CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Boelke(Hornet)( 268 ) ・・
・・ 引退 ・・
2010年 07月 29日
今更ですが、昨日正式に課金を辞めました。

式の準備で忙しく、空いた時間は釣り三昧ですっかりゲーム熱が低下してしまいました。
MHFも同時に課金をやめてしばらくゲームからは遠ざかることになりそうです。

UOに熱中した4~5年は本当に楽しかった。
引退時には何も残らないし無駄な時間だったなんて話もよく聞きますが、同じ趣味
の人間と同じ目的に向かって打ち込んだ時間は、思い出として一生残るし、全然後悔も
ありません。
遣り残したことがないかと言われると未練も少々ありますが、自分なりに十分UOを
楽しみつくしたと思ってます。

グラフィックはともかくゲームの自由度が高く、おのおの好きな方向性で遊べたUOは
良いゲームだったと今でも思ってます。対人をしていると煽りなんかが多かったのが
玉に瑕だったけど、あれもプレーヤーがそれだけUOに真剣に取り組んでたからだと
思えば、まあ仕方のないことだったのかなとも思う。

思い出を書き連ねるとキリがないのでこの辺で。

CKDとして一緒に遊んでくれたギルメンの皆さん。
敵対として遊んでくれた皆様。
楽しい時間をくれたUO。

すべてに感謝です。



P.S 数日間はアカウントが生きてるので、GHのロックダウンを解除してほしいものや
私の持っているアイテムで欲しい物があれば言ってくれればお渡しします。




↓で釣りに関する個人ブログやってるので興味があればどうぞ。
http://boelke.exblog.jp/ 
[PR]
・・ 半年振り? ・・
2010年 04月 22日
すっかり週1プレーヤーのベルケです。

週1ってのは少ないって意味じゃなくて多いって意味ですけどねw

今日は久々に10時ごろにINしました。
T2A~DSPをうろうろしたところ・・・

a0068283_22533838.jpg


半年振りぐらいに対人なんてものをしましたw
やっぱりヒーラー相手とは格が違ってFC4でも油断してると死にそうになる!
ディザをされるとどうやって再装備するのかわからず走りながら色々なキーを押してみたり、
派閥BOMを使おうとしてへんな呪文を詠唱したりとしてるうちに、他に青い人が来たため
一緒になって追っかけてみたり、逃げてみたりしてましたw

一度戻ってもう一度行った所相手さん2名ほどになって落馬からあっさり死亡してしまいました・・・
a0068283_22583443.jpg

でもおかげで似非マクロや解毒マクロを思い出せたのでよしとする!

その後また2名ほど相手にして何も出来ずにあっさり死亡。
緊張感がなくなるとダメですね~。
どうせリハビリなんだからもっと死なない戦い方をするべきだった!

その後TBの人とちょろっと戦ってみるもののロスが怖いし殺せる気もしないので
PD開いて武器見てたりしてたw
a0068283_23121.jpg

表示が変わっててよくわかんないけど、なんかよさそうな武器だってことはわかった!

その後ヒリュウに乗った人にも殺されました。

FC4で1ONで死ぬとか恥ずかしすぎるw
まあ久々だし楽しかったからOKだねっ!

誰か俺にもロンソかブロソで詠唱可ロスなしFB50命中15速度30とかって
武器作ってください!相場わかんないけど必要経費ぐらいなら払います!



・・・たぶん


ブログ書いてたら知らない間に暴かれてた!
危なく死ぬところだった~




AGLのGMさんがいたので追っかけてみた。
話しかけてくれた!
話してたらどこぞのCOMが来て追っかけられた!
しばらくしてまた行ったら
TBとCOMが戦ってた!TBはNPC?COMは・・・忘れたw
多い方を攻撃してたら3vs3になってた!
邪魔だろうなと思いつつもどっちにもちょっかいかけて邪魔してみた!
そしたらこうなった!
a0068283_2330210.jpg

ところがどっこいとどめはCOMだったみたいでロスがなかった!
ラッキーw

今日は1時間半もINしてしまった!
でも楽しかったし、またちょくちょくINしてみよう!

ちなみに昨日は釣りだった!
そして明日も釣りだ!
たぶん明後日も釣りだ!
おそらく明々後日もきっと釣りだ!

釣りを始めて1ヶ月ぐらいだけど竿を5本も買ってしまった・・・
一度ハマると歯止めが利かないベルケでしたw
[PR]
・・ さんぽ ・・
2010年 04月 05日
ベルケです。

マウスが来たので早速IN!

どのぐらいマクロを覚えてるものか試しにポチポチ押してみる。
意外に覚えてそうな気もしたのでさっそく野ヒーラー先生に稽古をつけてもらうことに。

a0068283_1953378.jpg


結構手こずったものの2名ほど撃破して自信をつけたので、誰かいたらラッキーと思って
懐かしのあの場所に!

a0068283_19553342.jpg


まあ予想通り誰もいませんでしたw

ラヴァはどうだろうかと思い散歩がてら行ってみたところ
1名発見!でも白くてでかいのもいたし無関心をよおそいつつPD開いて装備見てましたw
a0068283_19592552.jpg

全身練成品のブランドでかためてました!練成品0の貧乏人の自分ではどうにもならない気もしました。
襲わないでくれてありがとう!

WWを見てEVの存在を思い出したのでヒーラー君(先生から格下げ)とぶつけてみました。
a0068283_2005098.jpg

EV君圧勝でした。

試しに青いヒーラー君にぶつけてみたところ
a0068283_2013578.jpg

良い勝負をしてました。
最後は逃げながらMAを打ったヒーラー君の勝利でした。

そしてやることがなくなったので落ちる私でした。


P.S
Rさんお久です!
遅い時間はなかなかINできなそうですけど、時間が合ったらまた遊んでやってくださいな^^
[PR]
・・ 久々に ・・
2010年 04月 01日
数ヶ月ぶりにINしてみたベルケです。

なんとな~くINしてみました。
マウスを変えてマクロも動かない状態。
時刻は夕方。
どこに人がいるのかすらわからない。

とりあえずSAの新大陸に行ってみようと思うものの
a0068283_18133564.jpg

えっ、どこ?




どうやらアカウントをアップグレードしないとダメな模様

仕方がないのでラヴァへ行ってみる。
当然誰もいない。

デスパに行ってみる。
いつの間にか橋が埋め立てられてる・・・
a0068283_18153776.jpg

あんな危険地帯で埋め立て工事をしたのは誰ですかね?

COM本拠地のマジンシアに行ってみる。
シギルがなかった。
各拠点を見回ってみたらSLにあった。
a0068283_18173838.jpg

入り口でステハイとすれ違ったが暴き方すら思い出せない。
そもそもマクロが1/3ぐらいしか動かないので戦う気もないがw

そして今のマウスではどうにもならず、買い換えないとUOは無理なことが判明した次第。

まあこんなどうでも良い日記書いてどうするんだって感じだけど、モチベーション上げるために
書いてみた次第。

以上
[PR]
・・ 7/1 ・・
2009年 07月 02日
ベルケです。

昨日は久々に夜にIN。
warが始まるまでskrで一度だけ圏外出撃。act5
ちゃんと数えてないけどPK同数ぐらい相手に2被撤退。途中単独で追いすぎ
たけど、前半はまあまあまとまれてたかなと。タゲはなかなか合わなかったけどw
そう言えば新人さんも入っててその人も一緒に出ました。
修正:PK4だったようです。

味方のロス待ちの間に落ちてhkt warに参戦。act4
こっちも物資無くなって補給に戻るまで出撃してすぐに落ちたw
金曜日ほど多くは無いものの、それでも多数のギルドが出てて、休む間もなく
戦闘三昧。
被は無かったものの、一人分の仕事ができたかと言うとまだまだ満足する
出来ではなかった。一度だけ追撃のオートボムがきれいに決まったのが
気持ち良かった。週末の敵の多さだとまったく出番がないから、オートボムは
平日限定でしか使えない感じ。
タゲ選定は初回に比べるとちょっとだけ慣れてきたが、まだまだとっさには判断
できず一人違う敵に開放してたり、選定はあってても開放が遅れたりが多い。
FC4でスクロ詠唱してる分、アイテム使用の遅延でEXの詠唱が遅れたりで
移動速度においても足引っ張ってるから、もうちょっと慣れたら普通のメイジを
転送して、参戦キャラをチェンジするかも。

今週の金曜日は会社の飲み会で、土曜日はジェットの予定。
war時間には家にいるはずだから酔いや疲れに負けず、頑張ってINして参戦したい。
[PR]
・・ hkt war ・・
2009年 06月 29日
最近夕方にちょっと入るのがやっとのベルケです。

金曜日は久々に夜INできて、hkt warに参戦してきました。
ろくにインしてないせいもあってか、空気みたいな存在で迷惑をかけまくってしまった。
とにかく敵が多いしタゲもなかなか取れない。敵が多すぎてどの敵が被タゲがとっさに
判断できないとかあって、慣れていかないと空気な存在のままになっちゃいそうです。

でもロスは無いし、敵はすぐ見つかるしで、かなーり楽しめました♪

指針してるわけじゃない上に、火力重視なスキルでも無いのに3被もしてしまったのが
とっても悔やまれる。平日は無理でも金曜日と土曜日は頑張ってINしてうまくなって
行きたいなと思う。

夕方INしたときは徳之島で、夜IN出来たときにはhkt warって感じで、しばらくはskr
圏外はお休みって感じになりそうです。
[PR]
2009年 06月 10日
ベルケです。

Yuさんもう転送した?
ユーの家のほうにメイスPSとスキルの入った石とちょっとした小物を
ロックダウンしておいたので、まだ転送してなかったらそれも一緒に
お願いします。

最近こまめにインしてますが、23時前後には落ちると言う健康的な
UOライフを送ってます。昨日は珍しく一度も死ななかったなー。
BHにすげー助けられた。thxでした。
[PR]
・・ 5/28 ・・
2009年 05月 29日
昨日は練習で疲れてたのでちょっとだけ。

インしたらdsp3段階でTBがいるって事で、3~4ぐらいで出撃。
敵対3人ぐらい何とか殺せたかな?
ボス終了間際にPKきて、何とかボスだけ終わらせて20のPS出たから
フラグ消化して帰還。エースが落ちたし、そのまま就寝。

土日は入れないけど、今日はガッツリ入れそうです。


P.S 
hktwarにちょっと興味あり。一応キャラいるしそのうち参戦してみるかもです。
[PR]
・・ 5/26 ・・
2009年 05月 27日
ベルケです。
ほぼ2週間ぶりに圏外に出ました。

昨日はact3から出始めて、最終的には7までいったかな。
ゲットは単機or少数のところぐらいで、多いところ相手には後一歩が届かない。
被はそれなりにしっかりと出た。たぶん俺が被王・・・

最後死んだときのボーラは避けたと思ったら、騎乗した瞬間に落とされてしまった。
やっぱりブランクあると感覚で避けてるものは、結構狂うなーと実感。
今日は無理だと思うけど、明日ぐらいにはたぶんまたログインできます。
[PR]
・・ act10 ・・
2009年 05月 10日
ベルケです。

昨日はお久しぶりーな人も着てMAXact10だった。
すげー久々に指針なんてしてみたにもかかわらず、死にまくってめっさ迷惑かけてしまった。
戦士少ないんだからもっと追っかけないように戦うべきだったのに、テンション上がって無茶
してしまったw

主に@PKとやったけど、半数の相手にボッコボコにされた。
キャスト揃ってるし、視界の共有もしっかりしてるし、5ぐらいいるとSKが半端なくとても勝てる
気がしないわ。倍数いても無茶せずに引き気味で戦うべきだったかな~。

今週は月曜日と火曜日にログインできたらログインしますが、それ以外の日は入れなさそう。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon