CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 初代GMの引退 ・・
2008年 05月 19日
一緒にCKDを作って、同時期に対人を始めて、派閥等をやって、
途中からUniへ行き袂を分かれたが、そんな初代GMのビオラさんが
仕事の都合上海外へ行く事になり、UOの引退を決意しました。

途中から敵対になってましたが、最後に挨拶に来てくれました。
アカウントを止めるとの事で、UO上で出会う事はないでしょうが、
陰ながらリアルの応援をしています。長い間お疲れ様でした。


さて、最近のUOは早めの時間は単騎でウロチョロ。
他ギルドが2~4のところに単騎で行っても、レイプされるだけです
けどね。22時ぐらいだと誰もログインしてないので、寂しいかぎり。
act3~4ぐらい揃うと顔文字のGHに遊びに行ったり、さらに増え
たらT2Aといった感じ。

昨日はvs顔文字相手にアクト勝ちしててボロ負けした。
全員メイジだとタゲが割れまくる上に、すぐバラバラになる。
あっちも結構ばらけてるけど、弓が追っかけるのとメイジが追っか
けるのでは全然違うんだから、同じ事してちゃダメだ。

途中からAglの参戦してきて、バラバラなままポコポコ落とされた。

戦士がいなくてメイジだけのときに、どれだけ詠唱合わせて視界
共有できるかがホントの地力だろうし、何とかもうちょっとましに
なりたいな。

あとは生存率が低い人は、武士を導入するとか、他ギルドに見習う
点も多いと思う。スキル構成は人それぞれでいいと思うが、回避が
低いとか被タゲ時に逃げ切れない人は、スキル構成で補っていく
事も大事だと思うな。書写で10%ダメージ上げるのと、武士ヒール
で走りながら回復できるのと、圏外でどっちが使えるか。
足を止めずに回復できれば、攻撃にまわせる詠唱は増える。
SKでガンガン殺していけるようになるまでは、まずは生存率上げて
余裕を持って戦場見れるようにするのも、上達の近道かも。

自分よりうまい人たちが、そうやって生存率上げてる事実をよく考え
て欲しい。

BHも他ギルドはHPが減る前に、味方がSK対象になった時点でGH
詠唱してるのに、うちは味方がミリってからGH詠唱してる。この差が
被量産の原因になってる感じ。まわり見れてる人がこういう差を埋め
ていかないとね。

はぁ~~、課題が多すぎるな・・・。
[PR]
<< 5/19 ページトップ 5/16 >>
The Original Skin by Sun&Moon