CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧 ・・
2007年 02月 28日
昨日は単騎でラヴァって、IKIの人を漁夫ってそのあとGMLから1被。
最近ヒリュウがよく死んでるから、なんとか殺さないようにとDM時間待って変身解除→召喚
したのがまずかったっぽい。でも速攻殺してくれたおかげでヒリュウが死ぬ前にログアウト
できた。良かったのか良くなかったのか・・・。

その後久々にヒリュウのスキル上げで黒先生にお相手してもらった後、フェイム上げでもして
謙譲の徳でも上げようかとアイスに向かう。せっかくだから1番見てこようと思って行ったら
非沸き。沸かせてみたらネズミだったからメンを呼ぶ。メンより先にインドラさん登場。
運良く対人キャラできてたから、そのまま戦闘突入。戦闘を横目にWCが通りかかる。
あちらDM狙いでペットから降りてるからペット殺す→自分も落とされる。
テレポ経由でT2Aに移って、まあ結局こっちのヒリュウも殺される。お互い徒歩で最初は
ディザの打ち合い。あまりにたるくて、もうディザはいいからナーブで行こうと戦法を切り
替える。なーんかあちらは矢がなくなったのか、フォークしか使ってこない。
矢が無いなら帰ってくれればいいのにとか思いつつ、こっちも先に引くのは気が引けて
ダラダラと戦う。最終的にはあちらが物資温存に入りだしたころかな?ナーブ→DS→ナーブ
だっけかな?あんまし覚えてないけど何とか勝利。
a0068283_9145940.jpg

すぐにお仲間が来たから疲れたしさっさと撤退。

その後1番見に行ったら当然のごとくWCが終らせてた。もっかい沸かせたら今度は悪魔。
戦士にキャラ変えて討伐に向かう。すぐさまGML。一人速攻落とされてて、もう一人も
レイスで危ない。回復できないからとにかくディザセットしてアタック。ここから記憶が
あいまいだけど、GML一人連れてT2A行って逃げてきたんだっけかな?
対人キャラが一人行っても良いって言ってくれたから、じゃあ沸きは俺が進めるから防衛
よろしくってことで、もっかいICEに向かう。またもやかち合った><
相手二人だけどとりあえずこっち武士盾だしすぐに味方が来るだろうと思って、時々ヘルプ
慣らしながら何とかしのぐ・・・つもりがなかなか応援がこずしのぎきれずに死亡。
洞窟外にヒーラーいるの知ってたから、すぐさま出口向かって蘇生。
で、入れ違いでメン到着→二人にアタック受けてる。とりあえず家に戻って、フラグ消化して
すぐさまキャラ変更、ダッシュで現地に向かう。しばらく2-2で最終的には4-2で一人落として
終了。

ここでヘルプがちっともこなかったことに文句を言う俺。まあ言ってることに間違いはないと
思うんだけど、リアルでもそうだけど俺は言い方がきついらしい。よく先輩に「お前は言い方が
きつい!」と言われてたのを思い出す。(あ、過去形にしちゃだめか・・・)
まあ俺のせいでちょっと雰囲気悪くなるも、気を取り直してもっかい行こうとしたらGML2名様
GHご到着。もう疲れてたからパラハメ全開で4人がかりでアタック。一人ダッシュで姉歯
ハウスに戻ったからAPB忘れて取りに行ったのかと思えば、そのままAPB無しで戻ってくる。
レジ無しでAPB持たずによそのGH襲撃とか、ちょっとなめすぎだわ。「つーかPOTも持たない
ようなメラーと同等じゃないの?それで文句言うぐらいならカウント消化でもしてろよっ!」

とか言いたくなる・・・

で、またこれだけ露骨なパラハメしてるのに周りがどうにも合わせてくれない。後で考えたら
APB無いんだから自分一人のパラハメで殺せたんだけど、もうイライラが頂点に達してて
またもや周りに文句をぶちまける俺。最近性格悪い本性丸出しでよろしくないわ~。

GMだからえらいなんて全く思ってないんだけど(本心でね)、やっぱり周りとしてはGMに
文句はいいづらいんだろうなって思わなくも無い。俺は相手が誰でも言いたいことは言う。
やっぱり俺はGM向きじゃなくて、サブ的なほうが向いてるんだろうなーって思う。
そしたらGMが暴走したらはっきり言えるし、自分自身も止めてもらえるし、自制もし易い。
誰か替わりにGMしてくれるか、暴走した時の俺を止めてほしいわ~。


うぅ、自制自制・・・、熱くなりすぎるな俺!
[PR]
・・ PSP ・・
2007年 02月 27日
-リアル-
昨日は仕事が暇で、会社で仲のいい連中で集まって雑談してた。
なぜか話がモンスターハンター2の話になり、通信できるらしいから4人でやろうって
事になって急遽定時で仕事をあがってみんなでPSP&モンスターハンター2を買いに
行くことになった。一人はPSPすでに持ってて後の3人で本体を買う。ソフトもちょうど
4本あってみんなで買う。メモリーカードが純正32MBが3000円。これって絶対電気屋で
買ったほうが良いだろうって事になって、K's電気を見に行く。512MBで3000円。
この値段の違いは何?これまた4人で買ってなぜか俺の家に・・・。
適当に散らかってるけど、そこは男4人だしさくっと腹ごしらえしながら本体を取り出す。
やれメモリーはどう入れるだの、このボタンは何だの話しながら着々と準備は整う。
もともと持ってた奴(黒)のバージョンが2.80で3.10に上げないと出来ないらしい。
俺(シルバー)は3.01でブルメタの人が3.03。ゴールドのやつだけ最初から3.10で
真っ先にゲームスタート。ちなみに俺のは電池不足でアップデートできないって出て
しばらく充電。
いやー、初めてPSPなんて触ったけど、画像めちゃくちゃきれい!!DSとは全然違うわ。
いや、まあ、DS持ってないんだけどwもともと持ってた一人以外3人でうわー、すげー!
って大はしゃぎしながらゴールドのやつの画面を見つつ、キャラクター選択画面。
いろんな髪型とか髪の色、顔もいろいろ選べてそれだけですげー楽しめる。
アフロとかリーゼントとかおかっぱとかかなり笑ったw
で、村に降り立ち、やれどう操作するだの何したらいいだの言ってたら、どうもまだ4人で
冒険に出るとか以前の話なようで、とりあえず各自一人である程度操作できるようになるのが
先ってことで、解散することになった。俺はキャラクター作って一つだけクエストやってみて
UOに入る。朝ちょっとだけ早く起きたから朝にも一つだけクエストする。
会社に来て休憩時間にさっそくゲームの話。みんなすげー進んでる・・・。
今週末その連中とボード行く予定だったけど、きっと中止になって円陣組んでゲームして
そうな気がする・・・。それまでに最低限動けるようにしておかないとまずいから、今日から
コアタイム以外はUOせずにモンスターハンター2してそうだ・・・。

-UO-
ホーネットがPOTリング装備したからPITで使う気がしない。
今まで使ってたリングが余るからアルケミ武士盾ボマーに変身中だったZeroをPIT用
キャラに変身させる。ホーネットから武士を抜いて瞑想を入れた感じのキャラ。
もともとZeroはすげーいろんなPS飲んでて魔法、EI、レジ、霊話、SS、メイス、武士、盾、
忍術、テイム、ロア、獣医、騎士のスキルキャップが120になってる。スキル移すために
昨日瞑想120も飲んだ。で、あれ抜いてこれ入れてって感じで、魔法、EI、レジ、忍術、SS
が120で瞑想が115なキャラに変身。騎乗するなら瞑想→武士だけど、とりあえず装備も
ないから今はPIT専用でいいや。瞑想入れたから熊かぶろうとしたら熊が見当たらない。
どうも別垢のキャラが被ってるみたいで、急遽クレジットカードで課金したけど、すぐには
動かず仕方なく白帽子をかぶる。
3日ほど休んでただけでどうにもまともに詠唱できない。あかね師匠からは容赦なく指導が
飛んでくる。もともとそれほどの腕じゃないからそういわれてもなーって思いつつも、とりあ
えず言われたとおりにやってみようと努力してみる。あ、たしかに全然違うw
さすが師匠はよく見てるなーって感心する。インチキくさい詠唱をしながら、兎にも角にも
武器当てに行って基本殴って何とか削る。負ける時はころっと負けるし、武器がよく当たると
意外にさくっと勝てたりで、まあ運任せのPITしてます^^
結局PITだけで圏外は出ずに終了。他の人はそのあと出たのかな?今日はちょっと圏外
出るか模擬するかしようとおもいます。
[PR]
・・ いろいろ ・・
2007年 02月 26日
金曜日だったか土曜日だったかに、アルケミ上げながらPOT作ってたら
フレイさんにちょっとちょっとと呼ばれる。なんかなーって思ったらトレードウインドウに
POTリングが。1-2POT75くれたらベルケのヘルメットを脱ぐって前々から言ってて
まさか本気じゃないと思ってたら、ホントに作ってきた!でもプロパをみたらベルケよりも
ホーネットに装備させたくて了承をもらってホーネットに装備!結局ベルケはヘルメットの
ままだけど、出番ほぼなくなったから勘弁してください。
a0068283_1073039.jpg

スキルもそれにあわせて修正して6レジェンダリー完成!
今までPOT効果0だったせいで、圏外集団戦では真っ先に死んでたホーネットでの
集団戦が可能になった!こんなすばらしいリングを(貸して)いただいて、神様に見えました。
基本めんどくさがりで、ギルド物資の補充とかいやいややってたけど、その努力を買って
いただいたと思えば、物資の補充も全然苦にならなくなった!頑張ってて良かった^^

で、このリングを装備してさっそく模擬と圏外。
土曜日は3人で出たぐらいだけど、それぞれなかなかの生存能力で被はそれなりに出した
ものの、結構楽しく戦えました。

で、日曜日。
スロに負けて帰ってきてから単騎でラヴァ。
ウロウロしてちょうど良さそうな相手を探す。fly2名発見。ってか追っかけられる。
当然応戦。素手メイジ+弓戦士。素手メイジはあんまり相手したこと無いけど、自分で
使ってるし火力その他はまあ想像がつく。弓戦士はうちには結構いるからやり慣れてる。
この弓の人昔ラヴァ青でよく便乗アタックとかしてた人で、正直あんまり好きじゃない人。
で、とりあえずこの人から落とすべく、回復しながらアタック。相手2で油断してるせいも
あってHP管理が甘い!連携もいまいち!行くぜダサイダーコンボ!
うっしゃDSまで入った!あとはいかに走らせるかだーって思うまもなく、勝手に走って
死んでくれた。これで1-1!素手メイジ相手だからディザは食らうもののナーブこないし
ディザされようが気にせず詠唱戦だ!MA→FB→FS!マナが無い!
こそっと距離とって熊から白帽子にチェンジ!木刀も回避低下からハームつきにチェンジ!
マナ温存しながらトラッキング。チョコチョコ削ったところで行くぜダサイダー!
またもやDSまで入る!あとは動かすだけだ!ってまたダッシュで走って死んでくれた。
a0068283_10251651.jpg

2-1でここまで華麗な戦果を上げるなんて、ここ最近無かった快挙。
あまりに嬉しくてSS載せちゃいます。もし見てたら名前晒してすいません><
素手メイジなのに1-1になっても付き合ってくれて感謝してます。

その後また3人ぐらいで出てt@moの人に殺されました。ノールートで去っていった後
先ほど最初に殺した弓の方にルートされてました・・・><

でここからボチボチアクトが出てきて最大で6~7ぐらいで圏外戦。
2~3名圏外出るにはちょっとはやいかなってメンもいたから、とにかくいつもみたいに
チリジリになって壊滅しないように、普段は控えめなフィールドを使いつつ、挟み撃ちに
遭わないように集合場所を考えつつ、ちょっとチキンな感じで戦ってみた。
そのお陰かいつもよりもずいぶんましで、死体確保もしやすかったし少ないながらも
ゲットもあった。右も左も敵だらけって感じでアクトもどこも似たような感じだったし、
緊張感あって楽しかった。NPCが少なくってちょっと気の毒だったぐらい。
乱戦の中トモアさんだか野良猫さんだかと1onになって、ひょっとして初めて?ゲット
できたと思ったら、死体を見たら秘薬2~3種類しか持ってなかった・・・。
どおりでMAしか打ってなかったのね。ただのレスキルだったみたい><
でも珍しくSS取ったから載せちゃう。保険金結構高めね。
a0068283_11321630.jpg

俺も多分保険金これぐらいだ。どうでもいいけどGMLのインリンさんが10k弱で保険金額
知ってる中では一番高いかな~。何をそんなにもってるんだろう?

そう言えばUniとも集団で初めてまともに当たったな。
一度画面内に敵味方10人以上いる中でカース詠唱しちゃって、画面上で詠唱してたの
俺一人で、さくっとナーブもらってSKで乙ったのがあったな。この時の自分の動作はPOT
飲んだだけ・・・。土曜日に一度ナーブからのSKもらった時はナーブ→GHワンド→POTで
ギリギリしのげたぐらいだから、POTだけじゃそら死ぬわな。UniのナーブからはGHワンド
必須な感じ。ここで書いたら次からは通用しない気もするけど、これがt@mo相手だと
GHワンド発動する前に毒を入れられる。
この辺りがUniとt@moの違い?でもUniもうまかった~。同数だと100%負けますね。
個人的にはGHワンドの反応速度を上げないとだ。マクロキーを1キーで押し易い位置に
変えないと無理っぽい。割り当てる空いてるキーが無いんだよなー。何と入れ替えようか
迷う。


どうでもいいけど、最近模擬や圏外にまた出るようになって、主観による最近アクトのある
うちのメンバーの能力判断してみる。だからどうってものでもないけど、俺の目にはこう
映ってますよってことで。
(俺・・・少人数はまあ普通。集団へぼ。つかタゲ取りがヘタすぎ・・・)

あかね・・・俺の詠唱の師匠。戦士でも鬼。あらゆる場面で俺ごときが批評する立場になし。
Bis・・・うちに入る前から強かった。一部からアニキと慕われとっても強い。
     鬼MVで追っかけすぎなところがある以外、俺ごときが批評する立場になし。
dog・・・言わずと知れた有名人。弓テイマーは相当強いけどあんまし出さない。
      いろいろと教わること多し。俺ごときが批評する立場になし。
Abcb・・・2武器戦士。入ったころとは見違えるぐらい強くなった。SpMも多彩に使えて
      マナも豊富。性格上イケイケで若干突っ込みぎみな感じで俺に似てるw
      昨日1onで負けた。とどまることなく強くなってる。
      圏外において十分背中を預けられるレベル。
FLEY・・・魔道ネクロ。入ったころとは見違えるほど強くなった。向上心高くいずれは
      抜かれそう。攻撃力生存力共に申し分なし。APB作ってくれたりPOTリング
      貸してくれたりとってもいい子。1onも時々負ける。
      圏外において十分背中を預けられるレベル。
まーさ・・・ネクロメイジ。よく一人でラヴァってる。入った時からそこそこ戦えて、今も
      そこそこ戦えてる。集団においてボチボチはぐれる。攻撃力はまあまあのレベル。
      攻め気な性格で1on勝負に持ちこむこと多し?PIT等で詠唱能力を上げたら
      もう一段階上にいける。
      圏外で背中を預けるにはまだちょっと力が足りない。
マロン・・・2武器戦士。うちに入ってから対人を始める。入ったころに比べて短期間で
      ずいぶん強くなった。向上心高く研究熱心。攻撃力は十分なレベル。
      SpMの使い方において、上に上げた戦士の人たちに若干劣る。生存力が若干
      低め。集団での動き、死亡後の対応等、日々良くなってきてる。今一番の期待株。
      圏外で背中を預けるにはまだちょっと力が足りない。
HIRO・・・派閥時代からの仲間。ひょっとしたら今アクトのある中では、俺の次にCKDでは
      古株?DMされるとよくカエルになる。攻撃力はあるものの武士盾を辞めてから
      やわらかくなった。今時珍しい近接一本の戦士!おっとこまえ~。
      圏外で背中を預けるには力が足りない。
トーマス・・・派閥時代からの仲間。HIROさんについで古株。武士忍者メイジ。
        最近PCを買って光にしたらしい。うらやまし~。IRCにいる時の模擬や圏外
        参加率は高いものの、アクトが遅いせいであまり詠唱とか1onを教える
        機会がない。ラグが無くなって対人環境が整った今マクロ配置等、基礎から
        やり直して強くなってくれると期待。
        圏外で背中を預けるには力が足りない。
クログロ・・・武士盾メイジ。まだUOA導入して1ヶ月未満。スキル上生存率は高め。
       装備、スキル的に圏外向き。まだまだ教えることが多いが、日々着実に
       強くなっていってる。IRCをみてないことが多いのが難点。
       圏外で背中を預けるには力が足りない。
番外(同盟Zip)
ルイ・・・2武器戦士。SpMも多彩で攻撃力も高い。研究熱心で時々指揮もこなす。
     集団では・・・なんか俺の近くにあんまりいない?強いのは間違いない。
     圏外では背中を預けられるレベル。

最近一緒に行動してるのはこの辺りの人かな?
誰か洩れてないだろうか・・・ちょっと心配。

そろそろ本気で集団戦考えないとな。UOKRの仕様見るまで我慢しようと思ってたけど
そろそろ画像変換する時期が来たのかもしれない。




でもめんどくせーーー!
[PR]
・・ PIT2 ・・
2007年 02月 20日
昨日は武士盾のスキルを変更すべくスキル上げ少々。
レジを上げなおすためマナドレしてってIRCで頼んだら、4名の方がリッチ等になってまで
ガンガン打ってくれた。猛烈な勢いで上がっていった。快感だった。thx
う・・・、会社にSS送るの忘れてた・・・。

その後またもやPIT。
相変わらず負けつづけ。途中からあかねさんきて、戦いを見てもらってアドバイスを
もらいつつ、その都度修正しながら感覚を取り戻す。
後半だいぶましになってきた。負けても納得の行く戦いが出来るようになってきたし、
だんだん相手の詠唱も見えてきて、ハームウィークンの空打ちが減ってきた感じ。
まだまだMAが飛んできてるのに3rd、4th詠唱したりして、これ妨害受けるじゃんって
詠唱してから気づいたり、詠唱完成してるのに開放せずに次詠唱しちゃったりもあるけど
だいぶ良くなってきた。リキャスト速度はもともとあんまし早くないし、これについては
この辺で十分かな。

とりあえず上記2点を、完全は無理だから、まあまあ納得がいくまで改善する。
詠唱もって移動する時に、完成前に走ろうとしてラグ受けることを減らす。
武器の持ち替えをもうちょっとスムーズに行う。

ずっとPITってわけにもいかないけど、もう2~3日は圏外お休みしてPIT通いをするつもり。

関係無いけどラスボスさんに教わってるせいか、Castの人は総じて詠唱レベル高いな。
詠唱パターンもなんとなく似てる。俺自身はやっぱりあかねさんに似てると思う。
俺個人に限って、詠唱だけではとても勝てないんで、殴りをメインに組み立てての戦い方
してるから、詠唱戦のみをメインに来てる人には俺はやりにくい相手かも?
嫌なら嫌って言って下さいね。その時には控えますんで。
ただ誰も戦わずぼへーっとしてるのは時間がもったいないんで、誰も行かないとつい
PITに入っちゃうんですよね。

その間戦士の人たちは圏外出てた模様。一緒に出るまでもうしばらく時間下さい。
[PR]
・・ PIT ・・
2007年 02月 19日
今日は久々にPITした。
a0068283_1363331.jpg

ずいぶんなまっててキー押し間違えまくった。
ボチボチ練習するかな・・・。

圏外はまったく出ず。
[PR]
・・ 戦闘いっぱい ・・
2007年 02月 18日
どうもおはようございます。
週末になると生活時間がめちゃくちゃになります。

昨日(日曜日未明まで)はいっぱい戦闘しました。
最初はラヴァ→T2A戦。CKDはアクト7~8ぐらいだったかな?なんかとにかく
いっぱいいました。でもっていろんなところとあたる。
a0068283_1552238.jpg

これそうかな?昨日のかもしれない。
まあともかくOz、IKI、Uni、t@mo、GML、Fly+Sky辺りだったかな?とあたる。
そういえば最近Skyを結構見るようになってきたな。昨日もFlyより多かった?
結果の方は壊滅><
ギルド被数えられないけど20~30ぐらい?ゲットはひょっとして0?って事はないな
ほんの数人は落とせたかな?なんにしろゲット×10ぐらいは被を出したな。

T2Aとかラヴァみたいな狭い場所とか、複数ギルドが当たるような戦闘はどう戦っていいか
わからない。この辺りは強力な指導者がいる、PKギルドには当分勝てる気がしないな。
ホントに勝てるイメージがわかない。ナーブ基点のSKや、PB基点のSKを真似するのも
いいんだけど、そういう練習したことないし、ギルド内模擬だとさすがにそこまで人数が
集まらないってのもあるな。どうしても少人数での練習しかできない。
個人技にも差が有るし、個々の能力の底上げがやっぱり先って思ってしまう辺り、俺は
少人数戦がやっぱり好きなんだろうね~。
a0068283_1644699.jpg

数度の壊滅後7名でラヴァ→T2A→灯台→デスパ→ダスタをまわるも人がいない。
じゃあってことでデスパをやることに。途中Sky発見して、最終段階で襲撃されるも
何とか12枚確保。まあこっち倍アクトだったかな?EVがスライムとかに消されて
メイジは使い物にならかったわ。ちなみにPSはごみ。

じゃあってことで1番見に行ったらSkyかFlyの青がねずみちょうどやってる。
普通の青だったらまあそのまま帰ったんだけど、PKギルド相手ならまあいいかってことで
そのまま進める。すぐに赤ネーム来る。こっちアクト有るし、1~2名であちらの青と一緒に
進める。残りでメンバーで戦闘。俺は戦士で進めてたからこの辺り全然知らない。
@ボスで弓キャラと交代して戦闘部隊と合流する。ダサダサのイベ+ディザしかできない
PS用戦士だったけど、弓キャラに合わせて貰いながらほぼ壊滅させた?と思う。
ここも12枚確保&ごみw
そのまま次沸かせて蜘蛛。無事終了。次に幽霊。最後Oz8ぐらいに攻められて、チリジリ
バラバラになってこちら壊滅。負けるにしても各個撃破されて殺されるとかメラーそのものの
負け方だったね、と反省。

GHで反省会してたらOzくるも、根性なしのうちらは引きこもり。
しばらくしたらGMLとFly+Sky(面倒だから次からFly同盟でOK?)が戦闘してる。
さっきOzに負けた腹いせに、横槍ながら全員で参加。こっちもバラバラになりつつも
アクトに任せて結構ゲット。
久々に保険金のSS撮ったから得意げに乗せてみたりしてw
a0068283_16141534.jpg

誰をゲットしたのがうつってないな。

まあ特にゲットしたいとかないから、できるだけサポに回ってディザ、マナバン、パラハメ
ばっかりしてた。特にGMLのYUNAさん。レジなしってはっきり覚えちゃった上に武士盾で
固いからパラハメしまくり。アクトこっちのが多いのにあれだけパラハメされても、じゃん
じゃん出てくる辺りGMLの人はホントに根性がある。自分でもあの寒い戦い方にちょっと
反省して途中から不参加を決め込む。屋上から眺めてました。AM見ながら横から適当に
口出ししたりしてた。うざくてすいませんw

最後3名ほどで生産してたら出てこいよとの土エレからのメッセージ。
2名ほど見えたのでこちらも2名で出る。すぐ相手3名と判明するも、まあそのままで
いいやってことで2-3で戦闘開始。こちら俺(Hornet)+あかね。
あちらYUNA+インリン+Rなんとかさんの3名。こちら被なく2名落として一回戦終了。
また来たから同じく2回戦目。また同じ結果でこれまた終了。あかねさんが鬼MVしてた
から、タゲ合わせてディザやナーブコンボでうまく落とせた。ちょっと粘着しすぎた気も
するけど、AM見ながら先回りとかできたのが、粘着でもゲットできた要因かな?
でもあちらのタゲが完全に合ってた時に、うまくBH送れたのが実は一番気持ちよかったりしてw

で、この時点で明け方の7時過ぎ・・・。夕方から夜中まで寝たせいで全然眠くない。
メンテ明けを待ってフレイさんの特訓開始!GHの周りでひたすら騎乗1on練習。
結果一度も負けなかったけど、最後の方はこっちも何度かやばい場面があったりと
なかなかの上達ぶり。1onに関してはこの調子で練習してけば1ヵ月後ぐらいには結構な
レベルになれるんじゃないかな?
詠唱レベルはPITじゃないしあんなもんでいいから、マクロミスをなくす。ナーブだけじゃなく
DSに対する反応をあげる。物資をしっかりと補充する。あとはスキルをあげるw(一番重要)
でどんどん上達すると思う。

俺自身それほどうまいわけじゃないけど、それでも全員が俺とタメはるぐらい戦えるように
なってくれれば、うちももう一段階上にいけるかな?とにかくCKDに入って日が浅い人や
1onで赤ネームに勝てない人。声かけてくれれば1on相手ならいつでもしますんで、
俺を超えていってください。俺に勝ててもうまい人には勝てませんが、俺に負けてたら
さくらの対人キャラの平均レベルに達していません。集団はまた違いますが、集団でしか
出れないってのももったいない気がします。まずは1on。次に2~3の少人数。最後に5~の
集団を覚えていこう!
[PR]
・・ 1on ・・
2007年 02月 16日
昨日は1on尽くしな日だった。
ラヴァ行ったら相変わらず7様多くて手出しできない感じ。
で、あんまし好きじゃないけどpain相手に1onを挑む。3回ぐらい負け><
途中あばさんも1on挑んで、ブレスをロストする事件まで発生したものの、
後になって返してくれた。

IRCで良かった良かったって話してたら、噂のt@moの人が近くを通りがかる。
速攻カース!1on開始!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっさり負けた。
どうもネクロ戦士だった模様。スキル構成把握する前に死んでしまった><
ノールートでさくっとROしていった。やべっ、かっこいいじゃん!

その後T2Aでt@mo3人ほど見かけるも、怖くてアタックできずに画面の端を
ウロウロしてたら一人だけで来てくれた。D-hirokiさん。
今度はあっさり死ぬことなく、相手のスキル構成がわかるぐらいの時間は戦えた。
どうも全く同じ武士忍者メイジっぽい。で感想としては、この人トラックかけるのが
すげーうまい。DSはほとんど全弾トラックかかってた。
戦い方自体は同じ武士忍者でわかりやすいものの、致命的なところでもらったDS
に、うまーくヒリュウを使われて、しのぎきれずにD。トラックといい、ヒリュウの使い方
といい、完全にPスキル負けだった。
ある程度HP減ってても攻める時にはガンガン攻めるって感じで、戦い方も噛み合う?
なんかすげー楽しかった。

まあ昨日1onの相手してくれたからって、毎回単騎には単騎で相手してくれるとは
限らないし、そんな幻想を持つほど世間知らずではないつもりだけど、また1on相手
してもらえたら嬉しい。
つか逆の立場でT2Aで仲間といる時に、単騎赤ネーム見えてたら、とても1onなんて
事にはならない。ただ単に青ネームなんて相手にしてないって気もしないでもないけど、
少なくとも昨日のt@moの人たちのプレイスタイルは、俺の目には最上級に映るぐらい
かっこよかった。

で、Pスキルでのレベルアップが難しい俺としては、久々に木刀を求めて戦士に幸運
装備をさせて鬼を狩ってきた。
狩ること約30分。


















全然出ませんでしたw
[PR]
・・ 久々の1on ・・
2007年 02月 15日
ゼロのスキル上げに飽きて、ラヴァに行こうと思って準備してたら
GH前にGMLのYUNAさんが佇んでる。アタックしたら仲間がどさーって来るかなと思いつつ
とりあえずアタック!
珍しく仲間も来ずに1on。たまたまGHに補給に来たうちのメンに焦ったのか、うまーく
ナーブコンボが入って久々の1onでのゲット。
1onだったんでノールート+カオスゲートのおまけつき。入ったかどうか知らないけどw

もっかい来たんでリベンジかなと思ったらルンビの飼い主様の姿も・・・。
メンは普段と違うキャラだから出ないって言うし放置してたら、またYUNAさん一人になった
から、そりゃラバ青に負けたら悔しいよねってことで、再度出撃。
途中ルンビと飼い主様が見えるも、珍しく温かく見守ってくださりました^^
でまあ何とかゲット。この人メイジなのにレジが入ってない。熊かぶってマナが少なくなったら
普段なら白帽子に変えるんだけど、熊のままおいしくマナをご馳走になって戦いました^^
でゲットと同時に、ルンビの飼い主様からアタックが><
メンは逃げれ~~って言うものの、相手はカミサマじゃないし、何とかならないかなと欲を
出してちょこちょこルンビ攻撃しながら逃げ回りながらやってたら、青い生産っぽい人が
先ほどのレジなしメイジの方を蘇生してた。まあ別にどうでもいいからそのまま放っておいたら
回復するや否や、FS詠唱。まさかと思ってたら即効アタックが飛んできました><
a0068283_0382859.jpg


さすがに無理ですw
ダッシュで鯖線超えてROさせていただきました。

しばらく待ってGH戻ったらフラグで入れず即アタック!またもや大逃げしてRO!
ROしたのはいいけど飛んだ先はまたもやGH><すぐ消えるだろうと思ってとりあえず
インビしてたら3名ほど戻っていらっしゃる・・・。
ROできるのにフラグでGH入れないってどういうことなんだろ?いまいちよくわかんない。
トラックかけられてFFP投げられたらこえーなーってビクビクしてるの図w
a0068283_0392446.jpg

何とかばれずにやり過ごせました^^


その後はうわさのMZHから来たってところを見るべく圏外へ。
a0068283_041538.jpg

7様が元気いっぱいで、どこもチリジリになってた感じ。俺が見た中ではIKIがまとまって
いたのが見えたぐらい。うわさのギルドも単騎ぐらいしか見ることができず、力の程を
目の当たりにする機会は訪れず。とりあえず2~3回殺されてどんなギルドか見てみたい
気がする。でまあ7様にころっと転がされたし、今日の圏外はこんなところにしておいて
スキル上げに戻ろうかなと・・・。

今AMみると他のメンはラヴァ前にいるみたいだから、まだまだ元気いっぱいなのかな?
俺はたぶんもう出ないけど、みんながんばれ~~!
[PR]
2007年 02月 14日
昨日から頑張って作ってる武士盾のZero。
スキルはまだ完成してないし、ステータスもDEXが低いものの、一応武士盾として
使えるだけのスキルは整ったので、装備を見直してカルマ上げに赴く。
ネクロメイジでカルマロックしていたため、騎士ヒールでの回復量が15前後からスタート。
道場のサキュ相手にカルマ上げしようとするも、アナタクなし、カルマ低いからコンセクも
すぐ切れるし、振り速度も遅い。仕方なくシーカー振るものの、やたら死にまくる。
見かねたメンがヘルプに来てくれて、PT組んで一緒に狩ってもらう。みるみる上がるw
何とかプラスまで行って、後半ペインテッドなんとか?連れて行ってもらって、なんか
亜人種のへんてこなモンスを狩る。が、なかなかグロリアスまで行かない。
仕方ないから今度一時的に魔法を入れて、EVで閣下辺りでも狩ることにしよう。

まあでも騎士ヒールでの回復量が32前後まで来たので、メンに相手をしてもらって
武士盾の使い心地を見る。
このキャラはアナタク無しの武士盾レジ有り忍者で、FC4騎士ヒールで戦うつもり。
武器を含めてFC4CR6POT75で装備を組んだ。マナコスは30ぐらい、回復が6~7
ぐらいかな?抵抗はちょっと低めだけど、まあ武士盾だしいいかってことでやってみる。

マクロキーを間違えまくるし、CRが高い性か無駄にイベイベしたりで、すぐにマナが
枯渇する。よし、マナが切れたらマナヴァンだ!マナ・・・マ・・・。メイジじゃないし><
で、唯一の攻撃方法ナーブヒリュウDSがさっぱり当たらない。ナーブ入ってもDS打つマナが
無かったり、イベしててもディザされるし、命中回避が低すぎる模様。命中18に回避25かな。
武士メイジのホーネットのがよっぽど当たるわ。これは困った。早くも武士盾断念しそうだ。
たまに入れられたDSを弾くとすげーって思うけど、どうにもこうにも使いづらい。
とは言えこのまま逃げては男が廃る。POT75とCRを犠牲にしてとりあえず命中回避を
上げてマクロミスしないように練習しよう!ちょっと頑張ってみようと思った。


その後はホーネットでちょろっと内模擬。
俺とBisさんとで組んで、2-2、2-3、2-4とやってみた。2-2で負ける時もあれば、2-4で
勝つこともありで、なかなか楽しかった。数が不利でも結局逃げる側は追っかけなくても
相手が近づいてきてくれる分、実は有利に進められる感じがした。相手は逃がさないように
ある程度キャスト犠牲にして追っかけてくるから、うまく立ち回れば何とかなる感じ。
追われる分魔法を垂れ流すこともないし、逃げながらトラックかけて、トラックかけた相手に
ここぞと言うところでフルコンボを叩き込む。あとはBisさんにとどめしてもらえば、十分に
二人の攻撃力で落とせる。武士忍者メイジ+弓キャラのコンビの攻撃力は相当なもんだと
思った。ネクロとのコンビも強そうだけど、フルコンボ叩き込んだ時にタイミングよくキャスト
持ってることなんてほとんどないし、そうするとペインぐらいしか使えずやっぱり戦士との
コンビが強そうだ。

味方の数が増えれば増えるほど、タゲをあわせる、移動の足並みをそろえる、キャストを
合わせる、開放をあわせる。これが重要になってくるし、また難しくなってくる。
この辺り7やOzはやっぱりうまいなって思う。
Ozが魔法メインのSKに対して、7はナーブメインのBOXでのSKって感じかな。
7はWoSもすげーうまいし、それぞれ特徴があってさすがにさくらを代表する
PKギルドだわ。同数でこの二つのギルドと対等に遣り合える日がいつか来るのだろうか?
まあ現状、他のギルドとも対等に渡り合ってませんが><
特にうち(CKD)は数が増えれば増えるほど烏合の衆になっている感じ。GMで指揮してる
俺がへぼいってのが一番の原因だけどw


話がそれたけど、そんなこんなで2-4ぐらいだと連携が取りやすいぶん、必ずしも二人
のほうが不利って感じでもなかった。Bisさんとは1onも何度かしたし、模擬でも何度か
組んだおかげで、だいぶ動きが読みやすくなってコンビネーションが取れてきた感じ。
まあもともと単独ですげー強い人だからってのもあるけど、BHとかもすげー送りやすかった。
今日はまた別の人と組んで、お互いの動きを確認しあってやってみたい。
これを繰り返していけば2~3の少人数戦だったら、誰と組んでも合わせていけるように
なるし、どこのギルドと当たってそこそこやれるんじゃないかな?

これが出来るようになってきたらいよいよ5以上での本格集団戦だな。

ってその時にはホーネットの出番無いよ><
まあそれまでにはZeroが使えるようにコソ練しておきます^^







あ・・・・・GMのベルケの使い道が無くなる・・・orz
[PR]
・・ 近況 ・・
2007年 02月 13日
出張で2日間サボったらとたんに書くのがめんどくさくなった・・・。
で、さすがにサボりすぎだからちょっと書く。

今年に入ってずっとはまってたパンヤ。当初の目標のジュニアに上がって
欲しいクラブも買った。ICで-23の目標も達成した。HIOも出した。
a0068283_19465785.jpg

ここらでまたUO熱が復活してきた。

昨日はcastの人たちと模擬。3-3と4-4でやって、俺は一度も参加せずにスキル上げ
しながら見学してた。何度も寝落ちしそうになるも、他の休憩組みとおしゃべりしつつ
スキル上げしてるうちに終了。

寝ようかなって思いつつも、一度も戦闘してないからちょっと物足りない。
キャラを変えて誰か1onの相手してくれ~って言ってたらなぜか2-2、3-3での模擬になった。
1onキャラのホーネットで参加したんだけど、少人数戦だとPOT効果0でも何とかなって、
攻撃力は高いしget多数でかなり楽しかった。

うちは青ギルドって言う性質上、新人さんがそこそこ入ってくる。
もともとラヴァとかデスパでならしてた人は即戦力だし、単騎で対人してただけあってレベル
も高い。でもそうじゃない人もいっぱいいて、ギルド内で実力はバラバラ。
で、IRCやAMから教えてって言うのが結構多くて、めんどくさがりな俺としてはHP作って
そこに載せればいちいち説明しなくていいじゃん!画像つきで説明できるしこれはいい
アイデアだ!ってことでさっそくHPを・・・・

頼んで作ってもらいましたw

で、肝心の部分を俺がなかなか作らないからまだ公開してないんですよね。
ボチボチ作っていくんでそしたら公開すると思います。
ちなみにこんな感じ
a0068283_20131086.jpg




話し変わって、ちょっと前に作った魔道ネクロメイジのZero。
今うちにはネクロが二人もいるから、個人で遊ぶ分にはいいけど集団ではスキルがかぶって
あまり使い道がない。とりあえず今の仕様で魔道ネクロの戦い方もわかったから、メンに教え
て行くことはできるようになったし、またもやスキル変更してる。
CKDって意外に武士盾少なくって、集団でもナーブ撃てる人が少ない。俺がホーネット出せば
いいんだけど、集団だとPOT効果0じゃあ俺の腕では生き残れない。指揮せずに付いて行く
だけでいいならまだいけそうだけど、まだそういうわけにもいかなくて、真っ先に突っ込んで
真っ先に死ぬ羽目になる。その分相手もプレキャス消費するんだから押せ押せで、すぐに
蘇生できたらいいんだけど、実力もバラバラだからなかなか息が合わない。
俺自身5↑の集団なんて全然わかってないし、まずは死なないようにして、いろいろ周りが
見れるようになろうと思って、とうとうメイジではない武士盾を作ることにした。

で、盾上げをしながらこうやって日記を書いてる。
2~3日中にはスキルは完成しそう。あとは装備だな~。まあ何とかなるでしょう。
使ってて楽しいキャラじゃなさそうだし、相手方から見てもつまらない相手かもだけど、
PKギルドに所属したことのない俺としては、自分でどうして行くべきか実戦で身につけて
いかないと、メンにあれこれ言えないし、周りも見えないままになりそうな気がする。
いろんなスキルのキャラを使っていけばいろいろまた見えてくることもありそうだし、
最初のうちはきっと楽しく使えそうだ。

完成したらがんがん突っ込んで行くぞ~。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon