CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ まいった ・・
2008年 01月 31日
vs UX
久々に雑魚雑魚言われまくったなー。

実際死にまくってるから反論も出来ん。
うーん、まいった。

戦い方を根本から変えないとダメっぽいな。
アクトだけでも勝ちたいところ。

せめて一人は弓が欲しいなー。
[PR]
・・ 圏外 ・・
2008年 01月 30日
久々にギルド物資補充してから、ホーネットでdsp覗いたらIKIがいたからアタック。
なんかBOMが良く当たって、簡単に削れるんだけどあと一歩が届かない。
BOはいろうがストランはいろうがろくに回復せずに追っかけてたら・・・
a0068283_050356.jpg

画面には二人うつってるけど1onで死んでしまった。
チョー恥ずかしい。

このままじゃー済まされんと思って、物資補給して再突!
a0068283_051988.jpg

またもやりんごも食わずに死んでしまった。同じミスしてどうするんだよ><
さすがにストランコープスの後ぐらいは、りんご食えばよかった。すごく悔しい!

気を取り直して3回目
a0068283_0522266.jpg

WCもいたけど、とりあえず1回だけリベンジ。
せめてあと一回は殺したい!が結局このまま終了><

その後ジブラさんとちょっと遊んで、ベルケのスキルを変えたから圏外で練習モード。

UXが5~6ぐらい?GHプレもって味方の陣の前をウロウロして煽ってるちょっと
痛そうな人に、5-1でリンチされて「うちにはかてない」って言われちゃいました。
かっこいー!!この状況でこんなこと言えるなんて、小心者の俺には死んでも
真似できそうにないわ。大物は言うことが違うなー。結局ここで2被。

さすがにこの状況では練習にもならんし、負け犬らしく今日はこのまま寝ます。
おやすみ~。
[PR]
・・ 仮想 ・・
2008年 01月 29日
昨日はIRC落ちたりして仮想もないかと思いつつ、復帰後に共通チャンネルへ。
なにやらスキル相談してたので、放置してギルメンと1on練習。
しばらくしたらZsの人が共通に来て2-2しませんかと言う事で、少数戦はうちらの
得意分野!早速名乗りを上げて参加。
他も出てきて、最終的に
Zs2~3、Bear2、Arc+T-H2~3、CKD2の4つ巴。

最近仮想や集団はベルケのみで、HornetはCKD本体と敵対してるCKD2に
いるんだけど、少数だったら火力が欲しいから、久々にHornetを本体側に
入れて、ジブラさんと出撃!

2-2とか2-3は模擬でもよくやってるから、前半は気持ちいいぐらいザクザク
殺せて、BearとArc+T-Hが落ちるまでは個人被0のギルド被2で、ゲット
たくさんと、久々にいい成績。先週の紅白仮想にCKDから一人で出て10被
ぐらいしたらしいジブラさんもご満悦^^

仮想でact5の戦いになると、詠唱能力とかよりも、とにかくタゲ取りゲーム的に
なってて、そういう戦いは正直俺は相当雑魚い。仮想で死にまくり圏外で死に
まくり、そんな中で昨日の成績は久々にすげー楽しかった。
よそのIRCでは「Hornetの爆弾うぜー!!こんなの仮想じゃねーよ!」とか
言われてそうだなーと思いつつも、普段の鬱憤を晴らすべく爆弾投げまくりました。

最後Zs3とCKD2でガチになって、ここで押しつ押されつから、俺が1被。
それまで0被で来てたのに、ここでの1被は痛かった!どうもこれで集中力が
切れたみたいで、そのあと立て続けに+2被。こりゃもうだめだってことで、この辺
で終了させてもらいました。最終的には個人被3ギルド被7~8って感じかな?

人数少ないとどこもSpMはイグメインで、モータルや出血使ってくる人が少なくて
非常に戦いやすかった。ディザすら一度もされなかったな。そういう俺もSpMはイグ
一本で戦ってたけどね。一番痛いのはナーブだったなー。

このぐらいの人数でVWやNPC、UXともやってみたかったところ。
まあこんな事actでの仮想は2度とないだろうし、ちゃんと集団も練習しないとな。


関係ないけど、現在ベルケに入ってる忍術120が、ほとんど役になってない事に
気がついた。もともと盾、武士、忍術で迷ってて、火力のために選んだ忍術だけど
使いこなせないスキルじゃ意味がない。UOAマクロもきつい。で、ちょっと面白い
構成を思いついたから、またスキル変更だ。
[PR]
・・ ラヴァ青活動 ・・
2008年 01月 27日
1日はやく出張から帰ってきました。
ログインしてみたらIRCに全然人がいない~。

仕方ないから久々に一人でラヴァ青活動。
ホーネットでラヴァに行ってみたらsm9が濁ってる。何もできんorz
sm9が入り口からいなくなったところで、デスパから宇宙にまわって見ると
ちょうどsm9が一人だけ!こんな機会はそうそうないってことで速攻でアタック!
相手は弓メイジだったかな。まあ簡単に逃げられない場所だし視線もらくらく通るし
楽勝でゲット!SS撮ったつもりがなぜか真っ黒><
ちょろっとルートして一度戻り、もう一回行ったら二人もいた。速攻で逃げw

その後またラヴァで濁ってたからパプアからまわってみた。
sm9 2とUXの人1でやってたのかな?そこに加わってUXの人にBHまで
もらっちゃったけどモータル連打で@D。くやしー!
やっぱり1on以外はベルケがいいって事で、キャラチェンジ。
なぜかUniの人と1onになる。2wayの戦士で何度か殺されそうになるけど、
殺せそうには全然ならない。マナもきついし、こりゃ負けだってことで逃げてきました。

その後sm9に壁封鎖で1被。

たまにはああいうラヴァ青活動も面白いね。ほとんどみんなsm9が嫌いで
1ギルドでの勢力として出てきてないときは、赤青関係なくvs sm9って雰囲気で
なんか昔の7が強かった時代を思い出した。まあ7は一人でも強かったから灰色
相手には圏内まで追っかけてきたし、sm9とは全然違うけどね。
[PR]
・・ スキル変更 ・・
2008年 01月 17日
久々に斬新?なスキルを思いついた。
ベルケが一番近そうだったから、ベルケのスキルを改造して作り変えた。
1onするにはマナが足りないし、やや火力不足ではあるけど、なかなか
面白い戦い方が出来そう。弱点もあるけどね。当然メインは集団用のスキル。
しばらくは変更内容は内緒。

一番の問題はUOAマクロがぜんぜん足りない。操作がすごく煩雑。
慣れるまではマクロミスが相当多そう。土曜日からインできなくなるから
今日明日で慣れてもすぐ忘れそうではあるけど・・・。


下のコメントお二人さん。
当然リアル優先なんで無理しないで。長期インできないときはコメント
にでも書いておいてくれると心配せずに済むので、他の人もしばらく
入れなかったら一言コメントにでもよろしく。
[PR]
・・ 課題 ・・
2008年 01月 16日
月曜日に久々に仮想に参加した。
めっきり参加ギルドが減ってる変わりに、残ってるギルドのレベルは
高くなってきてる感じ。うちらはおもっきり底辺で最弱でした><
ギルド被∞

タゲ割れまくりで、被タゲ意識もよそに比べてかなり低い。
って事で集団用スキルの底上げを狙って課題を持って模擬三昧。
ギルドもIRCも分けて、指針や指揮の練習も。ただ内模擬のために
どうしても3-3から4-4ぐらいが限界。多数のアクトをお待ちしてます。

その中でも直タゲ能力の個人差、他仮想ギルドに比べてタゲが取り
やすい動き(止まってる)等が改めて浮き彫りに。

しばらくはこの2点を重点的に練習しないとだ。多少ましになったら
他ギルドに模擬申し込んで、人数が多くなったときの練習もしたい。
まあ模擬だけだと飽きるから圏外も行くだろうけど、今のまま出ても
きっと何も出来ないから、少しでも早いレベルアップを図りたいところ。

タゲ取り練習だけは個人でも出来るから、思うように取れない人は
暇を見つけて一日5分でもいいからやるようにしましょう。

乗り物とフィールドの画像は、出来るだけ変換しておきましょう。



P.S
今週末から仕事で1週間北海道へ行ってきます。その間インできません。
行きも帰りも移動日が休日・・・。最悪だ><
[PR]
・・ 久々に ・・
2008年 01月 11日
やっと仕事が一段落ついたので久々に書いてみる。

年明けからぼちぼちアクトが増えてきて、最近は5~8ぐらいの
アクトで模擬したり圏外したり。
今年は圏外メインでやっていこうと思い、圏外出て壊滅して反省会して
模擬をして、また圏外に出る。という感じでやってきてる。

うちのギルドは1on~2~3人の少数戦なら、まあそこそこのレベルには
あるんじゃないかなーって思うんだけど、やっぱり大人数の集団戦は
俺を含めて判断能力が甘く、視野もまだまだ狭いかなって感じ。

もともと個々に役割をふってないし、人数が増えても1+1+0.9+0.8+・・・
という感じで、増えていっても逆に欠点が目立つだけって感じ。
sm9のように多彩なスキルのキャラでやるわけで無し、UXのようにメイジ
メインの攻撃をネクロや忍術でうまく機能させるで無し、Uniのように徹底した
弓戦術をするでなし、なかなか1+1.1+1.2+・・・とはなっていかない。

最近ご無沙汰なBisさん、カリバーさん、kouさんあたりの弓部隊がアクト
出してくれると、メイジで削って弓MVで止めというわかりやすい図式が出来る
んだけどねー。あと弓テイマーとかボーラテイマーも味方に欲しいなー。

なんだかんだ言ってもやっぱり圏外は勝てば官軍。
寒いだのなんだの言うのは、所詮負け犬の遠吠え。

と個人的には思ってる。まずはもうちょっと勝てるようになりたい。
もちろんDM→all killやMVMVMV・・・乙で萎える時もあるけど、じゃあ逆を
やったら相手は簡単に落ちてくれるのかと考えると、そうも思えない。結局
未熟なだけなんだろなー。まあそういうのが嫌なら仮想だけしてればいいわけ
だし、圏外出る以上は、悔しさはバネにしてステップアップしないとダメだよね。

そういう意味でもまずは内模擬で、テイマーとか弓濁相手に戦ってみたいわ。
さすがに圏外ギルドと模擬ってわけには行かないしね。

今年のスローガンは
「skr最強ギルド目指してがんばろう!」
って事で!
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon