CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 今後の予定 ・・
2007年 01月 11日
いくらなんでも最近あまりにもブログ書くのをサボりすぎてる。
パンヤにはまってるせいもあるけど、正式に2代目GMとなった以上、もうちょっと頑張ら
ないとな・・・。

ビオラさん抜けたあとなかなか集団での戦闘をしてなかったけど、火曜日水曜日とIRCで
「圏外行く人GH集合@」なんて普段言わないことを言ってみたら意外に人が集まってくれた。
最初は3~だったりだけど、二日とも最終的には10前後まで増えて、久々にホントの集団戦を
した気がする。

GMなんて言ったところで、俺自身たいした腕があるわけでもなく、大規模集団戦の経験が
豊富なわけでもない。指揮もまだまだ不慣れでへたっぴでみんなに迷惑かけてるんだけど
そんな俺でも指揮してて思うところがあって、やっぱり昔の模擬ばっかりしてたころから
CKDに在籍してる人と、最近入ってきた人とでどうしても動きに差がある。

昔の内模擬の時は今みたいに指揮したりしなかったし、人数的にも少なめだし、フィールド
FFPなんかも無かったけど、それでもやっぱり周りを見たり、はぐれた時にAMを見てすぐ合流
したり、なんだかんだで慣れていってたんだね。

まあ火曜日が集団初参加の人が2~3名ほどいたし、動きが悪くてもそれは全然OKだけど
これを少しづつ良くしていきたい。俺自身この二日でいろいろ学んだし、みんなも集団で
出たら、何か一つでもいいから学んで改善していって欲しい。

あと最近急にメイジが増えてきた。嬉しい限りだ。
戦士とちがってどうしても詠唱での回復が(BHも含めて)大事になってくるから、タイミングを
見ての小ヒール、GHなんかの技術は集団個人共に、ある程度共通して身につけていくべき
スキルだ。武士ヒール、POTは有効だけど、それだけではやっぱり限界がある。
ってことでしばらくの間は、21:00~はジェロPITやムングロ騎乗PITで1on練習して個人
スキルを身につけつつ、22:00~23:00ぐらいから圏外って感じで行くつもりなんで、
参加する気のある人は、その時間を目処に準備よろしくです。
また場合によってはどちらかを模擬に割り当ててやっていこうかと思います。

あとやっぱり対人はある程度の装備が揃うまではお金がかかる。
うちはある程度装備揃ってる人が多いけど、それでも上には上がいるからやっぱりお金も
稼ぎたいって人は、自分から積極的にPSしたいとかボスしたいって言って下さいね。
毎日する気はないけど、そういう要望にも答えていきたい。・・・・・・が、
うちは掛け持ち禁止してないので、場合によってはPSギルド、MLボスギルドと掛け持ちで
どんどんやってもらってもかまいません。多分稼ぐだけならその方が手っ取り早いと思う。

当面は勝敗だけに拘らずに、Pスキル向上を第1目標にして楽しくやっていきたいです。
ある程度みなの技術が向上していって、勝ち負けを大事にしたいと言う意見が増えてきた
場合には、各々で集団戦専用スキルのキャラを作る、とにかく強いキャラを作る、って方向
に行く場合もあるだろうし、それはそれですごく良いと思う。
場合によっては赤ネーム化も無しではないとも思わないでもない。とは言え赤くなったところ
で相手にするのは結局赤ネームギルドだからあまりメリットがない気もする。

まあなにが言いたいかよくわからんが、とにかく楽しく頑張っていきましょーって事です^^
あらためまして、今年も皆さんよろしくお願いします!
[PR]
<< 圏外 ページトップ メンバーへお知らせとお詫び >>
The Original Skin by Sun&Moon