CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ mudai ・・
2007年 07月 27日
夕方にベルケで1on2回。
1get1被。ゲットなんて久々だわ。

夜に圏外少々。
a0068283_205730.jpg

最初一人落とせたものの、そのあとはバラバラになって壊滅><

生存率低い人は、スキルや装備の見直しもしていきましょう。
[PR]
・・ 繋がらない ・・
2007年 07月 26日
昨日はなぜかIRCに繋がらない。
まあPDからギルド見ても、誰も入ってなかったけど・・・。

ちょろっとDOOM行ったらナメクジから紫手袋get!
a0068283_1593370.jpg

だんだん低級になっていく。

その後はサッカー見て悔しい思いをして就寝。
[PR]
・・ PIT ・・
2007年 07月 25日
昨日もスキル上げにDOOMへ。昔と比べて人がいない。
パパ終わってナメクジ入るも俺だけ・・・。
仕方なく一人で処理してたら
a0068283_11263992.jpg

どうも中ボスからしか出ない気がする。ってかAFってこんなポコポコ出るもんなんだな。
本気でキャラ作って、トップダメ取れる幸運キャラ作ったら、人が少ない時間だったら
簡単に出そうだ。そのうちギルドでやってみる?1時間でAF何個取れるかチャレンジ!
みたいなねw

DOOMもすぐに飽きて久々にPITへ。
珍しく人がいたんで、PIT用の瞑想入りのキャラを出してお相手してもらう。
初めて出すキャラだけど、詠唱パターンですぐに中身が俺ってばれたw
a0068283_1128899.jpg

うーん、甘くないぜ!

何戦かしてたら珍しい人が!
a0068283_112904.jpg

引退したんじゃないんだー。
リハビリ終わったら、またすばらしい詠唱を見せてほしいな。

そしてcast系の人が続々と集まってきて
a0068283_1131171.jpg

なかなか賑やかになりました。

2~3人圏外出てたみたいだけど、参加しなくてすいません。
個人的に、やっぱり最低でも、週に1度はうまい人相手に、詠唱練習したいところ。
その点cast系の人は、みんな詠唱能力高くてやってて楽しいわー。(死ぬけどw)
[PR]
・・ BOSS三昧 ・・
2007年 07月 20日
ちょっとお金が入用になって、今日は木ボスを4回も・・・。
1度目・・・・・ゴミ
2度目・・・・・ゴミ
3度目・・・・・!!
a0068283_202283.jpg

昨日に続いてラッキーw

4度目・・・・・ゴミ
ちょうどそのころBisさんラスクさんがドレッドを。
その勢いで合流して、初のクリスタルに挑戦!!
総勢5名で今から戦いへ挑む!
a0068283_213343.jpg

あれれ
a0068283_221924.jpg

意外にあっさりでした。
ヒュドラの鍵のところが、ちときつかったぐらいだな。
5人でやって強気な発言するなって?w

これまた勢いで、またもや初の徳之島。
当初3人でやるつもりだったのが4人になり、合流失敗してボスエリアには二人だけw
武士盾二人でえっちらおっちら。硬すぎる・・・。
まあ雑魚がわいてからは、マナ管理楽になって結構早かったかな?

その後圏外。
最初人少なくて3つぐらい止めもらえた。今度はちゃんと徳も入ってた。
最後の方でUniとIKIがちょっと多めで出てたけど、うちはどんどん減っていって
そのまま終了。
弓DS打てると、やっぱり止めもらいやすいなと思った、そんな久々の圏外でした。




しばらくベルケで出ようっとw
[PR]
・・ ラッキー ・・
2007年 07月 19日
相変わらずログインしてもすぐフリーズ。
仕方ないから再インストしてちゃんとパッチ当てたらUOA以外はちゃんと動く。
久々にヒリュウやドラの画像を見た。

UOAバグのせいで対人できないから、DOOMでまったりスキル上げ。
SS107ぐらいだったから、110まであがったらやめようと思い中ボス等も
頑張って叩く。109ぐらいからなかなかあがらず、かなり眠くなってきたところ
カマキリから
a0068283_932372.jpg

幸運胴ゲット!

よくよく見たら↓設定のスキルがないから、スキルがあがってないだけだった。
ミスのおかげでAFゲットだw

UOA直ったみたいだし、今日から対人復活かな?
[PR]
・・ mu- ・・
2007年 07月 18日
ログインしても一歩も動けずフリーズします。
とんでもない事態です・・・。
[PR]
2007年 07月 16日
ここ1週間ぐらい戦士を1キャラ作り出して、そのスキル上げの為Bisさんと
二人でDOOMへ。DOOMなんてどれだけぶりだろう?まあスキル上げで
行ってるだけだから、武士盾でも盾役なんて当然無理で、横殴りでちまちま
やりました。
その間IRCでなんか圏外熱そうだったから、DOOM落ちて圏外へ。

うちのactは6~7。久々に濁ったw
最初は7が2相手?このアクト差でも一人落とすのがせいぜいだったかな。
暴言煽り多いから、うちのギルドでも嫌ってる人は多いけど、あのHP管理は
見習ってもいいところだと思うな。嫌いな相手批判するのは簡単だけど、見習
うべきところは見習って、いいところは吸収していけると良いね。

次がIKI。
相手のアクトどれぐらいだったかな~?あんまし覚えてない。たぶん5前後。
でも他の青も結構いたからCKD対IKIじゃなくて、青10対IKI5ぐらいな
感じだったのかな?被はあったようななかったような・・・。ゲットはあったような、
無かったような・・・。

このあと敵がいなくて、Ozあたりくるかなってデスパを1周まわす。
ひょっとしたら、この後がIKI戦だったかも。記憶が曖昧だ・・・。
結局来たのは、Mary単騎とNPC数名。どっちも被なしだと思うけど、
フィールドの練習にはなったかな。まあ楽しい戦闘じゃあないけど、こういうのも
時々はやっておかないとな。
あー、あと便乗は今回排除しなかったけど、いつでも見逃すとは思わないで
くださいね。その日の気分しだいで普通に排除しますんで。1段階から頑張ってる
人とかはたぶん排除しないけどね。

でもってまた圏外。act6
ssみた感じsm9とだな。しかしどういう場面のssだこりゃw
a0068283_929116.jpg

結構長いこと戦ってたと思うけど、最終的にはget0被が2~3ぐらいだったかな?
赤青あわせて10近くいたと思う。とはいえact6あって、あの時間戦って0getは
情けない・・・。

補給後再出撃。act7だと思う。
最初T-Hが相手だったかな。ナーブからきれいなsk決まったのが数度あった。
途中からまたsm9とに変わる。
a0068283_935320.jpg

Bisさんいい感じでコープス当ててるのに、合わせられずに申し訳ない><
ここも最終的に3被ぐらい(俺も死んだ)出して、撤退したっけかな。
この時点で2時前だったから、ここで就寝。


ここからは仮想参加への勧め。
http://skrlim.web.fc2.com/mogi/mogimogi.html
土曜日はCKD5 vs LiM5でガチ。これはこれで面白いけど、被を出したときに
第3戦力が無いから、どうしてもきつくなる。

で、見学者とか2~3名来てるし、ギルドとして参戦できないとか、出たいけど
ギルドや知り合いに一緒に出る人がいない、対人初心者でわからないことだらけ
って言うような人用に、俺個人で質問の受付や、個人参加希望同士の結びつけ
をしてみたいなと思います。

IRCにてフレンド鯖、ポート6667、チャンネル「#べるけ」にて受け付けます。
ギルド活動中などはすぐに返事できないと思いますが、@等をつけて発言して
くだされば、手が空き次第返答できると思います。
CKD本体とは基本的には無関係となりますが、本体の人数がいる場合なんかは、
別キャラにてそちら側で出たり、さらに多い場合は本体から一時的に数名引き
抜いて補填することもできると思います。模擬ではなく仮想である以上、やはり少なくとも
3ギルドぐらいでやりたいってのが本音なので、興味のある方はIRCへ気軽に
お越しください。

個人参加者でも5~6名集まれば、それで1ギルド作成可能なので、あくまで
自分がやるのはきっかけの手伝いだと思ってます。
まあ希望があれば初心者の方になら、多少指導はできるかとも思います。
多数のお越しをお待ちしております。
[PR]
・・ u-n ・・
2007年 07月 12日
昨日はact3~4にて出撃。
結構いろんなギルド出てた。

最初青濁(濁は言い過ぎ?)ってたせいか、適当やってても何とかなってて
その後、各赤ネームギルドが出てきたときに、イケイケな感じのまま、
タゲ集まってても攻撃するとか、動きの切り替えができずに、久々に数え
切れないぐらい被を出した。正直周りもあんまし見えてなかった。

ギルメンにも突っ込みすぎと注意を受けた><
負けっぱなしで悔しかったけど、こういう集中力がない日は無理せずに、
枕ぬらしながら寝るのが吉。

今日はもうちょっと頑張るぞ!
[PR]
・・ arere ・・
2007年 07月 11日
昨日はちょろっと圏外。
会社からだからSS無し。

久々に集団でネクロメイジなBoelkeを使用してみる。
act3(Boelke、Abcb、Rusk)→4(+Zeebra)
相手は主にIKIでMaryともちょろっと。
2~3日前にダスタで、IKIさん相手にひどい戦いだったから、その悔しさを
バネにして頑張った。
しかし4人もいてナーブ打てるキャラが1のみ・・・。武士盾0だし><
Bisさんがいてくれたらと思わずにはいられなかった。
今日のメンバー+Bisさんアカネさんいたら、かなり面白かったのにな~。

内容的にはF戦になったときは引いたけど、あとは結構押せた感じ?
まあこっち他の青とかもいたからギルドがちじゃあないけどね。
珍しく味方に誤射はしなかったけど、他の青に2度ほど誤射。
青ネームの服なんて覚えてられないYO!

あとはアバさんの動きがほんとに良くなってた。1週間ぐらい前かな?
どこが悪いって話をして、こうしたほうが良いって言ったことがほとんど
できてる。よくまあ簡単に動きが変えられるわ。俺なんて一つの事でも
直すのに1ヶ月はかかるってのに・・・。
逆に俺のほうが動き悪かった。被を出したときなんかタゲ集まってるのに
直線逃げしなかったのダメだったな。弓MV有ったしなんか逃げ切れる
気がしなくて、ついBH期待しすぎちゃったのがダメすぎた。

そう言えば少なくとも2回は保険金手に入れたはずなのに、正義の徳がまったく
入らなかったんですけど、なんでだろう?パッチが当たってないから?
仕様が変わった?まあどうでもいいけど・・・。

個人被1ギルド被2(たぶん)
[PR]
・・ mudai ・・
2007年 07月 08日
んー、ねたは無いけど全然書いてないから、金曜日の日記でも・・・。

最近またGH屋上でデュエル練習・・・というかギルメン相手にデュエル指導。
俺の理想とするCKDの姿は、詠唱も出来て集団も出来るギルドにしたい。
集団でのSKだけ考えると、それほど詠唱能力は必要ないかもしれないけど、
1onになった時に、何も出来ずに大逃げするような事が無いように、みんなに
なって欲しいって思ってる。
で、そのための詠唱練習。

ジブラさんはマクロ配置大幅に変えて、最初かなり戸惑ってたけど、やってく
うちにすぐ慣れていって、後半かなりやばかった。
ラスクさんも知らない間にずいぶんうまくなってた。
前はPOTとか飲まなくても、ヒールさえほとんど詠唱せずに勝てたのが、
今はPOTも飲むし、吹き矢とかも使わないと勝てない感じ。

a0068283_24424.jpg

この二人かなりいい勝負だったな。
見てて面白かった。

いずれは俺よりうまくなってくれて、CKDを引っ張っていって欲しいな。
そしたら俺も負けないように、さらに頑張れるしね。

このあとは結構人集まったから、3-3ぐらいでの模擬。
詠唱能力は上の二人にまだかなわないけど、アバさんが結構いい動きしてて
かなり周りが見えてきてる感じ。生存能力も上がってるっぽい。
タゲ合わせだけじゃなくて、本当の意味でのSKができるようになるといいな。
こっちは俺ももっと頑張らないとダメだな。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon