CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 軽~く模擬 ・・
2006年 07月 28日
ベルケ君は旅行ですかそうですか
私は月末の追い込み作業でハマリつつ、負のオーラ全開ですw


昨日は運良く?自宅に帰ることができ、コアタイムにログイン
IRCとメンバー表見るとなんとまぁ6人も居るじゃないですか

翌日6時起きだった私は挨拶だけして寝ようかと思いきや

某メンバーが





「模擬やるよ~オクローに集合@」









ええ行きますよ。行くだけですよ・・・

翌日6時起きだった私は挨拶だけして寝ようかと思いきや
某メンバーが




「一戦だけやろうよ。俺も時間ないしさ」






まぁ一戦ならいいわな・・・すぐ寝れそうだしね




と思いきやこれから紹介するのは3戦目ですが・・・
久し振りだし楽しくやるべ~と腹をくくりw




某メンバーの理不尽なチーム分けにも負けず
a0068283_2114656.jpg


a0068283_2115914.jpg


          そんな事言うなよアカネさん・・・








まぁ某ギルメンは無視してw チーム分けしまして

こちらはアカネさんとemさん
向こうはZooさんHIROさんHineさん
a0068283_2121687.jpg



序盤戦は様子見?なのか付かず離れずの状態が続きつつも、
次第に纏まり始める相手方ですが

a0068283_21274584.jpg






やっぱりねアレですよ



俺追いすぎだし突っ込みすぎ・・・

a0068283_21295849.jpg




それに比べ相手方のメンバーは凄く動きが合ってる様に見えたんだなこれが
イグノア→FSのSKをもらいやはり

a0068283_21144199.jpg







こうなるわけです・・・

a0068283_2124211.jpg




マッタリグッタリしてこの日は終了っすわ

a0068283_2125327.jpg


そういや私が落ちる時、○Mさんが駆けつけるっていってたなぁ
その後も続いたのかしら?ごめんよ~○Mさん
[PR]
by ckdss | 2006-07-28 21:32
・・ 昨日の結果 ・・
2006年 07月 26日
昨日はギルドでボスをしようと告知して4回ほどやりました。
カギ集めが楽な木ボス4連です。最初2回は俺とあかねさんで。
後半2回はヒロさんZOOさんも加わってやりました。結果ろくなのが出ませんでしたが、たまにはああいうのも楽しいですね。戦利品わけも最初はダイスでやりましたが途中からは早い者勝ちで取りました。さくっと分けられるから時間の無駄も無く結構熱くなれそうです^^
次はまた別のボスもやってみたいですね。

最後のボスが終わったところでパーティー組んでたZOOさんがAMIに殺されたってメッセージが出たから急いでベルケにキャラチェンジして現地に向かいました。騎乗状態の1onになって結果負けました><
木がいっぱいあったせいか、NPCがいなくて軽かったせいか、7メンの割にそれほど速くは感じなかったな。1onだったらまたやってみたい。

分配が終わってから2-2でちょっとだけ模擬。俺&ZOOさんチームvsあかねさん&ヒロさんチーム。1戦目ヒロさんが死んだ2秒後に俺がDSで死んで引き分け。2戦目俺が一人で死んであかねさんヒロさんチームの勝ち。実は俺はCKDの中で一番弱いのかも・・・。
しかしZOOさんのスキルを聞いてびっくりでした。対人専用キャラ作ったらどれだけ強くなるやら。対人初めて間もないらしいけど、詠唱あわせるのもうまいし、数ヵ月後には一番強くなってそうだ。これからが楽しみだな~。精一杯ついて行こうと思った一日でした。

会社で書いてるからSSはなし。
今日は旅行準備で多分ログインできないから次のログインは月曜日です。
ごきげんよ~
[PR]
・・ ぼちぼち ・・
2006年 07月 21日
19日だったかな?スキル上げ放置して離籍して戻ったら、IRCにラヴァでどうこう言う話があったからとりあえずスキル変更したばかりのHornetで行ってみました。

そしたらRinoさんと、つーさんと会ったので3人でラヴァ突入してみました。
IKIsがいたかな。他の青と一緒にお互い4~5人での戦闘になりました。あんまり覚えてないけど、途中からOzとかもいたかな。とにかくすげー重くていつもの半分ぐらいの速度でしか走れない。でも他の人もみんな重そうで似たりよったりの速さでした。圏外久しぶりだしとりあえずはつーさんについていく&詠唱を合わせる事に専念してなんとかかんとかやりました。
最終的には2ゲット2被だったかな。でも3人の中で死んだの俺だけ・・・。かなりヒールに助けられるもDM後のペット償還&ペット乗りが遅くて結局死んだり、全然未熟でしたorz
一度つーさんがDS入れられて動けなかったときかな?何とかヒール飛ばせたのがゆういつ良かった点かな?

a0068283_23164657.jpg


これしか取る余裕なかった。

あと今日久々にシギルはどうなってるだろうと思って派閥石で確認してたらちょうどMNXのオリビアさんと遭遇。当然即アタックが来る。potの数を確認しつつとりあえず反撃開始!
が、すぐにマナ切れ。おまけにキュアPOTも残り少ないって事でダメもとでリコール唱えたら詠唱してくれたからさっさとRO。pot補給してついでに樽ごともって戻ったけどいなかったので、MNX砦行って見ました。で、そこで遭遇して2回戦目開始!
俺がROしないように用心してか、アタック来ないのでこっちからアタック!2~3分ぐらいかな?今度は早めにケリがつきました。

a0068283_23277100.jpg


その後シギルをつーさんと盗んできっとまた来ると思いマジンシアで待機。また来たらRUIさんが1onすると言うのでハイドして見学。

a0068283_23284748.jpg


RUIさんおめでとー!KPも1になってめでたく軍馬に乗れるそうです。
二人のバー出して見てたけどHPが少なくなってからのコンポジでのMVはやっぱり鬼でしたw

しかし知らない間におれのKP一つ腐敗してた・・・。誰かKPください。
[PR]
・・ 1on! 1on!! ・・
2006年 07月 15日
最近は終電時間を過ぎて家に帰れないことが多く、ほとんど入れてなかったなぁ。
ブログのレスまで会社でする始末・・・とは言え終日忙しい訳でもないんですけどね。
今のPJが今月末で一段落つきそうだし、出張も終ったから一安心。
飽きた訳でも引退でもないのでご心配なく。



2.3日前だったかな?
COMchでマッタリしてたらTBの方がお見えになって

「KP賭けて1onしませんか?」との申し出が

TBって確か7の人だったなぁ・・・
圏外でゴロゴロ転がされてるトラウマが・・・

まぁでもわざわざIRCまで来てくれてるんだから
ウダウダ考えずレッツGO!だw


IRCで0:20にマジンシアで待ち合わせ
酒場屋上に赤ネームが見えて

a0068283_1921817.jpg


うお!この人だったのか

そういや相手判らずOKしとったわw







遭遇で戦闘開始







当時COMとの戦闘で慣れてるマジンシアかと思いきや

暫く来ないうちに地形忘れてる自分に気付く俺・・・

a0068283_19112134.jpg



街中をダッシュしつつ公式で相手の構成を確認
盾と忍術でオーソドックスな構成のようだが、弓忍者の相手にとっては
非常にやり辛かったりもするのだ。

a0068283_19114127.jpg



うあ毒が!ぎゃー怖い!w
a0068283_191259.jpg






接近戦でガチってみたり

a0068283_1912233.jpg








ココだ!って時にマナ切れてみたりw

a0068283_19123824.jpg






弓の持ち替えに手間取ってどうしても相手のヒールを通してしまう

a0068283_1912571.jpg





戦闘開始から15分近く経ったかな?
物資も乏しくなり、集中力も切れてかなり乱雑になってましたわ

火炎ビンとのコンボを喰らい

a0068283_191398.jpg




こうなる訳です・・・

a0068283_19132052.jpg



結構長い時間戦って勉強になりつつ、非常に楽しかった。
特にルールも決めてなかったけども、ルートなし、ペットキルもされてなかった。



こういう方もいるんだなと。嫌悪感を擁くことなく寝れましたw
[PR]
by ckdss | 2006-07-15 20:01
・・ 模擬 ・・
2006年 07月 08日
7月7日の夜にログインしてZOOさんと練習してたらIRCにLimの方が来て、どうもユフィーさんと話が付いてて模擬することになってるようでした。COM側も続々人が集まっていき7~10人ぐらい集まりました。ロング前は狭いということで宣戦をしてオクロー市内でやる事になりました。

a0068283_22175263.jpg


こんな人数の集団模擬は生まれて始めてなんで、すげー楽しみでした。

途中から市内は狭いということで圏外に場所を移して・・・

a0068283_2239319.jpg


ドラ乗った人のタゲをとろうとして全然とれずに、プレキャスしたFSを意地でも開放しようとして
一人突っ込んで@Dしました。

1戦ごとにSSOさんやユフィーさんの指導のもと、少しずつ悪いところを治していって、だんだん良くなってきたようです。・・・・・俺以外の人が・・・。DMなし4被で終了のルールの下、全部で7~8戦したのかな?最終的な戦績はこう↓なりました。

a0068283_2256354.jpg


思った以上に勝ち越してますね。

一つすごく強く思った事がありまして、単純な攻撃力だけならネクロ忍者メイジな事もあり自分もそこそこだと思ってましたが、もともとのCOMの人たちは攻撃しながらも味方のヒールサポートがとんでもなくうまいです。はっきり言って単純に攻撃力があるだけとは雲泥の差があるぐらいかっこいいですね。とても自分にまねできるとは思えないけど、新たな目標として集団で味方にヒールを送れるようになりたいと思いました。
SLにいたときから全然殺せないと思ってましたが、自分がサポートされる側となると良くわかります。すごく心強い。ただ頼りきりでは意味がないのでこの技術を盗んで逆に信頼されるようになりたいと思いました。

COM側の方が若干人数が多かったので途中交代で図書館にいたときに見つけました。

a0068283_22514966.jpg
a0068283_225225.jpg


他にも何冊かありました。意外にいろんなところにいろんな足跡が残ってるものですね。

最後に集合写真を撮って終了しました。
ほんとーに有意義な模擬となりました。
Limの皆さん、本当にありがとー!

おまけ

a0068283_22551546.jpg

[PR]
2006年 07月 04日
COM入りして二日目。
SLにキャラが残ってたエムさんにKPをいただいたおかげでランク10となり二日目にして軍馬に乗る事が出来ました。ありがとです。

帰宅後早速ログインしてIRCに入るとそこにはユフィーさん、アカネさん、ビオラさんの3人が!
この時間でこのアクトはすばらしー。シギル防衛すると言うのでそれに参加しつつ結局いつものように勝手に模擬を始めてしまいました^^
1-1-1からスタートして、途中RUIさんにも参加してもらい2-2したりしてました。
やはりCOMで鍛えられてるRUIさん、強いですわ。すごい弓いっぱい持ってるし、うらやましい限りです。

その後風呂落ちしたあと、再ログイン。ハイドしつつシギル見張りつつブログ巡回してたら毒戦士でラヴァ青のオリビアさん登場!
以前2度戦って2度とも俺の物資切れでインビ→リコで逃げてきた相手なので、勝てそうにないかな~・・・と思いつつもタゲとって即効アタック!
相手は罠の毒により一度引いたのでその間にEX詠唱!戦士なので運良く回避すれば大砲が撃てると思い、解放後即FS詠唱!運良く詠唱完成して開放したところで、こっちのDSヒット!ネクロメイジの最強呪文(?)ペインを詠唱→開放で相手が動いてくれたためDS40ダメ入りゲット!久々に手が震えちゃいました^^;戦士だからSTRあんまり振れなくてHP低いのかな?
正直COMの人相手だと、このコンボではミリになる事はあっても絶対死んでくれない。まあ運にも助けられたけどうれしいゲットでした!

a0068283_2261686.jpg


APBだけ抜かせてもらいました。そのときキュアPOTの樽持ってて不思議に思ったけど、後で見たら模擬用に持ってきてた樽を持っていかれてただけだった・・・。
レスキルするべきだったか・・・w
[PR]
2006年 07月 04日
昨日ログインされた方は周知だと思われますが、
CKDはSLを抜けCOMに加入しました。
また、AkaneさんもCKDの新たなメンバーとして加入しました。

COMの皆さんよろしくお願いします^^



a0068283_2221830.jpg













制服も支給され新たな気持ちで


a0068283_2235334.jpg



これから楽しくなりそうだね
[PR]
by ckdss | 2006-07-04 10:48
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon