CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Boelke(Hornet)( 268 ) ・・
・・ CoM ・・
2008年 10月 10日
昨日、一昨日とMAX6で圏外に出れました。
久々の高アクトで楽しかったわー。しかも珍しく戦士1残りメイジみたいな。
BHが非常にありがたかった。

---派閥に関して---
NPCがTBに入って、うちはMNX狙ってたんだけど、顔に先に入られた><
個人的には別に同じでもMNXでいいと思ったんだけど、メンの希望により
別がいいって事で、SLは軍馬があれだから除外してCoMに入る事にします!

先行してEXPOをMNXに入れたんだけど、入ったその日に顔が入ったので
翌日には抜けました。
属性取れるのが今日か明日。CKDの方はそれに合わせてまだ入ってなかった
けど、今日か明日にはCoMに所属する事になります。
ロスの20分がだるいけど、その分気合入れて戦えるから新鮮で面白そう。
まあ次PUB入ってからでもいいんだけど、もともと俺は派閥から対人始めたから
派閥が好きなんですよね。
まあ昔みたいにシギルの攻防とかはなさそうだけど、マジンシアぐらいは支配して
おきたいから、現在ステハイシーフを作成中。

当然ながら敵対派閥の青も遠慮なく攻撃しますが悪しからず!
[PR]
・・ 連絡 ・・
2008年 10月 06日
ウェットスーツを着ればまだまだ海は寒くない。
ジェットに取り付かれてるベルケです。こんちには。

派閥に関する連絡事項をBBSに書き込みました。
メンバーの意見を募集しているので見ておいてください。

正式に決定したら、発表します。
[PR]
・・ リアルねた ・・
2008年 09月 29日
どうもベルケです。

UO内だと特に書くネタも無いし、嬉しさもこめてリアルネタを。


これ買っちゃいました!

何でこんな時期wwwとか言われそうだけど、実は前に乗ってたジェットが
2ストでエンジンが焼き付いちゃったからですw

最近は200psオーバーのジェットが増えている中、142psしかないから
大して速くないんだろうなと思いつつも、見た目で買っちゃいました。
先週の土曜日進水式してまずは慣らし。
終わってフルスロットルしたら、前のやつより全然速い!
100km/hちょい出ました。142psでこれだと200psオーバーのやつは
どれだけ速いんだろ?w

最近後輩に連れられてゲーセン行ってきました。何年振りだったことだろう。
Answer × Answerってクイズゲーム知ってますか?
これやったんだけどめちゃくちゃ面白い!全国対戦が出来て4人でリーグ戦を
して上位二人がプレーオフ。順位に応じてポイントがもらえて自分のランクが
上がったり下がったりするって感じ。
C→B→A→S→SSと上がっていくんだけど、S級辺りになるとすげー強いw
後輩のカードでSS目指して協力プレーしたけどSSまでは到達できず。
ハマってしまって自分でもカード作りましたw
たまにしかやらないけど、やると時間を忘れてやってしまう面白さ。
SSとかいける人いたら、非公開でコツ教えてくださいっ!

UOはまあふつーに楽しんでます。
昔ほど真剣にやってないけど、これぐらいの方がストレス無く楽しめてて
個人的には良い感じ。トップクラスの人には手も足も出ないけど、認めちゃえば
気楽で楽しいゲームだよね~。
[PR]
・・ 連絡等 ・・
2008年 09月 23日
昨日は超久々にMAXact6だった。
死に散らかしたけど、それなりに楽しかった。カルマ上げのついでに手に入れた
Lordがあっさりと取れたw
顔の青とかAGLの青を殺すのはやめよう・・・。思った以上にカルマが下がってた。
ついでにカウントも3まで増えてしまった。
もうカルマ上げはしたくないや。

最近知り合いに嬉しいプレゼントをもらってしまった。名前出さないけどマジ
ありがたい。他にもメンバー何人かがもらったみたいで全員を代表して
ありがとうと言わせて貰います。

メンバーの人はBBSか屋上を見ておいてください。
[PR]
・・ 矢筒考察 ・・
2008年 09月 12日
冷気矢筒の貫通が無くなって各属性20%になった。
すでに誰かやってるかもしれないけど、ダメージを考察してみよう。

今までが多分物理50冷気40貫通10だったと思う。
ベースダメージを100%として
抵抗all70の相手に対しては
50*0.3+40*0.3+10=37%
カースが入って70/60/60/60/60の相手には
50*0.3+40*0.4+10=41%

修正が入ってall20%になったから
all70に対しては
20*0.3*5=30%
カースが入って70/60/60/60/60の相手には
20*0.3+20*0.4*4=38%

つまり抵抗70の相手に対しては
30/37=81%にダウン
カースの相手には
38/41=93%にダウン
となるから、幅はともかく弓弱体化ですね。

ついでに毒矢筒も検証してみよう。
確か冷気50毒50だから
all70に対しては
50*0.3+50*0.3=30%
カースの相手には
50*0.4+50*0.4=40%
となるからカースの入った相手であれば、元冷気矢筒よりも
ダメージは若干有利って事ですね。

まあFRやERはだれでも高く設定してるけど、all70の人はそんなには
多くないかもしれない。どの矢筒が単純に有利とは言えないってことですね。
長期戦なら相手によって矢筒の付け替えも良いのかもしれない。

ちなみにベルケはall70で、ホーネットは68/70/70/70/70だから
状況しだいでどっちが痛いかは変わってきそうだ。
うちのギルドは最近弓ばっかりだから弱体化で、メイジメインのギルドは
相対的に強くなるってことかな。

うちやAGLにとっては損だけど、バランス考えると悪い修正じゃない気がするね。
[PR]
2008年 08月 28日
はい、お久しぶりのベルケです。こんばんわ。

連絡事項とか書いても閲覧者が増えるあたり、さくさくの力ってすごいね~。
今日はEXPOギルドについて書いてみるよ。

皆さんはEXPOギルドを知っているだろうか?
もともとCKD内での模擬するために作ったギルドだけど、なぜか知らない間に
赤ギルドになってたよ。メンバーはたったの二人w

一応CKDとは同盟だから、CKDメンはEXPOギルド見てもアタックしちゃ
いけないんだぜっ!
同盟結ぶために顔文字とは一度敵対を解除して、今はまた敵対になってるんだ。
ちなみに解除したときの戦績はこんな感じだったようだ。
a0068283_22151282.jpg

一時期かなり負けてたけど、最後には何とか盛り返して五分五分で終わったんだ。

うん、話がそれたね。
赤ネームギルドが多い時はCKD本体で出るから、EXPOギルドはまったく意味が
無いんだけど、青ネームしか見かけないときにEXPOギルドがまれに出没するよ。
今日は珍しく単騎で出てみたんだ。
1度目はdspで殺されたよ。2度目は蜘蛛城で殺されたよ。
2度目にWCのGMさんが蘇生してくれたよ。でもここは丁重にお断りしたんだぜっ!
なんとなく赤ネームの意地だったんだぜっ!
でも後で後悔したんだぜっ!

そしてここから旅が始まったんだぜ!
赤ネームヒーラーのメッカといえばやはりマジンシア!
a0068283_22241115.jpg

そんな安易な考えはEAのマジンシア侵攻のためにあっさり覆されたんだぜ!

仕方ないから俺は走る!
a0068283_22243260.jpg

走る!
a0068283_22244747.jpg


ちょっとくじけ始める・・・。
a0068283_222576.jpg

でも探す!
a0068283_22254540.jpg


やっといた!
a0068283_2226172.jpg

違った・・・。
でも探す!!
a0068283_22262143.jpg


そしてついに・・・
a0068283_22263532.jpg

やってらんねーぜ!







P.S 実はホーネットのカウントは5しかありません。しかもメンの青殺して
    もらったカウント・・・。
    圏外でてから一度もカウントもらってません。もうすぐ青くなります・・・。
    ホーネットにカウント入れるチャンスを手に入れたレアなあなたっ!
    次はきっちりカウント入れてください。どうかお願いします・・・。
[PR]
・・ 連絡事項 ・・
2008年 08月 19日
Bルニ祭りの結果報告をBBSに記入しました。
ギルメンは読んで、読んだらその旨書き込みしておいてください。
[PR]
・・ 連絡事項 ・・
2008年 08月 04日
こんばんわベルケです。

近頃人のブログ見なくなったせいでストレス無く楽しめてます。
自分で書く気もナッシングで、今後は本来の用途である、連絡専用ブログと
なると思います。

ということでメンバーの人はBBS見てください。
[PR]
・・ らぐらぐ ・・
2008年 07月 04日
連日のラグでイライラなベルケです。おはようございます。

昨日のパッチでさらにラグがひどくなったようで、1秒止まるのは当たり前、
さらに3秒とか5秒とかも頻繁に起こる。
屋上でちょっとだけデュエルした感じでは、止まるタイミングも人それぞれ
で、止まる頻度もバラバラな感じ。それでもラグラグなのはみな同じ。
この環境ではとてもPvPはできそうにもなく、ラグが直るまでは、PvMしか
出来そうにありませんね。

ギルド資金を貯めて、ルニック大量に叩くのを目標に、しばらくのギルド活動
はPvMがメインになりそうですw
[PR]
・・ 連絡 ・・
2008年 07月 03日
GHの秘薬でアルケミ上げしてる人いたら、後半はGCPじゃなくて
爆弾POTで上げてください。もう終わってたらいいけど。
運んでないけど、秘薬にはそこそこ余裕があるので、アルケミ上げ
する人は、遠慮なくGHの物資で上げてください。

昨日はGH周辺で顔とAglが戦闘してるのを、指をくわえて見てただけ。
6ぐらいいたから一人じゃ出れなかった><
参加したかったなー。
1回だけ顔と3-3したぐらいで、あとはメンとバトロワして遊んでたぐらい。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon