CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ いろいろ ・・
2006年 09月 30日
ゴーレム上げ中に書いたのに投稿し忘れて書き直し・・・。
どうでも良い日記だけど消えると悔しい!

ホネさんがスカウトして来た人。対人初心者だそうです。
今後の戦力になってくれる事を期待します^^

a0068283_2330140.jpg


あんまし覚えてない。多分カオスアンクの近く。見る感じだとごっちゃんゲット?

a0068283_23315262.jpg


飛べば良いのに・・・。

a0068283_2333615.jpg


金曜日休暇だったから一人PS×5回。120は不調のみ。なんか疲れただけだった・・・。

a0068283_23351952.jpg


これは覚えてる。カオスアンク行ったらLimとOzで戦闘してた。それに混ざって漁夫ゲット。

a0068283_23391655.jpg


で、その後のT2Aでこうなったw
タゲ合わせるのうまいなー。追いつけそうな相手だと落すまで追っかけてくるし、その辺も
強さの秘訣なのかな?

a0068283_23405129.jpg


NiSさんとオクロー西で模擬しようとしたらOzに壊滅させられた。
仕方ないから宣戦飛ばしてニジェで5-5で模擬。
5戦ぐらいして最終的に6対7ぐらいだったみたい。そのうちの2は俺の被ですorz
やっぱり5人いると一人ぐらいあってなくてもSKで死ねる・・・。
内模擬だと4-4ぐらいまでしかできないからLimさんとかNiSさんとかにお願いして
積極的に大人数の模擬がしたいな。

a0068283_23432277.jpg


最後にGH屋上でPIT練習しておわり。たぶんアカネさんだけ一度も死んでない・・・。
勝てる日が来るのだろうか・・・。

今日からトクノMAFが復活したようでみんな行ってるらしい。
ルンビ胴はあるし、染め粉なかったら特に欲しいものもない。俺は行くことあるのかな・・・。
まあ気が向いたらちょっとだけ行くかも?
[PR]
・・ いろいろ ・・
2006年 09月 27日
久々に日記なぞを、眠いからさらっと・・・。

最近OKPKの人がよくGH襲撃に来る。

a0068283_122192.jpg


これは昨日だったかな?模擬しようって移動してたところに覚醒さんが見えたから1onかと
思ってアタック開始。GHにはGM残ってたけど俺の1on好きを知ってるから見守っててくれた。
そうしたらわらわらとOKPKの人来て4vs1・・・。
もう必死に逃げましたよ。IRCではまったりと(?)ベルケが4人におわれてるって・・・。
GH前は危険とかローブが邪魔だとか会話してて、いいからはよ助けろーっって思いつつ
逃げまくりw
まあちょうど模擬するって人が集まってたときで、おまけにIRCに人が何人か入ってきて
一気にアクト8ぐらい。OKPKも結構いたけど多分こっちのアクト勝ち。
結果被無しで数人落せた感じ。模擬の成果が出てるのかな?QMさんのボーラはやっぱり
うまいね。さすが現役PKだけあって圏外の戦い方よく知ってるわ。
いろいろ学びたいね。

a0068283_123953.jpg


これはアカネさんに詠唱戦やマクロ配置について教えてもらったときの図。
週末にマクロ配置変えるんで、しばらく今以上に弱くなると思いますが慣れたら多少は
詠唱戦が出来るようになるかも?がんばります!!(内容は企業秘密w)

a0068283_1252492.jpg


メインのギルド活動である模擬のヒトコマ。
死んでる人が前回の日記と同じ人なのは偶然です。でも木刀くれたらきっとかっこいいSSが
載ると思いますw
連日Fマジンシアで模擬してるので興味のある人は見に来てください。(出来れば邪魔に
ならないように酒場屋上で)

奇数だったので死亡者が一回休みのルールでやってて、いつものように休んでたら
ReiRaさん(MNX)発見。この人最初はすげー弱かったけど一戦ごとに強くなる。
ダッシュでベルケにキャラを変える。

a0068283_1344520.jpg


今日で都合4回目かな?最初はあまあまだったHP管理もよくなってきてるし、大砲を
詠唱させないようにうまく出血を使ってくるようになった。モータルはコンフィや霊話回復
使える俺相手にはあんましいいSpMじゃないけどね。
爆弾マクロもなかなかで相当食らった。どういうスキルか知らないけど忍術入れられたら
負ける可能性もありそうだ。まあこのブログ見てるかどうか知らないけど、見てたらもっと
POTやりんご使うと良いよ。それだけでだいぶ違ってきそう。
ほんとに毎回強くなるから結構戦うのが楽しみな人。

あと今日は一人入隊希望者がGHまで来たくれた。
実力の方はまだまだだけど、ちょっと戦ってみて基本的なところだけさらっと講習。
向上心ありそうだし、対人初心者もうちは結構いるし、そういう人たちと切磋琢磨して
コアメンを脅かすようになって欲しいね^^あつさんとかと良いライバルになるかも。
がんばってスキル上げてどんどん模擬にも参加して欲しい。

思った以上に長くなった><
おやすみ~。
[PR]
・・ 派閥 ・・
2006年 09月 21日
最近マジンシアで内模擬をしているとよくMNXを見かけるようになった。
見てると特にシギルを運搬している風でもなく敵を捜し求めてる感じ。
敵がいなけりゃ派閥なんて派閥ベンダーと獣医無しで蘇生できる軍馬に乗れるぐらいで
あんまし意味がない。敵のいないつらさは重々承知している。

最近模擬はHornetばっかりで1on重視のスキルのBoelkeはあんまし使ってない。
まあもともとPスキルがなくても戦えるようにって作ったキャラだから戦法も決まってて
ある程度戦うと同じ相手にはなかなか勝てなくなる。
そんなキャラだからここは一つ派閥に参加してみようと思い立った。

で、入ったは良いがやっぱり敵がいないw
でもCOMにも人が来たとアピールするためにも久々にシギルを盗ってきた。

a0068283_22381698.jpg


さすがに全部盗むのは骨が折れたorz
あんなに歩いて移動したのは開放のときにGHからデスパまで移動して以来だ!
ってまだ最近だった。

いまもMNX砦でハイドしてるけどだーれもこんな。
まあしばらく様子見て何とかKP貯めて一度ぐらいCLなってみて記念のSS取ったら
また抜けるか・・・。ってかスキルロスをかけて戦闘したいなー。

解放の話がちょっとでたからいまさらながらそのときのSSをちょろっと。

a0068283_22421998.jpg


今まさに燃え上がろうとしてるけどとりあえず1get目。ラヴァからT2Aに行った先ですね。
どう見ても味方の方が多いw

a0068283_22423655.jpg


まったく覚えてないけど何とか2get目

a0068283_22424877.jpg


メンのBisさんの弓の強さを目の当たりにしてHornetからBoelkeに変えて魔道弓DSして
何とか3get目。

って書いてると景気よさそうだけどゲットの倍ぐらい死んでますw
特にレジ無しのBoelkeはAPB抜かれるとパラF引っかかるとどうにもならなくてやっぱり
出すんじゃなかったと公開しつつの4枚目w

a0068283_2243169.jpg


さすがに7、Oz、IKIsとでは格が違いすぎましたw遅い時間で他の青もあんまり
いなくなったら今のCKDじゃこんな感じですね。
一緒に幽霊で移ってるお二方、こんなSS載せてごめんねー。

それでもおそらく(絶対かw)はGMを差し置いてのうちのナンバー1弓戦士のBisさんは
ちゃーんと戦いながらで生き残ってる!たいしたもんだわ。
回避さえ上げれば戦士とはそこそこ戦えると思ってたけど、正直Bisさんだけには
1onでも勝てる気がしない。簡単には死なないかもしれないけど絶対に殺しきれない
自信がある。あー、ベルケだったら運がよければ10回に1回ぐらい・・・
専用のマクロを組めば行けないかな~。まあ意味ないけどw

ギルドとしては連日の模擬でちょっとずつではあるけどタゲ合わせ、被タゲ意識をもてる
ようになってきた・・・・人もいる。
俺は相変わらずです。特にメイジが多いといつも真っ先に死ぬ。死んでも全然へこたれない
のは良いんだけど、もうちょっと悔しがらないと上達しないかな~。昔は本気で「ちくしょー!」
って思ったけど、最近は殺されてもあんまし悔しくないのが良くないな。慣れすぎるのも
考え物だ。素直にギルメンの上達を喜んでBH専用にまわるのもありかなw


いや、嘘です。がんばるんで見捨てないでね^^
[PR]
・・ dsp開放イベント ・・
2006年 09月 18日
私、Boelke,Akane,Bis,Zoo,March,Par,Locoのアクト8で出撃
圏外戦でこの人数は初めてかもしれないな。かなり楽しかったです。


序盤戦のSSはろくなの撮れてなくてこんなのしかない。
上からO'z下からはIKIsと挟まれてる状態

a0068283_10412445.jpg


a0068283_10413539.jpg



突っ込んで無駄死にしすぎたと思う。反省
この日個人では4get2被
[PR]
by ckdss | 2006-09-18 10:54
・・ 戦利品 ・・
2006年 09月 16日
おもっきしメラー日記になってしまいますが・・・

はい、今日はGMジェレさんと二人で木ボスを5回もしてしまいました。
そして3度目にしてついに!

a0068283_2351474.jpg


長いこと出てなかったけどやっと出ました~^^
ここのところ100回以上は出てなかったから久々にすげーうれしかった!
1回目2回目も白や薄い緑のヘアダイ出たりしてこれは良い感じーって思ってたら

4回目はこんなの出ました。

a0068283_2373096.jpg


武器ダメをどう見るかだし、マナコスも他で稼げるって考え方はあるけど、ライオン装備で
イグ狙いとかするなら結構良いものじゃないかな~。これなら白帽子じゃなくて熊で全然
OKだしね。
このリングの使い道はまだ決まらずで、しばらくはGHに飾っておきます^^

エプロンも出たしヘアダイも出たし、二人で約27000kの稼ぎ。一人13500k!
なかなかの収穫でした。

ギルメンの皆さん!DOOM行くもよし、まったり狩りするのもよしですが、少し早い時間に
IRC入ってればこんな事もあるんで、模擬や圏外以外でも一緒に遊びましょう^^


ここからは完全個人日記ですが、前にソロでやって暖めてた弓を調子に乗ってる今!強化
してみました。

a0068283_23135552.jpg


正直ライフリーチが回避低下だったらと思わずにはいられませんが、命中速度ダメLTと
良い感じで付いてるからマナリーチがごみになった今これは良いんじゃないでしょうか?

で結果。

a0068283_23155836.jpg


良い仕事しました^^

使い道はと言うと・・・・・・・・・・・・・・もちろんありませんw
ベンダーにでも持たせて飾っておきますw

あとこれは木曜日の昼間。暇だったんでpub42はいってから初めて一人PSしてみました。

a0068283_23182919.jpg


4回やって120は集中のみ><
でも魔法115*2剣術115*2盾115霊話115とまずまずでした。
弓に比べて近接はマナリーチもライフリーチも十分使えますね。でもシーカーはやっぱり
ちょっと弱くなってますね。1~2段階で武器の耐久温存ぐらいでしか、使わなかったなー。
でも装備しだいではまだまだシーカーでの一人PSも可能な印象を受けました。

そういえば今日の昼1番蜘蛛やろうとしてRinoさん誘ってやってたらOKPKに乗っ取られた。
どうもあのキャラで蜘蛛やってるとOKPKを引き寄せてしまうw
でもPS用戦士でも意外に何とか戦えて面白かったわ。途中で援軍着たしさらにそのあと
7まで来たから最後どうなったかはしらないけどね。
二人じゃ全然かないません><

でも無理しなければ蜘蛛もまだいけそうだったな。
つかシーカーが弱くなっただけでそれ以外の武器はあんまし影響なさそうだ。
[PR]
・・ #mogimogi ・・
2006年 09月 14日
ちょっとだけSS貯まってきたから書きまーす。

SL時代の仲間だったセプさんをホネさんが発見して、IRCで教えてくれたのでダッシュで
木ボス終わらせてラヴァまで会いに行きました。
まあ勧誘がメインだったわけですが、まだ単騎でいろいろ遊びたいとの事で勧誘は失敗に
終わりましたが、昔話に花を咲かせつつ、SLの時みたく屋上で1onしていただきました。
セプさんが秘薬切れのときしか勝てなかったけどそれでも面白かった~。命中回避で多分
勝ってたからまだ戦えたけど、詠唱戦では全然負け負けだった><ちょっとラグかったのを
言い訳にしようとしたらお互い様でしたorz 精進します!

そうこうしてたらRinoさんのお取次ぎでIKIsの方々と模擬できることになりました。
これだけの大手PKギルドとの模擬は初めてなんで期待に胸を膨らませて5-5でスタート。
2被で終了のもと、秒殺されてすぐ終わってしまう。いやもう何というかFSが連続で3つぐらい
来たりしてSK精度の高さに正直ビビリました。

戦闘中に取ったSSは・・・あ、間違えて消してしまった><
最終的にギルド単位で2ゲット15被ぐらい?完敗でした。
最後に集合写真を撮って終わる予定がなぜか死んでる人がいたりw

a0068283_3564131.jpg


圏外では怖いけどこういう場では愉快な人たちでした^^
今回はフィールドは全然使わなかったけどフィールドつかったらもっと差が出てただろうなー。
いろいろと勉強になって有意義な模擬でした。もうちょっとうまくなったら圏外も出たいんで
それまでしばしお待ちを~。



今度は昨日の11番蜘蛛。
あ、すでにGMが書いてましたね。
1枚だけですがせっかくなんで取ったSSを。

a0068283_405785.jpg


はい、正義の徳が入ったと勘違いしてSS取りました。
結局保険金はまったくいただけませんでした。PSキャラの戦士を殺されて、メイジで
再突したときのものですね。
ボスは見る事も出来ず持っていかれましたがこれもすごーく楽しかった。こういう戦い
出来るなら乗っ取られ覚悟でコアタイムにPSするのも良いかもって思ってしまったw
PS的には完敗だけどゲット被ゲットではちょっとだけ勝ってたかも?まあその程度で
喜んでるあたり、まだまだだな~。  

これはさらにもうちょっと前。

a0068283_495350.jpg


Limさんとの模擬。数が全然あってなかったから、Limさんは半分ぐらいの人が見学に
なってしまったけどこれも楽しかった。途中ちょっと装備とか見てたら新人さんもまじって
たっぽいけど、ラスト1戦で出てきた人たちはさすがにうまかった。3-3ぐらいならまだ
多少は戦えそうだけど、5人以上となるとだいぶ力の差が有ったな~。

最後にこれは結構前。

ZOO(NOO)さんとロングで騎乗1onの練習してたら7メン登場で当然勝てるわけもなく
ヘルプして、全滅したところで一度撤退して再度突っ込んだときの事。

a0068283_4124384.jpg


今までほとんど7の人を殺したことないけど珍しくゲットできたからうれしかったー^^
タゲと開放のタイミングさえ合えば火力に差はないから、ゲットできて当然なんだけど、
現状だと運任せだからなー。この時は珍しくうまく合ってた。
最終的に確かギルドで2ゲットして、まあ被は二桁だったね・・・。フィールドの使い方とか
むずかしいわー。

バリバリ圏外出る気はないけど模擬ばかりだとマンネリになるし時々出ると新鮮で
すげー楽しい。そういえば煽りや暴言もなかったなー。SHで1onしたときもルート
されなかったし(当然負けたw)こんな感じならもっと圏外出たりしても良いなー。
負けて覚える事は多そうだしね。

最近CKDも人増えてきたし(勧誘やメンの協力によってね)いろいろなことしていきたいな。
まあ基本はあくまでまったり対人ですけどね^^
[PR]
・・ 11番での戦闘 ・・
2006年 09月 13日
帰宅後ログインすると「11番蜘蛛」特攻隊長からの指令があり、
疲労困憊の私は項垂れつつも 「さくらぶっくまーく」 の新着ブログをチェックしてたりして・・・



IRC覗いてると 「敵@」 「OKPK2」
ヘロヘロしながらも速攻飛んで行きましたわw



相手は赤2だったかな?(おぼろげ) 青も見えた気はするけど
こちらは私も合わせて3人でアタック
久し振りの弓で出撃したのもありつつ、序盤はなかなかタゲが取れず戸惑う私・・・
徐々に勘を取り戻して応戦


相手青含めて2人落としたあたりでZooさん登場
ルートなんぞしてるとワラワラっと赤ネームが見える

相手5人だったかな?バラけてるうちにボロボロ落とされて撤退
私とあかねさんが何とか逃げ延びてダルシアで立て直し


SSは再突の時かな?
OKPKさんが11番進めてるらしいので、アクト4で突っ込む!

a0068283_23404165.jpg


4段階入ったあたりだったのかな
フィールド張りつつ押そうとするがなかなか前に進めずイラつく
逆に相手の石壁に阻まれ袋小路になる・・・
こちらが1被出てしまい一旦引くも


気合いで押し返す勢いで再度突入する
この時裏からRASTAさんがチラチラ見えて囲んで落とすが

a0068283_23405228.jpg



押し込んだと思いきや既にPSは終了・・・
押せたんじゃなくて相手が引いたんだよね
何人か落とせたけど、PS持ってかれてるからダメだなこりゃ

何はともあれ楽しい戦闘でした。
ありがとうOKPKさん
[PR]
by ckdss | 2006-09-13 00:11
2006年 09月 03日
暇だったのでカオスアンクに行くと、なぜか徒歩のseshiruさんからアタックきて戦闘してたら
OKPKの人も二人ぐらい出てきて、どこの人か知らないけど青とかからもアタックきて
少人数で誰と誰が味方かわかんない感じでごちゃごちゃで戦闘しました。まずここで1被。
それともわかってなかったの俺だけかな・・・。

復帰して戻るとOzもちょっとだけいて青い俺が狙われやすいだろうなと思いつつも、一人で
参戦!なんかすぐOz増えてあっさりSK・・・少人数だから面白かったのに><

a0068283_22432827.jpg

これはその後。この時はダッシュで逃げたけどどうも5人もいたようだ・・・。

しばらくして行ったらOKPKの人が数人。一人だけ出てきてくれて1on状態に!
運良く勝つ事が出来ました。

a0068283_2245367.jpg


このあとまたseshiruさんと1onになったけど決着付かず。
久々に面白い圏外だったな~。DS入れた後の対処をもうちょっと考えないとダメだなー。
普通に止まられてよしだからな・・・。
面倒だけどレッサー使うか・・・。
[PR]
・・ thomasさん加入! ・・
2006年 09月 03日
昨日、IRCに懐かしい名前の方がお見えになって、ギルドに加入頂きました。
CKDが派閥SLの頃に一緒に出てたメンバーです。
a0068283_10405382.jpg


thomasさん宜しくお願いしますね^^
[PR]
by ckdss | 2006-09-03 10:45
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon