CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 圏外 ・・
2006年 10月 19日
昨日の圏外戦の模様。
SS全く撮らなかったから会社からw

23時前後だったかな?dogさんがカオスアンクでOKPKと遊んでるみたいな事
IRCで言ってたから、すぐさまAM入って合流。リノさんツーさんも合流して4人で集まったり
バラけたりしながら他青(NisさんとかLimさんかな)も交えてOKPKさんと戦闘。
バラけまくりなうちらが言うのも何だけどOKPKさんも結構バラバラだった気がする。
トータルアクトはそこそこあったっぽいけど、見かけるのは2~3人の小集団が多かった感じ。
Oz、IKIs、7辺りはああいう場面見かけないもんね。当然相手がバラけてればあまり脅威に
感じない。







!!!!!

相手から見たCKD(と言うか俺?)がまさにそれだ・・・・orz

まあそれでも昨日は@集まれの指揮の元、いつものバラバラ8割集合2割が、バラバラ5割
集合5割ぐらいで動けたんじゃないかな?
途中AM見てなくてやたらアタックが来ると思ったらIKIsさんの中に一人取り残されてて@d
とか馬鹿な事もやったりしたけど、何度か死体確保してもらって即座復帰できた時もあった。

このアンク付近の4つ巴での個人被3~4ゲット1だったかな。途中から武士盾にしたのに
これは死にすぎ・・・。ちなみにこのときツーさんがダントツで動きやプレを合わせてくれた。

0:30ぐらいに遅いしラスト1戦だけ出ようと言う事でGHから全員でカオスに向かう。
7さん5名前後とあたって1時間ぐらい戦闘してたかな。エアリアル氏のブログ見ると
ルートせずに復帰上等でやってたみたいだけど、さすがに最後の方は物資が少なく
なってたのかみなでルートしてたっぽい。このルートする時も皆で固まっていっせいに
ルートって感じでホントに動きがあってるなって思った。
また味方に被が出た時、味方の死体確保を即座に行ってた。あの辺り見習わないとね。
戦闘内容的にはこの時はまあまあ固まって動けてた感じ。
と言うか向こうがかたまってるし、その周りにCKD側がわらわらといたからね。ただ密集度が
段違い。あちらが点で固まってるとしたらこっちは円で固まってる感じ。
動きの違いがわかってても同じ動きが出来るかというとそう簡単には出来ないな。
途中すげーSK来たけど味方のBHのおかげで、この時は何とか被なく過ごせました。(多分)
THXです。

途中なぜかエアリアル氏と1on状態になって(この時点でまたはぐれてる・・・)、もともと
こっちはアクト勝ちしてるから、俺一人で相手一人ひきつけとけば有利になるだろうと
(強引に理由付けして)やってたら、まずGCPが切れる。手裏剣、ダーツが痛いから
GH方面に逃げて、でもフラグでGH入れなくて、そうこうしてるうちにGHPも切れる。
もうお互いイベイベディザディザで、味方がどうなってるかIRCで確認する余裕もなく
決定打もなく、GH内にKAKさん見えたから情けないと思いつつヘルプ出しました。
これを合図に他のメンも集まってきたからそのまま終了って感じになりました。

カオスアンク付近の戦闘と合わせてAPB収支が2ロスト4ゲット!とどめいただいてない
死体からも掻っ攫ってきたからw久々に増やせた^^

最後にGH内で反省会。被が出た場合青の利点を生かして慈悲の徳MAXマゲ120キャラが
リザ詠唱して、他のキャラがWoSだして死体確保するようにしていけたらいいね。
ちなみに俺は慈悲はまだ2段階。頑張ってあげておきます。
死体のすぐそばで蘇生して、他の人はヒールよりもインビですぐ消せば死体Wクリで
すぐ装備着れるから、視線通ってて一撃ぐらい魔法通っても多分生き残れそう。
倍数アクトでこの内容はまだまだダメダメだけど、前回よりは多少ましになった感じは
皆あったようで、少しずつうまくなっていけたらいいね。

反省会途中Ozの方がGHきてフィールド撒き散らして入り口にEF張ってました。
出てきて欲しいのか欲しくないのかわからないね^^って皆で和んだところで、
遅かったので私はそのまま落ちました。

おしまい。
[PR]
・・ いろいろ ・・
2006年 10月 17日
ちょっと古いけどここ最近の日記。

金曜日だったかな・・・?7の方数名がGH襲撃に来た。
その時こっちは前日の木ボスの戦利品を、さいころで奪い合ってたみたいw
俺は見物だけだったけど、さすがに一人であそこに出る勇気はなかった・・・。
分配終わって出てみたらこんなアートが・・・w
a0068283_2134361.jpg

で、しばらくして当たったわけだけど、結局こうなる。
a0068283_21102748.jpg


最近ぼちぼちいろんなPKギルドがGHに遊びに来てくれる。
OzだったりOKPKだったりSky!だったりするわけだけど、やっぱり7とOzには勝てないな。
まあ経験が全然違うし、あとで書くけど強力な指導者がいないって言うのは集団において
決定的な弱点になるね。

そう言えばIKIsは来ないな。あそこは装備ロストとかすると必ず届けてくれる。
大手PKギルドにしては珍しく礼儀正しいよな~。さすが粋を名乗るだけはあるな。
話がそれた。

土曜日にLimチャンネルにお邪魔して模擬してもらった。
最初のうちはほとんど被がなく勝ちまくってたんだけど、ポンキッキさん他数名が合流して
人数が多くなるに連れて一気に逆転される。
そのせいでこんなSSしか撮れなかったorz
a0068283_21192247.jpg

ゆういつ生きてるときのSS
a0068283_21193514.jpg

a0068283_21194916.jpg

a0068283_2120420.jpg

なんとなくLimさんの方が固まってる。

で、模擬終了後一緒にPSでもしようという事になって天使湧きをする事に。
まあお約束の4段階にてOz来襲。Lim、CKD共通のチャンネルでやってたんだけど
このときのポンキッキさんの指揮を見て、やっぱり指針とはこうあるべきなんだなと
思い知らされた。これがあるかないかで模擬においてもあれだけの差が出るって事だよね。
うちだとユフィーさんぐらいしかこのレベルの指揮は出来ないだろうな。

で、思った。よく狼に率いられた羊と、羊に率いられた狼のどっちが強いみたいなたとえが
あるけど、うちは確実に後者なんだろうなって。まあうちも狼の人ばっかりじゃないけど
(俺とかね)個人レベルではそこそこ戦える人がそろってても、本当の集団になると結局
指揮の差で負けるんだろうね。この辺も考えて練習していけばもうちょっと圏外出ても
何とかなるかもなーって思った。まあいきなりは無理だけどね。
個人的に目標はPKギルドとちゃんと戦いになる青ギルドだな。

おまけにOzが天使を倒したときのSS
a0068283_2130552.jpg

不調PMテイマーにBHメイジの二人でボスアタックはWWだけでやってた。
さすが慣れてるギルドはこの辺うまいね。

日曜日PITしてたら後ろがいろいろ騒がしい。
a0068283_2132896.jpg

なんかギルドタグがいつもと違う人が数名。
こそっと聞いてたら笑える会話してたw

で、なんか勢いでこんな事にもw
a0068283_21342432.jpg

まあ着ただけですが・・・。

このあと皆さんラヴァに行ったようですが、俺は眠いのでGHのリムカりんご作って
寝ましたとさ。









あー、急遽GM代行をする事になりました。
うちの場合、GMはなんかトラブルになったときに収めてくれるのが、GMって感じだと
勝手に思ってました。正直俺にはトラブったときにどうこうする度量はないんで、GMが
復帰するまで、トラブルなく過ぎていく事を心より祈ってます^^
[PR]
・・ GM代行 ・・
2006年 10月 17日
メンの皆さんへ

リアル事情でログインがかなり不定期になりそうです。
向こう半年は、月1入れるかどうか今は定かではない状態です。

私は一応GMという立場ですし、長期に渉って不在とかありえないので、
BoelkeにGM代行を頼みました。

Boelkeは私と2人でCKDを創設したメンバーで、
これまでギルドを支えてくれた良き相棒でもあります。
そんな彼に私の周辺事情を話したところ、快く引き受けてくれました。

今週終わったら暫く会えなくなりますけど、皆でギルドを盛り上げてくださいね。
あと一週間ですが、今までと同じく楽しくやれたら嬉しい限りです。


復帰できた時に一人も欠けることなくまた再会できたらイイね^^
[PR]
by ckdss | 2006-10-17 01:47
・・ 昨日の圏外戦 ・・
2006年 10月 14日
お久し振りのVioraです。
ここ最近は半期の〆とかで結構忙しかったりして、ログイン時間が減ってますが、
徐々に落ち着いてきたので出れるようになるかな?


昨日はかなーり長く戦闘してましたね。
私個人的にも相当楽しませてもらいました。

で、内容はというとそこそこ戦えるようになってきたのかな?
でもまぁ肝心なトコで私が死んでたりするので・・・w 突っ込みすぎ反省デス


初戦はアクト10ちょいでSH
洞窟出口付近でIKIsさんと小競り合いをしつつ進み
a0068283_13183538.jpg


ここで多少被が出るが7さん登場で3つ巴になる
a0068283_13184999.jpg


押し込みつつ乱戦となるがここで2人ぐらい落とせたのかな
IKIsのGMさんゲット

しかし数人被が出て(俺も含め・・w)半壊状態なので一時撤退

a0068283_13191352.jpg


GHに戻るとO'zさん来襲

向こうは5.6人だったのかな
一旦カオスに移動してGH戻るともういなかった
a0068283_13192566.jpg



アクトもあるのでコアタイムだけどPSでもやろうかと
デスパは他青がいるのでダスタに移動
a0068283_13194280.jpg


4段階入ったところでO'zさん来襲
ボスは倒せたもののPS持ちつつ(確か2枚)逃げ遅れて死。ホントすみません

a0068283_13195582.jpg




「よし天使湧きだぁ」と戦闘隊長からの指令
こちらも4段階でO'zさん来襲
数はこちらのが多かったかな?数人落とされて厳しかったけど、
何とか持ち直して再び突入

a0068283_132010100.jpg


でここでGMLさん登場
ルンビ当てられてミリったりしてたけど、3人くらい落とせた。

a0068283_13202789.jpg


ボスが出てからも三つ巴で乱戦。
追いすぎて孤立してしまい、また死亡・・・

a0068283_13204395.jpg


その後もGMLさんと戦闘になる。
おぼろげだけど2vs5とかだった気がする。ディザ弓のMVで俺またも死亡;;

a0068283_13205958.jpg



復帰して祭壇見たら終わってたので各自撤収
苦い終わり方だったけどその分収穫もあったかな

a0068283_13211514.jpg



相当死んでたけど圏外はやっぱり楽しいですね。
まぁあのアクトに支えられてる訳だけど、まとまって戦えるようになれば
もっと上を見れるような気もします。


桜圏外を盛り上げるべくみんなで頑張ろうね。
[PR]
by ckdss | 2006-10-14 14:11
・・ 土曜日圏外 ・・
2006年 10月 12日
メンに日記が止まってるとの指摘を受け、いまさらながら土曜日の圏外戦の模様。

Ozと当たったのかIKIsと当たったのか7と当たったのか、その全部と当たったのか
あんましはっきり覚えてないけどSS残ってるのはIKIs戦だけ。

a0068283_16233457.jpg

序盤の当たり始めのカオスアンク近く。
だからどうしたと言う感じのSSですね・・・。
いいんです。撮ったSSはとりあえず載せるんです。

a0068283_16252672.jpg


たなぼたのゲットです。
バー引っ張った人がミリってたからなんかの魔法を解放したようです。
いいんです。火柱に合わせた事にしておけばいいんです。

a0068283_16292119.jpg


得意技の、「一人はぐれてリンチされる」が炸裂しました。
いいんです。反省して繰り返さなければ良いんです。

a0068283_163123.jpg


反省するどころかさらにエスカレートしてますね。
いいんです。得意技が必殺技に昇華した瞬間なんです。




うーん、こうしてみると明らかに俺は足引っ張ってるな・・・。
もちろん撮ってないだけで、もっと死んでます。性格上HP半分残ってたら
迷わず攻撃するのがどうもいけないようです。8割きったら回復ぐらいのつもりで
今後は行こうかと思います。

えーっと、すぐには無理そうだから徐々にって事で^^;

a0068283_1655385.jpg


最後にGHいた人まとめて撮りました。
1、2、3・・・・・・10人だ!!いや、俺もいるから11人だ!
これなら俺一人死んでも大丈夫ですね^^安心安心w









a0068283_16502067.jpg

最近はPITが楽しくてしょうがない。
まだまだヨワヨワだけど、少しずつ長く戦えるようになってきた。最終的には詠唱だけでは
勝てないから、武器頼りの戦い方が多いけど、運がよければ格上の人にもまぐれで
勝つ事もある。まあ油断してくれてるからだろうけどね。

そんなので勝っても上達とはまた違うけど、詠唱しながらの武器の持ち替えや、SpMの
セットなど実戦でも役に立つスキルの練習になるし、これはこれで練習が必要な技術だから
まあとりあえずよしとする。

ってホントはそんな理由付けが必要ないぐらい、純粋にPITが楽しいw

師匠のアカネ(Sakura)さんに教えてもらいながら、ライバルのZOO(NOO)さんと
その成果を試す。ほんとに時間を忘れてしまうぐらい夢中になれる。

「いつかZOOさんを追い越しアカネさんに追いつく!」

と言う大望を抱いて頑張っていくつもりです。


騎乗1onと集団戦が違うように、PITもまた独自の技術が必要になる。
実戦で使えるか使えないかだけじゃなく、これもまたUOを楽しむ一つのスタイル。
圏外しか興味のない人は仕方ないけど、まったり対人が好きな人にはPITってすごく
合いそうな気もするな。

圏外や模擬も楽しいから、それはそれで出るけど、とりあえずしばらくはPIT最優先で
やっていきます。俺から模擬誘うことは少なくなりそうなんで、模擬や圏外でたい人は
積極的に自分から発言してくださいね。
お誘いがあれば、もちろん飛んでいきますんで^^
[PR]
2006年 10月 08日
金曜日だったかな?Limさんと模擬しました。
5-5~8-8ぐらいで敵対飛ばしてフィールド有り、ヒリュウ有り、ペットキル無しでやりました。
a0068283_22552481.jpg

これだけ大規模な模擬は派閥COM同盟のときにLimさんとやって以来だ。

うちの最大アクトの時かな?いっぱいいます。
a0068283_2258859.jpg


では少ないですが戦闘の模様をお届けします。
a0068283_22591061.jpg

と思ったらこれ1枚しかなかった・・・。

a0068283_231353.jpg


これは終了のちょっと前に撮ったのだったかな。中盤かなり勝ちが先行してたけど、
終わってみたらほとんど同じ。もう1、2戦してたら逆転されてましたね。

a0068283_2318334.jpg

恒例の記念SS。俺は自分にFS撃っただけなのに、なぜか数本火柱が・・・。
まあ、俺以外にも燃えてる人がいたから良しとしよう^^


模擬に関して俺個人に限って言うと、大人数は楽しいけど、1チーム5人ぐらいじゃないと
AMに人が多すぎるし、重くなるからそのぐらいの戦闘が一番楽しいかな?7-7とか8-8だと
かなり高確率で真っ先に死んでた。PC変えたらまた違ってきそうだけどね~。
まあ圏外考えると重いのに慣れないとダメだから練習としてはすごく良いんだけどね。

圏外出たときも思うんだけど、sakuraのPKギルド7、Oz、IKIs、OKPK、GML、Sky
青系だと、Lim、Nis、CKDいずれにせよアクト多いときは結構な人数になる。
そうするとどうしても武士盾じゃないと生存率が下がる。
武士盾だとアクト差あっても何とかなるからだと思うけど、最近武士盾率がすげー増えてきた
気がする。武士盾は武士盾でスキルきつい中瞑想を抜くためにマナ濁装備にしたり、レジ無し
だったりと大変だろうけど、これだけ武士盾が多いとちーとも殺せる気がしない。
ディザすれば良いんだけどなかなかディザに合わせるのも難しい。

それほど戦闘したわけじゃないけど、7とかPS襲撃のときとか必ずディザから入ってる気が
する。それに弓DSとかナーブとかで一気に落す感じ。追いつく速さがあっての戦法かも
しれないけど、あーいう相手のスキルを気にせず使える連携ってすごいわ。
ああいう風にしてうまく役割分担しないと圏外では勝てないのかな~。見習えるところは
見らなってもうちょっと戦えるようにしたいわ。
でもそのために1on出来ないスキルにする気は、個人的にはまったくない。
最近PITも楽しいし、勝てなくても騎乗1onはやっぱり好き。

いつだか忘れたけどPIT風景。
a0068283_23271054.jpg

どんどん盛り上がってその中でそこそこ勝てるようになりたいな~。


土曜日は圏外でてそこそこSSも撮った。
でも面倒だから明日更新します。
[PR]
・・ 派閥 ・・
2006年 10月 03日
3~4日前だったかな?
SHに見知らぬオレンジいるって事で早速飛んでみた。
確かこの日SHに青がいっぱいいて猛烈に重かった。まあラグいのは慣れてるし気にせず
デニムさん(MNX)にアタック!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
さくっと死にました。
装備をホーネットに渡したせいでベルケのマナが全然持たない・・・。
3回ぐらいこのデニムさんに殺されて、4回目はユフィーさんと組んで

ベルケ&ユフィー vs デニム&レイラ

レイラさんにアタックしてもBH飛ぶせいでなかなか殺せない。って事で二人係りでデニムさん
アタック!!もうこれでもかってぐらいアタックして何とかデニムさんを落す!奪われたKPを
取り返しKP0→KP1へ^^

その後装備をホーネットから奪い返し、5回目の正直。マジンシアでの一騎打ち!
a0068283_21415288.jpg

やーっとこさ勝つ事が出来ました。
その後ちょっとお話してアドバイスなんかを貰っちゃいました。


そして今日
a0068283_2292996.jpg

久々にシギル侵食に成功し残すところブリだけ。
誰かに財務官になってもらって瓶ベンダー置きたいのに財務官になってくれる人がいない><
GHの瓶が残り少ないから誰かなってくれー!!
まあ普通にNPCから買えば良いんだけどねw


話し替わってこれまた3~4日前の出来事。

OKPKのGHに襲撃に行ったときかな?
なんかみんなして虫出してたw
そんなことしてたら補給できなくて、いつまでたっても出てきてくれないよって言って
少し距離を置いたらすぐに出てきてくれた!まあ数の暴力で2~3人落したっけかな?
あんまし結果は覚えてない・・・。
a0068283_2213655.jpg

一度他の青を交えずにOKPK vs CKDで同数ぐらいでやってみたいな~。
勝つにせよ負けるにせよ結構面白い勝負が出来そうな気がする。

昨日CKD入隊希望で来てくれたKAKさん。
北斗で商人してたそうです。武器も防具もすげー良い装備してた。
a0068283_22162240.jpg

その後2-2~4-4ぐらいで模擬をした。
終了後KAKさんがナーブヒリュウDSのマクロを試したいって事でみんなで付き合う。
何度やってもヒリュウがアタックしないので、いろいろ意見が出た末にタゲとってなくて
WARモードでWクリしてただけって事が判明。
タゲとはなんぞやの説明から入り、無事ヒリュウがアタックするようになりましたとさ。
これでよく正義の徳貯めてたなーって感心。
今後すげー強くなりそう。期待してます^^
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon