CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 戦闘いっぱい ・・
2007年 02月 18日
どうもおはようございます。
週末になると生活時間がめちゃくちゃになります。

昨日(日曜日未明まで)はいっぱい戦闘しました。
最初はラヴァ→T2A戦。CKDはアクト7~8ぐらいだったかな?なんかとにかく
いっぱいいました。でもっていろんなところとあたる。
a0068283_1552238.jpg

これそうかな?昨日のかもしれない。
まあともかくOz、IKI、Uni、t@mo、GML、Fly+Sky辺りだったかな?とあたる。
そういえば最近Skyを結構見るようになってきたな。昨日もFlyより多かった?
結果の方は壊滅><
ギルド被数えられないけど20~30ぐらい?ゲットはひょっとして0?って事はないな
ほんの数人は落とせたかな?なんにしろゲット×10ぐらいは被を出したな。

T2Aとかラヴァみたいな狭い場所とか、複数ギルドが当たるような戦闘はどう戦っていいか
わからない。この辺りは強力な指導者がいる、PKギルドには当分勝てる気がしないな。
ホントに勝てるイメージがわかない。ナーブ基点のSKや、PB基点のSKを真似するのも
いいんだけど、そういう練習したことないし、ギルド内模擬だとさすがにそこまで人数が
集まらないってのもあるな。どうしても少人数での練習しかできない。
個人技にも差が有るし、個々の能力の底上げがやっぱり先って思ってしまう辺り、俺は
少人数戦がやっぱり好きなんだろうね~。
a0068283_1644699.jpg

数度の壊滅後7名でラヴァ→T2A→灯台→デスパ→ダスタをまわるも人がいない。
じゃあってことでデスパをやることに。途中Sky発見して、最終段階で襲撃されるも
何とか12枚確保。まあこっち倍アクトだったかな?EVがスライムとかに消されて
メイジは使い物にならかったわ。ちなみにPSはごみ。

じゃあってことで1番見に行ったらSkyかFlyの青がねずみちょうどやってる。
普通の青だったらまあそのまま帰ったんだけど、PKギルド相手ならまあいいかってことで
そのまま進める。すぐに赤ネーム来る。こっちアクト有るし、1~2名であちらの青と一緒に
進める。残りでメンバーで戦闘。俺は戦士で進めてたからこの辺り全然知らない。
@ボスで弓キャラと交代して戦闘部隊と合流する。ダサダサのイベ+ディザしかできない
PS用戦士だったけど、弓キャラに合わせて貰いながらほぼ壊滅させた?と思う。
ここも12枚確保&ごみw
そのまま次沸かせて蜘蛛。無事終了。次に幽霊。最後Oz8ぐらいに攻められて、チリジリ
バラバラになってこちら壊滅。負けるにしても各個撃破されて殺されるとかメラーそのものの
負け方だったね、と反省。

GHで反省会してたらOzくるも、根性なしのうちらは引きこもり。
しばらくしたらGMLとFly+Sky(面倒だから次からFly同盟でOK?)が戦闘してる。
さっきOzに負けた腹いせに、横槍ながら全員で参加。こっちもバラバラになりつつも
アクトに任せて結構ゲット。
久々に保険金のSS撮ったから得意げに乗せてみたりしてw
a0068283_16141534.jpg

誰をゲットしたのがうつってないな。

まあ特にゲットしたいとかないから、できるだけサポに回ってディザ、マナバン、パラハメ
ばっかりしてた。特にGMLのYUNAさん。レジなしってはっきり覚えちゃった上に武士盾で
固いからパラハメしまくり。アクトこっちのが多いのにあれだけパラハメされても、じゃん
じゃん出てくる辺りGMLの人はホントに根性がある。自分でもあの寒い戦い方にちょっと
反省して途中から不参加を決め込む。屋上から眺めてました。AM見ながら横から適当に
口出ししたりしてた。うざくてすいませんw

最後3名ほどで生産してたら出てこいよとの土エレからのメッセージ。
2名ほど見えたのでこちらも2名で出る。すぐ相手3名と判明するも、まあそのままで
いいやってことで2-3で戦闘開始。こちら俺(Hornet)+あかね。
あちらYUNA+インリン+Rなんとかさんの3名。こちら被なく2名落として一回戦終了。
また来たから同じく2回戦目。また同じ結果でこれまた終了。あかねさんが鬼MVしてた
から、タゲ合わせてディザやナーブコンボでうまく落とせた。ちょっと粘着しすぎた気も
するけど、AM見ながら先回りとかできたのが、粘着でもゲットできた要因かな?
でもあちらのタゲが完全に合ってた時に、うまくBH送れたのが実は一番気持ちよかったりしてw

で、この時点で明け方の7時過ぎ・・・。夕方から夜中まで寝たせいで全然眠くない。
メンテ明けを待ってフレイさんの特訓開始!GHの周りでひたすら騎乗1on練習。
結果一度も負けなかったけど、最後の方はこっちも何度かやばい場面があったりと
なかなかの上達ぶり。1onに関してはこの調子で練習してけば1ヵ月後ぐらいには結構な
レベルになれるんじゃないかな?
詠唱レベルはPITじゃないしあんなもんでいいから、マクロミスをなくす。ナーブだけじゃなく
DSに対する反応をあげる。物資をしっかりと補充する。あとはスキルをあげるw(一番重要)
でどんどん上達すると思う。

俺自身それほどうまいわけじゃないけど、それでも全員が俺とタメはるぐらい戦えるように
なってくれれば、うちももう一段階上にいけるかな?とにかくCKDに入って日が浅い人や
1onで赤ネームに勝てない人。声かけてくれれば1on相手ならいつでもしますんで、
俺を超えていってください。俺に勝ててもうまい人には勝てませんが、俺に負けてたら
さくらの対人キャラの平均レベルに達していません。集団はまた違いますが、集団でしか
出れないってのももったいない気がします。まずは1on。次に2~3の少人数。最後に5~の
集団を覚えていこう!
[PR]
<< PIT ページトップ 1on >>
The Original Skin by Sun&Moon