CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 反省 ・・
2007年 01月 27日
昨日は新しい制服を決めようという話になり、各自案を出し合う中、みなが納得できるものが
なかなか決まらない。なんか久々にイラッときてしまって、話を途中で投げ出してログオフ
してしまった。

すっげ情けね~。大人気ないというか小学生以下だな・・・・。自己嫌悪でなかなか寝付けま
せんでした。まあよく考えてみたら、あまり縛ったりせず自由にやっていくというスタイルの
CKDだったし、特に制服決めなくてもできるだけ他ギルドの制服とかぶらない格好にする
ってぐらいで自由にすればよかった。最初は戸惑うだろうけど、慣れれば画面上で個人を
即座に認識できるようになるだろうし、何も他ギルドにあわせて制服を着用すべしって事に
こだわる必要は無かった。

制服じゃないと味方がわかりづらいって意見も当然出そうだけど、その辺は個々の判断に
任せるしかない。俺自身は対人キャラ3名同じ服を着るつもりだし、画面上でわかりやすい
色にするつもりではあります。

何で昨日の時点でこの考え方が浮かばなかったんだろう・・・・。
気まずくてログイン出来ねー><


話し変わって昨日はメンがラヴァにて装備を落としたようで、IKIの人がIRCに来て
わざわざ届けてくれた。以前にも何度か装備ロストして届けてもらったことがあるんだけど
メンバーとかも変わって行ってる中、こういうところできちんと自分たちのスタイルを保って
実行しているあたり、カッコ良いなと思った。
a0068283_143447.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m

圏外はネクロメイジの使い勝手を見るべく、ほぼ単騎でちょろっとだけ出てみた。
7、Oz、IKI、Flyなど、どこも結構なアクトで出てたみたい。何しろすげー重かった。
そんな中とりあえずウィザーの強さを確認してきた。誰一人ゲットしてないけど、やっぱり
ウィザーはお手軽簡単、すげー使いやすい。EQ使おうと思うと、被タゲになってないときに
ある程度の距離をとって、こっちに来そうな状況のときじゃないとなかなか使えないけど、
ウィザーはかなりお手軽に使える。こればっかりしてたらどんどんPスキル落ちて
いきそうだけど、集団においてかなり強力なのは間違いないと思った。

はぁ~、うまくなりたいと思いつつ、もっと大人にならないとなって反省させられた一日でした。


PS. リンクの追加できました。詳しい説明ありがとー。
[PR]
<< 制服 ページトップ 反省点&ネクロメイジ >>
The Original Skin by Sun&Moon