CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ vs sm9 圏外 ・・
2007年 12月 29日
デスパにsm9がいるとの情報をキャッチ!
act3(ホーネット、アバ、カリバー)で出撃。sm9は5前後。
0get2被撤退。(1ルンビゲット2ペット被)

補給後再突。
CKD3(ベルケ、アバ、カリバー)、sm9が5ぐらい、UX青1、cast青1、
UX赤1、mary赤1、タグ無し青2
カリバーさんがsm9のステハイを落としたところから、ボチボチsm9に
被が出る。青側はタグ無しの人が時々落ちてた?よくわからん。
sm9は殺しても殺しても復帰してくる。で、最終的に俺がsm9 3~4ぐらい
からタゲ背負って耐え切れずに@d
速い相手からタゲ集めたにしても、逃げ方が悪かった。
通路を利用したFFPなり、テレポ使うなりやりようはあったはず。
焦って頭がまわらんかった。そのまま撤退。

ラスクさんが来てact4になるも、もう一回出てボロ負けしたらやだから
そのまま圏外終了~。へたれですいませんw

そして2-2での模擬。
最近GH周辺が猛烈に重い。ラグラグだ。
ホーネット+ラスク vs アバ+カリバー
a0068283_11192720.jpg

11対5で本家CKDチームの勝利!偽者には負けられん!
カリバーさん就寝で終了。

ネクロマスクが欲しいと言う依頼から3人でシテデル2回。
鍵はまり中に木ボス1回。木ボスからエプロンゲット!
マスクは影も形も無し・・・

さすがにヘロヘロになるもアバからアタッキングユー。3~4回1onして
就寝。かなり充実したUOライフだった。
[PR]
・・ 最近は ・・
2007年 12月 28日
仕事最終日にして、久々に(仕事中に)ネットしてる時間が出来た。
最近は遅めのログイン+GH前でアバさんチョコさんと1onしたり、
1-1-1で戦ったりしてます。

何度も何度も戦うことによって、火力や攻撃方法、生存能力とかが
わかってくるので、一緒に圏外出たときに信頼できる味方になるん
じゃないかなと。

まあ圏外で敵探すのが面倒だから、結局圏外出ずにGH前で戯れ
てますけどね。

P.S アバさん体調悪いときはしっかりと寝ましょう!
[PR]
・・ PIT ・・
2007年 12月 21日
昨日は久々にPITへ行って戦ってきました。
圏外ディザ対策に入れてたアナを、あんまり役に立ってないしってことで
瞑想にして参加。

うーん、みんなうまいわ。マクロの組み方が圏外主体とか言い訳しようと
思えば出来なくはないけど、普通に詠唱能力で負けてると実感。
本気で勝つ事だけ考えたら、今のスキルでも装備とマクロちょっといじったら
結構強くなれそう。でも今の装備とマクロのままでどれだけやれるか、どれだ
け自爆を減らしつつ、BOMを使いながら詠唱戦ができるか、当面そこに焦点
を当ててやっていきたい。

来週の木曜日にPIT大会が開かれるおかげで、いつもより人も多いのかな?
ボマー相手なんて楽しくないかもしれないけど、みんな文句も言わずに相手
してくれてる。非常に嬉しい限り。いい機会だから騎乗でも逃げずにガチで
戦ってくれる人相手に負けないようにする為に、しばらくここで練習して、弱点
を減らして、良い点を伸ばしたい。

ちなみにせっかくのメイジトーナメントなので、大会には出ないつもりしてます。
「大会で戦わないなら相手する価値ねーぜ!」とか思わずに、今後も相手して
やってください。万が一28日が休暇になったら出る可能性もありますので^^

しかし眠い。仕事中に寝そうだ・・・。
[PR]
・・ 負け負け ・・
2007年 12月 17日
近頃1onしても負け負けだ。
GH前の平地でばっかり練習してたせいか、デスパやラヴァの
デコボコした地形で思うように戦えない。

No1の弓の人と、UXのLucyって人はうまいし強いなと思った。
完全に力負け。なんとかしてちゃんと勝てる実力を手に入れたい。
そのためにもいろんな人といろんな状況で戦いたい。
2-1とかであっさり転がされるのも別に嫌いじゃないし。

とは言え金曜土曜と圏外出た感じ、赤ネーム同士の馴れ合いが
ひどそう。dspとかで共同してまず青排除とかぜんぜん普通だけど、
それ以外で赤同士であんなに馴れ合う意味がわかんない。
仮想で一緒なのかな?ギルドタグの意味ないよな~。

もっとギスギスした圏外のが、俺には好みだな。便乗アタックとか
漁夫ゲットとか、別にされても文句言う気ないし、遠慮なくできる
環境になればいいのに。
ま、自分からはなかなかやれない小心者だけどねw

自分がするのはいいけど、人にされると堂々と文句が言える人が
うらやましいわ。
[PR]
・・ オレンジネーム ・・
2007年 12月 12日
仮想参加ギルドが増えてきたせいで、オレンジネームを見る
機会が多くなってきた。ついでに赤ネームが減ってきてる。
ということで、どこか場所限定でオレンジネームとの戦闘を
OKとする場所を作って欲しいな。

通常利用しないような町(ヴェスパーとかNJとか)だけ、戦い
たいけど、敵がいないときに行って、オレンジネーム探して
戦闘するとか。あまり人が多いとそのまま仮想みたいになって
アクトが多い方が勝ちになっちゃうかな・・・。
本音はラヴァをそうして欲しいけど、これはたぶん反対意見が
多そう。

当然ルール無しで弓キャラでも参戦可能、DMもあり、ペット
もありな感じでやれたら、仮想とはまた違う楽しさがありそう。
でも圏内だとフィールド出せないか・・・。どこか圏外でもいいか。
どうでもいいダンジョン、ウインド周辺とかロング周辺とか。
派閥砦の近くとかでもいいか。懐かしくなりそうw

単騎を4以上~で追っかけるとかやってたらすぐ人がいなく
なりそうだけど、ある程度空気読んで何でもありだけど、バラ
ンスを大きく崩さない程度の感じで戦ったら、戦いがしたい人の
敵待ちの時間が減っていいんじゃないかなとか。

もちろん赤ネームとしか戦いたくない人とかは、その場所に
来なければいいし、ルートされたくない人もこなければいい。
青ネームがいなくて困ってる赤ネームの人も、ここにこれば
戦いたい人がそこにはいる!みたいな感じでね。

集団戦としては仮想が用意されてるし、PS会場でのギルドガチ
とかあるから、単騎~せいぜい2~3人ぐらいの集まりまでの
戦闘の場になればいいなーと思う。賛成してくれそうな人がい
たら、仮想の掲示板にでも書いてみようかと思う。

よければコメントください。
[PR]
・・ 仮想 ・・
2007年 12月 11日
昨日の仮想は、久々にアクトMAXの5!

・・・が、しかし!内容はダメダメ~。補給ごとに反省点を指摘しあう。
そのせいか出撃時間はちょっと短め。最後も補給で反省会してたら
他所が終了して、そのまま終了。
個人被1、ギルド被大量。


軽く考察。
やっぱり他のギルドは、被タゲ意識が高い人が多い。被タゲで2nd
その場で詠唱する人もいるけど、その後の動きがいいせいで、なか
なか落とせない。まあこっちのタゲ割れてるせいもあるけど。

あとBOMで追撃するにしても、投げられるのはせいぜい2発までで、
それで殺せない場合は、自力で回復されるか、うまく味方と合流して
BHをもらってる。うちはこの辺ぜんぜんダメですね。武士ヒールない
人とかAMのパニックをうまく使おう。タイミングがキモだけど、GHワンド
もお勧め。

現時点でskr仮想でトップを取るには、どう考えても力不足。
だったらせっかくの仮想だし、自分自身で課題を見つけて、スキル
アップしていかないとね。俺自身もアルケミ導入時に、2回連続で10被
程度して、自分の火力と防御力、回復力を把握したから、今の課題は
被を減らした上で、火力を出すって事。まあまあ思い通り動けたかな。

他の人もどれぐらいで自分が死ぬのか試したいから、今日は死にまくる
ぜ!って日があってもいいと思います。それが先に繋がるのであればね。

あと逃げる場合に反転するのは、通常は危険でしちゃいけない事
だけど、アルケミFFPを使用した場合は必ずしもそうとはいえない所が
ある。もちろん危険がないとは言わないけど。こういうところは個々の
スキルで正しい動きが変わってくるから、他の人は俺の動きは参考に
しない方がいいと思う。参考にするなら指針の動きだから、もっと指針
見て動きを盗みつつ、バラけないようにするといいと思うよ。
[PR]
・・ 模擬 ・・
2007年 12月 10日
今日は仮入隊者も交えて模擬。
最近はみんな爆弾の試行錯誤しながらやってます。
今の仕様これ無しじゃあ、なかなか勝負決まらないからね。
a0068283_053962.jpg

2-2や3-3でも十分な火力が出るから結構面白い。
ついラスタゲ追いが多くなるけど、それでもしっかり殺せるところが
いいところかな。
[PR]
・・ 仮想など ・・
2007年 12月 09日
宣伝したおかげかオナ斧もすぐ売れました。thx

金曜日の仮想はアクトがなく一人で出ました。
今回は柵外も戦闘区域と言うことで、YGWと同じなんだそうです。
圏外はFもOKと言うことで、ボチボチフィールドも出てました。
とにかく今回はアクト1だから死なないように、デッドラインをどれだけ
見極められるか、そのなかでどれだけ攻撃できるかと言うところに
焦点を置いてやってみました。ちゃんとアクト揃えてきてるところから
見たら、相当にウザかったと思います。sory

やっぱりVW、unk0、NPC辺り、しっかりアクトそろえてきてる上に
それなりに実力があるところ相手は、デッドラインもくそもありません。
遭遇したら逃げるだけ。バラけてる人を発見した時だけアタックでした。
a0068283_13392924.jpg

止めにFS入れただけの完全漁夫・・・。殺された人にも削った人にも
申し訳ない。でもこの人保険金安いな・・・。
a0068283_134029100.jpg

これはほぼ2-1から、相手の攻め気を誘ってFFPできれいに落とせた。
唯一納得できるゲット。
a0068283_1348361.jpg

KOFの人と1onチックになってるところで自爆した。保険金は自分で
ゲットw

このあとぼちぼちIRCに人が来るも弓キャラしかいないとかで、結局
1番でPSCをすることに。
a0068283_13435755.jpg

悪魔を2回やって、ねずみがわいたところで、UXとUni登場!
どっちもアクト5ぐらい?こっち3だからうまく漁夫れないかと、キャラを
変えて出撃。珍しく死なずにすんだが、味方へのBHが遅れ、結局何も
出来ずに撤退。Uniが勝ってたのかな?強いほうを先に攻撃するべき
だったのに、ついつい減ってる人を攻撃してしまったのがダメだった。

昨日は久しぶりに内模擬。
ギルドを分けて敵対飛ばして2-2と2-3を。Hornetのアルケミ上げが
終了したから、人数も少ないし、そっちでやってみることに。
イグとBOMが使えるから、人数が少ないながらもちゃんと勝負がつく
から結構楽しめた。

そう言えば途中GHに戻ったらSkyの人が遊びに来てた。Ruskさんが
勝ち逃げしたいって言うから、代わりに俺が相手しました。Skyなんて
タグは久々に見たな~。俺でよければいつでも相手しますんで、また
遊びに来てください。
[PR]
・・ 落し物?宣伝? ・・
2007年 12月 07日
下の記事を書いたおかげか、アイスヘアダイ売れてました。thx

本日GHへ行ってみると、なんか見慣れないものが落ちてました。
Wクリしたら絵みたいなのが表示された。なんだろこれ?
a0068283_2083848.jpg

UO内には知らないアイテムがいっぱいあるなー。

今日の木ボスの戦利品はこんなの。スタミナ180+DFがないと
最速では振れない。
a0068283_2092996.jpg

ちょっと高い気もするから、ちょっとづつ値下げしていきます。
1週間後には1Mぐらいまで値下げすると思います。

今日は仮想の日だ。超久々のムングロ。
アクトないから俺一人で出撃になるかも。
酔っ払ってるから起きてたらだけど・・・。
[PR]
・・ スキル上げ ・・
2007年 12月 07日
対人メイジを二人ともアルケミメイジにする為に、最近はアルケミ上げ
ばっかりしてます。爆弾の消費も激しいから補充にもなっていい感じ。
やっと90超えたぐらい。

1-3命中POT効果のブレスが欲しいから、自力で出すべく木ボスも
ちょこちょこやってます。まあどうせ出ないけど、売りに出たときに買える
資金を貯める為にも継続しないとね。とりあえず目標は1億。

昨日はアイス髪染めが出たぐらい。
ベンダーに5Mで置いてあるので、よかったら買ってください。
CKDのGHの入り口にルーンがロックダウンしてあります。外からでも
アクセスできるはずです。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon