CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 反省点&ネクロメイジ ・・
2007年 01月 26日
昨日は圏外少しだけ。
新人さんに読んでもらうために、SSはないけど悪かった点を重点的に書いていこうと思う。
ある程度いっしょに行動してる人は言わなくても意図が伝わってると思うけど、新人さんとの
時間と経験の差を手っ取り早く埋めるにはこういうのもいいかなと思って。
質問や、それは違うんじゃないの?みたいな事は遠慮なく言って下さい。俺自身指揮者として
まだまだ未熟だし、もっと的確に指示出せるようになりたいって思ってるんで^^;

初戦
ラヴァにてOz入り口罠との事で下で書いたキャラのマクロ組んでたのを中止して、ベルケ
にて参戦。LLのいる方へ行く橋のところでフィールド挟んで対峙。
(CKD+Lim他ラヴァ青vsOz)
まあどっちも突っ込む人いないから無駄にフィールドだけ増えていく。面白くないから
「@突破するぞ」でプレもって開放しながら気合で突っ込む。とりあえず人がいるところで
FFP炊いてそのまま奥へ。
ナーブもらう→POT飲む、MVや攻撃魔法もらう→小ヒール連打で、奥まで行く。
二人ほど追っかけてくるけどヒール連打でしのぐ。だんだん増えてくる→橋が手薄になって
みんな突破できるはず!
しのげ!しのぐんだ!
きっとBHが飛んでくる!



しのげませんでした・・・・orz

個人的感想1:フィールド挟んで10分お見合いするより突っ込んで15秒で死んだ方が
得るものは大きいと思う。現状では集団戦においてはうちはまだまだ未熟。
どんどん死のう!そして学習していこう!

2戦目
1分も持たなかったけどまたしてもvsOz。
数はほぼ同数?ラヴァ入り口近くのT2Aであたる。さすがにあちらは固まって移動してくる。
持ってたプレを適当な人に開放して、即FFP。FSが2~3本上がるもヒールで回復。
「@範囲攻撃」or「@FFP」の指示を出したかどうかは覚えてないけど終ってみたらFFP
炊いてたの俺だけだった…orz

個人的感想2:あちら大砲SKタイプだから初撃しのいだあとは、とりあえず詠唱妨害して
うまく乱戦に持ちこまないと飲まれて終わりですね。フィールドやFFP無しで勝てるのが
理想かもだけど、使えるけど使わないのと、ただ使えないのとではいろいろな局面で違ってくる。
とっさに使えるように練習しておきましょう。



話し変わって
前日の日記でIKIのネクロメイジの人とやって、魔道ネクロメイジで対人を初めて、かなり
長い事愛用していた俺のハートに火がついた。思い立ったらすぐ行動。
派閥でMNXに入ってて現*UniにいたZeroをCKDに戻し、転送を止めて魔道ネクロにした。
スキルは石に入ってたし、必要なPSも霊話120飲むぐらいですんだから、SS武士忍者メイジ
→魔道ネクロメイジへの変更5分で終了w
装備もさくっと見直してFC3CR5魔法+20魔ダメ10抵抗all70マナ回復9コスト40は
結構簡単に出来た。ただし回避は25だけで命中は0。
コープスでもFRPR65維持できたし、まあ死ににくそうなキャラではあるけど、命中大好きな
俺にはどうもイマイチ気に入らない。

集団でウィザーしたいし、集団用にマナ回復とマナコストをスポイルして、POT75+アルケミ
タリスマンで+15したPOT90な装備も作りたい。(理想はもちろんマナ回復とマナコストも
維持したい)
それでもFC2CR5は最低限確保したいところ。またヘルメットのお世話になるしかないな・・・。
集団ではペイン打ちまくって、レジ無しの人発見してマナいただきながら戦うしかなさそうだが。

何とかPOTの装備をそろえて1on or 少人数戦では上の装備。集団では下装備で戦い
たい。(保険代がかさみそうだけど)もうちょっとマクロ見直して今日からさっそく練習しよう。
[PR]
<< 反省 ページトップ SS無いけど結構長いよ・・・。 >>
The Original Skin by Sun&Moon