CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ たまには書くかな ・・
2008年 06月 23日
めんどくさくてめっきり更新してなかったベルケです。

最近はUni、NPCも増えてきて、一度戦闘が始まると相手に
不自由しないのが嬉しいですね。顔文字とAglが最近はちょっと
少なめ?

しかしやっぱりUniはうまいね。乱戦でもしっかりタゲ集めてくる。
あれだけSK精度が高いと手裏剣吹き矢がすごく生きてきてる。
SK精度がない場合、手裏剣吹き矢はほとんど意味をなさないから
Uniはすごくうまく使ってる印象。MAXアクトはうちのが多いし
なんとかもうちょっと戦えるようになりたいところだな。

NPCはMaryメン吸収して増えたようで、最近デスパでよく当たる
ようになった。Fの使い方でどうしても負けるな。ただ広いフィールド
だと元Maryの人がやっぱり浮いてる印象。でもNPCコアメンから
技術吸収したらきっともっと強くなるんだろうね。

俺も勝手に動いちゃって死んでる場面結構あるし、人の事言う前に
まずは自分からかw

最近は反省会に費やす時間も増えてきたし、メンバー同士でだいぶ
意見交換できるようになってきた。発言が少ない人はもっと遠慮なく
どんどん発言するといいと思う。聞いてるだけでも勉強にはなるだろ
うけど、正しい正しくないだけじゃなくて積極的に意見を言うことで、
味方に自分の視界範囲や認識能力を理解してもらえれば、それに
見合った動きがアドバイスできるはず。否定される事があってもそれを
恐れないで。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」だっけ?

戦闘内容的には最近はどこもDMは少なめにしてきてる印象。うちも
使うしどこも使うんだけど、最初からDM狙いで来るギルドは減ってき
てる感じで、うちのBisさんもよそが使うまではだいたい封印してくれてる。
メイジのSK能力が低いから、ハイド入り弓戦士としてはホントはもっと
使いたいだろうけど、我慢してくれてて助かる。際限なくDM合戦しても
先々の事を考えるとメリットがあるとは思えないしね。
その分メイジはSK精度高めて、弓のPBモータルMVを生かせるように
したいね。

関係ないけどホーネットを素手アルケミメイジに変更してみた。
ベルケもそうだろと言われそうだけど、あれはメイジというよりは騎士だから
魔法120のホーネットとは似て非なる感じ。でもやっぱり似てるスキル
構成で、マクロをしょっちゅう間違える。でも普通にBHやフィールド出せるの
が新鮮でなんか楽しいw
閉所ではベルケの方が使いやすいけど、GH周辺の戦いのときは今後
積極的に使っていこうかなと思ってます。久々に普通のメイジだからしばらく
は死にまくるだろうけど、徐々にデッドラインを見極めていって死なずに戦え
るようにしていきたいところ。

どうでもいいけど今週金曜日から3日間ほど出張でインできません。
代わりに今週と来週の水曜日が休みだ!

いじょ
[PR]
<< 装備ロスト ページトップ PS >>
The Original Skin by Sun&Moon