CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Boelke(Hornet)( 268 ) ・・
・・ 11/24 ・・
2008年 11月 25日
最近22:00ぐらいから眠くなってしまうベルケです。
昨日はがんばって1:30ぐらいまでは出ました。

pub57に備えて、たまにはPSの練習でもしようと思い立ち1番蛇開始。
途中NPC3来たから3段階で放置して、戦闘キャラに変えて最初3-3。
相手2~3ぐらい増えたのかな?1被出して撤退。

ブリ行ったらキリン見えたので、以前殺されまくったメンがいてみんなで
討伐に向かうも空振り。ステハイ弓3に一斉にアタックされるとさすがに
誰でも死ぬと思う。以前デモテンで俺もやられましたw
あのトリオがいそうなところに単機で行っちゃだめだな。

戦場ラヴァに移してNPCとメイジ部屋で戦闘。
ほぼ同数ぐらいだったと思う。あんな場所で長時間戦ったの初めてで
結構面白かった。

壁をはさんで俺一人敵側残されて、敵も一人味方側に残された時が
あって、最初敵見えてなくて、イベしてDFしようかとも思ったけど、
これは耐えるしかないってことで回復に専念。何とかミリったところで
味方が先に敵殺してくれて、即座にBHが飛んできた。あれは嬉しかった~。
その後一人殺され、もう一人殺したところで、俺がレスキル狙って飛び
出したところ、逆に殺され結局こっちが撤退した。
ベルケのアルケミを使いたかったところだけど、Fが出せたりBHしやすい
メイジも捨てがたい。

ロス待ち中、ロスってない人に先に出てもらって途中から合流。
vsAGLで3被ぐらい出したっけかな?
ロスもないしアクトに任せて、後半だけは何とか盛り返したんだっけ?
AGL戦はロスもないし、煽り煽られもないし、個人的には一番楽しい。

ただもうちょっと丁寧にやらないと、アクト勝っててもUX相手には通用しない
だろうなー。

そんな一日でした。
[PR]
・・ 11/18 ・・
2008年 11月 19日
ベルケです。

仕様が変わってから初めて派閥のCLが取れた。
23時まではビンを買ったり、POTのビン詰めしたり、吹き矢に毒塗ったりで、
生産活動ばっかりしてました。

今日は出ないの?って言われてじゃあ出るかと4人で出撃開始。
すぐに6~7になった。うちが一番多かったと思う。
そんな中ダントツ被王で3回もすっころがった。情けない~><
武士盾だからって突っ込みすぎ&踏ん張りすぎで、最後まで修正できな
かった。みんなに迷惑かけました。

昨日一番気持ちよかったのが、AGLの灰色追っかけてるときに、WoSきれいに
出してBisさんと連携取れた時。普段失敗しまくってるから余計に嬉しかった。



なにやらDM議論が最近熱い?

まあ殺されてる方は腹が立つよね。でもアクト多くて相手が逃げる場合どこの
ギルドだってDM使うんだから、一緒とは言わないまでも・・・って気がします。
うちはステハイDMじゃないからうまい人は避けるし、数負けてたら怖くて使え
ないし、まあだからって正当化する気はないんだけどね。

DMしなきゃ殺せないってのは、今のうちの力では全うな評価だとも思う。
うまいギルドは華麗なSK狙えばいいし、出来ないなら出来ないなりに戦える
方法考えるってのがUO圏外の面白みじゃないのかなと思う。
Warじゃないんだしねー。

あっ、舌の根も乾かないうちに正当化しようとしたw

まあ熱くなりすぎないように楽しみましょう。
[PR]
2008年 11月 18日
ベルケです。

さくらのウォーオブシャドーズの進みが悪いのはCKDのせいだと巷で
言われているとIRCで聞いて、昨日はSLにあったシギルを、あえて3つ
ほど、設置させてみました。(ユー、ミノック、ムングロ)

で、そのまま初のウォーオブシャドーズをやってきました。
ジェネラル以外の奴からも時々バックにアイテムが沸きましたが、
どうも低強度っぽい。なんとなく「おっ!」と思ったのは速度50のHXB
ぐらいでした。最後のドラゴンはなぜか姿が見えず、火柱は見えるも
のの、最後までアタックできませんでした><

で、まあすぐに飽きた。

とは言え、自分が飽きたからもう知らんってわけにも行かないし、
しばらくは町の支配はほどほどにって事で、TBから盗んでくるのは
OKだけど、SL、MNXからは自粛しようと思います。
ギルド物資補給の為の支配はするかもしれませんが。

AGLに頼んで設置してもらった軍馬ベンダーが、スカラシギル台
付近にあるので、スカラは支配し続けたいと思いますが、うちが
CL取れたら厩舎付近に設置しなおすかもしれません。
とりあえず今現在は、たぶんそこにCOM軍馬ベンダーがあるはずです。

昨日の戦闘はもっぱらAGL。
同数~うちが1多いぐらいだったと思う。
最初デモテン行ったらAGLタグ見えてお互いメンバー召還して戦闘。
こっちヘルプしてもなかなか人が来なくて、早い段階で1被出してしまった。
でもロスないし戦線復帰してガシガシと。

その後の戦闘はうちのGH付近。最近よく来るステハイ弓がちょっかい出して
こなくてよかった。まあAGLとCKDの戦闘にTBステハイ混じったら、あっという
間に燃えると思うけどw
顔GHも近くて戦闘中に何度も通ったけど、一回も見かけなかった。
寝るの早くてちょっとうらやましい。

久々に目いっぱい戦闘しておなかいっぱいでした。
[PR]
・・ 11/12 ・・
2008年 11月 13日
昨日は休暇で久々昼間にUOしたベルケです。

近接戦士で骨リッチとタイマン練習。最初死にまくって、装備見直し。
ベストリーフつかって何とか死なずに殺せるようになった。
オーナータリスマンゲット!すぐ装備したw

夜の戦闘はアクト5~6ぐらい。
マジンシアでAGLとやったりT2Aでいろんなギルドと当たったり。
最近またメイジ主体になってきて、リグやキャスト、視界合わせ意識して
戦闘。リグ意識した分、はぐれると高確率で死ねる。若干ギルド被が
減ってるような、そうでもないような・・・。
昨日は他ギルドのアクトが少なめだっただけかも^^;

出張から帰ってきてからこっち、そこそこアクトもあるし、反省会も
やるようになって、なんか最近いい感じ。このまま持続すればレベルアップ
できるかも?大体どこかで息切れしてアクトが揃わなくなるけどw

いつまで続くかわからないけど、アクト4以上の集団戦ではベルケ封印して
メイジで出てみようかなと思う。マクロや動きが違うから難しい。
でも手裏剣吹き矢使えて、手数が増えるのが楽しいw

(今日は絶対に早く寝る)
[PR]
・・ まいなす? ・・
2008年 11月 11日
ベルケです。

昨日は早めの時間は久々にact2でEXPO出撃。
AGLと1thと小競り合い。1th増えたから撤退。たぶんどこのギルドも
ゲット被ゲット無しじゃないかな?

青ネームや顔ともちょっとやったかな?
青ネームは逃げるの早いし全然殺せない。うちら青で出てると着いてきて
赤ネームにアタックしてるのに、うちら赤いとそのまま逃げちゃう><
そう考えると、CKDは青狩りしたい単騎赤の邪魔してるだろうなー。
EXPOだと青の邪魔してるし、差し引き0?どっちにもマイナス?w

しかし赤ネームで青にアタックして、ROされると2分間フラグで飛べない。
青ネームのときはフラグで、相手が同じ鯖にいるかどうか簡単にわかったけど
赤ネームだとこういうとき面倒だし不便だ。
相手も赤かオレンジならいいんだけどね。

EXPOで青殺してるせいかメンが暴言はかれるように様になったとか?
EXPOの赤ネーム二人しかいないから、ほとんどのCKDメンは無関係なんで
暴言は勘弁してやってください。うちらがアタックしてる青に便乗アタックして
カウント貰わないようには言ってあります。
ちなみに、いまだ墓場で殺したの通算二人だけw
火力足りないから、持久力捨ててアルケミタクメイジに戻したい。

夜はT2Aで戦闘
@1th、AGL、IKI、顔、GMLぐらいだっけ?NPCともやったっけ?
あんまし覚えてないけど、昨日よりアクト少ないMAX5ぐらいだったせいか
ほとんど負け戦だった。昨日よりは多少丁寧にやってみたけど、なかなか
難しい。

明日休暇だから、今日は遅くまでインできそうだけど、今後は0時前後に寝たい。
朝寒くて全然起きれなくなった><
[PR]
・・ nikki ・・
2008年 11月 10日
土曜日からログインし始めたベルケです。

2名の方が新規入隊してくれました。
どちらも経験者で、特に一人の方はかなり上手です。
今後ともよろしくです。

---土曜日---
2週間ぶりにログインして、とりあえず話題の墓場めぐり。
Fしか見回らないけど、青ネームがいっぱいいた。
調子に乗って久々に赤ネーム(EXPO)を出してみた。
結果青ネーム2~3相手に死んでしまった・・・。
リベンジ向かったらオレンジネームもいて、CKD側のメン
一人呼んで戦闘開始。俺だけ青とオレンジ同時に相手しないといけないし、
結果青ネーム一人殺しただけだった><
でもカウント一つ増えて、しばらくは青ネームに戻る心配しなくて済んだ。
普通の青ネーム相手でも、単騎で複数相手にするのは厳しいね~。
火力欲しいから、またアルケミタクメイジに戻すかな?
装備がないけど・・・。

派閥戦としては墓場メインでNPC(TB)と1or8(MNX)とちょっと戦ったぐらい。
CKD3 vs NPC4で2ゲット0被?
CKD3 vs 1or8 2で1ゲット0被?
1or8は@1th系なのかな?うまいわ。

タリスマン2個と本1冊ゲット。本があと2冊欲しい。

---日曜日---
夜ログイン。
すげー人がいっぱいいた。
うちがKYなアクト濁でまともに当たったのはNPC、@1th、AGLぐらい。

墓場でNPC相手に3~4被ぐらい(一番最初に俺が死んだ)
言い訳しようもなくボロ負け。
T2AのAGL戦でボーラ避けたのに、乗るの忘れて徒歩のまま死んだ・・・。
その後レスキル2回もされて、2週間ぶりという言い訳を自分の中でして
何とか納得する(ここでも最初に俺が死んだ)。他のメンも死んで撤退。ボロ負け。
T2Aの@1th戦で3被ぐらい出してボロ負け。

最後にGML2をみんなでリンチして終了。
DMしてたのに殺すのにすげー時間かかった・・・。硬かったなー。

昨日はいいところ無しで、たぶん被王だったと思う。
勘も大体戻ったし、今日からはもっと丁寧に戦闘しようと思った。

@1thやNPCの集団らしい戦い方を、そのまま真似しなくてもいいけど、
適当すぎるのはNGですね。堅苦しくない程度に役割しっかり意識して
楽しく集団したいところです。
[PR]
・・ 吹雪@十勝 ・・
2008年 11月 04日
出張中のベルケです。

北海道でも一番雪が遅いといわれる十勝でも、とうとう吹雪いてきました。
まだ試験残ってるのに、もし積もったら延長させられるかもしれません><
今現在、道路はウェットだけど、芝生は真っ白になってます・・・。

pub56面白そうなのに、派閥AFすらまだ装備できてない。
つかベルケキャラはT2Aで落ちたままだ・・・。

シーフのKPがすごい事になってますね。
毎日10%腐るからシギル染めてKP入ったら貯まる前に戦闘キャラか
PvMキャラに渡した方がよさそう。

そういえばりんごや煙はスタックするようになったのかな?
もしなってたら、ストレージ空けるようにスタックさせておいてね!

それじゃ延長になったらまた連絡します。

しかしやることなくなって暇だ・・・。
[PR]
・・ nikki ・・
2008年 10月 24日
昨日はact3(俺、ルイ、bis)で圏外。

当たった敵は
@1th 2
顔 2~3
GML4
Agl 3
fas 2
ぐらいだったかな?早めの時間だったからどこも少なめ。
1th相手に数負けしてて1被。電話しながら片手で操作はやめましょうw
まあ言い訳ですけどね!
たぶん被はこれだけだったかな?

ゲットは1th 1、顔2、Agl1ぐらいだっけ?あんまし覚えてないや。
Agl戦で一人落として、アッシュ氏追っかけててミリまで持っていって
あとMA一発ぐらいってところでいきなりのネット切断。
待っても待っても復帰せず、今朝試しても繋がらずorz
あんな場所で5分も落ちてたら味方にメイジいなかったし確実に
死んでそう。敵対派閥に殺されてない事を祈るばかり。

二人係で守ってくれたようで死なないままログアウトしたようです。
Bisさんルイさんありがとーー!

2~3日前に超久々に入隊希望の方がIRCに来たらしい。
俺いなかったし、入ってた人も離籍中で対応できず。
俺はこのあと2週間ちょっと入れませんが、また来たら面接して、
うちはほとんどのメンバーがエミサリーだし、俺に決定権がある
わけでもないので、いい人だと思ったら入れちゃってください。

出張中でも仕事中はネットに繋がるので、連絡事項があればブログか
BBSに書いておいてください。即時対応は出来ませんが・・・。

それでは11月8日か9日あたりにまた会いましょう!
[PR]
・・ 派閥AF ・・
2008年 10月 23日
派閥AFすげー良さそうだな。

あれだけ抵抗やマナ回復増えたら今まで使えなかったB級Bルニ防具でも
十分最終装備化出来そうだ。狩用の戦士でも相当有利になりそう。
クリリンのリカバリ3はすごいな。これで魔道メイジのヘルメットが脱げる。
詠唱可-無しの命中回避付き片手武器が高額で取引される事になりそう。
青篭手も有るからFC1魔法スキル+POTなんてリングも需要高くなりそう。

しかしあんなに少ないシルバーで貰えるとは・・・。
青腕輪とか10万シルバーぐらいかと思って頑張って17万シルバーぐらい
ためたけど、全然頑張らなくてよかった。

とりあえずエプロンやクリリン、青腕輪が値下がりする事だけは間違いなさ
そう。予想はしてたけどね。KPなんて2垢有ればいくらでも貯められるし。
逆にKP失う可能性のある対人屋よりも、2垢以上持ってるメラーさんのほうが
KP大量にためて、対人屋はランク10になれない可能性も・・・。
まあ俺も2垢あるから別にいいけどw

出張前のログインは今日が最後になりそうです。
[PR]
・・ mudai ・・
2008年 10月 22日
なにやら次のパブのイベントで派閥がさらに熱くなるかも?な感じですね。
シーフに日の目が!作っておいて良かった^^シーフでKP10もらっても
仕方ないから戦闘キャラに渡しちゃうだろうけどね。

しかし、そんなタイミングだけど来週から2週間ほど出張で家を空けます。
最近リアルもちょっと忙しくて、ログイン時間が大幅に減ってます。

明日は確実にインできますが、今日と週末は微妙な感じです。
11月半ばぐらいからはまた暇になると思うけど、それまではちょっと忙し~。

出来たら出張中にビンを買っておいてくれると助かります。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon