CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 模擬の結果 ・・
2007年 05月 27日
昨日のLimさんとの模擬は、アクト難のため1時間遅れでスタート。
Limさん5→途中から4
CKD本体4 ルイ、DOG、クロ、ラスク
別働隊(DKC)3 俺、アカネ、Bis

前回ボロボロだった反省を踏まえて、タゲ選定、タゲチェンジなどを話し合って、
また被タゲ意識をしっかりもって、被を減らすと言う課題の元、模擬を行った。

DKCの指針はBisさん、指揮は俺とアカネさん両方で、本体側はたぶんルイさん。
IRCも分けてやったからどんな感じだったかはわかんない。

で結果はこんな感じ。
a0068283_19473215.jpg


a0068283_19474799.jpg

開始前の練習の1ゲットがあるから、実際は3-2かな?
今回本体側は被タゲ意識しっかり持ててたし、BHも厚かったからなかなか
落とせなかったな。

前回のLimさんの本体のメンバーとやってみたかったけど、あのメンバー相手だと
こっち3や4じゃ難しいかな。今回一番少ないアクトだったから被タゲ意識もしっかり
持てたし、バラけたらすぐに合流して、とにかく指針に合わせていって、ある程度までは
ラスタゲ粘着でいった結果、まあまあ悪くない成績だった。

ホントは味方の視界と相手の行動で、指示なしで一気にタゲを変えてSKしたい
ところだけど、現状ではまだこれは無理。ある程度のアクトも必要だしね。

終了後2名落ちて2-3で再度模擬開始。
またもやアカネさんと組んだから、お互いの力は知ってるし、うまく相手をバラけ
させながらここぞと言うところで、EXから一気に削って落とす感じでやってみた。
一度俺が死んだけどあとは勝利。あとは今回本体を任せたチームのレベルを
もう少し引き上げれば、圏外出てももうちょっと戦えるようになりそう。

なんにしろ昨日は充実したUOだった。
[PR]
・・ HDBENCH ・・
2007年 05月 24日
巷でうわさのHDBENCHしてみた。

a0068283_23511510.jpg


まあまあいいらしい。

メンの一人はノートPCで88000だとか・・・。
ぶっ殺す!!





3回ぐらい殺しておきました^^
[PR]
・・ デスパ ・・
2007年 05月 20日
昨日はデスパが熱かった。
と言ってもPSじゃないけどw
敵を探してBisさんと圏外うろうろ。NPCがデスパやってるって言うからとりあえず向かう。
そしたらNPCだけじゃなくて、7とかGMLとかタグなし赤とかいて、いろんなところと乱戦。
俺はタグ無しの赤とその他そっちのけで1on。
結局それは勝負つかずで、最後は島突入してNPC3~5ぐらいにボコられて死んだ。
補給後再度突入で7とGML発見して、結局GML3と戦闘になって、これ唯一のゲット
かな?
a0068283_16583932.jpg

相手3人固まってるところで落とせると、気持ちいいわ。ルートする暇ないけどねw

最終的には、またいろいろ来て死んだ。このときが島で死んだのかもしれない。
記憶が曖昧だわ。


あけて本日木ボス3連。
2度目で、名誉なしでごり押ししてたら、雑魚沸いたと同時に速度低下くらって@d
外出てヒーラー蘇生して服着た所でキー消滅w
仕方ないから次はチキンにやってたら結局名誉3回も使う羽目に・・・。
でもそのおかげか、久々にゲット
a0068283_1722222.jpg

ついでにこんなのも
a0068283_1733134.jpg

今の仕様だとベストはただのゴミか・・・。
でもこれならSSの自分でも使えるな。まあ使わないけどw
エプロンはベンダーに13000kで突っ込んでおくんで、良かったら買ってやってください。

その後SBちょろっと便乗。+15が2枚。くれるって言うんでいただきました。

久々に結構な高収入だ。
いい木刀がほしいな~。
[PR]
・・ 模擬の結果 ・・
2007年 05月 14日
土曜日にLimさんと仮想ルールで模擬をした。
で、まあ結果と言うと・・・・
a0068283_1271065.jpg

ぐぅの音も出ないぐらいの惨敗w

ほぼ全員が通常のメイジのなか俺だけネクロメイジだったかな?
普通に考えてかなり有利な状態での戦闘だったけどこの結果・・・。

このあとアカネさんの指導の元反省会。
今までの、勝手気ままに動いてたCKDのままでは、やっぱりこの辺りが限界。
ちょっと集団用に、ルールと言うか決め事を考えてみます。
ルール決定後は、3~4以上で出るときはこのルールに従って動く、ってのを
ギルド規則として加えようかと思います。やはり集団で出る以上は多少の不自由と
引き換えにしても、勝利の方が大事だろうと言うことで、そのためにどうすれば
いいかってのを考えてみます。

試行錯誤するだろうし、メンバーのレベルによっても選択肢は変ってくるだろうから
当面のルールとしては単純なものからスタートして行くつもり。
ルール決定後はルールを周知させ、それに合わせて練習もしていかないといけない。
また集団だからといって個人技をおろそかにしてもダメ。実際圏外では、あらゆる
状態が想定されるし、やっぱりバラけることもあると思う。そのときに生き残れるか
どうか、逃げながら味方の位置を確認して合流できるかどうか、こういうときに
個人技が生きてくると思う。

新人さんは個人練習をしっかりやりつつ、集団練習にも積極的に参加してもらって
がんばってほしい。

ってかまず俺が集団用の動きを身につけないとダメだなw
がんばりまっす!
[PR]
・・ 思い出 ・・
2007年 05月 09日
UOを始めて、最初に入ったギルドCSSが解散になった。

思えば俺が対人を始めたのは、CSSで行ったPSを赤ネームに
乗っ取られ、怒り心頭、顔を真っ赤にして怒り狂ったところから
始まるかもしれない。当時10人近い人数で2~3人のPKに
全滅させられたような記憶がある。今にして思えば、それで
死ぬほうが悪いというか、Fである以上当然その覚悟を持って
行くべきだったと思うけどねw

それ以来いろいろなサイトで対人に関係することを調べたり、
ちゃんと教えてくれる対人屋の知り合いもいない環境で、Pスキルが
ないなりにPKと戦うには、どうすればいいかを考えたりしてた。

GMとの考え方などの相違により脱退し、同じ境遇の当時の
CSSメンバーでCKDを設立して今に至っている。

1年半ぐらい前のことかな?懐かしいな~。
オフィにもコメント残したけど、俺が在籍した約1年間、いろいろ
お世話になりました。そしてありがとう、お疲れ様でした。



はなし変わって、昨日ネクロの人と1onになって、久々にレブを
撃たれた。いつものようにディスペルしようと思ったけど、ダスタ前
だったので、あ、洞窟入れば消えるからマナの無駄遣いやめよって
事で、洞窟に入って出てくるも、レブが消えない!!
今まで普通に消してたから知らなかったけど、いつの間にか仕様が
変わってたのね><

レブ消えないなら、レブ撃って詠唱可魔道バランスドもって、EOと
ペインでディスペル妨害しながら、手裏剣投げて弓DSしてたら、
かなり強いんじゃないかな?面白みのかけらもないけどw
1onもする戦士は、ディスペル武器も持ち歩くほうがいいのかもね~。
面白みのかけらもないから、自分じゃやらないけど(派閥の初期時代
はこういう戦い方だったなw)やられたときの対処は考えておいたほうが
いいかも知れないな。まあレブ使う=ヒリュウ乗ってないだから、落ち
着いて対処すれば大丈夫かな?

あんま見たことないけど、ネクロ弓戦士とかいて、これされたらちょっと
怖いかも・・・。
[PR]
・・ 新発見 ・・
2007年 05月 08日
昨日は新発見をしてしまった。
アカネ師匠いわく対人屋の常識らしいけど、UOAに「ラストターゲットの距離をチェックする」
だったかな?なんか距離チェックしてくれて、届かない距離の場合ラスタゲを開放せずに
そのまま維持してくれる機能があるらしい。

今まで当然のようにそんなチェックは入っておらず、届かない場合は「距離が遠すぎます」
みたいなメッセージが出て、普通にもっかい詠唱する羽目になってた。それが普通だと
思ってた。
が、チェックを入れてみると遠い場合「ターゲットが範囲内にいません」みたいなメッセージが
出て、開放せずにキャスト維持のまま保ってくれる!!

か、感動的です!!

俺以外にも対人してて知らない人、お仲間はいるのでしょうか?
その人はこれを読んでちょっと強くなることでしょう。いなかった場合俺だけちょっと強くなる
ことでしょう。お仲間いたらコメントもらえたらうれしいです。
あ、dogさんに頼んでアンケートとってもらおうかな・・・。

昨日はG3のゾラって人とはじめて戦いました。
最初はラヴァで、なぜかG3*2vs青3+赤1な構図で、3-3になるようにアタックするべきか
迷いつつも、速い速いと評判の人とやってみたくて、微妙に気が乗らないものの4-2で戦闘。
速い気はしたけどごちゃごちゃで良くわからなかった。その後赤1のクリークさんにアタック
するも物資切れっぽくいなくなった。
さらにウロウロしてたら先ほどのG3の方2名が来たので、戦闘開始。
最初俺以外にもテイマーの青の人が一人いたけど、すぐいなくなり2-1での戦闘。
さっきと逆ですね。華麗にリベンジを受けすっころがりました。でもこれでさっきの後ろめたさ
解消^^

蘇生→補給後、今度はダスタでまたもや同じ二人と遭遇。戦闘開始。
最初洞窟の外でやるものの、やはり2-1はちょっときつい。洞窟内に入りドラも交えて戦闘。
・・・・・ゾラさんはえー。さすがにこれは俺でもわかる。ランスキルどうこうで納得できる
レベルを超えてましたwでも戦闘自体は結構面白かった。2-1だからHP管理甘くなりがちで
チョコチョコ反撃もできたし、まあ結局は負けましたが、そこそこの時間戦闘することができた。
当然俺が逃げる側だし、逃げる側は体制整えて戦いたいときに、相手から来てくれるから
楽は楽だよね。

その後は新人さんに詠唱指導しながら、久々にアカネ師匠とデュエル。
結果1勝10敗ぐらいw
やっぱりうまいし強い。でも久々だった割には意外に頑張れたと思う。格下相手にする分
アカネさんのが負けられないプレッシャーあったかもw
hum@のzefuさんとの1onで身に着けた、ハーム吹き矢がデュエルでもかなり強力で、
騎乗1onでも詠唱戦を怠らず、頑張ったおかげかな。
まあすぐにダーツが切れて、ジリ貧になったけど、かなり楽しかった。
騎乗と違って、大逃げできないしされないし、ヒリュウが使えないことと、りんご使わない
以外は一切の手抜きなしで全力で戦える。加えてギルメンに、これだけうまい人がいるから
悪いところも指摘してもらえるし、俺は幸せものだ~。
やっぱり自分よりうまい人とやるのが一番楽しい^^
[PR]
・・ 野望 ・・
2007年 05月 07日
昨日は久々最大アクト7で出撃。
結果は散々だったけど久々だったし面白かった。
相変わらず動きが悪く、どうも被タゲになりやすい。反省します><

内容は結構書いたけど、送信したらエラー出て全部消えたから割愛。

あと、名前忘れたけど、一緒についてきてるタスクみたいなフォーク持った
青の人を制服が違う&見えるところで詠唱するってので何度か間違って
タゲしてしまった。乱戦時とかもう制服が違って足止めてる人優先でタゲ
ってるから(制服同じでも間違ってメンタゲる時もあるけどw)今後もうちが
集団で出てて、乱戦時とか一緒に行動してるとタゲるかも知れません。
開放すればミニバーが出るから青かったのに気がつくけど、そのたびに
インビしたりするの面倒だから、できたらちょっと控えてほしいと思う今日
この頃。

昨日のメンバー7名は今後のうちの主力となる7名だと思う。
若干生存力低めな人もいるけど、その辺は練習して、あとは装備整えて
いくしかない。俺も含めてね。
今後もあのアクトで出れるようなら、意思統一しっかりして、ちゃんと集団
できるようにしていけたらいいな。
先は果てしなく遠いけど、野望は青のままトップギルドにのし上がること!
同じ野望を持ってくれる人は一緒に頑張っていこ~!


> Gabuさん
ルールおよび宣戦の件了解です。よろしくです。
[PR]
・・ 木ボス日記 ・・
2007年 05月 05日
そろそろ連休も明けるし、珍しく今日は早起きしてみた。
ここずっと木ボスしてなかったんだけど、ちょっと前にBBSでオナ斧買って、斧なら
名誉の5分で終われるんじゃないかと思って最近試してたけど、どうも時間が足りない。
DOGさんにも相談して、どうやらD斧でダブルストライク連発じゃないと厳しいらしい。
じゃあってことでD斧を出すべく、オナ斧つかって木ボスをするw

で、話が戻って今朝早起きしたから一度やってみた。
どうも炎抵抗の低い個体だったみたいで、いつもよりもダメが多い。
名誉切れる前にHPゲージが真っ赤になったからこれはいけるかも?って思ったら
やっぱり無理で名誉が切れたw
でもすぐにタゲ受けるわけじゃないから、気合で殴って何とかそのまま終了。

a0068283_738447.jpg


普段は幸運1300以上で止めさしてるけど、今回は嵐手の125のみw
まあそれでも2武器使用でちゃんと雑魚処理もして、伐採無しでも運がよければ
ほぼ名誉中に終われることが証明できた。

今度からは殺せそうでも、一旦引いてちゃんと幸運をつけてから止めをさすことにする。
でもっていいD斧出して、幸運をつけながら名誉中に終わるのを目指す!
それができたらまたやらなくなりそうだけどねw

対人以外は、何かこういうチャレンジがないと、なかなかやる気が起きないな~。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon