CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ いろいろ ・・
2007年 02月 26日
金曜日だったか土曜日だったかに、アルケミ上げながらPOT作ってたら
フレイさんにちょっとちょっとと呼ばれる。なんかなーって思ったらトレードウインドウに
POTリングが。1-2POT75くれたらベルケのヘルメットを脱ぐって前々から言ってて
まさか本気じゃないと思ってたら、ホントに作ってきた!でもプロパをみたらベルケよりも
ホーネットに装備させたくて了承をもらってホーネットに装備!結局ベルケはヘルメットの
ままだけど、出番ほぼなくなったから勘弁してください。
a0068283_1073039.jpg

スキルもそれにあわせて修正して6レジェンダリー完成!
今までPOT効果0だったせいで、圏外集団戦では真っ先に死んでたホーネットでの
集団戦が可能になった!こんなすばらしいリングを(貸して)いただいて、神様に見えました。
基本めんどくさがりで、ギルド物資の補充とかいやいややってたけど、その努力を買って
いただいたと思えば、物資の補充も全然苦にならなくなった!頑張ってて良かった^^

で、このリングを装備してさっそく模擬と圏外。
土曜日は3人で出たぐらいだけど、それぞれなかなかの生存能力で被はそれなりに出した
ものの、結構楽しく戦えました。

で、日曜日。
スロに負けて帰ってきてから単騎でラヴァ。
ウロウロしてちょうど良さそうな相手を探す。fly2名発見。ってか追っかけられる。
当然応戦。素手メイジ+弓戦士。素手メイジはあんまり相手したこと無いけど、自分で
使ってるし火力その他はまあ想像がつく。弓戦士はうちには結構いるからやり慣れてる。
この弓の人昔ラヴァ青でよく便乗アタックとかしてた人で、正直あんまり好きじゃない人。
で、とりあえずこの人から落とすべく、回復しながらアタック。相手2で油断してるせいも
あってHP管理が甘い!連携もいまいち!行くぜダサイダーコンボ!
うっしゃDSまで入った!あとはいかに走らせるかだーって思うまもなく、勝手に走って
死んでくれた。これで1-1!素手メイジ相手だからディザは食らうもののナーブこないし
ディザされようが気にせず詠唱戦だ!MA→FB→FS!マナが無い!
こそっと距離とって熊から白帽子にチェンジ!木刀も回避低下からハームつきにチェンジ!
マナ温存しながらトラッキング。チョコチョコ削ったところで行くぜダサイダー!
またもやDSまで入る!あとは動かすだけだ!ってまたダッシュで走って死んでくれた。
a0068283_10251651.jpg

2-1でここまで華麗な戦果を上げるなんて、ここ最近無かった快挙。
あまりに嬉しくてSS載せちゃいます。もし見てたら名前晒してすいません><
素手メイジなのに1-1になっても付き合ってくれて感謝してます。

その後また3人ぐらいで出てt@moの人に殺されました。ノールートで去っていった後
先ほど最初に殺した弓の方にルートされてました・・・><

でここからボチボチアクトが出てきて最大で6~7ぐらいで圏外戦。
2~3名圏外出るにはちょっとはやいかなってメンもいたから、とにかくいつもみたいに
チリジリになって壊滅しないように、普段は控えめなフィールドを使いつつ、挟み撃ちに
遭わないように集合場所を考えつつ、ちょっとチキンな感じで戦ってみた。
そのお陰かいつもよりもずいぶんましで、死体確保もしやすかったし少ないながらも
ゲットもあった。右も左も敵だらけって感じでアクトもどこも似たような感じだったし、
緊張感あって楽しかった。NPCが少なくってちょっと気の毒だったぐらい。
乱戦の中トモアさんだか野良猫さんだかと1onになって、ひょっとして初めて?ゲット
できたと思ったら、死体を見たら秘薬2~3種類しか持ってなかった・・・。
どおりでMAしか打ってなかったのね。ただのレスキルだったみたい><
でも珍しくSS取ったから載せちゃう。保険金結構高めね。
a0068283_11321630.jpg

俺も多分保険金これぐらいだ。どうでもいいけどGMLのインリンさんが10k弱で保険金額
知ってる中では一番高いかな~。何をそんなにもってるんだろう?

そう言えばUniとも集団で初めてまともに当たったな。
一度画面内に敵味方10人以上いる中でカース詠唱しちゃって、画面上で詠唱してたの
俺一人で、さくっとナーブもらってSKで乙ったのがあったな。この時の自分の動作はPOT
飲んだだけ・・・。土曜日に一度ナーブからのSKもらった時はナーブ→GHワンド→POTで
ギリギリしのげたぐらいだから、POTだけじゃそら死ぬわな。UniのナーブからはGHワンド
必須な感じ。ここで書いたら次からは通用しない気もするけど、これがt@mo相手だと
GHワンド発動する前に毒を入れられる。
この辺りがUniとt@moの違い?でもUniもうまかった~。同数だと100%負けますね。
個人的にはGHワンドの反応速度を上げないとだ。マクロキーを1キーで押し易い位置に
変えないと無理っぽい。割り当てる空いてるキーが無いんだよなー。何と入れ替えようか
迷う。


どうでもいいけど、最近模擬や圏外にまた出るようになって、主観による最近アクトのある
うちのメンバーの能力判断してみる。だからどうってものでもないけど、俺の目にはこう
映ってますよってことで。
(俺・・・少人数はまあ普通。集団へぼ。つかタゲ取りがヘタすぎ・・・)

あかね・・・俺の詠唱の師匠。戦士でも鬼。あらゆる場面で俺ごときが批評する立場になし。
Bis・・・うちに入る前から強かった。一部からアニキと慕われとっても強い。
     鬼MVで追っかけすぎなところがある以外、俺ごときが批評する立場になし。
dog・・・言わずと知れた有名人。弓テイマーは相当強いけどあんまし出さない。
      いろいろと教わること多し。俺ごときが批評する立場になし。
Abcb・・・2武器戦士。入ったころとは見違えるぐらい強くなった。SpMも多彩に使えて
      マナも豊富。性格上イケイケで若干突っ込みぎみな感じで俺に似てるw
      昨日1onで負けた。とどまることなく強くなってる。
      圏外において十分背中を預けられるレベル。
FLEY・・・魔道ネクロ。入ったころとは見違えるほど強くなった。向上心高くいずれは
      抜かれそう。攻撃力生存力共に申し分なし。APB作ってくれたりPOTリング
      貸してくれたりとってもいい子。1onも時々負ける。
      圏外において十分背中を預けられるレベル。
まーさ・・・ネクロメイジ。よく一人でラヴァってる。入った時からそこそこ戦えて、今も
      そこそこ戦えてる。集団においてボチボチはぐれる。攻撃力はまあまあのレベル。
      攻め気な性格で1on勝負に持ちこむこと多し?PIT等で詠唱能力を上げたら
      もう一段階上にいける。
      圏外で背中を預けるにはまだちょっと力が足りない。
マロン・・・2武器戦士。うちに入ってから対人を始める。入ったころに比べて短期間で
      ずいぶん強くなった。向上心高く研究熱心。攻撃力は十分なレベル。
      SpMの使い方において、上に上げた戦士の人たちに若干劣る。生存力が若干
      低め。集団での動き、死亡後の対応等、日々良くなってきてる。今一番の期待株。
      圏外で背中を預けるにはまだちょっと力が足りない。
HIRO・・・派閥時代からの仲間。ひょっとしたら今アクトのある中では、俺の次にCKDでは
      古株?DMされるとよくカエルになる。攻撃力はあるものの武士盾を辞めてから
      やわらかくなった。今時珍しい近接一本の戦士!おっとこまえ~。
      圏外で背中を預けるには力が足りない。
トーマス・・・派閥時代からの仲間。HIROさんについで古株。武士忍者メイジ。
        最近PCを買って光にしたらしい。うらやまし~。IRCにいる時の模擬や圏外
        参加率は高いものの、アクトが遅いせいであまり詠唱とか1onを教える
        機会がない。ラグが無くなって対人環境が整った今マクロ配置等、基礎から
        やり直して強くなってくれると期待。
        圏外で背中を預けるには力が足りない。
クログロ・・・武士盾メイジ。まだUOA導入して1ヶ月未満。スキル上生存率は高め。
       装備、スキル的に圏外向き。まだまだ教えることが多いが、日々着実に
       強くなっていってる。IRCをみてないことが多いのが難点。
       圏外で背中を預けるには力が足りない。
番外(同盟Zip)
ルイ・・・2武器戦士。SpMも多彩で攻撃力も高い。研究熱心で時々指揮もこなす。
     集団では・・・なんか俺の近くにあんまりいない?強いのは間違いない。
     圏外では背中を預けられるレベル。

最近一緒に行動してるのはこの辺りの人かな?
誰か洩れてないだろうか・・・ちょっと心配。

そろそろ本気で集団戦考えないとな。UOKRの仕様見るまで我慢しようと思ってたけど
そろそろ画像変換する時期が来たのかもしれない。




でもめんどくせーーー!
[PR]
<< PSP ページトップ PIT2 >>
The Original Skin by Sun&Moon