CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 連絡事項等(メンバー必読) ・・
2008年 05月 06日
GW中まったくブログ巡回してなくて、民族の移転を今日知った
仕事始めのベルケです。

ずいぶんサボってて、すっげ久々の更新です。
メンバーは後半の連絡事項だけは読んでおいてください。

GW中はvs顔文字とvsAglがメインだったかな?
顔文字がどんどん強くなってきてる印象。同数でも負ける事が
増えてきた。勝ちすぎず負けすぎずで、戦う相手としてはかなり
楽しい。アグライア、アトロポスの2名がうまいな。逆にその他
がちょっと柔らかい。レベル差があるのと最大アクトがうちのが
多いぶん、現状ではやや有利かな。
昨日の蜘蛛城での2-2はかなり面白かった。1ゲットするも物資
無くなってこっち差が先に撤退したけど、モンスもいないし邪魔も
入らない状態でガチれて楽しかった。

Aglは最大アクト出されると対処のしようが無い。
GHにもよく来てくれるし、うちもどんどん出たいけど、お互い様だ
けど、アクト差が有ると有利な方がDMでどんどん落としていく感じ
で、あまり多すぎない4-4とかで戦えると楽しいけどなーって感じ。
暴言とか無いし、個人的には桜に住み着いてほしいPKギルドだ。

あとはIKIとちょっと当たった気もするな。
GW後半はアクトも爆裂してたようで、これから勢い増してくるのかな?
戦闘よりは乗っ取りメインのようであんまし当たってないな。

総じてGW中の戦闘は楽しいものが多かった。
うちも平均act4前後でそこそこギルドで動けたのが嬉しかった。


こっから連絡事項
------------------
まず新規入隊者が1名入りました。弓メインでメイジもいるようです。
皆さんよろしくです。

ギルドViveさんと戦争状態になりました。
もともと俺はジェロPITで結構お世話になってて、比較的仲の良い
ギルドではありますが、昨今の桜鯖過疎に伴い敵対は多い方がよい
という事での宣戦布告です。
昨日3-3での模擬を宣戦布告してやった流れという方が正確かもしれ
ません。今後も戦争とは別で模擬する事もあると思います。

うちと比較すると単騎での行動が多いので、vs顔文字との戦争とは
若干違い、ある程度節度を保った戦争という感じで、主に単騎での
1on戦闘がメインとなるでしょう。圏内では出来るだけ同数で、圏外
遭遇ではSKで殺せないようなら、延々追っかけるとかは無しの方向で
どちらが勝つにせよ負けるにせよ、戦闘を楽しめるレベルでの戦いと
して下さい。まあ同数なら逃げる相手じゃないので、アタックして相手に
戦闘意欲が無いようならそのまま終了、反撃がくるならそのまま戦闘と
いう感じでいいでしょう。
詠唱能力ではトップレベルの人が揃っているギルドなので、メイジは
詠唱のいい勉強になるでしょう。でも騎乗何でも有りのルールはたぶん
こちらの方が慣れてるので、頑張って負けないようにしましょう。
vs弓の対処とか、あちらもそれなりに得るものはあるでしょうから、弓
だからって遠慮はいらないと思います。やる気が無ければ引くでしょう
しね。

vs顔文字戦は多数で一人を追っかけちゃう事は有りますが、逆もあるの
でそれはOK。でも戦う相手が欲しくての宣戦なので、相手の意欲を必要
以上にそぐルートや、殺したあとのペットキルは出来るだけ控えめに。
まあ先にやられてやり返したい場合は止めませんw
ある程度の怒りやギスギス感は、戦闘意欲に結びつきますからね。
ちなみに俺は自分が死んだらペットも死ぬと思ってるので、殺してくれて
全然かまいません。レスキルも全然してくれてOKです。されないように
気合で回収に行くのもそれなりに楽しんでますから^^
他の人はそこまでMじゃないけどねw

最近はギルド内での個人のレベル差もずいぶん埋まってきた印象。
昔よりもメンバーの生存能力に不安がなくなってきた。逆に俺はまったく
成長してない気がする。強キャラスキルに頼ってて詠唱能力やHP管理が
甘くなってるかも。
まあ自分が出来なくてもこうした方がいいって事は、GM権限でガンガン
指摘してるから、当然いずれは抜かれるわなw
メンバーに雑魚扱いされないように俺もガンバろっと!

いじょ!
[PR]
<< やや反省 ページトップ vs 顔文字 >>
The Original Skin by Sun&Moon