CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ mzhガチトーナメント&skr仮想 ・・
2007年 10月 09日
--- mzhガチトーナメント ---

初めて大会にて1勝をあげることが出来ました!戦士相手ですが・・・。
1試合目は騎士戦士だったかな?最初相当押されましたが、最終的には
ギリギリ勝てました。最後のLT打った時点で残りマナたぶん一桁でした。

2試合目は今回準優勝のLow Fat Milkって人でした。
ネクロ戦士なのはわかってたので、ディザしたりされたりしながらしばらく
戦って、何とか回復に専念すればしのげそうではあったけど、5分たって
狭いリングに移ったら、ディザできないし逃げづらいから、今のうちに何が
何でもって思って押したら、あっさり自分が転がりました。
今にして思うとディザされないし、武器に命中低下ついてるからBOに注意
しながらやれば狭いリングでもそれほど不利じゃなかったかもなー。

そういえば優勝者のリーシャ氏の試合見てて、練習時の闘い見てても
思ったけど、この人ほんとにうまいわ。
FFさんとかも同じくうまいけど、たぶんリーシャ氏のボンハベが速度無し
でも、あれだけディレイ把握した戦いが出来てたら、ほとんど無敵なん
じゃないだろうか。武器自体は出場者みんなそれなりにいい武器持ってる
からな。たぶん他の人との大きな違いはディレイの把握と、CR6が機能
しない今、0.25秒は無詠唱時間がどうしても発生する。その時間をうまく
移動に使ってるって事なんじゃないかなと。これ昨日気がついて試して
みるものの、0.25秒あれば少なくとも1マスは動ける。これが狙ってしっ
かり出来たら、またちょっと違ってくるかもしれない。

でまあ感想はおいといて、昨日は仮想で、最近出てないので、残りの試合を
見たい思いを断ち切って速攻でskrに帰ってきました。


--- skr仮想戦 in ブリ東地区 ---

序盤act3(アカネ、アバ、ベルケ)
他の出てるギルド全部アクト5だったから、とにかくガチで当たらないように
ゲリラ戦術でいった。移動の視界合わせ、タゲ合わせ、タゲ取り精度共に
自分では相当よかった。普通に俺うまいかもって思ってしまった。
これがそもそも間違いの元で、その後にしっぺ返しが来た。

中盤act4(アカネ、アバ、ラスク、ベルケ)
殺しきれそうなアクトになったのと、序盤で調子に乗ったせいか、いつもの
ように会敵後に勝手に一人で追っかけて、バラけるようになってしまった。
とは言え自分で調子に乗ってるせいだと思わずに、むしろ他の人は何で
付いてこないんだろう、被タゲ以外で追撃すれば落とせそうなのにとか
思ってた。これで歯車が狂った。注意を受けて気をつけてみるものの、
バラける原因がこの無謀な追撃のせいだということに、序盤に調子に
乗ってしまったせいで気づけなかった。指針がイライラしてるのに気付き
つつも、バラける元の原因が理解できてなかったから直しようもなく・・・。

終盤act5(アカネ、アバ、ラスク、ビス、ベルケ)
さすがに5人ともなると、味方に引っかかりまくって視界の共有どころの
話じゃない。指針が画面外まで行くことも多々。おまけに共通chの@に
反応して、CKDのIRCと共通のIRCに目を落とすと、知らない間に方向
転換してたり・・・。この辺りでもまだ中盤と同じ意識でやってたから、
相変わらずダメダメな動き。でも原因に気付いてない俺。
途中でクロさんがいたから、交代して風呂に入ってくるものの、戻ってき
てもクロさん出てない・・・。それじゃってことで合流。
頭が冷えてここから別人のように!・・・ってなったら良かったけど、
そんなわきゃーない。でも指針が勝手にタゲ決め手追撃するなって言う
のを聞いて、なんとなく漠然とどうも俺の動きは違うぞと。
ちょっとづつ修正されてきたところで2時前になり、本日の仮想は終了。

遅かったので反省会は今日に持ち越し。
一晩寝たら、自分の悪かったところが急に理解できたので、一足先に
自分の反省点を書いてみた。

勝ち負けだけなら爆弾使えばgetは増えるし、やり方もいろいろあるけど、
他の人はともかく、おれ自身はSK技術を向上させたいからこそやってる
仮想なのに、勝手に追撃するとか愚の骨頂。爆弾は爆弾でなれないと
自爆もするから、使う練習の舞台に仮想を使うのはいいことだけど、ヘルプ
が長時間出てる時ぐらいしか圏外でない俺には、爆弾を使う技術は現在
不要。あれもこれもは手に入らないから、まずは基本。わかっててもつい
忘れてしまう今の現状を、頑張って改善していきたい。

あー、あと仮想の掲示板見ておいてください。
画像変えてない人もいるので、ドラは禁止で徹底しましょう。狙ってペット
殺してる人はいないと思うので、ペットが死んだぐらいの事は笑い飛ばし
ましょう。俺も狙わずしてペットアタックしたことありますし。

あ、ペット関係で思い出した。
共通で会敵時にペット降りないでって俺が言ったときに、ペット攻撃しても
NPですとかオレンジネームがどうとか言ってたけど、俺が言いたいのは
そういうことじゃなくて、貴重なプレをペットなんかに開放したくないだけ
なんですよね。勝ち負けにこだわらないとか言っておいて矛盾してるけどw
まあ間違って自分wクリして降りちゃったみたいだから、仕方ないけどね。
[PR]
<< 仮想反省会 ページトップ mzhメイジトーナメント1回戦敗退 >>
The Original Skin by Sun&Moon