CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ アイス圏外 ・・
2007年 06月 22日
昨日はすっげー楽しかったー。

bisさんが1番幽霊やろうってことで、PS用白豚で参加。使い慣れない
武器を持ってやろうと思ったら、速攻でD。変身して戻るもまたもやD。
仕方ないからちょっと慎重にやって@3段階。直前に手に入れたリッチ
キラータリスマンを装備して3段階を進めてみる。これは気持ち良いわ。
この辺りでIKI来襲。

こっちのアクトは俺、Bis、ジブラ、ルイ、+ジブラさんの知り合いの青。
(一部電話落ち、幽霊状態)
途中からラスク、アカネ、PITの3名追加。IKIのほうもぼちぼち増えてきて
ほぼギルド同士のガチ。アイスダンジョンを中心に両出口がメイン戦場。
フィールド使いながらの戦闘って感じ。
a0068283_829513.jpg

確か武士盾の人。地形にはまってたところにディザ決まってゲット。
アクト勝ちしてたのかな?最終的に何名か落としてあっち撤退だと思う。

その隙に補給して再度出撃。
今度は洞窟外側がメイン戦場。今度も少々のフィールドを交えつつの戦闘。
a0068283_8315644.jpg

たぶんあっちのGMさん。どうやって決めたか覚えてないけど保険金はゲット。
レスキルしたような、しなかったような。

途中からOz合流でCKD vs IKIs vs Ozの3つ巴。
こっからは余裕なくてSS撮る暇なし。
なぜか珍しく指針やっちゃって、なかなかうまく被タゲを伝えられなかった。
詠唱にこだわりすぎたかな?何度か被タゲになってSK食らうも、味方の厚いBHの
おかげで、今回の戦闘では珍しく個人被0だった。(たぶん)
変わりに、攻撃力削っちゃって申し訳ないっす。

一度Ozの一人を、ラスタゲSKか被タゲ位置SKか忘れたけど、きれいにEXからの
SKで落とせたのはすげー気持ちよかった。

戦闘自体すごく楽しかったし、味方もすごく信頼できてやばくなったら味方のほうに
逃げれば、ちゃんとBH貰えた。模擬の成果がすごく出てて、反省点も多々あるものの
ほんとにめっちゃ楽しかったし、みんなうまくなってて嬉しかった^^
ああいう戦闘だったら毎日でもしたいなー。
[PR]
・・ PS ・・
2007年 06月 20日
昨日はルイさんがPSしたいって言うから久々にギルドでPS。
といってもアクト3だけどw

悪魔4段階からの巻き戻りで、ろうそく2本のやつが最初。
忍術とSWの120。
2回目は普通に悪魔3本からのやつ。
12枚ごみ。
悪魔は4段階が一瞬で終わるから好きだなー。

うちのギルドはPSもMLボスもたまにしかしない。俺はやりたいときは
一人でやっちゃうから、ギルドとしてやることは少ないんだよね。
結果ギルドとしての稼ぎはすごく悪いw
まあその分対人に必要な物資は、ほぼ揃えてあるから装備とスキルが
そろってれば、お金は稼がなくても困らないはずなんだけどね。

つまり何が言いたいかといえば、PSやボスがやりたい人は自分から
積極的に言ってください。どちらも二人いれば一人よりも効率よくやれるし。
襲撃に対応できるかどうかは、また別ですけどね。

> あばさん、出張頑張れ!
[PR]
・・ mudai ・・
2007年 06月 19日
昨日は木ボスも飽きてきたなーと思い、久々に1番を見に行ったら幽霊沸き。
まあ蜘蛛じゃないし、たまにはやってみるかー、とソロ開始。
3段階でT-Hが2名到着。3段階だしアタック来るかどうかなーって様子見てたら
アタック来た><
いつもなら、イベしながらディザ武器もって戦うんだけど、珍しい幽霊3段階だし
爺の集団使って、何とかモンス死させられないかやってみようと思い立ち、
時々インビPOTでタゲ切りながら、マナとHPが減ったときだけモンス殴って
ぐるぐる回ってました。

a0068283_757396.jpg


まさかほんとに成功するとはw
これはSS撮らねばと、必死にキーボード見ながらSS取る!
画面に目を戻したらちょうどボーラで落とされてる!!




・・・馬鹿じゃん俺w
運悪くその時に、あちら一名増援着て、DMのところにディザまで決められ、
そのまま乙りました。
a0068283_810498.jpg

変身できないから武士DMはともかく、ボーラだけは避けるべきだった。
今回はボーラメッセージにさえ気づかなかったよorz
まあそれなりに楽しかった。

仕方ないから、その後は木ボスを一度だけ。
やわらかい固体だったから6分ぐらいで撃破。出たのはアイス髪染めぐらい。
髪染めもずいぶん溜まってきたから、近々ベンダーに全部おきます。
アイス*1 ファイア*2 ピンク*1 その他20ぐらい。
売れなかったら、だんだん値段下げていくんでよろしくです。

夜は2-2と2-3で模擬。
なんかずいぶん死んだ。一度ヒリュウ乗りそこなって、解毒に必死で
HP2/3以上ある状態から死んでしまった。あまりのダサさに笑えてしまった。
今日は頑張るぞ!!
[PR]
・・ 圏外 ・・
2007年 06月 17日
昨日は久々?に新人さんが入隊。
無限メインでやってたようで、一般鯖の知識はこれから覚えて行くって感じみたい。
皆さんよろしく。

ちょろちょろ詠唱練習してたら、ラスクさんとBisさんが圏外行ってたから合流。
俺、アカネ、Bis、ラスクのアクト4→新人さん合流の5(すぐ幽霊になってたけどw)
いろんなところが出てたな。Uniとhumaが4ぐらい、NPCもそれぐらい?
Ozがだんだん増えて最後の方はすげー多かった。IKIが6~7ぐらい。あとは後半は
sm9の5前後とずっとやってたかな?
記憶にあるのが最初のほうに、huma4相手に突っ込みすぎて個人被2ぐらい。
味方落ちて、相手格上なのに突っ込むとかダメすぎだと、叱られました。
それ以外でも1~2死んだ気がする。

次の出撃からは被タゲ意識しっかりもって、死なないようにがんばったけど、ゲットにも
全然絡んでない。うちもそうだけど、どこも昔に比べてBHがしっかりしてきてる感じかな。
a0068283_166726.jpg

これはIKIと当たってるときだ。俺一人ひどいところにいる。SS撮ろうと思ってキーボード
見ながら走ってたせいだなきっと。うん、間違いない!!

結局殺せたのはsm9のこの人と
a0068283_1675923.jpg

SS無いけどレジ無しの弓テイマーぐらい。
T-Hって所の人もどっかで一人だけ殺した?

力とアクト考えると、sm9とかT-H辺りが今のうちのちょうどいい相手かな~。
大手相手だとUni、huma相手は同数では勝てそうな気がしないし、Oz、IKIには
アクトで負け負けだし、たまには6~7ぐらいで圏外出たいな。

そういえば途中間違ってLiMさんの青にEX入れちゃった。Bisさんとかにもよく入れるし
どうもすいません><
[PR]
・・ mudai ・・
2007年 06月 14日
ここんところエキブロ調子悪かったけど、メンテで一気に軽くなったな。

しかし最近体調が悪い。頭が痛かったり、腹が痛かったり・・・。
仕事のストレスかな?

そういえばちょっと前に大工HWルニを3つも叩いた。
45本の木刀を作って
LTがついたもの2本
ハームがついたもの0本
詠唱可がついたもの5本













・・・・・ひどくない?
ゴミが45本できましたとさ。

二度とルニックなんて叩かないぜ!!
[PR]
2007年 06月 10日
今日はアカネさんの思いつきで、Fパプアを開放すべく4人で力をあわせました。
俺、アカネ、ラスク、ルイの4名にて決行!!

ジェネラルオフディアンを、切っては捨て
a0068283_1952319.jpg

切っては捨て
a0068283_19523057.jpg

みんなで殴り倒して
a0068283_1953839.jpg

最後にバーサーカーを3匹殺して
とうとうFパプア開放!!

a0068283_19563521.jpg


まさか1日で終わるとは思わなかった^^
充実した活動だったけどすげー疲れた~~。
[PR]
・・ mogi ・・
2007年 06月 10日
今日は定期模擬の日。

Maryさん参戦に期待してたけど、今日は見学だけでした。残念><

CKD側は俺、アカネ、ラスク、ジブラの4で出撃。

LiMさんと当たったところで、なんか汚染豚がいて、どうも豚に攻撃されたみたいで
即効で味方が1被。おもっきり全員の視界内だったのに、BH送れなかったから
これは全員のミス。

その後は被タゲの選定、タゲチェンジのタイミング等、模擬で意識の共有を図ったからか
すごくうまくいった。
途中LiMさんが3になったので、俺は抜けてCKD側もアクト3で出撃。
詳しくはわからないけど、ここでも1被。うまくタゲ合わされたみたい。
その間俺は、一人さびしく手裏剣作ってましたw

最終的にはこんな感じ。
a0068283_0352536.jpg

かなりいい成績だった。(間違ってレスキルしたのが1あるな)

模擬の成果がしっかり出てる。今後参戦ギルドが増えてきたら厳しくなるし、
うちもアクトが多ければ2チームに分けるから、戦い方はバレバレになる。
今以上に被タゲ意識しっかり持って、各々レベルアップしていけたらいいな。


---------追記----------
この後久々に圏外。
俺、アカネ、ラスク→途中から+Bis。
T-H、hum@、Oz、NPC、Uniかな?アクトはT-HとUniがダントツ。
あ、IKIも1名だけいた。
とにもかくにもT2Aが重くて重くてカクカクだった。赤ネームでも重そうに
移動してた人いたけどね。でもNPCにも加速してる人いてちょっと残念。

ガチでやったのはOz3とうち4の1戦だけかな?何とか1getしたな。多いから
当たり前か・・・。

2時前ぐらいに補給後もっかい出たけど誰もいなかったので終了。
疲れたな~。
[PR]
・・ 内模擬 ・・
2007年 06月 04日
昨日は夕方ぐらいにアクト3~4で圏外。
sm9ってところと当たったぐらい。初めてガチな感じで当たったけど、速いだけで
うまいって感じる人が一人もいなかったな~。まあ最終的にはどんどん増援が来て
負けました><
なんかああいう、うまくもなくて速いだけで、俺TUEEEしてるの見ると、非加速で
頑張ってるの馬鹿馬鹿しくなってくるな。まあそれでもあのレベル相手に殺しきれない
うちらもへぼいわ。これって煽りになっちゃうかな?まあでも本音だしね。

夜は内模擬。
アクト5で2-3からスタートして最終的にはアクト7で3-4まで増えた。
奇数ばっかりだったから俺は常にアカネさんと組んで少数側で戦った。
タゲあわせがすっげーやりやすかった。最後はクロさんをこっちに引っ張り込んで
アクト3ながらなかなかいい成績が残せた。
相手側チームも最初は被タゲ意識、BH等ひどかったけど、最後はかなりいい戦いに
なってきてた。

よそのギルドはいろいろとタゲ合わせとか、いかに落とすかってのいろいろ研究して
決めてきてるけど、うちはこれって言うのがない。ナーブSKは消えられたらそれまでだし
PBSKにしてもAPBが早い人には通用しない。
でも昨日の感じでタゲを決めてSK出来る様になったら、INVアイテムがあろうと煙ろうと
ある程度のアクトが出せれば十分落としきれそう。これをしっかり磨いてCKDらしい
メインの戦法にできたらいいなって思った。少数戦では殺しきれないことも多いだろうし、
加速で逃げられたら追いつけないから当然不利だけど、同アクトで追いかけっこに
ならない限りは、加速以上にPスキルが物を言うと思う。
だから個人技をしっかり磨きつつ、昨日みたいな練習を今後しっかりやっていきたい。

今までなかなか具体的に目標が見えてこなかったけど、昨日の模擬で戦い方も
見えてきたし、全体的なレベルアップの手ごたえも感じた。
頑張って非加速で加速に対抗できるようにしたい。俺自身まだまだ納得できるレベルに
ないからもっと頑張るけど、他のみんなも追いつき追い越せで頑張ってくれ~。
[PR]
・・ 新メンバー ・・
2007年 06月 03日
金曜日から。

アクト4ぐらいで圏外行こうとしたら、ラヴァ洞窟前に見たことある名前が・・・。
派閥時代に一緒だった(ほとんど敵対だったけどw)ZEEBRA(ジブラ)さんを発見。
その場で話しかけて即勧誘、即ゲット!!
今のCKDは派閥時代からのメンはずいぶん減っちゃって、ジブラさんにはUniの方が
知り合い多いぐらいだけど、そこは気軽な青ネームギルドのCKDの勝利!
今後ともよろしく~。

で、早速一緒に出撃。
最終的にはアクト7まで増えた。なんかいろんなところと当たった。
でも1日たったら忘れた・・・。戦闘中はとてもSS撮ってられなくて、思い出したときに
撮ったのがこれ一枚・・・。
a0068283_106388.jpg

SSだけ見ると、俺とアカネさん指針よりずいぶん前にいる。ダメじゃんw

終了後は、良かった点、悪かった点等、話し合いも持てるようになってきた。
BHとかはだいぶ厚くなってきた感じ。期待しすぎな人もいれば、うまく貰えない
逃げ方しちゃう人もいる。まあこの辺はだんだん慣れて行くでしょう。

あ、あとDSダメで死亡ってケースだけはなくして行こう。俺はDSダメで死ぬぐらいなら
その場で足止めて死ぬ。この方がBH貰いやすいし、DSダメでの死亡はある意味自殺。
HP見てダメもらっても死なないときだけ、動くようにしよう。
武士盾ならイベでDSダメもはじけるから、別に動いてもいいけどね。


でもって昨日土曜日。

ベルケのスキルを変えて、慣らしがてらアカネさんと出撃。
無駄に命中が高いせいかDSが当たりまくる。でもマナ回復が弱くすぐにマナが切れる。
EI無しでまともに対人するの初めてだし、マクロ間違えまくりで足引っ張りまくりw
途中からラスクさんも参加。
敵がいなくなってからは、デスパでも進めてれば敵が来るでしょうってことで進めてみる。
2段階ぐらいからボチボチ赤ネームが登場。最後は結構入り乱れてたな。
俺はというと、保護したくせにフィールドだしまくりのフラグたてまくりでボス終わったときに
5~6枚PS入ったけど、ついついつられて宇宙入って、確認する間もなく@D
お馬鹿でしたwそしてアカネさんとラスクさんで音楽20魔法15ゲット。
俺のリアル運のなさで、俺が取ったPSはゴミだったと信じようw

このあと休憩して夜また出撃。アクト5→4かな。
T-Hだっけ?韓国ギルド?ここは弱くてここにしか勝てなかったんじゃないかな。
しかしまあどこもかしこも速いわー。これだけ加速率が上がると非加速ではきつい。
でもOzの半分ぐらいとNPC辺りは非加速みたいだから、うちも非加速で頑張る
しかない。ぶっちゃけ加速ギルドは加速同士でやっててくださいって感じ。




・・・とは言っても見かけたら、こっちからアタックしちゃうんだよねw
まあ頑張ってアクトそろえて、腕上げていってやっていくしかないわ。

あと、きっとしばらくは俺は1onしないと思います。ギルメン鍛えるためにやるぐらいかな?
1on見かけたときは一応手を出さないと思うけど、ギルドで出てるときは赤ネームには
お構い無しでアタックすると思う。そんなわけなんでよろしく。
まあGHとか一人で来る赤ネームがいたら、そのときぐらいは1onするかも。

やっぱり時代は集団だ!!頑張るぞー!!
[PR]
・・ ウオケツ ・・
2007年 06月 01日
最近流行のウオケツってのしてみた。
HDBENCHといい、俺って意外にミーハーだな・・・。


UOでのあなたの性格は

A 型っぽさが 5%
B 型っぽさが 40%
O 型っぽさが 45%
AB 型っぽさが 10% です。

あなたは少しマイペースで、割と人当たりがよく、明るく、おまけにおおらかな人です。

典型的な O 型性格のあなたは B 型の鍛冶屋を彼女にすると良いでしょう。

あなたはイベントを開催するような大手ギルドが向いています。


当たってる!典型的なO型ってよく言われるんだよね。
下のほうの性格とかについては、当たってるかどうか知らんw



最近1onに飽きてきた。どうも単騎で出る気がしない。
つか集団がしたい!!!

火曜日だか水曜日だかにアクト4で出たぐらいかな~。
Ozが多かったのは覚えてる。後はどこも似たようなアクトだったんじゃないかな?
しかしだんだん加速率が上がってきてる気がする。

まあ内容はまだまだ圏外で通用するレベルじゃないけど、タゲ合わせ、移動合わせ
BH辺りは、だんだん良くなってきてるんじゃないかな?
今まで指針も指揮もしてたけど、指針変わってもらえてだいぶ負担が軽くなった。
なかなか完全に指針に合わせるのは難しいけど、それでも今までしてた経験からか
「今指針は何を考えてるか」ってのを考えながら動いてるつもり。
現状集団専用キャラで集団出てるのは、Bisさんとアカネさんぐらい。
俺もそろそろ本気で集団専用キャラを作るつもり。多少の不便さは許容しても、
ギルドで見たときに有用なスキルにする予定。まあ1onは無理なキャラになる
だろうけど、逆にそのほうが無理して追わなくなりそうだから、結果いい方向に
行くんじゃないかな?

問題はベルケを改造するか、新キャラを作るかで迷ってる。
まあベルケなら石で移せばたぶん1日で完成しそうだけどね。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon