人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 近況 ・・
2007年 02月 13日
出張で2日間サボったらとたんに書くのがめんどくさくなった・・・。
で、さすがにサボりすぎだからちょっと書く。

今年に入ってずっとはまってたパンヤ。当初の目標のジュニアに上がって
欲しいクラブも買った。ICで-23の目標も達成した。HIOも出した。
近況_a0068283_19465785.jpg

ここらでまたUO熱が復活してきた。

昨日はcastの人たちと模擬。3-3と4-4でやって、俺は一度も参加せずにスキル上げ
しながら見学してた。何度も寝落ちしそうになるも、他の休憩組みとおしゃべりしつつ
スキル上げしてるうちに終了。

寝ようかなって思いつつも、一度も戦闘してないからちょっと物足りない。
キャラを変えて誰か1onの相手してくれ~って言ってたらなぜか2-2、3-3での模擬になった。
1onキャラのホーネットで参加したんだけど、少人数戦だとPOT効果0でも何とかなって、
攻撃力は高いしget多数でかなり楽しかった。

うちは青ギルドって言う性質上、新人さんがそこそこ入ってくる。
もともとラヴァとかデスパでならしてた人は即戦力だし、単騎で対人してただけあってレベル
も高い。でもそうじゃない人もいっぱいいて、ギルド内で実力はバラバラ。
で、IRCやAMから教えてって言うのが結構多くて、めんどくさがりな俺としてはHP作って
そこに載せればいちいち説明しなくていいじゃん!画像つきで説明できるしこれはいい
アイデアだ!ってことでさっそくHPを・・・・

頼んで作ってもらいましたw

で、肝心の部分を俺がなかなか作らないからまだ公開してないんですよね。
ボチボチ作っていくんでそしたら公開すると思います。
ちなみにこんな感じ
近況_a0068283_20131086.jpg




話し変わって、ちょっと前に作った魔道ネクロメイジのZero。
今うちにはネクロが二人もいるから、個人で遊ぶ分にはいいけど集団ではスキルがかぶって
あまり使い道がない。とりあえず今の仕様で魔道ネクロの戦い方もわかったから、メンに教え
て行くことはできるようになったし、またもやスキル変更してる。
CKDって意外に武士盾少なくって、集団でもナーブ撃てる人が少ない。俺がホーネット出せば
いいんだけど、集団だとPOT効果0じゃあ俺の腕では生き残れない。指揮せずに付いて行く
だけでいいならまだいけそうだけど、まだそういうわけにもいかなくて、真っ先に突っ込んで
真っ先に死ぬ羽目になる。その分相手もプレキャス消費するんだから押せ押せで、すぐに
蘇生できたらいいんだけど、実力もバラバラだからなかなか息が合わない。
俺自身5↑の集団なんて全然わかってないし、まずは死なないようにして、いろいろ周りが
見れるようになろうと思って、とうとうメイジではない武士盾を作ることにした。

で、盾上げをしながらこうやって日記を書いてる。
2~3日中にはスキルは完成しそう。あとは装備だな~。まあ何とかなるでしょう。
使ってて楽しいキャラじゃなさそうだし、相手方から見てもつまらない相手かもだけど、
PKギルドに所属したことのない俺としては、自分でどうして行くべきか実戦で身につけて
いかないと、メンにあれこれ言えないし、周りも見えないままになりそうな気がする。
いろんなスキルのキャラを使っていけばいろいろまた見えてくることもありそうだし、
最初のうちはきっと楽しく使えそうだ。

完成したらがんがん突っ込んで行くぞ~。
<< コンビネーション ページトップ 逃亡 >>
The Original Skin by Sun&Moon