CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ PSP ・・
2007年 02月 27日
-リアル-
昨日は仕事が暇で、会社で仲のいい連中で集まって雑談してた。
なぜか話がモンスターハンター2の話になり、通信できるらしいから4人でやろうって
事になって急遽定時で仕事をあがってみんなでPSP&モンスターハンター2を買いに
行くことになった。一人はPSPすでに持ってて後の3人で本体を買う。ソフトもちょうど
4本あってみんなで買う。メモリーカードが純正32MBが3000円。これって絶対電気屋で
買ったほうが良いだろうって事になって、K's電気を見に行く。512MBで3000円。
この値段の違いは何?これまた4人で買ってなぜか俺の家に・・・。
適当に散らかってるけど、そこは男4人だしさくっと腹ごしらえしながら本体を取り出す。
やれメモリーはどう入れるだの、このボタンは何だの話しながら着々と準備は整う。
もともと持ってた奴(黒)のバージョンが2.80で3.10に上げないと出来ないらしい。
俺(シルバー)は3.01でブルメタの人が3.03。ゴールドのやつだけ最初から3.10で
真っ先にゲームスタート。ちなみに俺のは電池不足でアップデートできないって出て
しばらく充電。
いやー、初めてPSPなんて触ったけど、画像めちゃくちゃきれい!!DSとは全然違うわ。
いや、まあ、DS持ってないんだけどwもともと持ってた一人以外3人でうわー、すげー!
って大はしゃぎしながらゴールドのやつの画面を見つつ、キャラクター選択画面。
いろんな髪型とか髪の色、顔もいろいろ選べてそれだけですげー楽しめる。
アフロとかリーゼントとかおかっぱとかかなり笑ったw
で、村に降り立ち、やれどう操作するだの何したらいいだの言ってたら、どうもまだ4人で
冒険に出るとか以前の話なようで、とりあえず各自一人である程度操作できるようになるのが
先ってことで、解散することになった。俺はキャラクター作って一つだけクエストやってみて
UOに入る。朝ちょっとだけ早く起きたから朝にも一つだけクエストする。
会社に来て休憩時間にさっそくゲームの話。みんなすげー進んでる・・・。
今週末その連中とボード行く予定だったけど、きっと中止になって円陣組んでゲームして
そうな気がする・・・。それまでに最低限動けるようにしておかないとまずいから、今日から
コアタイム以外はUOせずにモンスターハンター2してそうだ・・・。

-UO-
ホーネットがPOTリング装備したからPITで使う気がしない。
今まで使ってたリングが余るからアルケミ武士盾ボマーに変身中だったZeroをPIT用
キャラに変身させる。ホーネットから武士を抜いて瞑想を入れた感じのキャラ。
もともとZeroはすげーいろんなPS飲んでて魔法、EI、レジ、霊話、SS、メイス、武士、盾、
忍術、テイム、ロア、獣医、騎士のスキルキャップが120になってる。スキル移すために
昨日瞑想120も飲んだ。で、あれ抜いてこれ入れてって感じで、魔法、EI、レジ、忍術、SS
が120で瞑想が115なキャラに変身。騎乗するなら瞑想→武士だけど、とりあえず装備も
ないから今はPIT専用でいいや。瞑想入れたから熊かぶろうとしたら熊が見当たらない。
どうも別垢のキャラが被ってるみたいで、急遽クレジットカードで課金したけど、すぐには
動かず仕方なく白帽子をかぶる。
3日ほど休んでただけでどうにもまともに詠唱できない。あかね師匠からは容赦なく指導が
飛んでくる。もともとそれほどの腕じゃないからそういわれてもなーって思いつつも、とりあ
えず言われたとおりにやってみようと努力してみる。あ、たしかに全然違うw
さすが師匠はよく見てるなーって感心する。インチキくさい詠唱をしながら、兎にも角にも
武器当てに行って基本殴って何とか削る。負ける時はころっと負けるし、武器がよく当たると
意外にさくっと勝てたりで、まあ運任せのPITしてます^^
結局PITだけで圏外は出ずに終了。他の人はそのあと出たのかな?今日はちょっと圏外
出るか模擬するかしようとおもいます。
[PR]
<< 自制・・・できるかな? ページトップ いろいろ >>
The Original Skin by Sun&Moon