CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Boelke(Hornet)( 268 ) ・・
・・ 久々のラヴァ ・・
2005年 12月 06日
木ボスもだいぶ飽きてきたので久々にラバってみました。

青と赤のバランスが良い具合で、面白かったです。

IKIs戦にて1get目

a0068283_23353044.jpg


このあともう1getしたけどSS取れなかった。

続いて202戦

a0068283_23373890.jpg


この人、昔はハイド入りだった気がするけどずいぶんスキル変わってそう。
結構攻撃力すごかった。高速包帯まきがなかったら死んでたのはこっちだったと思う。
確かこのあと1~2被。

最後にまたIKIs戦。

a0068283_23401056.jpg


今日は4get、2~3被って感じだったかな?

今までみたいに赤が圧倒的に優勢じゃなく、良い感じで攻防してて面白かったです。
[PR]
・・ メンバー募集 ・・
2005年 12月 01日
ギルドCKD (Chivalries Kingdom Demesnes) では新規メンバーを募集しております。


主な活動内容は

○圏外での戦闘(対PKギルド)
◎対人練習(ギルド内外相手の模擬 or 1on)
▲PS
△MLボス

コアタイムは22:00~25:00位です。


加入条件は

○対人戦に興味があり、出来れば向上心があること
◎UOA、UOAM、IRCが導入済み、もしくは導入予定があること
○最低限の対人装備、物資の調達が自力で出来ること
△場の空気が読める人w

※対人経験者・未経験者まったく問いません。


禁止事項
・他ギルド・ギルド内での暴言、煽り厳禁です。


ルール
・圏外集団戦では、必ず制服着用およびタグを出すこと。



ギルドに関する詳しい内容・質問などにつきましては

IRC
サーバ:irc.tri6.net
ポート:6667
チャンネル:#ckdckd

こちらまでお気軽にお越し下さい。
[PR]
・・ 一人ボス攻略 ・・
2005年 11月 26日
木ボスでの一人攻略方法を見つけたので参考までに書き込みます。

なお攻略には名誉の徳ナイトと弓キャラって言う限定条件が付きます。

事前に準備するもの:POT75のリングと、できればアルケミ腕輪かPOT25のブレス、
図書館報酬のアルケミタリスマン。各種POT

キーを使ってボスエリアに入ったらアクセとタリスマンを使って青白POTを使う。
これでSTR,DEXが43~44アップします。効果時間も4分15~20秒になる。
アクセを元に戻して(できればリングはそのままが楽)エルコンを最速~1.5秒打ちできる
ようにします。このときエルコンはマナリー付き回避低下つきが望ましい。
回避低下メガネでも可。

準備ができたらエネワンを詠唱して自分に名誉の徳をかけます。
その後すばやくボスのほうへ行ってボスに名誉の徳をかけます。
エルコンのフォースアローのSpMをセットしてアタックラスト。4割の確立でピースモードに
なるので、4~5発SpM当てれば良いです。ピースモードに移行すると急に動かなくなります。
このときアタックラストは一度だけにする事が重要です。ピースモードに移行したあと再度
アタックラストを行うとピースモードが解除されます。

あとは時々コンセクしながらLTSで殴り続けます。回避低下が付いていない場合、フォース
アローでも回避低下できるはずなので時々SpMを混ぜながらLTSで殴ります。
ボスのHPが半分を切ると雑魚を1匹償還しますが無視してある程度殴り続けます。
しばらくするとPOTが切れるのでバランスドの弓に持ち替えて再度POTを飲みます。
ここまでくると名誉の徳の残り時間が1分前後となるのでボスから距離をとってエネワンを
詠唱します。最初の4匹+償還の1匹で計5匹の雑魚がいるので名誉が残っているうちに
コンセクとあわせて殺します。5匹終わって名誉が残っていれば最初に戻ってフォースアロー
から入ってボスを殴ります。(大抵はそんな時間ありません)
攻撃力や速度にもよりますがこの時点でボスのHPは2/3~5/6ぐらいは削れてます。
ちなみにこの間で攻撃を受けるのは最初のボス攻撃でピースモードが発動するまでなので
抵抗はある程度犠牲にしてでも攻撃力を上げると良いです。(TMAFタク腕とかね)

名誉が切れたら装備を元の抵抗装備に戻しエネワンをボスに切り替えてアタックします。
HPが減っているため動きが遅いので、できるだけ距離を取って戦います。
BOやレブナントを食らったら迷わずハシゴ下に降りてください。
これで最後まで比較的安全に終われます。BOが怖かったりレブナントが怖い場合は
ハシゴ下で5分待って再度名誉の徳を自分に使ってまたフォースアローから入ります。
自己蘇生がない場合や慣れるまではこっちをお勧めします。

弓120+命中10程度だと結構攻撃当たらないのでピースモードにするまでは攻撃速度
よりも命中アクセにしても良いかもしれません。

ボスの抵抗値にもよりますが慣れれば以下のようにキーの有効時間内に終われます。
ちなみにこの速度ならば途中で死んでも一度出てヒーラーに蘇生してもらってから帰って
くることもできます。

a0068283_1532928.jpg


止めをピースモードで行うなら最後のみ幸運装備にしても良いかもしれません。
はっきり言って幸運0だとMLボスでもたいしたプロパのものは出ませんでした。

エプロン等狙いならそのままで良いですけどね。

ちなみにFとT両方で何度かやりましたが、ボスの戦利品は明らかにFのほうが多いようです。
ちゃんと数えてませんがFのほうは1.5~2倍は入っていました。
一人でやる分にはTでもFでもあまり変わりませんし、すいてるのでFをお勧めします。

たぶん他のボスでも同じ事ができると思うけどボスのHPしだいではどうなるかわからないの
でなんとも言えません。

ただしコアタイムだと@dが罠を張っている事があるので大事な戦利品には保険をかける
事をお勧めします。ちなみに土曜日に@dが罠はっててどこかと戦闘してるのを横目に
中に入っていってボスやりましたが出てきたときには誰もいませんでした。
まあ複数で何分も罠張った挙句手に入るのが微妙なプロパの戦利品と素材少々ってのは
PKギルドにしてみたらずいぶんと効率の悪い事だと思いますしね。
その人数がいるなら入り口の見張りとあわせて何回転もさせれば、よっぽど良いと思う
けどね~。


以上一人ボス攻略方法の紹介でした。
[PR]
・・ PKK日記 ・・
2005年 11月 22日
今日はラヴァでちょろっと。

SWメイジで、戦いが長引きましたが、運良くモンスとのボックスができてget。
保険金いっぱいでした。

a0068283_2348274.jpg


再度SHで会ったけど、「いやだ」といって帰っていってしまった。
まあLTS一本槍の弓武士と戦っても面白くないか・・・。
って事でSpMも使えるようにもう一本弓を持つ事にしました。

a0068283_23522226.jpg


以前ジェレさんと木ボスをやって強化してもらったものです。
当たれば良いけど、命中が・・・。

次のPUBに向けてひそかに武士盾育ててます。
木ボスでの盾ぐらいできるようになると良いな^^
[PR]
・・ sidenkaiのPKK日記 ・・
2005年 11月 20日
最近デスパにハマってます。
今日は弓120が出ました~。
途中@dのStormが来ましたが、青5~6人相手に死なない武士盾ですっげー硬かった。
何とか貫通のあと追撃でget。

a0068283_2365699.jpg


さらにまた来てget

a0068283_2374463.jpg


夕方からはエムさんとジェレさんとFで木のボス。

順番待ちの途中に上のシェイムで。

a0068283_239485.jpg


その後はジェレさんと二人で順番待ちしてたら[ 7]と激闘!

最初は中の青2名と・・・。間違ってアタックしてきたほうと逆を攻撃してしまい、カウント1・・・。
途中から援軍登場でRed Nikita(つづり知らん)とRUNの2名とテイマージェレさんと
弓キャラRaidenで2vs2!よく覚えてないけど5~6回ゲット。ジェレさんもRUNゲット!
その間こっちは被無し。途中二人がかりでパラハメされてやばかったけどジェレさんの
フォローで何とか返り討ちw

a0068283_23151322.jpg


ちょっと休んで再度2vs2途中からakapenが応援に来て2vs3になる。
・・・まあさくっと殺されました。そのまま撤退。

2時間ほど休憩を挟んで懲りずにFの木ボス。

今度は@dと・・・。もうこれは数で全然負け。
画像はジェレさんが入り口においていた沼ドラを攻撃してて俺に殺された人。

a0068283_23185841.jpg


その後Stormとかいろいろ来て結局ぼろぼろ。ステハイ忍者が化け狐に変身して、
霊話で幽霊追っかけてきて野ヒーラーで蘇生したところをすかさずレスキルする
イヤーな感じの粘着も受け、久々にヘルプで帰りました。

しばらくして懲りずにまた行き今度はキーゲット!邪魔もなくボスをやりました。
ずいぶん慣れてきたので、俺が不正落ちで一度死んだぐらいであとは死亡無し。
スピードも速くなったかな?でもエプロンは出ずorz

ジェレさんに先に出口を見てもらったら@dの罠で死亡との事。よさげなアイテムのみ
保険をかけてPOT最大使って包帯1秒巻きにしてから脱出!いきなりPFで固まる!
3~4人ぐらいから攻撃がくるくるw一度内部に逃げたら一人だけ追っかけてくる。
インビPOTで隠れてやり過ごして一気に出口へ!フィールドで固まるも、回復手段を
駆使して何とかフィールドを抜けマクロで騎士リコ!
無事帰り着く事ができました^^

めでたく正義の徳もナイトになりましたw

a0068283_23354255.jpg


ちなみにステータスはPOT込みの状態。こんなだから修正入れられるのか・・・w

いや~、長くなったw
[PR]
2005年 11月 18日
今日も木のボスにチャレンジ。
さっくりBOで死亡しました。やっぱり複数でやりたい・・・。

a0068283_0433268.jpg


うまく貼れるかどうかわかんないけど、久々のPKK。
このあと10回近く殺され・・・ゴニョゴニョ
[PR]
・・ 木のボス ・・
2005年 11月 17日
昨晩木のボスにチャレンジしてきました。

一人でのチャレンジだったので一度目はストレングル+魔法コンボで死亡。
2回目はBO+LS貫通で死亡。

今朝早く目が覚めたので再度チャレンジして何とか死亡することなく攻略できました。
所要時間は30~40分ってところでした。

感想としてはコープスキンで炎抵抗と毒抵抗を下げられたあと、はしご下に避難して
もEXやストラングルのダメが来ると結構痛いため蘇生してくれる仲間がいない時は
早めに避難して回復に努めたほうが良さそうと言うところです。回復もとっさの時は
コンフィデンスも併用しないと包帯だけでは厳しかったです。
二人以上いれば攻撃力2倍、タゲが来るのが1/2になるためもっと早く攻略できそう
です。あと自分は最初に名誉の徳を自分に使って雑魚を片付けてから、ボスに徳を
かけてスタートしました。

ちなみに戦利品にはろくなものがありませんでしたorz

以上MLボス日記でした~。
[PR]
・・ 初ブログ ・・
2005年 11月 15日
これで書き込みできるかな?
初めてなんでよーわからんっす!

なんにしろこういう連絡できるものを作ってくれたジェレさんサンクス!

PKK日記書けたら良いな~^^
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon