CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ PS攻略法 ・・
2006年 08月 28日
最近ずーっとサボってたから、たまには書く事にします。

昨日の出来事から。

昼過ぎぐらいに起きて暇だしPSでもやろうかと思って1番見に行ったら悪魔の残党。
邪魔だから沸かせる前に狩ろうと思ってサキュ殺してたらIKIsのta-chi氏かな?が来て
逃げようか迷ったけど、特に大事なものもってないし対人キャラじゃないけどフォークもって
反撃してみました。まあ1~2度ディザが決まったぐらいでさっくり殺されました。

ヴィオラさんにヘルプ出して蘇生してもらってたらta-chi氏とseshiru氏が戦闘してました。
すぐに帰ってベルケにキャラチェンジしてアイス向かったらIKIsがもう一人増えてたかな。
とりあえずリベンジかねて数の多い方のIKIsにアタック開始。何とか一人落とせたところで
IKIs応援2ぐらい来てあっさりと殺されました。正義の徳が腐敗してたところだったから、
まあ良しとしよう。

a0068283_20373270.jpg


カースなんぞを唱えてるのはきっと次の人にアタックするつもりだったに違いない。
きっとマクロミスじゃないはず・・・。そう信じよう。

ちなみに夕方ぐらいにも同じ場所でIKIsの人達と4-4ぐらいで当たったのかな。
まあ一人も落とせずぼろ負けでした。でも、そのおかげか夜の模擬に力が入ったw

こっちは模擬の前にGHに遊びに来てくれたsky!の方々との戦闘で。

a0068283_20415078.jpg


戦闘中は気づかなかったけどなんかおもろい事しゃべってる人がいるw
内容はあちら3でこちら4だったかな。
被なしの2ゲットだったと思う。似通ったレベルだからなかなか楽しい。あんまし大逃げせずに
体制整うと不利なのにすぐ向かってくるあの姿勢は、見習いたくはないけどやってて楽しいw

これは今日の一人PS。やっぱり悪魔は楽だw
PSは格闘120が出たぐらい。

と思ったら不正落ちでSS保存されてなかった・・・。

ついでに最近うちもPSするときあるから戦士でのPS攻略法を。
まずお勧めスキルは武器スキル(SS推奨)、武士、盾、タク、レジ、騎士に残りはアナかネクロ。
包帯とかあっても良いけど実際レジ120でもすぐ毒食らうし包帯はほぼ無意味。
ちなみに俺のスキルを大公開!レジ120が攻略の肝かな。パラ食らわないしマナドレマナバン
も相当抵抗する。

a0068283_2048386.jpg


バンプ化しておくととっても楽。俺は石パンプ。騎士は65でも良い。
武器はシーカーもしくはそれに類する武器。
自分はこの3本。

a0068283_20531875.jpg


真ん中のがあるから悪魔は楽勝なのね~。

あとはイベ張りながら武器や相手によってコンセクしながらWW撃ってるだけ。
攻略というほどの事も無いね。で、この時に必ずピースモードで戦うってのが最大の要点。
モンスからの自動タゲに任せて自動反撃で戦う。これによって必ず近くのモンスと戦うから
ボックスされて遠いモンスたげて、マナやライフ吸収できずに死亡するって事がなくなる。
あとは4段階に入ったらPOT75リング装備して白青POT飲んでおくとさらに安心。
シーカーだとほぼいらないと思うけど一応赤POTと黄色POTはそこそこ持っておくと良いね。

この戦い方でドラ湧きと蜘蛛湧きはシーカーのみでこなせるようになる。
きついのはドラ4段階と蜘蛛3段階かな。

モンスの数が多すぎるとイベしてても魔法やブレスで死ねる。少なすぎるとダメが少ないし
吸収が追いつかないから多すぎず少なすぎずを心がける。複数でやる場合は自分からタゲ
取らないからPMキャラととっても相性が悪い。って事でPMキャラがいる場合はAMで確認して
近づかないって事かな。

あとはPKに殺されてもあんまり悔しがり過ぎない心を持つ事かな。
戦士でPS参加する人は参考にしてもらえれば幸いです。

次回は模擬の様子なぞ書いてみたいと思います。
あ、GMのビオラさんが書いてくれるそうです。期待してます。
[PR]
2006年 08月 26日
元CoMメン数名が「CKD」に加入しました。
派閥は抜けてしまったけど、日々模擬やPS、MLボスなど活動が活発になり嬉しい限りです。
Parさん、QMさん、今後も宜しくお願いしますー

新規加入のatsuさんも宜しくお願いしますね^^
判らないことあったら、ギルドメッセやIRC等でお願いします。

それとギルド運営は、メンバーの皆さんにお任せしているので、何なりと意見を下さい。
みんなで楽しめないと意味が無いのでね。よろしく!


結構前の出来事ですが木ボスに行きました。
実は今日も行ってきたんだけどSS撮れてなくてね・・・スマン

この日のメンバーはBoelke、Musette、QM、Zoo、RUI(ZIP)、俺の6人かな?
昼時のせいか中は空いており、鍵集めは順調そのものだが、
何しろこのキャラ(メイジ)に慣れてない私は、蛇に追われまくり咬まれまくり・・・(汗


飯食い終えたメンバーw も集合して飛ぶ

a0068283_22114921.jpg



最初は連携もイマイチだったので・・・w 結構死んじゃったりね
決まりだすとかなりの安定。

a0068283_22333024.jpg


収穫は髪染めと数点のマジック武器だったかな?
とにかくQMさんのワンコが大活躍でした!GJ QMさん!

a0068283_221226.jpg













「ワンコの活躍を書いとけ」ってQさんに脅されたのは内緒ですよ・・・フフ
[PR]
by ckdss | 2006-08-26 22:44
・・ LiMさんと模擬 ・・
2006年 08月 14日
体にまとわり付くような暑さ・・・去年の今頃ってこんなんだっけなぁ。
年々暑くなってる気がするのは私だけじゃないはず。
皆さんも夏バテには注意してくださいね。


一昨日IRCにLiMさんがお見えになり、模擬をすることに
LiMは6名 CKDは4名なので人数合わせて頂き開始。
メンバーはZooさん、QMさん、HIneさん、私の4名

a0068283_101248.jpg


指針も決めず開始してしまい当然バラけつつも奮闘するが
やはりSK決められ私死亡
a0068283_1013718.jpg


ここでHIRO君が参加して5vs5になる。
PB基点にSKしようと打ち合わせるも私がミスして一気にバラける・・・
a0068283_1014754.jpg


毒打たれて逃げつつ包帯巻くがDS×2→MV?で死亡
a0068283_102373.jpg


RUIさんも参加し6vs6で参戦
a0068283_102217.jpg

固まりつつPBで足を止めていくが、決定打にならず
a0068283_1021277.jpg


時間も2時を過ぎて1名2名と落ちていき、人数あわせ4vs4になる。
私は死に過ぎなので見学w
a0068283_10123618.jpg


と思いきや、HIRO君のマウスが壊れ・・・w バトンタッチ!
タゲの方(名前だれだっけな・・)何本も炎が上がりつつも凌ぐ凌ぐ
最後はPB連打w して足止めて落としたんだっけな?

a0068283_1012492.jpg


最後にLiMさんからアドバイスを頂き終了~
LiMの皆さん遅くまでお疲れ様でした。
a0068283_1062120.jpg



※CKDでは模擬相手を募集しています。

IRC
Server:irc.friend.td.nu
Port:6667
ch:#ckdckd

こちらまでお越し下さい。
[PR]
by ckdss | 2006-08-14 10:16
・・ Ice ・・
2006年 08月 12日
ログイン画面にTCしかない・・・。

新しく作ったGHに秘薬を補給するためにヘイブンの秘薬屋を育てながら、空き時間でIceの氷閣下を狩ってフェイム上げ&徳上げしようとベルケで出向いた。EV*2出してインビしてまったり狩してたらOKPKの人が単騎で登場。こっちインビしてたので、こそっとHPバー引っ張ってアタック開始!
お互いモンスに詠唱妨害されつつ閣下部屋とIceを行ったり来たりしつつヒリュウコンボで死にそうになりつつ最後は運良く勝てました^^
結構長い事戦ってたし、適度にモンスの邪魔があり、また軽くてあんまりラグらなかったので非常に楽しかった。

a0068283_1248630.jpg


この人ヒリュウコンボでヒリュウに乗るのがイマイチ遅いようで、ヒリュウに手裏剣投げて徒歩ってもらって何とか勝ったって感じ。あれ見てるとヒリュウ使うのも結構大変そうだよな~。まあ俺は当分使う気ないけど・・・。

Iceでフェイム上げすると単騎のPKが来てくれるので意外に面白い。1onになりやすいし、うまくモンスをぶつけたりって言う駆け引きもあって、ラヴァで1onするより個人的には全然楽しい。PKの人と1onしたい人にはお勧めの場所かもw



今日はもうしばらくしたら出かけるから早くさくら復帰してくれ~。
ちなみに次のログインは15日になると思います。

PS.下のコメント本人なんだろうか・・・。だとしたら堂々としてるなw
[PR]
・・ ギルメン募集 ・・
2006年 08月 11日
さくらBBSにて[ CKD]のギルメンを募集する事になった。
今回内容を書いてくれたのはGMのビオラさん。ちょうど俺もIRCにいたからどう書くか話し合って、F系ギルドの掛け持ちについてどうするか迷ったけど、PS時に情報さえ流されなければ問題ないという事で禁止事項に入れなかった。まあ乗っ取り出来るギルドにいる人は、うちにはキャラ入れると思えないしねw

募集記事を出してから閲覧数も若干増えた。対人未経験でも良いから向上心のある人、誰か入ってくれないかな~。

今日は午後半休で帰ってきたのでビール片手にボスソロ2回と一人PS2回してみた。
PSはロア120出たぐらい。一人でやって大物出たことないな・・・。ボスはエプロンもなく戦利品もイマイチ。

a0068283_19463435.jpg


これなんか強度的には申し分ないんだけど武器の種類がな~。メイススキル入りでDSメインで入れるって言うなら使えない事も無いけど、そんな人いそうにないしね。武器ダメが魔道だったら自分で使いたかったのに・・・。なんにしろSpMが使えなさ過ぎる。って事でYew強化してみました。










こう書くと成功したようにみえるけど、ちゃーんと壊れました。

a0068283_19493817.jpg


これも速度があったら神だったのにね~。まあそれ言ったらきりがないけどw
最近BBSに出すようなアイテムが全然手に入らないわ。たまにはお金儲けしてBルニでも叩きたいな~。

まだ20時前なのに酔っ払ったせいか非常に眠い。
このまま落ちるかも・・・。





落ちずにまた1番を一人で始めてしまった。そして4段階でsky!3人の襲撃を受け死亡。

a0068283_21234437.jpg


ちょうどエムさんがIRC来たから蘇生だけしてもらい即効回収に向かう!




・・・・・APBしかルートされてない。ラッキー!
途中ボス見えたから戻って即効アタック!ルート権取るまで殴ってまた3vs1!ディザセットでイベイベイベで逃げ回る!最後は弓DMされてディザ→DSでまた死にました。
幽霊で見てたらボスヒールする気ないみたいだからダッシュではなれて自己蘇生用意。PSゲットのメッセージですかさず自己蘇生!結果はゴミ2枚でした・・・。
でもなかなか楽しかった。

しかしRekiって人速いなー。俺もアレぐらい速かったらな~・・・。
[PR]
・・ 保険金600gp ・・
2006年 08月 02日
昨日はあまりログインが無いなりにあかねさんZOOさんと1-1-1で内模擬しました。
どうも俺はPCのせいか回線のせいか遅いらしく、格好のSK対象になるらしくて、仕切りなおしてスタートするといつも最初に転がされる・・・。それでもヒーラー引っ張ってきてたから即時蘇生の即時復帰でガンガン戦えて面白かった。途中IKIsのSPORT?氏が来てアカネさんと二人でアタック!武士盾だからかたくて、うちらのSK精度では落とせるはずもなく2-1だったけどそのまま逃がしちゃいました。

SPORT氏見失ってボーっとしてたらブリガントっぽい赤ネームが。ふと気がつけば軍馬の名前が表示されてる!あっという間にDMされていたようで戦いが開始される!戦いながらしゃべるしゃべる、それはまるで木ボスのごとく奇声を上げながらのアタックが来ました。
そう!なんとオニババでした。ボスや八雲さんのブログで存在は知ってたものの初めて見るオニババさんに興奮し、こっちもしゃべりながら戦うべきか迷いながらもパニクってしまい普通に殺してしまった・・・。せっかくのチャンスになんてもったいないことを><
せめてこっちも詠唱無しの肉弾戦をすればよかった。今度機会があったら肉弾戦を挑みたい。

a0068283_8422760.jpg



月曜日の夜だったかな?COM連合で4-4での模擬中にOKPK乱入がありました。
AMも分けてた上に俺が死んでる時に来たんだっけかな?あんまし覚えてないけど自己蘇生してから参戦したのは覚えてる。AMのパスがバラバラだったし、派閥非派閥ごちゃ混ぜなうえに緑ネームさえ半分もいない模擬だったから非常に戦いにくかった。とりあえず一番うまいSSOさんにくっついていこうとするも、さっきまで敵だったからAMにいない。途中で統一パスにしようとIRCで指示がくるもSSOさんが入ってなかった。それでも途中で見つけくっついて行ってプレってたFSを開放したら即座にタゲをあわせてくれた。強烈にしびれた!!
あれぞ本物のPスキル!かっこええわー。で一緒に追っかけるものの木に引っかかって見失ってOKPKの中に一人で突っ込んでいつもの世界に・・・。まあそれなりに楽しかった。

a0068283_852039.jpg


指示が無くても自然とかたまれるようにして、フィールドでも張ってAMのパスをあわせてから戦うべきだったな。まあ何度かこう言う事があれば自然と出来るようになっていくでしょう。あせらずゆっくり成長していけば良いかな。

あ、フィールド張ったらあの状況だと味方にも当たったか・・・。難しいもんだ。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon