CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 仮想戦 ・・
2007年 08月 30日
仮想参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
昨日は久々に最初から最後まで出ました。

初のムングロでの仮想戦で、派閥時代にもムングロではせいぜい小競り合いしか
したことなかったから、どんな感じになるかと思ったけど、やってみたらめちゃくちゃ
楽しかった。

ムングロの良かった点。
・マジンシアとの大きな違いは、町が柵に囲まれてて戦闘区域と非戦闘区域との
 境界線がはっきりしている。
・小動物を含むNPCが少なめ。
・木を含めて引っかかる地形がほとんどない。
・建物が低くて、直タゲしやすい場面が多い。
・地面の色がマジンと違う為、いろいろなものが見やすい。
・屋上テレポの使える建物が二つしかない。
・中央テレポーター地区をうまく使えば、邪魔にならずに全体の見学がしやすい。
・建物が小さめで、移動の方向の選択肢が多い。
・道の幅がさまざまで、いろんな戦術の選択肢ができる。

悪かった点
・悪かったとは思ってないけど、ちょっと狭くて落ち着ける場所がなかったw
・参加ギルドが多いときには使用するのは厳しいかも?

個人的にはかなりツボな感じの戦場だった。

アクトは
act2(ベルケ、ラスク)→act4(+アカネ、+Bis)
2時間ぐらいはずっと2で出てた。他もそれほど多くなかったおかげで、2でも
それなりにゲットに絡んだりできた。

初めてSSをオートシャッターで撮ってみた。
120以上撮影してゲット画面は0だったw
a0068283_1134239.jpg

VWさん2とCKD2で、隅っこのほうでガチったやつだと思われる。
お互いある程度おお逃げ無しな感じで戦えて、すげー面白かった。
ラスクさんが俺のタゲチェンジに、うまく合わせてくれたのが嬉しかった。
BHもすげーもらったw

a0068283_11365788.jpg

誰だかわからないけどミリってる!この爆弾が当たってればゲットできてるはずだけど・・・。

a0068283_13381029.jpg

この人の2連FFPがすごい痛いんだよなー。
俺もまねしてマクロ組もうw

a0068283_11392694.jpg

ファイヤー!はやく消火消火!

a0068283_1142858.jpg

1分後のSS。さらに激しく燃えております。
この状況でMAやFBを詠唱してるとは、まさしく俺って炎好き。
俺じゃなくて青熊の人に開放してたら終わってるのに~。

a0068283_11442415.jpg

さらに1分後。どうやら消火が間に合った様子。

a0068283_13215442.jpg

追っかけてんだか、逃げてんだか。なぜかこの人のバーがいつまでたっても出てる。
粘着した気はないんだけど、味方が引いても残ってること多いからついついタゲっちゃう。
心臓外科医の方でしょうか?

a0068283_13235046.jpg

一人で違う人を追っかけてる模様。
こういうところですぐさまタゲを、変えられるようにならないとなー。
オートボムの途中でも、タゲ変えれば違う人に投げてくれるのかな?

a0068283_1327436.jpg

やっとこさ4人集合。一気に倍アクトだ!
でもこの後いいSSがない!


なんつーか無駄にSSばっかり載せて見ました。
でもホントに、昨日の仮想は個人的にはめちゃくちゃ面白かった。
確か被が3~4でゲットが5~6ぐらい。珍しくゲットが上回った。

途中とかact2で出てるときに、T-Hさん4いても一人手を出さないで
ある程度戦いになるようにしてくれたりとか、なんかすげー嬉しかった。
楽しむ為の圏内戦で、ルールにはなくてもこういうことができる人が
いるってのはすごく嬉しい。

P46でちょっと(かなり?)モチベーション下がってたけど、一気に
やる気が出てきた。次回はhktから新ギルドが参戦するようだし、
楽しみだー。


・・・で、次回はいつだろう?来週の月曜日?


P.S
アルケミ強いし面白いけど、自分で使ってて反則な気もしてくる。
もともと圏外でもPITでも、詠唱しながら積極的に殴りにいくのが
俺のスタイル。瞬間火力考えて、武士タクも一度試してみるかも。


□CKD仮想参加メンバーへの連絡事項
騎乗動物を黒馬で統一しようかという話が出てます。
黒馬なんて絶対乗りたくないとか、黒馬のために厩舎なんて空けられない
とか反対意見があれば、コメントしてください。
高確率で仮想中に死ぬのでお気に入りになるまで使えませんし、
途中で獣医にキャラ変えるのも面倒だから、死んだら途中から
バラバラになるかもしれませんけどね。
ボランティアの獣医さんとかがヒーラー小屋にいたら良いのにな~。
[PR]
<< アルケミ ページトップ 連絡事項 >>
The Original Skin by Sun&Moon