CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 最低限 ・・
2007年 10月 17日
昨日はジェロPITにいたら、一緒のデスパ行こうと誘われ、じゃあ
現地に行けばいいかと行ってみたら、誰もいない&沸いてさえい
ない・・・。IRCでどうなってるんだーって言ってたらNo1のネクロ
メイジの人がちょうど来て、素手メイジのベルケで久々の1on。
ヘルプもされなかったし、しばらく付き合ったけど思ったとおり
勝負つかない。適当にインビして帰ってきました。

その後5~6名集まってみんなでデスパに。
半数が素人という感じで、相手が3まででギリギリかなーって
思ってたら、案の定Uni4ぐらい?にポロポロっと落ちて、裏に回った
ところでNo14ぐらい?に壊滅させられた。まあ予想通りだから反省会
するまでもないとは思いつつ、ちょっと話をしてみると、やれ低減装備だ
POT持ってないだで、ちょっと前に単騎で出てる人と話したときにも
思ったんだけど、みんな圏外なめすぎ。

・DMに文句を言う前に召還クリスタルは最低二つは持ちましょう。
・Mvに文句を言う前にディレイ中にGH通しましょう。
・戦闘前に青白POTはちゃんと飲みましょう。
・黄赤オレンジPOTは30ぐらいは持ちましょう。
・FFPもちゃんと持ってマクロで使えるようにしておきましょう。
・リムカりんごも5~10ぐらいは持ちましょう。
・レジ120でもAPB持たずに圏外行くのはやめましょう。
・毒罠のあるPSエリアやフィールド戦になる可能性のある
 場合は、オレンジの葉っぱを持っていくようにしましょう。
・IRCでは自分の名前や@で音が鳴るように設定しておきましょう。

これぐらいは最低限の常識だと思っていてください。
すぐ死ぬから物資がもったいないとか、保険金いっぱい取られたく
ないとか言ってケチってたら、いつまでたっても被は減りません。
うまい人ほど、使える物資は惜しげもなく使って戦っていますよ。

まあ青ネームで対人してても乗っ取りとか出来ないし、お金の面では
決して恵まれてません。アクトも個人差あって当然だし、全員が同じ
レベルで対人に取り組めなくても当然。お金に関してはMLボスのキー
アイテムさえ集めてくれれば、ボスぐらいは殺してあげるし、物資が
なければGHのものを使えばいい。
それでもうまくなりたい、強くなりたいと思うなら、上記項目ぐらいはマクロ
登録してすぐに使えるようにしておいてください。

リアル事情によるアクト難や、PCや回線による不利もあるかもしれませんが
対人ギルドにいる以上は、対人技術を磨く努力はして欲しいと思います。
その上でうまい下手が出るのは仕方ないことなので、どうこう言う気は
ありません。


あー、あとギルド物資は無限ではありません。自力で用意できる分
ぐらいは自力で何とかして欲しいです。特にPOT関係は今在庫が
少ないです。なくなってもすぐに補充できるとは限りませんので。
[PR]
<< mu- ページトップ iroiro >>
The Original Skin by Sun&Moon