CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 久々に ・・
2008年 01月 11日
やっと仕事が一段落ついたので久々に書いてみる。

年明けからぼちぼちアクトが増えてきて、最近は5~8ぐらいの
アクトで模擬したり圏外したり。
今年は圏外メインでやっていこうと思い、圏外出て壊滅して反省会して
模擬をして、また圏外に出る。という感じでやってきてる。

うちのギルドは1on~2~3人の少数戦なら、まあそこそこのレベルには
あるんじゃないかなーって思うんだけど、やっぱり大人数の集団戦は
俺を含めて判断能力が甘く、視野もまだまだ狭いかなって感じ。

もともと個々に役割をふってないし、人数が増えても1+1+0.9+0.8+・・・
という感じで、増えていっても逆に欠点が目立つだけって感じ。
sm9のように多彩なスキルのキャラでやるわけで無し、UXのようにメイジ
メインの攻撃をネクロや忍術でうまく機能させるで無し、Uniのように徹底した
弓戦術をするでなし、なかなか1+1.1+1.2+・・・とはなっていかない。

最近ご無沙汰なBisさん、カリバーさん、kouさんあたりの弓部隊がアクト
出してくれると、メイジで削って弓MVで止めというわかりやすい図式が出来る
んだけどねー。あと弓テイマーとかボーラテイマーも味方に欲しいなー。

なんだかんだ言ってもやっぱり圏外は勝てば官軍。
寒いだのなんだの言うのは、所詮負け犬の遠吠え。

と個人的には思ってる。まずはもうちょっと勝てるようになりたい。
もちろんDM→all killやMVMVMV・・・乙で萎える時もあるけど、じゃあ逆を
やったら相手は簡単に落ちてくれるのかと考えると、そうも思えない。結局
未熟なだけなんだろなー。まあそういうのが嫌なら仮想だけしてればいいわけ
だし、圏外出る以上は、悔しさはバネにしてステップアップしないとダメだよね。

そういう意味でもまずは内模擬で、テイマーとか弓濁相手に戦ってみたいわ。
さすがに圏外ギルドと模擬ってわけには行かないしね。

今年のスローガンは
「skr最強ギルド目指してがんばろう!」
って事で!
[PR]
<< 課題 ページトップ vs sm9 圏外 >>
The Original Skin by Sun&Moon