CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 逃亡 ・・
2007年 01月 30日
今日はIRCにちっとも人がいない。
仕方ないから一人でラヴァに。T2Aにでたら

you see:AMI[ 7]

なーんも考えずに、即効アタック!相手はキャスト持ってなかったみたいでキャストしに
距離をとろうとする。

you see:suiso[ 7]

・・・・・

ごめんなさーい!

you see:~~[ 7]×2~4ぐらい

ダッシュで逃げる!逃げる!逃げる!
いつあきらめてくれるかと思いつつ、ボーラで落とされたから狼になって逃げる!
赤POT飲みまくりでさすがに在庫が心配になる。コンフィも使えないし変身解除→
ドラ召還→即乗る、で灯台方面に向かってえっちらおっちら逃げる!
a0068283_2314039.jpg


灯台まであと少しだ!!
でもなぜかPFが見える!突っ込め!
「フリーズしているため動くことができません」
「フリーズしているため動くことができません」
「フリーズしているため動くことができません」
APB忘れたし~~~><さらに先には何本もPFが見える。とてもガード圏内には
生きてたどり着けそうにない。

うりゃ反転だ!パプアに向かうぜ~~!

な、なんか追っ手が増えてる。さっきまで2だったのに・・・。
4番ねずみ湧きを越えつつ橋までたどり着く!WoS・・・・・。うまいっす><
DF詠唱するもつぶされ、再度落馬され、変身するも赤Pがない・・・。




you are dead・・・


あとで見たら最初に乗ってたヒリュウは生きてた~、ラッキー!

その後最近見るようになった
a corpse of Gon[ 7]って人と洞窟内で1onしてたらラヴァ青の方が途中から飛んできて
漁夫られました。あのまま続けても負けそうだったけど・・・。DS主体のネクロメイジだったから
魔道ネクロメイジなのかな?それともレジなしだろうか?またやってみたいな~。

明日の出張に備えて今日は寝ます。おやすみ~。
[PR]
・・ おそろい ・・
2007年 01月 29日
なーんもネタは無いけど・・・。

おそろいのドラ鎧と制服。なんかきれいに撮れた^^
a0068283_2220941.jpg


昨日はちょろちょろ圏外行って、うまく分断できたときはちょろちょろ落とせて、
うまく分断されるとガッツリ落とされてという感じでした。地形の上手な使い方
覚えていかないとな~。
[PR]
・・ 制服 ・・
2007年 01月 28日
前日の俺のブッチにも怒ることなく、やさしく迎えてくれたメンの皆様ありがとう。
俺が駄々をこねたせいで、みんなが仕方なくあわせてくれた感もあるけど、とりあえず
制服決定。
a0068283_22394977.jpg

真っ白なんて誰も真似しないだろうから、かぶることは無いと信じたい。

昨日は*Uniと模擬。
4-4or4-5でやってぼろ負け><
ナーブからのSKうまかったなー。ナーブ以外でもタゲ合わせの精度が段違いだったな。
こればっかりは俺もへたくそだから指導しようが無い><
まあへたくそなりに数こなすしかないな~。

その後メンと遊んでたら知らない間に外が明るい・・・。
なぜかOz2名ほどと遭遇してとりあえず追っかける。こっち4なのに俺一人で即効死ぬ><
蘇生もらってあちらも増えてほぼ同数で何度か当たる。落とし落とされ、面白かった。
a0068283_22533767.jpg

最後に自称1軍の方々が出てきて、4-4で即効3被。2軍相手に調子に乗るんじゃないとの
お言葉を賜りました。

がんばりまっす!
[PR]
・・ 反省 ・・
2007年 01月 27日
昨日は新しい制服を決めようという話になり、各自案を出し合う中、みなが納得できるものが
なかなか決まらない。なんか久々にイラッときてしまって、話を途中で投げ出してログオフ
してしまった。

すっげ情けね~。大人気ないというか小学生以下だな・・・・。自己嫌悪でなかなか寝付けま
せんでした。まあよく考えてみたら、あまり縛ったりせず自由にやっていくというスタイルの
CKDだったし、特に制服決めなくてもできるだけ他ギルドの制服とかぶらない格好にする
ってぐらいで自由にすればよかった。最初は戸惑うだろうけど、慣れれば画面上で個人を
即座に認識できるようになるだろうし、何も他ギルドにあわせて制服を着用すべしって事に
こだわる必要は無かった。

制服じゃないと味方がわかりづらいって意見も当然出そうだけど、その辺は個々の判断に
任せるしかない。俺自身は対人キャラ3名同じ服を着るつもりだし、画面上でわかりやすい
色にするつもりではあります。

何で昨日の時点でこの考え方が浮かばなかったんだろう・・・・。
気まずくてログイン出来ねー><


話し変わって昨日はメンがラヴァにて装備を落としたようで、IKIの人がIRCに来て
わざわざ届けてくれた。以前にも何度か装備ロストして届けてもらったことがあるんだけど
メンバーとかも変わって行ってる中、こういうところできちんと自分たちのスタイルを保って
実行しているあたり、カッコ良いなと思った。
a0068283_143447.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m

圏外はネクロメイジの使い勝手を見るべく、ほぼ単騎でちょろっとだけ出てみた。
7、Oz、IKI、Flyなど、どこも結構なアクトで出てたみたい。何しろすげー重かった。
そんな中とりあえずウィザーの強さを確認してきた。誰一人ゲットしてないけど、やっぱり
ウィザーはお手軽簡単、すげー使いやすい。EQ使おうと思うと、被タゲになってないときに
ある程度の距離をとって、こっちに来そうな状況のときじゃないとなかなか使えないけど、
ウィザーはかなりお手軽に使える。こればっかりしてたらどんどんPスキル落ちて
いきそうだけど、集団においてかなり強力なのは間違いないと思った。

はぁ~、うまくなりたいと思いつつ、もっと大人にならないとなって反省させられた一日でした。


PS. リンクの追加できました。詳しい説明ありがとー。
[PR]
2007年 01月 26日
昨日は圏外少しだけ。
新人さんに読んでもらうために、SSはないけど悪かった点を重点的に書いていこうと思う。
ある程度いっしょに行動してる人は言わなくても意図が伝わってると思うけど、新人さんとの
時間と経験の差を手っ取り早く埋めるにはこういうのもいいかなと思って。
質問や、それは違うんじゃないの?みたいな事は遠慮なく言って下さい。俺自身指揮者として
まだまだ未熟だし、もっと的確に指示出せるようになりたいって思ってるんで^^;

初戦
ラヴァにてOz入り口罠との事で下で書いたキャラのマクロ組んでたのを中止して、ベルケ
にて参戦。LLのいる方へ行く橋のところでフィールド挟んで対峙。
(CKD+Lim他ラヴァ青vsOz)
まあどっちも突っ込む人いないから無駄にフィールドだけ増えていく。面白くないから
「@突破するぞ」でプレもって開放しながら気合で突っ込む。とりあえず人がいるところで
FFP炊いてそのまま奥へ。
ナーブもらう→POT飲む、MVや攻撃魔法もらう→小ヒール連打で、奥まで行く。
二人ほど追っかけてくるけどヒール連打でしのぐ。だんだん増えてくる→橋が手薄になって
みんな突破できるはず!
しのげ!しのぐんだ!
きっとBHが飛んでくる!



しのげませんでした・・・・orz

個人的感想1:フィールド挟んで10分お見合いするより突っ込んで15秒で死んだ方が
得るものは大きいと思う。現状では集団戦においてはうちはまだまだ未熟。
どんどん死のう!そして学習していこう!

2戦目
1分も持たなかったけどまたしてもvsOz。
数はほぼ同数?ラヴァ入り口近くのT2Aであたる。さすがにあちらは固まって移動してくる。
持ってたプレを適当な人に開放して、即FFP。FSが2~3本上がるもヒールで回復。
「@範囲攻撃」or「@FFP」の指示を出したかどうかは覚えてないけど終ってみたらFFP
炊いてたの俺だけだった…orz

個人的感想2:あちら大砲SKタイプだから初撃しのいだあとは、とりあえず詠唱妨害して
うまく乱戦に持ちこまないと飲まれて終わりですね。フィールドやFFP無しで勝てるのが
理想かもだけど、使えるけど使わないのと、ただ使えないのとではいろいろな局面で違ってくる。
とっさに使えるように練習しておきましょう。



話し変わって
前日の日記でIKIのネクロメイジの人とやって、魔道ネクロメイジで対人を初めて、かなり
長い事愛用していた俺のハートに火がついた。思い立ったらすぐ行動。
派閥でMNXに入ってて現*UniにいたZeroをCKDに戻し、転送を止めて魔道ネクロにした。
スキルは石に入ってたし、必要なPSも霊話120飲むぐらいですんだから、SS武士忍者メイジ
→魔道ネクロメイジへの変更5分で終了w
装備もさくっと見直してFC3CR5魔法+20魔ダメ10抵抗all70マナ回復9コスト40は
結構簡単に出来た。ただし回避は25だけで命中は0。
コープスでもFRPR65維持できたし、まあ死ににくそうなキャラではあるけど、命中大好きな
俺にはどうもイマイチ気に入らない。

集団でウィザーしたいし、集団用にマナ回復とマナコストをスポイルして、POT75+アルケミ
タリスマンで+15したPOT90な装備も作りたい。(理想はもちろんマナ回復とマナコストも
維持したい)
それでもFC2CR5は最低限確保したいところ。またヘルメットのお世話になるしかないな・・・。
集団ではペイン打ちまくって、レジ無しの人発見してマナいただきながら戦うしかなさそうだが。

何とかPOTの装備をそろえて1on or 少人数戦では上の装備。集団では下装備で戦い
たい。(保険代がかさみそうだけど)もうちょっとマクロ見直して今日からさっそく練習しよう。
[PR]
2007年 01月 25日
パンヤのアルバトロスイベントが終わったからやっと日記が書ける。
どうでも良いけどアルバ30回は超えたからなんかもらえるはず。

昨日はパンヤ終わらせてから、一人でふらふらとラヴァへ。
GMLの人と1on→10秒ぐらいで死亡。
再度リベンジ→途中でLimにボコられて乙。だんだん赤くなってきたし、いずれガチで
あたるのが楽しみ。ただ赤2~3がいる時は青が壁出してアタッキング!
数が少ないときはうちの集団にくっついてきて移動する。ってのは正直やめて欲しい・・・。

その後IKIの集団と当たって、何とかならないものかと黒メイジ部屋のほうへいって壁
出して少人数相手に持ち込む。壁消えて人増えてきてあわてて逃げる!
当然EFが張ってある・・・。うりゃ、テレポだ!珍しく成功。目の前に現れる石壁!
DF詠唱→成功!命からがら逃げ切りました。逃げただけだけど久々にあの状況で
逃げ切ったからかなり嬉しかった^^
二人ぐらいにフラグ立てたけど、1名だけ追っかけてきてくれたんで圏内にて1on!
こちら素手POTメイジ。あちら魔道ネクロメイジ。お互いDSしか決め手が無いせいで
全然勝負が付かない。マナはすぐ切れるし物資もなくなってきてこれはダメだと思って
一度撤退。1on専用キャラのホーネットで再度向かったらまだ一人で圏内にいてくれた。
Warモードに変えてアタッキング!俺の大好きな魔道ネクロメイジ!詠唱もうまい!
たぶんネクロ60だとは思うからストランはこないにせよ、BOも一度も使ってこない!
この人は本物の粋だね!で、まあこういう人にナーブヒリュウはちょっと心苦しいものが
あるものの、それなしでは勝てそうも無い。結構長いこと戦ったけど、久々にすげー
面白かった。ありがとでした。

IKIの人と1onしたのは記憶にある限りではたぶん二人目かな?
以前にやったのはSPORTって人だったような気がする。この人も詠唱うまくて楽しかった。
押しつ押されつで、最後には負けましたが^^;

その後はOz戦かな?
ラヴァ入り口に8ぐらいいるところに突っ込んで3秒で死亡。
その後バラバラに突っ込んでるメンを集めて5ぐらいかな?プレ持って突撃!
FS開放→FFP→ヒール、ヒール、ヒー・・・・・。
うちらのあとラヴァ青の人々も来たので、一時的にちょっと奥までは押しやるも、調子に乗って
真っ先に俺死亡。ゴチャゴチャしててEF全然見えてなかった><
バラバラ落とされて圏内撤退・・・。

その後ちょろちょろちょっかいだして、最終的にはダスタにて2-3から戦闘がスタート!
あちら青(灰色)1赤2。こちら俺+Bisさん。
これまたヒール、ヒール、ヒ・・・してたらBisさん一人落としてる!さすが!
双方ともにだんだん人が集まってきてこっち最終的に6。あちらは7~8ぐらい?
数える余裕なし・・・。落ちつ落としつ(うちのが被は多いと思うけど)最終的に物資が切れて
撤退しました。遅かったし再出撃はなし。暴言とかアクト濁とかっていうのは嫌いだけど、
ほぼ同数での戦いだとOzはテイマーいないし、ステハイボーラもいないから、戦ってて
結構楽しかった。いつも初撃SKで死ぬか大逃げするから見えてなかったことが、乱戦に
なってみていろいろ見えてもきた。まあ指揮官がいなかったっぽいのはあるけど、基本は
固まっての大砲SKが軸なんだなと改めて思った。珍しくここでは死ななかったから
嬉しかった^^

BisさんにUniって見たことある人ばっかりなんだけど?って聞かれて、たぶん今は
元うちにいた人ばっかりだと思うよ。って言ったら分裂したの?って。
なるほど、言われてみればこれって分裂だね。まあ今のところUniも赤くなってないから
当たらないけど、赤くなったら気兼ねなくアタックしましょう。お互い手の内わかってるし
いずれ圏外で当たるのちょっと楽しみ^^


そうそう、メンからこんな話を聞いた。
デスパで青いネクロが一人でPSしてたんだって。まあ一人だしってことで保護飛ばしたん
だって。でその青が受けたところ、最後に赤ネーム2名が襲撃に来たらしい。
その青ネームがボスしてる間に一人で二人相手にして、撃退してその後その青に保護で出た
6枚のPSを渡してあげたんだって。





どうよこれ?
かっこよすぎない?

これを聞いて俺は思った!俺の目指すのはこれだ!(一人じゃ出来ないけど)

以前あるギルドに同盟を申し込まれたことがあるんだけど、そのときにCKDの目的って
なんかありますかと聞かれて、特に何もないって答えたことがあるんですね。

で、今更ながら上の話を聞いて思ったんです。かっこいいギルド(キャラ)を目指したい!
もちろんかっこいいと一言で言ってもいろいろあります。でも漠然としてはいるけど
これもひとつの目標としてありなのかなって思うんですよね。まあまだ一人で思って
思いついたらすぐに書く!ってなもんですが、メンに受け入れられたら、ギルド目標
かっこよく行こう!みたいな感じにしたいなって思います。


PS. Fly!の方に早く制服変えろよ雑魚とのお言葉をいただきました。
どうもあちらはブレス代が惜しいから制服変える気ないとか・・・。
まあそういうことなら、そのうちこちらで変えるつもりです。しばしお待ちを^^

・・・・・って言ったそばから微妙に煽ってる><
やっぱ俺には無理かもw
[PR]
・・ 圏外 ・・
2007年 01月 18日
若干加筆修正します。

今日は久々にそこそのの時間圏外に出た。
アクトは3~6ぐらいかな?(ベルケ、ユフィー、つー、Bis、あば、シマ)
シマさんはすぐにはぐれて、どっか行ってしまったのでほぼ5かな?
メイジ*2、2WAY弓*2、弓*1といった感じでスキル的にもなかなかの
バランス。欲を言えばネクロが一人ぐらい欲しかったところかな。

メンバー的にも特に指揮しなくても、各々ある程度固まって移動戦闘できたし
ゲット時にも勝手にルート組み、追撃組みにわかれて追撃で落とせなかった
時にはすぐまた合流といった感じで、IRC無しでもお互いの意思疎通がうまく
行った感じで久々にストレス無く楽しい戦いが出来た。
時々バラバラになる時もあったけど、@集合ですぐに合流できたし、今後も
こういう戦い方が出来ると楽しいね。

反省点としてはいつも言われるし、まず俺が出来てないんだけど、AMの
パニックをもっと有効に活用したい。たとえばパニック一回でBHが欲しいとか
パニック2回で集合とか、そういうのを決めてもいいかもしれない。
これなら指揮ツール起動してなくても、誰でもある程度の情報をメンに伝えられる。
慣れれば被タゲになった時の被が減らせるかもしれない。

最近SSとってないせいで、全然とってる余裕がないが、思い出したときに1枚だけ
撮ったSSのっけておきます。別にゲットしたわけでもなんでもなくて人が多そうな時に
とっただけのSSですが・・・。

a0068283_1394341.jpg


うつってるのはOzだけだけど、他にCast、Fly!(制服かぶりすぎ!)、L0C@あたりもいて
どこも中程度のアクトでかなり面白かった。Sky!と同盟するからギルドタグ似てるのは
いいけど、ファイヤスカートはやめて欲しかったわ。正直敵対ギルドの制服真似する
センスが理解できません・・・。俺だったら恥ずかしくて表歩けないw
まあうちらも知らずにIKIsとそっくりの制服着てた時期はあったけど・・・。
[PR]
・・ 今後の予定 ・・
2007年 01月 11日
いくらなんでも最近あまりにもブログ書くのをサボりすぎてる。
パンヤにはまってるせいもあるけど、正式に2代目GMとなった以上、もうちょっと頑張ら
ないとな・・・。

ビオラさん抜けたあとなかなか集団での戦闘をしてなかったけど、火曜日水曜日とIRCで
「圏外行く人GH集合@」なんて普段言わないことを言ってみたら意外に人が集まってくれた。
最初は3~だったりだけど、二日とも最終的には10前後まで増えて、久々にホントの集団戦を
した気がする。

GMなんて言ったところで、俺自身たいした腕があるわけでもなく、大規模集団戦の経験が
豊富なわけでもない。指揮もまだまだ不慣れでへたっぴでみんなに迷惑かけてるんだけど
そんな俺でも指揮してて思うところがあって、やっぱり昔の模擬ばっかりしてたころから
CKDに在籍してる人と、最近入ってきた人とでどうしても動きに差がある。

昔の内模擬の時は今みたいに指揮したりしなかったし、人数的にも少なめだし、フィールド
FFPなんかも無かったけど、それでもやっぱり周りを見たり、はぐれた時にAMを見てすぐ合流
したり、なんだかんだで慣れていってたんだね。

まあ火曜日が集団初参加の人が2~3名ほどいたし、動きが悪くてもそれは全然OKだけど
これを少しづつ良くしていきたい。俺自身この二日でいろいろ学んだし、みんなも集団で
出たら、何か一つでもいいから学んで改善していって欲しい。

あと最近急にメイジが増えてきた。嬉しい限りだ。
戦士とちがってどうしても詠唱での回復が(BHも含めて)大事になってくるから、タイミングを
見ての小ヒール、GHなんかの技術は集団個人共に、ある程度共通して身につけていくべき
スキルだ。武士ヒール、POTは有効だけど、それだけではやっぱり限界がある。
ってことでしばらくの間は、21:00~はジェロPITやムングロ騎乗PITで1on練習して個人
スキルを身につけつつ、22:00~23:00ぐらいから圏外って感じで行くつもりなんで、
参加する気のある人は、その時間を目処に準備よろしくです。
また場合によってはどちらかを模擬に割り当ててやっていこうかと思います。

あとやっぱり対人はある程度の装備が揃うまではお金がかかる。
うちはある程度装備揃ってる人が多いけど、それでも上には上がいるからやっぱりお金も
稼ぎたいって人は、自分から積極的にPSしたいとかボスしたいって言って下さいね。
毎日する気はないけど、そういう要望にも答えていきたい。・・・・・・が、
うちは掛け持ち禁止してないので、場合によってはPSギルド、MLボスギルドと掛け持ちで
どんどんやってもらってもかまいません。多分稼ぐだけならその方が手っ取り早いと思う。

当面は勝敗だけに拘らずに、Pスキル向上を第1目標にして楽しくやっていきたいです。
ある程度みなの技術が向上していって、勝ち負けを大事にしたいと言う意見が増えてきた
場合には、各々で集団戦専用スキルのキャラを作る、とにかく強いキャラを作る、って方向
に行く場合もあるだろうし、それはそれですごく良いと思う。
場合によっては赤ネーム化も無しではないとも思わないでもない。とは言え赤くなったところ
で相手にするのは結局赤ネームギルドだからあまりメリットがない気もする。

まあなにが言いたいかよくわからんが、とにかく楽しく頑張っていきましょーって事です^^
あらためまして、今年も皆さんよろしくお願いします!
[PR]
2007年 01月 04日
こんばんは。Vioraです。

一身上の都合により、ギルドを脱退することにしました。
勝手な事情で大変申し訳ないです。

2代目GMは一緒にギルドを支えてくれたベルケです。

これまで一緒に活動してきたメンバーのみんな。
ほんとにどうもありがとう。
[PR]
by ckdss | 2007-01-04 22:08
・・ Happy New Year ・・
2007年 01月 01日
無事年が明けました。おめでとうございます。

2006年はギルドにとっても大きく発展した一年だったと思います。
今年は、連携を強めつつ躍進したいですね。

同じ桜鯖で活動してる皆さん。今年も宜しくお願いします。


Viora
[PR]
by ckdss | 2007-01-01 01:05
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon