CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 模擬とかいろいろ ・・
2006年 10月 08日
金曜日だったかな?Limさんと模擬しました。
5-5~8-8ぐらいで敵対飛ばしてフィールド有り、ヒリュウ有り、ペットキル無しでやりました。
a0068283_22552481.jpg

これだけ大規模な模擬は派閥COM同盟のときにLimさんとやって以来だ。

うちの最大アクトの時かな?いっぱいいます。
a0068283_2258859.jpg


では少ないですが戦闘の模様をお届けします。
a0068283_22591061.jpg

と思ったらこれ1枚しかなかった・・・。

a0068283_231353.jpg


これは終了のちょっと前に撮ったのだったかな。中盤かなり勝ちが先行してたけど、
終わってみたらほとんど同じ。もう1、2戦してたら逆転されてましたね。

a0068283_2318334.jpg

恒例の記念SS。俺は自分にFS撃っただけなのに、なぜか数本火柱が・・・。
まあ、俺以外にも燃えてる人がいたから良しとしよう^^


模擬に関して俺個人に限って言うと、大人数は楽しいけど、1チーム5人ぐらいじゃないと
AMに人が多すぎるし、重くなるからそのぐらいの戦闘が一番楽しいかな?7-7とか8-8だと
かなり高確率で真っ先に死んでた。PC変えたらまた違ってきそうだけどね~。
まあ圏外考えると重いのに慣れないとダメだから練習としてはすごく良いんだけどね。

圏外出たときも思うんだけど、sakuraのPKギルド7、Oz、IKIs、OKPK、GML、Sky
青系だと、Lim、Nis、CKDいずれにせよアクト多いときは結構な人数になる。
そうするとどうしても武士盾じゃないと生存率が下がる。
武士盾だとアクト差あっても何とかなるからだと思うけど、最近武士盾率がすげー増えてきた
気がする。武士盾は武士盾でスキルきつい中瞑想を抜くためにマナ濁装備にしたり、レジ無し
だったりと大変だろうけど、これだけ武士盾が多いとちーとも殺せる気がしない。
ディザすれば良いんだけどなかなかディザに合わせるのも難しい。

それほど戦闘したわけじゃないけど、7とかPS襲撃のときとか必ずディザから入ってる気が
する。それに弓DSとかナーブとかで一気に落す感じ。追いつく速さがあっての戦法かも
しれないけど、あーいう相手のスキルを気にせず使える連携ってすごいわ。
ああいう風にしてうまく役割分担しないと圏外では勝てないのかな~。見習えるところは
見らなってもうちょっと戦えるようにしたいわ。
でもそのために1on出来ないスキルにする気は、個人的にはまったくない。
最近PITも楽しいし、勝てなくても騎乗1onはやっぱり好き。

いつだか忘れたけどPIT風景。
a0068283_23271054.jpg

どんどん盛り上がってその中でそこそこ勝てるようになりたいな~。


土曜日は圏外でてそこそこSSも撮った。
でも面倒だから明日更新します。
[PR]
<< 土曜日圏外 ページトップ 派閥 >>
The Original Skin by Sun&Moon