CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ vs Oz ・・
2007年 03月 30日
今日は仕事早く終わったし、ふと思い立ってPSのタイムアタックをしてみた。
タイムアタックといったら1番しかないよね。ってことで見に行ったら蜘蛛湧き。
悪くないなと思ってそのまま開始。ボス終了まで約25分ぐらい。戦士ソロでこのタイムは
どれ位のレベルなんだろうな。
a0068283_19302336.jpg

まあPSはごみ6枚^^

続いて沸かせたら幽霊4本。まあとりあえずやってみることに。
ボス出すまでに25分弱で、ボス半分ぐらい削ったところでOz登場。青1赤2だったかな?
まあとりあえずイベイベしながらちまちまとボスを殴る。ディザされたら大逃げで、かなーり
長いことやってたけど、最終的に@d
やっと死ねたから、心置きなくキャラチェンジ。

あちら赤3人?になってたみたいだけど、何しろ2~4段階モンスが大量に残ってて、
お互いモンス処理が大変w
でそんななか、そこそこ削ってあとちょっとって所でリッチのウィザーに保険金を奪われる。
ボス用の青もアタックしてきて、何とか返り討ち!
a0068283_19372218.jpg

メイジのくせに止めがイグなのは気にしないでください。

で、しばらくまた赤と戦ったあと、物資減ってきたしってことでさっきの青からルート
しようとして・・・
a0068283_19382672.jpg

お馬鹿なモンス死w
いつぞやのMary戦の教訓が生かされてないらしい・・・。学習能力低いな俺w

まあその後も、ちょろっとだけボス攻撃しながら、モンスも使って何とか分断してゲット
しようとするも逆にこっちが落とされること2~3回ぐらい。
a0068283_19413511.jpg

最終的にはごみPSを2枚抜いて帰還。

一人GHに来て1on挑んでくれたんで2回やって2度勝利。
a0068283_1943211.jpg

1onなんで名前は伏せますね。

ボス戦も含めて非常に面白かった。やっぱりタイムアタックもいいけど、対人のが
ぜんぜん面白いな^^
最近UOのモチベーション上がってきたな~~。


---------またもや追記---------
このあとすぐアバさんがイン。
二人で巡回中7がデスパやってるの発見。
で、襲撃したけど2度返り討ちw
a0068283_21484132.jpg

その後はアバさんと二人でひたすら1on。
若干勝ち越し?すげー疲れた・・・。でもたのし~~!
[PR]
・・ 近況 ・・
2007年 03月 29日
二日前かな?最初アクト2。途中から3で出撃。(アバ、フレイ、ホーネット)
どこもアクト多いから、とにかく「視界内に敵を5人以上入れないように動こう」ってことだけ
決めてT2Aへ向かう。しょっぱな7がちょうど3人。
相手油断したせいもあってか一人落とす。
a0068283_22134828.jpg

7と同数で勝つなんてひょっとして初めて?非常に嬉しかった^^

このあとIKI、Jony、GMLとの乱戦に便乗してGMLの人一人とIKIのひと一人(たぶん
レスキル)を落として、ぜっこうちょーって所でメンがtamoから1被。やっぱ格が違う><

でもって昨日は最初1onばっかり。
しょっぱなクリークさんとやって、押してたものの結局ヒリュウにがぶりとやられて@D
かなーり悔しかった。テイマーやめたのかな?
そのあとはtamoのフマスさんと2度ほど1on。1度目は長引いて、オレンジPOTなく
なったの気づくの遅くて@D俺ももっと手裏剣使わないとダメだったな~。
2度目は惜しかったんだけど、結局は@D
a0068283_22194589.jpg

もう一人写ってるけど、完全に1onでした。
その後はアバさんと二人で主にtamo戦。あちらもほぼ2で途中から3。
うちと関係ない青の人もいたから、まあアクト的には似た感じ?結局一人も落とせなかった
けど、戦っててすげー楽しかった。1onでもそうだけど、被タゲになってやばいときでも、
一直線に大逃げせずに、戦場から離れすぎないように逃げながら回復するから、無駄な
鬼ごっこがなくホントに戦ってるーって感じがする。その分マナ管理がお互い厳しくなるけど、
そういうのも含めての駆け引きがすげー楽しい。
特にうちにはほとんどいない、武士忍者メイジが多いのも戦ってて楽しい理由かな。
そう言えば、なんでうちには武士忍者メイジが俺ぐらいしかいないんだろう・・・。
俺もPOTリングなかったら集団は出れなかったけど、火力あり、防御力あり、ディザされる
ぐらいしか弱点なしの対人メイジの基本、武士忍者メイジがなんでもっといないんだろう?
オールマイティーで楽しいと思うけどな~。

でもって今日。敵を求めて一路ダスタへ。
katuって7の制服来た青と、GMLの素手メイジがやり合ってたから見学してたら
もう一人GMLが飛んできた。これはアタックするしかないでしょ?
で、まあ相手ばっかりBHありってのもなんだなと思って、7の青BHしたりして一人落とす。
でもう一人追っかけてたら、GMLの生き残りに「7と共闘かw」って煽られちゃいましたw
負け惜しみにしか聞こえなかったから、全然スルーしてもいいんだけど、この場を借りて
一言。
あれが7の青じゃなくて、どこかよその赤であっても基本的にバランスが取れるほうに
味方しますよ。ゲットするのが目的じゃなくて、面白く戦闘するのが目的なんで7とか
どうとかまったく関係ないです。(基本的には&個人出ててるときの話ね)

でまあGMLも増援呼んで7も増援呼んで3-3-1な感じになったのかな?
GMLは一人落ちてたから2-3-1かな?でまあこうなったら、GMLに味方しても良かった
けど、さすがに煽られたばっかりだからそのままGMLを追っかけるw
GMLがいなくなったところで今度はvs7。
一人ずつ来てくれたのかな?まずはいつの間にやら弓スキルになってるこの人ゲット。
a0068283_22281713.jpg

まだ慣れてないのかな?
次にもう一人の弓の人もゲット。(SSはないけどw)
圏外だしいつ一斉アタック来るかわかんないから、一応ルートもして久々にAPB増えたから
そのまま帰還。昨日は1onだけで0ゲット4被だったからへこんでたけど、今日は気分最高。

それにしてもIRCに人がいない。
仕方がないからこのあとも単騎で出よっと。アクト3以上のところ見かけたらダッシュで
逃げますけどね^^




-------追加---------

このあとアバさんと出たんでちょっとだけ追加。
アバさんの準備中に、またもやフマスさんと1on。
a0068283_0204678.jpg

イグ武器もってちょっといい感じだったんだけど、やっぱり勝てない。でもたのし~~!

で、アバさん到着も相手がいない。
でSHでアバさんにアタック!
a0068283_0223098.jpg

ガッデーム!!

このあとIKIと2-2になって負けました~。(SSなし)
がっくし・・・。

最後はJonyとtamo相手にゲリラしてたけど、明らかにお邪魔くさかったんで渋々
撤退しました。

それじゃお休みなさーい。
[PR]
・・ アクト5 ・・
2007年 03月 26日
昨日は久々にアクト5で圏外。
最初2から最後5って感じ。

3人以上で出るの久々で、どうもバラけ気味だったけど、久々だったから楽しかった。
結構な乱戦で、どこも深追いできないからなかなか死なない代わりに、殺せもしない。
7のSKに便乗して一人とどめもらったぐらいw
相手はtamo、7、Oz、fly、Jony、GMLだったかな?

こんな感じの乱戦模様
a0068283_22274317.jpg


で、楽しかったけど最近眠くなるのが早い。
まともに出たのは一度だけで就寝しちゃいました。
金曜か土曜の夜に明け方まで出たいな~。
[PR]
・・ 切り株 ・・
2007年 03月 17日
昨日はフレイさんに教わって木を切り株に変えた。
ついでにT2Aでよく引っかかる、サボテンも一緒に変えてみた。
早速変わってるかどうかT2Aに確かめに行く。

「変わってるー」とかってUO上で話してて、こんなところで話してたら危ないって
言った矢先にGMLさん登場!なんてタイミングだw

あちらたぶん3人?記憶にあるのは3人だ。で、まず見たことない人からアタックが来る。
どんなスキルかと思いきやルンビ登場で「all kill」。テイマーとすぐに判明w
もう一人のテイマーと武士盾も登場で、フレイさんAM入ってないし、こっちもあっちも
バラけて戦闘。
a0068283_18522426.jpg

俺のほうに二人だったようだけど、すぐ一人落ちてくれたからルンビ処理しつつ応戦。
フレイさんのほうも勝負ありで合流。あちら復帰でルンビ*2と、おまけにボーラも無しで
メアまで「all kill」さすがに足止めて戦えないっす。
まあ0被で二人落としたし、「@帰ろう」ってことでその後放置。

フレイさんがずいぶん強くなってて、切り株に変える前に1onしたけど、おもっきり本気で
やって、やっとこさ勝てた。適当な詠唱だと全部妨害されるし、序盤結構焦ったw
俺にとっても油断できない、良い練習相手が出来た。乗れなくてもヒリュウ使うようになったら
もう勝てそうにないな。もっともそのときは、気合でヒリュウ殺すけどw
いつ抜かれるかな・・・。できるだけ先延ばしにせねばっ!

やっぱりやる気のある人は、上達が早いね^^
[PR]
・・ 新メンバー ・・
2007年 03月 16日
昨日はアバさんと二人でT2Aにてうろうろ。
メンからGHに入隊希望者がきてるとのことで、二人でGHに戻る。
そこに見える青ネームはどこかで見た事のある人w
元OKPKのya-sanでした。で、基本うちのギルド規則である、暴言煽り無しと加速無しを
伝え、また青のままやりたいからと言う事で、それじゃってことで入隊してもらいました。
うちには珍しいテイマーですし、PvPにおいてのテイマーは、まあ微妙ですが、ペットが
殺されても大逃げ→蘇生でなく、ペット無しでもそれなりに戦えるテイマーになって欲しいと
思います。

で、腕前を見るために軽く1on、ちょっと無理していきなり負けましたが、まあ腕の方を
見る限りまだまだ。
ペットの使い方、HP管理等ちょっと指導して、そのままアバさんと3人でバトロワ。
死んでもへこまない根性の持ち主で、なかなか楽しく遊べました。
さくらでテイマー使うPKギルドは少ないけど、0ではないし、うちらにとってもテイマー
相手の戦い方の練習になっていいですね。
向上心有りそうだし、いきなり身内からアタックが来て、1onやバトロワになる事が多い
CKDにもなじんでくれそうw(もちろん遊びですよ^^)今後に期待。


最近強いギルドほど、アクトそろえてから出てくる気がする。(tamoはアクトあっても
よそがアクトないと、あえてバラバラで出てるっぽい。こういうスタイルマジあこがれる)
1onや少数戦も楽しいけど、たまにはある程度のアクトでの戦闘がしたい!
が、ここ最近アクトが少ない><
期末だからみんな仕事が忙しいのかな?
よその本体と、ガチで当たれるアクトが欲しいな~。

あと私事ですが、日曜日から火曜日まで出張の為インできません。
帰ってくるのは水曜日の夕方かな?一応ご連絡。
[PR]
・・ 初Mary ・・
2007年 03月 14日
昨日はMaryと初めてやりあった。OKPK時代はよく相手してもらったけど、
ギルド名変更してからは初めて当たった。

ラヴァ洞窟内に入るとNPCのトモアさんが一人で、Mary4名ぐらいとやってた
みたいで、なんかレスもらってたようでもあるけど、とにかくこれは多いほうに
アタックだってことで、Maryにアタック開始。特に言葉は交わしてないけど、
こっち側はトモアさん、Jackさん、俺の3人だったかな?
戦場を洞窟内からT2Aに移してバトル!誰かのタゲに合わせてEX→FSを
ぶち込んで誰かをごっちゃんゲット!その後3-3になったところを覚醒さんを
うまいこと誘い出してフルコンボ!

a0068283_8392898.jpg


で、調子に乗って復帰を阻害すべくルートしてたら、上のEV2匹に殺されちゃいました。
いやもう、顔から火が出るぐらい恥ずかしかった><
慣れない事はするもんじゃない・・・。

で、リベンジすべく補給後再度ラヴァへ。今度はクリークさん発見。
さっそくアタック!でもどうも他の赤い人蘇生してるところだったらしく、これは
悪いことしたかな?と思っていったん距離を取る。でもすぐ追っかけてきてくれた
から、じゃあ開始で良いよねって事で再開!

何とか勝利。うーん、今日は調子良いぜ!ついでに今回はノールートで行くぜ!
(ルンビに殺されたらたまんないしね^^ちょっとだけ学習?w)
で、この後、毒戦士と戦ってPOTが切れそうになる。ヒリュウも殺されちゃって
どうしたものかと思案中、tamo本体発見!ここぞとばかりに圏内ダッシュ!
青くてすいません^^

この後かな?ゼフさんと1on。やっぱり負ける。今までに3~4回1onしたけど
一度も勝てず・・・。よく1onしてくれるし、ゲット後は颯爽とノールートで去っていく。
かっこいいぜ!当面の1on目標はこの人にまぐれで良いから勝つことだな。
課題としては、防御面ではDS入れられた後の4歩をいかに有効に使うか、攻撃面では
トラックと吹き矢をいかにうまく使うか、この2点かな。がんばろ!

この後メンと合流して、CKDアクト3。(青も一人いたような・・・)
IKI同数と当たって1ゲット後相手一人増えて3-4。またもや俺が真っ先に転がり
ほぼ同時にあちらも一人落ちる。で、直後にメンがもう一人落ちて、壊滅。
反省点を話し合ってたら増える増える。IKI8前後まで増えた?
tamoやJony(LOC@の改名?)7あたりいずれも6以上で出てるっぽくて、
こっち一人増えて4名になるも、どうにもならずで0ゲット被多数。
補給中猛烈に眠くなり俺はこのまま就寝。
もうちょっとアクトが欲しかったと思う一日でした。

あ、今更ながら画像変えました。
どの画像が何なのか全然わかんない・・・。
でもタゲは取りやすくなったな~。
[PR]
・・ 寒いせいかな? ・・
2007年 03月 08日
昨日からちょっと体調が悪い。会社も休んでしまった。
今日はだいぶ良いから会社出てきたけど、今日も早く寝ようと思う。
金曜日はがっつり出るつもりなんでよろしくです。

> 非公開1さん
非公開さんは出してますよね^^
私一人の力では出来ませんが、メンと力合わせて頑張ります!

> 非公開2さん
人間だから一時の感情でそう言う事もあるでしょう。
多少のことは許容しますが、まあ気をつけて^^;
[PR]
・・ うーん ・・
2007年 03月 06日
なーんもネタは無いけど・・・。
最近はボチボチ集団で圏外出てる。俺個人ではゲット全然、被たくさんという感じで
ちっとも進歩が無い。が、メンの成長著しく何ゲットしたとかよく話てる。
昔ほど一瞬で壊滅→バラバラになる→全壊しての撤退ってのはなくなってきた。

昨日は動きの悪さを指摘してもらったから、今後はそこを気をつけたい。指摘してもら
えるのは具体的な目標が出来るから嬉しいもんだね。

ルイさんがボチボチ指揮してくれるようになって来たから、たまには指揮せずに、合わ
せる側の苦労とかを体験してみたい。それを知らずして指揮してるから、きっと合わせ
る側が苦労してると思う。ご迷惑かけてます。
みんなが成長してくれれば、それに合わせて俺もいろいろチャレンジできる。だんだん
集団が楽しくなってきたな。

CKDもゆっくりながら確実に前進して行ってる。



あと、最近圏外出てて思った個人的に思ったことを一つ。

集団時以外は強制しませんが、ラヴァなりダスタなり、まあどこでもいいんですが
対人するなら基本的にギルドタグ出して欲しい。たとえそれでCKDがバッシング受け
ようともね。赤ネームから見たらCKDもただのラヴァ青だしそれを否定する気も無い。
圏内や徳など有利な状況がある中で戦ってるわけだし、他ギルドの青ネームからも
アタック受けないしね。
それでも俺は対人ギルドとして青のままで、PKギルドと渡り合えるようにしていきたいし、
周りに仲間がいないからタグを隠して出てる、一部の青とは線を引きたいって思う。
まあ出したらどうで、出さなかったらどうってものでもないんだけどね^^;
[PR]
・・ 0ゲット3被 ・・
2007年 03月 01日
うが、戻るボタンで全部消えた><

頑張ってもう一回・・・
昨日は単騎でラヴァにちょろっと。
見かけたのは7、Oz、IKI、t@mo、LOC@、GML、Flyあたりかな?
こうしてみるとずいぶんギルド増えてきたな~、他鯖行ったことないけどさくらは
結構熱い?これにUni、NPC辺りがいて赤青混成でCast、最近赤見かけない
けどLim、青としてCKDとWCぐらいか。なんか楽しくなってくるね。

話がそれた。ニューメンバーのLOC@*3名を見かけたんで、ファンタジー
ボーイさん以外初めて見る人だからさっそくアタック!どんなものかと様子見
しようと思うも大逃げするしかなく、結局なにも見えないまま@d。
復帰後OzやGMLの人が1onしてるの見かけるも、なかなか1onには割って
入れない。運良く単騎赤見かけて追っかけるも、他の青い人も同じ事考えてる
のか、一人で追っかけるつもりが複数になってるから、結局タゲチェンジして
他のところへ向かう。乱戦気味なところにちょっかい出して、tamoさんところの
テイマーの人と当たる。ボーラ食らって、避けたつもりが全然避けれてなくって
落とされる。変身→召喚→騎乗が出来たんで相手二人になってたけど気合で
応戦。当然無理で@d。
復帰後マーサさんとでて、動きバラバラでマーサさんがt@moかLOC@の
どっちかに落とされる。俺はダッシュで逃げてインビ。戻ろうとしたところで7さん
4名ぐらいに発見される。大逃げかますも振り切れない><結局ナーブから@d。
この時一つ気づいた。たしかに速いってのはあるかもだけど、追っかける時に
ただ真後ろから追っかけるんじゃなくて、次に曲がる方向を予想して、そちら側の
斜め後ろから追っかけてきてる。行きたい方向に曲がったら、そのままナーブ
当てられるような追っかけ方してる。些細なことかもしれないけど、こういう積み
重ねが今の地位を築いた秘訣なのかもね。
見えなかったことが見えるようになるたびに、ますますトップとの差を見せ付け
られる。追いかけても追いかけても届かない。



燃えるねっ!!


えー、皆様コメントありがとです。
今後も言うべきだと思うことは言っていこうと思います。ただ一呼吸置いて心を
落ち着けてから発言するように心がけたいと思います^^;

> 最後の非公開さん、あらためて文字として見ると、確かにそれが一番の近道に
見えるね。以心伝心が理想で状況によって即座に使い分けられるのが一番だけど、
結局そうなるためには、まずそこから入るのが大事なんだろうね。
一度まとまった話し合いが必要だね。
あと・・・・・買いかぶりすぎw何のイメージも無いですよw
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon