CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ いろいろ ・・
2006年 10月 17日
ちょっと古いけどここ最近の日記。

金曜日だったかな・・・?7の方数名がGH襲撃に来た。
その時こっちは前日の木ボスの戦利品を、さいころで奪い合ってたみたいw
俺は見物だけだったけど、さすがに一人であそこに出る勇気はなかった・・・。
分配終わって出てみたらこんなアートが・・・w
a0068283_2134361.jpg

で、しばらくして当たったわけだけど、結局こうなる。
a0068283_21102748.jpg


最近ぼちぼちいろんなPKギルドがGHに遊びに来てくれる。
OzだったりOKPKだったりSky!だったりするわけだけど、やっぱり7とOzには勝てないな。
まあ経験が全然違うし、あとで書くけど強力な指導者がいないって言うのは集団において
決定的な弱点になるね。

そう言えばIKIsは来ないな。あそこは装備ロストとかすると必ず届けてくれる。
大手PKギルドにしては珍しく礼儀正しいよな~。さすが粋を名乗るだけはあるな。
話がそれた。

土曜日にLimチャンネルにお邪魔して模擬してもらった。
最初のうちはほとんど被がなく勝ちまくってたんだけど、ポンキッキさん他数名が合流して
人数が多くなるに連れて一気に逆転される。
そのせいでこんなSSしか撮れなかったorz
a0068283_21192247.jpg

ゆういつ生きてるときのSS
a0068283_21193514.jpg

a0068283_21194916.jpg

a0068283_2120420.jpg

なんとなくLimさんの方が固まってる。

で、模擬終了後一緒にPSでもしようという事になって天使湧きをする事に。
まあお約束の4段階にてOz来襲。Lim、CKD共通のチャンネルでやってたんだけど
このときのポンキッキさんの指揮を見て、やっぱり指針とはこうあるべきなんだなと
思い知らされた。これがあるかないかで模擬においてもあれだけの差が出るって事だよね。
うちだとユフィーさんぐらいしかこのレベルの指揮は出来ないだろうな。

で、思った。よく狼に率いられた羊と、羊に率いられた狼のどっちが強いみたいなたとえが
あるけど、うちは確実に後者なんだろうなって。まあうちも狼の人ばっかりじゃないけど
(俺とかね)個人レベルではそこそこ戦える人がそろってても、本当の集団になると結局
指揮の差で負けるんだろうね。この辺も考えて練習していけばもうちょっと圏外出ても
何とかなるかもなーって思った。まあいきなりは無理だけどね。
個人的に目標はPKギルドとちゃんと戦いになる青ギルドだな。

おまけにOzが天使を倒したときのSS
a0068283_2130552.jpg

不調PMテイマーにBHメイジの二人でボスアタックはWWだけでやってた。
さすが慣れてるギルドはこの辺うまいね。

日曜日PITしてたら後ろがいろいろ騒がしい。
a0068283_2132896.jpg

なんかギルドタグがいつもと違う人が数名。
こそっと聞いてたら笑える会話してたw

で、なんか勢いでこんな事にもw
a0068283_21342432.jpg

まあ着ただけですが・・・。

このあと皆さんラヴァに行ったようですが、俺は眠いのでGHのリムカりんご作って
寝ましたとさ。









あー、急遽GM代行をする事になりました。
うちの場合、GMはなんかトラブルになったときに収めてくれるのが、GMって感じだと
勝手に思ってました。正直俺にはトラブったときにどうこうする度量はないんで、GMが
復帰するまで、トラブルなく過ぎていく事を心より祈ってます^^
[PR]
<< 圏外 ページトップ GM代行 >>
The Original Skin by Sun&Moon