CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ skr PIT GMサポート決定 ・・
2007年 10月 05日
デュエリストの皆さんおはようございます。
昨夜PITにギルドPITのhatoさんが来ていて、skrのPITもmzh同様に
GMサポートのもと、アンク設置、厩舎、銀行、秘薬屋等が出来ることが
決定したということを伺いました。

すばらしーーー!

ギルドPITのhatoさん、今週mzhで大会を開かれるウズキさん、この
お二人のおかげだと思います。skrのデュエリストを代表し・・・ませんが
この場を借りてお礼申し上げます。

その後は魔法の検証、マクロ配置等、セシルさん、みくるさんを交えて雑談。
hatoさんの知識に感服すると共に、私にデュエルを基礎から教えてくれた
師匠の知識の深さにも同様に感服。昨日の話を聴いた上でマクロ配置とか
全然変える必要がないぐらい、しっかりとしたマクロ配置になっていること
を確信しまた。師匠ありがとー!
そんなマクロ配置なのにいつまでたっても弱い弟子を、今後も見捨てず
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

えー、若干話がそれましたが、skr PITがいつ改装されるかはまだ聞いて
おりませんが、mzhの展開からしてそれほど遠くないと思います。

バグボール、人狼に続く、第3のコミュニティーとして、デュエルが公式
にアナウンスされる。うーん、実にすばらしいことです。
これを期にskrPITにも活気が出てくることを期待したいですね。

現在ほぼメイジのみで構成されているskrデュエリスト達ですが、今後は
戦士も増えていくだろうし、ネクロも増えていくでしょうね。
関係ありませんが、ブリードやストランよりBOこそ禁止して欲しいと
思う私ですが、hatoさんに言ったらあっさり却下されましたw


ここで、デュエルしてみたいけど、よくルールがわからない人のために
簡単に説明してみます。
大会のルールは、ギルドPITさんのほうで紹介されているので割愛し、
skrの常連デュエリストのローカルルールみたいなものとして、ほとんど
の人が黄色POT無しでやっています。
青白爆弾FFPについては使いたい放題です。手裏剣吹き矢にも制限
なし、ワンドはGHワンドは使わないがLTワンドはそこそこ使う人有り。
ただ初心者の人は、相手が黄色飲んでなくても遠慮なく使えばいいと
思います。

また試合前に青ネームの人は赤や灰色ネームの人にナイサイをかけて
自分にも犯罪フラグを立てる。戦士の人は柵の外の青ネームにアタック
すればOKです。ギルドメンバー同士の場合はこの行為は省略しても
問題なし。

PITキャラですが、極端なことを言えば魔法、EI、瞑想の3スキルがあれば
誰でも出来ます。武器スキルは魔道武器で代用できるので魔法120EI120
瞑想100の合計340のスキルでスキル合計720のキャラに勝つことも
不可能ではありません。えー、あくまでメイジ限定での話をしてますけどね。
オーソドックスなキャラとしては、武器、魔法、EI、瞑想がほぼ確定で、残り
2スキルをレジ、タク、書写、忍術、アルケミ辺りから自分の好みで選ぶという
人が多いと思います。魔道武器の人は3スキル選べますね。その場合タクと
いう選択肢はなくなり、ネクロ霊話という選択肢もあり。

持ち物としては、オレンジPOTは相手のスキルしだいですが最低30ぐらいは
持ちましょう。赤もメイス系のイグやペイン対策に15は持ちたいところ。
秘薬はGL、GS、NS、SS、SAは200以上、その他は100以上ぐらいを目安に
持つといいかと思います。兎にも角にもカースで重量オーバーにさえならなけ
ればいいので、限界まで持つといいでしょう。どの道ルートされませんから。

興味のある人はぜひ見学に来て、雰囲気をつかんで、あとはどんどん参加して
みてください。




昨日の雑談以降デュエル熱がめちゃくちゃ出てきた。久々にかなりテンション↑
この前ホーネットメインで全部こなすと言った、舌の根も乾かないところですが、
しばらくはホーネットはPIT専用キャラにします。
仮想及び(ほとんど出てないけど)圏外については、ベルケのスキルを変えて
そちらで出ようかと思います。一番の迷いどころは武器スキルを入れるかどうか。
ホーネットはSS、メイス、フェンス共に120飲んでるけど、ベルケは素手しか
飲んでない。今はそれすら抜いてて魔道だけど。
素手でもいいけど、素手なら魔道のままでいい気もするし、やっぱり迷うな。
武士は入れるつもりだから、武器さえ持てれば低確率でも、LSでの貫通による
イグ相当のダメが期待できるから、何とか武器を持ちたいってのが本音。
まあ試行錯誤してやっていきます。

>あばさん
とりあえず素手にするかもしれないから盾返してね。

追記
mzh大会の概要見たら、メイジトーナメント7日だった。
8日だとばっかり思ってた。7日は泊まりでBBQやるかもしれないから
ひょっとしたら出れないかも・・・。雨でも降れば中止するから出れる
だろうけど。俺のせいでskrのレベルを疑われない為には出ない方が
いい?w

追記2
BBQ人が減って中止になった!メイジトーナメントに出れるぜ!
[PR]
<< mzhメイジトーナメント1回戦敗退 ページトップ 模擬 >>
The Original Skin by Sun&Moon