CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Boelke(Hornet)( 268 ) ・・
2009年 05月 08日
GW後半は忙しくて全然出て無かったベルケです。

夫婦でCKDに入ってるメンバーがいて、無事に子供が生まれたそうです。
2980㌘と安売りの家電のような体重の、元気な赤ちゃんだったそうです。
入院中で見てないだろうけど、「おめでとう!!!」

昨日は22:00頃にインしてact3。
dspでタグなしTBとNPCとLOST(それぞれ2~3)の戦闘からスタートして、
ここではほかに青もいたし、ゲットも被もなしだと思う。
ただ知らない間にステルス+5のローブがバックに沸いてたw
TB攻撃したFFPでボスにダメが入ったのかな?

その後@PKとdst外で戦闘こっちact4かな?
4vs3で1被出した後、1人追加したけど合流する前に即効で被orz
俺も死にそうになって助けてもらったのに、助けられなくて申し訳無さいっぱい。
3vs3になって(NPC1がうろうろしてたけど)何とか1ゲットして相手撤退かな?
まあ長いことやってて物資も無かったし、ただの補給かも。

その後さらに増えてact7~8
T2Aに戦場を移していろんなところと。
GMLが多そうに見えたけど、たぶんうちが1番act多かったと思う。
0:30で寝るために落ちたけど、ここまではT2Aでのギルド被0だったはず。
GMLのステハイがやわらかくて2回ぐらい殺したのだけ覚えてるけど、後は数の
割にはあんまりゲットできてないかも--;
とどめもひとつも取れなかったな~。KP腐ってて-1だ。

まあみんな社会人で毎日ログインできないし、そう簡単には足並みもそろわないし、
現状ではこんなもんでいいかなと。
ただ寝る前に反省点を少々話し合ったから次回からは生かしたいところ。
移動はともかく、戦闘が始まると俺が一番浮いてる動きしてたから、すげー被タゲに
なったしBHももらいまくっちゃった。味方の攻撃力減らしちゃったし反省せねば!

ただ言い訳をさせてもらうと、俺のスキルって回復力の高さはそこそこあるし、素手で
回避も高いから比較的硬め。その代わり攻撃力は低くてFFPと派閥BOMが最大の
攻撃手段=追っかけるよりも追っかけられてFFPを踏ませるのがもっとも有効な攻撃手段。
そのためにはある程度被タゲになって2~3ぐらいに追っかけられながら味方のところに
戻るのが一番有効なんだよね。追われてる間はガチってる場合は本体側が数的優位を
作れるしね。
で、HP減ったまま追っかけてきてる人をSKできたら理想かななんて思ったりしてみたり。
実際はガチの状況なんてそうそう無いし、タゲも集めすぎてたから、ただ無駄に突っ込ん
でただけだったけどw

今日はINするつもりだったけど、夜にバスケ練習が入っちゃったから次のインは土曜日
になりそうです。
[PR]
・・ 5日目 ・・
2009年 04月 29日
5日連続インのベルケです。

今日はact3からスタートして最後は7まで増えた!
たぶん今日の圏外で最大アクト?
・・・の割には、戦績はしょぼしょぼだったけどw

途中メンが灰色になってKYがアタックしてきて戦ったけど、なんか青とは思えないぐらい
レベルが高かった気がする。うわさではYMTのRhaとか?詳しくは知らないけど・・・
テレリン惜しげもなく使うし、転送組みは化石の使い方が豪快でうらやましいわw

まあ何にせよ、今日はいろんなギルドと戦った。
数に任せて調子に乗ってバラバラになったところを、横から別ギルドが来て、一気に
落とされるパターンが多かった気がする。普通にSKで死んだりもしたけど・・・

なんか珍しくとどめをほとんどもらって久しぶりに保険金+かも?
途中仕事してない割りに最後のBOMとかHLがとどめになることが多かったな。

うちもそうだけど、オレンジ相手だと名前の後ろに派閥とギルド名が来るから、表示の文字が
長くてどこと当たったかうろ覚えだけど、NPC以外はほとんど全部のギルド見たような・・・。

ぼちぼちKPも増えたから腐って0になってた別キャラに、別垢経由でKP譲渡してみた。
そのうちレアキャラで出撃するかも?

たぶん明日からは2~3日ログインできなさそうですが、入れそうなら入りますので
メンおよび敵対の皆さんよろしくです。
[PR]
・・ 4日連続 ・・
2009年 04月 27日
ベルケです。

休暇をくっつけたおかげでGWは12連休!
金曜日の晩から4日も連続でINしてしまった。
今までの2か月分ぐらいに相当する気がする・・・。

浦島状態のうちに新人さんも2名ほど入ってたりして、でも韓国の人なのかな?
インチキくさい日本語と、インチキくさい英語でやり取りしてたりしてw

土曜日はact6ぐらいでたかな?
Be、Ki、Yu、Ak、Ze、誰だったか新人さんで6かな?
BisさんAbさんもいたらほとんど勢ぞろいだなーって話してた。Ruiさんもか。

昨日は入れ替わりでBisさんと新人のKazeさんと3人で出て死に散らかしたw

今日は誰もいなくてKYに混じって@pkにアタックしてた。
おいしいところもらってKP+して喜んでたら、きっちり殺されたw
まあお邪魔っぷりはむしろ俺がKYでした。
で、ロス待ち中に書いてます。

GWはそこそこINできそうです。Abさん読んでたらINしておくれよ~。
[PR]
・・ 久々に出撃 ・・
2009年 02月 16日
お久しぶりなベルケです。
1ヶ月ぶりぐらい?に土曜日に出撃しました。

同じく久々なabさんいて、act5(Ze、Rin、Kino、Ab、俺)でこの日は
数に物を言わせて楽しく戦えた。
一度IKIに相手にあっという間に3被ほどだして、撤退してロス待ち。
この不景気の影響なんかの世間話をしつつ待ってたら、Bisさん追加で
act6になった。
結局この日はギルド被はその3被だけだったと思う。
ふだん2~3で出て凹られてるって言ってたから、ストレス発散できたんじゃ
ないかな?w

久々のインでそこそこのアクトが出せて、くだらない話なんかもできて
楽しく過ごせてよかった。今後も頑張って短い時間でもいいから、イン
していきたいと思いました。

サボってた間も待ってたくれた、ジブラさん、リンさん、Bisさん、キノさんに
感謝!!
[PR]
2009年 01月 13日
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はい、ベルケです。

不景気のせいで、仕事はおもっきり暇になったんですが、その分時間が
あるので、今まで手をかけなかったリアル事情に手をかけていったら、
思いのほかやることが多くて、1ヶ月ほど全然ログインしていませんでした。

つき指もほぼ治り、ちょっと落ち着いてきたので、先週の土曜日は久々に
ログインしました。

今後も週1~3日ぐらいはログインしていけるんじゃないかなと思います。
とりあえず今週の土曜日もログイン予定なので、入れそうな人はIRC
入ってくれると嬉しいです。
[PR]
・・ 突き指 ・・
2008年 12月 16日
ベルケです。

体調不良+リアルが忙しくて1週間ほどほとんどログインしてなかったけど、
今週からまた復活しようと思った矢先、右手の親指を突き指してしまった。
突き指なんて何年ぶりだろう・・・。これがマジで超痛いんだ。

マウスすら痛くて使えないぐらいだから、対人活動は当分お休み。
インしても生産ぐらいしか出来そうにないです。そんなわけで早めにインして
すぐ落ちる日が続きそうです。
[PR]
・・ コンポジロスト ・・
2008年 12月 08日
ベルケです。

ホーネットを弓メイジに変えて初の出撃。
SORA選手と1onするも自爆で死んだ。
でもってコンポジロストした。本人ルートしてないそうだから、見てた青かステハイが
ルートしたのかな?借り物なんで返してくれるとありがたいです。

まいったな・・・。
[PR]
・・ つられてみた ・・
2008年 12月 05日
昨日はジム行った後結局疲れてそのまま寝てしまったベルケです。
夜結構熱い戦いだったみたいだね。

早起きしたから会社来てブログ巡回してたらアベル選手のコメントに
うちのメンが書き込んでた。内容から見て100%本人だね。

考え方はおおむね俺と同じ。DMについても最近はどこも対処して
きてるし、否定する気はさらさらないけど、闇雲にDMじゃなくて、
「DMしたらきっちり殺せる」って状況でDMできたらいいなとは思う。
ただDMについてギャーギャー言ってるのってアベル選手だけじゃ
ないの?とも思ったり・・・。

GML、AGL、NPC等アクトあるところは、うちほどじゃないにしても
どこもDM使ってるような・・・。IKIもアクトあるときはアベル選手によく
DMされた気がしないでもない。気のせいかもしれないけど・・・。
まあ逆の立場から見たら腹が立つのもわかるし、文句言いたくなるのも
わかるけど、普通の人は思っても書ry

俺もたまに赤ネームで出るけど、青ネームに殺されるのってくやしいん
だよねw
2回ぐらいGreeeenって青ネームと1onした事あるけど、1勝1敗で
素直に結構うまいんじゃないかなと思った。りんごもあえて食べないし、
ほとんど大逃げしないし、こういうタイプになら負けてもまあしょうがない
と思えるけど、青が多いときだけ追っかけてきて、1on状況になると
3秒で逃げ出す青とかに数濁で殺されると悔しいんだよね~。
まあでも単機or少数で出るなら、赤ネームである以上仕方ないことだ
よねっ。俺もホーネットはそれ覚悟で好きで赤ネームにしたから、ステハイ
テイマーに落とされようと、数濁で殺されようと文句いう気はない。

と、話がそれた・・・

まあ頑張ってうまくなろーって気は既にほとんどないけど、今の力のまま
でもそこそこ楽しめるから、早めの時間でメンがいないときは、赤ネームで
出るのも悪くないかなと思いました。


って前に書いたことにやたらと反応してくるけど、前後の文脈読んでもらえば
わかると思うけど、これ1onというか、単機で動いてるときの話だよ。
もちろん俺が1onつえーって話じゃなくて、1onや1対多は自分的に今ぐらいの
実力で十分かなって思ってるってだけの話。
1on技術の向上心なんて今の仕様でそれほど必要ないでしょ?
平均レベルあればよっぽど困らないし、平均レベルは超えてると思うけど・・・。

とは言え前にも書いた気がするけど、ブログなんて好きなように書けばいい
オナニー日記だって思ってるから、CKD批判もDM批判も好きなだけ書けば
いいと思う。それでストレス発散できるなら本人にとって十分意義があること
だしね。


とりあえず一度だけつられて書いてみました。

好きなだけ穴探しして批判してくれていいけど、もう反応はしないと思うんで、
疑問(質問)形式じゃなくて決めつけで書いてくださいね。


P.S 今日は忘年会だからたぶんインできません。
お酒好きだけど、弱いから飲むとすぐ寝てしまう・・・。
[PR]
・・ 11/27 ・・
2008年 11月 28日
ベルケです。

昨日は久々にホーネット(赤)出してラヴァで単機で遊んでました。
最初は議事堂(COM本拠地)へシルバー納めに行って、ステハイ
踏んだからEQしてたらキリンコンビで、相手2だし応戦したら死んで
しまった。
やっぱり回避を上げようということで(もともとそのためにシルバー
納めに行ったのだ)装備を組み替えてから相手を求めてラヴァへ。
UX2いたけど、青のほうが多かったからアタックされずにすんだ。
何とか一人殺すも、WC強ドラにガブガブされて死んだ。
時間差のある相打ちって事だったなw
次からドラの近くで戦うのはやめようと誓って、補給後再度出撃。

ラグくて詠唱戦もままならず、アルケミ主体で攻めることで、マナも
何とかなることは確認できた。
今の仕様じゃ1on早々勝負つかないからか、1onになると逃げる人も
多いけど、まあ仕方ないかなとも思う。時々イラっとくるけどw
中には最後まで戦ってくれる人もいるし、入れ替わり立ち代りで敵が
くるから、1vs多でどれだけ頑張れるかのいい練習になりそう。
WCやDEみたいにギルド単位じゃなければ、AMやIRC共有してない
だろうし、何とか戦える状況を作れるように移動や攻守を考えるみたいな。

まあ頑張ってうまくなろーって気は既にほとんどないけど、今の力のまま
でもそこそこ楽しめるから、早めの時間でメンがいないときは、赤ネームで
出るのも悪くないかなと思いました。

夜はシギル取ったりしつつ、ちょっとだけ圏外。
UXとAGLが出てた。UXのSK精度はほんとに見事だと思った。BH間に
合わず味方死なせて撤退。
AGLとはメイジ部屋付近で2度ほど戦った。アクト差の割には粘ったけど、
死なないことに必死になるだけで、殺せそうな場面もほとんどなかった。
うちのアクトも少ないし、相手多いしって事でちょっと早めに終了しました。


P.S
誰か弓120のPS売ってください。もしくは売ってるお店教えて!
[PR]
・・ 新人さん ・・
2008年 11月 26日
ベルケです。

昨日1名の新規入隊者さんが入りました。
きのこさんの柵内の友達だそうです。

きのこさんと共に圏外集団はほぼ未経験なので、転がりまくるだろうけど、
メンの人はいろいろ教えてあげてください。
お二人は他の人に追いつけるように、がんばって練習してください。

そんなこともあってか、昨日は動きがてんでバラバラで、ボツボツ落とされ
ながら早々に撤退。
似非も持たずに圏外で蘇生もらうとか、蘇生指示無視して死体の周り
ウロウロしてるとか、これはいかんって事で基本的なことをちょっと指導。

そこまでガチガチにあれこれ縛る気はないけど、最低限味方に迷惑を
かけないようになりましょう。まあ死んで注意されて覚えるしかないけどね!
そういう俺もよく死んで「1被の重みをもっと考えろっ!」ってよく怒られて
ますがw


BBS更新しました。
メンは見ておいてください。

P.S 今日のインは遅くなる or インできない 
    って事でよろしく。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon