CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 模擬の結果 ・・
2007年 05月 14日
土曜日にLimさんと仮想ルールで模擬をした。
で、まあ結果と言うと・・・・
a0068283_1271065.jpg

ぐぅの音も出ないぐらいの惨敗w

ほぼ全員が通常のメイジのなか俺だけネクロメイジだったかな?
普通に考えてかなり有利な状態での戦闘だったけどこの結果・・・。

このあとアカネさんの指導の元反省会。
今までの、勝手気ままに動いてたCKDのままでは、やっぱりこの辺りが限界。
ちょっと集団用に、ルールと言うか決め事を考えてみます。
ルール決定後は、3~4以上で出るときはこのルールに従って動く、ってのを
ギルド規則として加えようかと思います。やはり集団で出る以上は多少の不自由と
引き換えにしても、勝利の方が大事だろうと言うことで、そのためにどうすれば
いいかってのを考えてみます。

試行錯誤するだろうし、メンバーのレベルによっても選択肢は変ってくるだろうから
当面のルールとしては単純なものからスタートして行くつもり。
ルール決定後はルールを周知させ、それに合わせて練習もしていかないといけない。
また集団だからといって個人技をおろそかにしてもダメ。実際圏外では、あらゆる
状態が想定されるし、やっぱりバラけることもあると思う。そのときに生き残れるか
どうか、逃げながら味方の位置を確認して合流できるかどうか、こういうときに
個人技が生きてくると思う。

新人さんは個人練習をしっかりやりつつ、集団練習にも積極的に参加してもらって
がんばってほしい。

ってかまず俺が集団用の動きを身につけないとダメだなw
がんばりまっす!
[PR]
<< デスパ ページトップ 思い出 >>
The Original Skin by Sun&Moon