CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 3/26圏外 ・・
2008年 03月 27日
おはようございます。ベルケです。

昨日は22:30頃ログイン。
単騎でラヴァへ。民族のアジャ様がいて1on。
回避47FC4素手と、ここまで条件があると弓相手にはなかなか
死なない。・・・が、殺す火力も足りない><
なんか途中からダラダラ感が両者に漂う。先に痺れを切らしたの
が俺でした。強引にBOM連打して押しに行ったら転がされた。
本日の1被目。

回収後入り口でたたずむ。
Agl3 御一行到着。明らかに誘ってたので、メンバー募るも、揃う
まで待ちきれず師匠と二人でGO!
Agl3 vs CKD2→3→4(OB、aka、Ze、Rin)
ここは問題なく。

この辺りから敵対も出てきて、またもやメンバー増えて最終的
にはCKD8。(+Bis、RUI、Pom、Rusk)
最初はsm9とかAglが相手だったような、UXもちょっといたような、
またもや記憶が曖昧。

終盤灯台方面で民族とガチ。
CKD8 vs 民族5~6ぐらい?
2ゲット6被ぐらい(たぶん)
ま、まあ民族相手に2ゲットできただけでも上等でしょう。
他ギルドに比べるとSK力が違う、自己回復力が違う、無駄な開放
をしない、すべてにおいて格が違うわ。圧力有りすぎ。
でもここの戦闘が一番楽しかったな。
本日2度目の被。

撤退後再出撃。
あんまり内容は覚えてないけど、Agl4ぐらいに狙われて、モータル
MVで本日の3被目。この辺りかなりバラけてたな。反省。

次の出撃でフィールド張ってたUXと当たる。
調子に乗ってたせいか、突っ込んで本日4度目の被。FFP点火して
たせいで、APBが開けられなかった。完全な自責被。釣られてメン
バーも落とされ0ゲット4被ぐらい。ジブラさんの被は完全に俺を助け
ようとしての被だったな。申し訳ない。

最後T2A探したけど敵対見つからず時刻は1:30ぐらい。
ぜんぜん眠くなかったけど、今日に備えて就寝。

最近各自が自分の役割を持って、動けるようになってきた。
俺も今までは指針+指揮+火力を出す為にかなり無理をしてきたけど
指針も火力も人任せで、指揮も必須じゃなくなってきて、自分のスキル
にあった仕事に集中出来るようになってきた。少しづつ周りも見えるように
なってきた気がする。すっげー楽しい。
やっぱり俺は兵隊向きだ~。

ギルドゲット10~15ぐらい、ギルド被15~20ぐらい、個人被4

本日はMHP2G発売で、同僚と徹夜でやるのでUO入れません。
でも集団圏外出たいぜ!ちょっと前までMH出たら、しばらくUO
休もうかと思ってたけど、最近すごく楽しいのでコアタイムはしっ
かりUOやりたいと思います。



P.S APBの補給Thxです。減らさないようにがんばろー!
[PR]
・・ MAX act8 ・・
2008年 03月 26日
今日も圏外&圏内
act5~8。師匠が久々にアクト出してくれた!
おかげで内容の濃い戦いができた。
最大アクト時
a0068283_1271522.jpg



前半はvs顔文字、sm9、No1あたりだったかな?
a0068283_122339.jpg

あ、あら、よろしくないSSだ><
a0068283_161266.jpg

なんかろくなの撮れてないや・・・
ジブラさん一人タゲ割れてるw

後半戦
a0068283_164510.jpg


なんか長いこと出ると内容が思い出せない。

vs sm9
エースvv出てきてたときにほぼ壊滅
ステハイに付き合って戦って馬鹿みたいだった。

vs UX
最低4は落とせた。多分4~5ゲット0被
珍しく勝てた。まあアクト勝ちしてたはずだけど。

vs UX2回戦
俺がKYな3被。
でも相手もちょっと落とせた?
死体確保してもらえたおかげで、物資抜かれず復帰できた。

この辺りから記憶あいまい。
補給に戻ったような戻ってないような・・・。
最終戦ではUXと民族に挟まれてUX突破して戦ったような・・・。
ちなみに俺はこのとき、徒歩のUX殺そうとして、逆に殺されて幽霊><

まあなんにしろすげー楽しかった。
今日の布陣は今アクトのあるCKDのベストメンバーじゃなかろうか。
師匠!今後もご指導よろしくです。

眠いので手抜きになった。
おやすみ~。
[PR]
・・ ボロ負け ・・
2008年 03月 25日
昨日の圏外も単騎出撃→顔文字3~4に追っかけられるところから
始まりました。とりあえず昨日の場所があるために、場所さえ考えれ
ば、殺される事はなさそうです。
メイジ同士の戦いは、逃げる側の方が圧倒的に有利だからね。

メンバー募ってCKD4 vs 顔文字5
0ゲット4被ぐらい(レスキル含む)
みんな非タゲ意識甘いよ><
ただ1被の時点で撤退した方がよかったかも。俺の判断ミス。

民族とか見てればわかるだろうけど、BHもらわないとダメなほど相手
の攻撃をもらう前に、ちゃんと引いてる。もしくは攻撃させない。
味方の火力、自分の回復力を考えて行動しましょう。

その後もチョコチョコ当たって、最終的にvs顔文字は1ゲット7被の
惨敗。

詳しい反省点と課題はメンバーBBSに書いておくので、圏外メンバー
はこまめに見るように。古い記事も時々読み直しておいてね。

個人被0ギルド被20ぐらい
[PR]
・・ 圏外 ・・
2008年 03月 24日
ようやくPCの音が鳴るようになったベルケです。

今日は顔文字と結構戦ったー。
アトロポスって人とアグライヤって人と1onした。
どっちも勝負つかずにマナが切れた。
アトロポスって人はうまかった。

その後また3人に追っかけられた。
事前に計画してた作戦を実行に移した!
a0068283_145471.jpg

1回目で見事にはまったwFFPだけで死んでくれた。
1-3でリベンジ成功だぜ!

その後圏外で赤ネームと戦いつつ顔文字とも戦闘。
またもや3人に追っかけられたらちょうどBisさんがIRCに!
ヘルプ出したらラスクさんも着て3-3
1ゲット0被
そのまま3人でT2Aへ
しばらくしたらまた顔文字が二人できたので3-2
1ゲット0被

後は民族にボコられたりsm9に落とされたりな圏外でした。
a0068283_1492968.jpg

sm9の青はギルドで出ててもタグ出さないんだね~。
a0068283_1495663.jpg

ここでも出入り口をずっと壁だししてた。
テレポで出れたけど、助けに来てくれた味方救出しようとノロノロしてたら
結局殺された。ちゃんと引けばよかった。

楽しかったけど疲れた~。
[PR]
・・ 宣戦布告受理 ・・
2008年 03月 22日
金曜日カート、土曜日ボードで体がボロボロのベルケです。
腕が痛くて今キーボードを打つのも普段比60%ぐらいの速度です。

顔文字ギルドさんに宣戦布告受理していただけました。ありがとです。
早速金曜日カートから帰ってラヴァに行ってみました。
赤ネームより優先してアタックしていただけました。THXです。
先制アタックちょっとためらってた、小心者の俺と違ってて嫌味じゃなく
嬉しいです。これで遠慮しなくてすみます。

ちょうどすぐBisさんと合流できたので、顔文字とやるかー!って移動
しだしたら、即効Bisさん用事で離籍w
しばらく待ったけど来なかったんで単機で出撃!相手メイジ2弓1の3
だったけど、まあ力量確認もかねて応戦!俺ってかっこいい!!






a0068283_2212291.jpg

そして結局逃げる俺!かっこわるいw
結構長い時間ちょろちょろ反撃しながら、逃げ回ってたけど結局は
a0068283_2221333.jpg

ラスクさん俺が死んでから来ても遅いよw

GMの俺が記念すべき1被目出したんで、他の人も戦績気にせず
遠慮なくやり合って下さい。このせいでラヴァ行かなくなったら宣戦
布告した意味ないもんね。街中で3ぐらいに追っかけられるのも、
すごくいい経験だと思うよ。

え?M過ぎですか?w

まあなんとも新鮮だった。毎日だったら嫌になるかも知れないけど、俺
的にはすげー面白かった。
その後ログアウトしなかったせいか、Ruskさん追っかけてたのに後で
しっかりペットも殺されてた。俺よほど恨まれてるなw

その後Ruskさんと二人で出るも、その後は一度も見かけなかった。
残念!

そのまま二人でT2Aへ。
sm9一人を二人で追っかけてたら、2→3→4と増殖。SSみるとひょっと
したら5かも?

でも頑張った!俺ってかっこいい!
a0068283_225579.jpg

ミリったところで消えたけど、EX入ってましたから!
まあこの後ラスクさん落とされ1ゲット1被で、当然俺はダッシュで撤退w
かっこ悪くはないと思うけど、微妙w

この後またsm9と当たって、顔文字に続くこの日の2被目。
モータルMV強いぜ!HP管理甘かったなー。

この前後でBisさんゲンジュさん合流。act4
この日はUXが多そうだった。とても渡り合えそうになく、見かけたら引く、
見かけたら引く、の繰り返しだった気がする。
最終的には一回死んだような死ななかったような、記憶があいまい。
最後灯台付近でBisさん落とされ、GHからゲート出したらUXもつい
てきた。今日のボードで朝早かったし、とても相手できるアクトじゃ
なかったんで、そのまま放置して就寝。


おまけの1コマ。
a0068283_2261594.jpg

うちらが移動すると、結構青の人ついてきますねー。
こういうのまだまだ下手だったころ、CKDがこういうギルドになったら
かっこいいのにと思ってた。今はとくに思ってないけど、そういう時に
なってから実現するなんて皮肉なものだ。

この腕では今日の対人活動はお休みです。
[PR]
・・ 宣戦布告 ・・
2008年 03月 21日
近頃まじめに毎日更新してるベルケです。

本題は後回しにして、とりあえず昨日の圏外。
たぶんact1→3→4→7って感じ(俺→ZE、Rin→Ab→Bis、Rusk、Mu)
連日こんなアクトで出れるなんて、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです・・・俺からね。

敵対はsm9、UX、Mary、Aglだったかな?No1もいたっけ?IKIもいたっけ?
年のせいか記憶があやふやですみません。

最初UX2 vs CKD3→4かな?
追っかけてるうちにAgl3~4ぐらいと交戦。追っかけ組みと迎撃組みとでバラけて
久々に壊滅。俺もここで1被目。撤退。

act7でUX、sm9、Maryとかと当たって、マクロミスで下馬したかと思ったら、
DMされてて死んでしまったおばかな2被目。被>ゲットだった。
2度目の撤退。
a0068283_1436429.jpg

a0068283_1437933.jpg

俺が浮いてる位置にいるように見えるのは、画面内にいっぱい人入れて
SS撮る為ですからねっ!

act7で上記と同じ感じでまたもやDMから3被目・・・だったような気がするけど
DM絡んでなかったかもしれない。UXに燃やされた気がするから普通に死ん
だかも。ここでも被>ゲットだった。3度目の撤退。

最後act7で他のギルドがアクト減ってきてた事もあって、ここはほぼ完勝。
珍しくギルド被0だったかも。でも反省点はあり。


-----ここから本題-----
灰色になると状況しだいでアタックしてくる顔文字ギルド[^o^/]
当然圏外なんだしまったく問題ないです。
しかしまあ毎回だし、CKDとも戦いたいんですよね?
灰色が1~2名のときしかアタックできないような、ギルドじゃないですよね?
今skrにある青ネーム対人ギルドってCKDと顔文字ギルドぐらいですし、
(WCはPSギルドだし、KKは数が少ないし)ここはいっちょ宣戦布告して
戦いませんか?別に恨みがあるわけでもないけど、カウント気にして戦うの
もだるいですし。

早めの時間は赤ネームも少ないし、宣戦布告すれば1~3ぐらいの
赤ネームを倍以上の青ネームで追っかける、無駄な時間もなくなるだろうし
楽しくなると思いますよ。(そういえばAglはその時間に青にリンチされても
萎えないし何気にすごいと思う)

もちろん場合によっては、敵対でも協力して赤ネーム撃退するときもある
だろうし、そのときはポジでBHできないぶん赤ネーム同士が協力するとき
よりも不利な部分はあるけど、普通そういうBHは期待しないものだし問題
ないとも思います。(そもそも共闘しないかな?)

相手が灰色になるの待ってアタックするとか、まだるっこしい事止めて
宣戦飛ばしてオレンジネームとして戦いませんか?askの10億戦争じゃ
ないし、ゲット被ゲットの数なんて時の運で気にせず、かるーい気持ちで。

まあTでの戦闘をどうするかって事になるけど、基本うちからはアタックしま
せん。でもアタックされても文句言いません。(反撃はします)ってなぐらい
の条件で、受けてもらえませんかね?
顔文字がこのブログ見てなかったらおしまいだけど、顔文字ギルドに知り
合いがいてこれ読んでる人がいたら、伝えておいてもらえると嬉しいです。

CKDメンへ
昨日act出してた人は、この宣戦に全員賛成してくれたので問題ないですが、
その他の人にはまだ断ってないので、ある意味独断で申し訳ないです。
うちはほとんどエミサリーなので、Tでアタック受けるとまずいキャラの人とか
今はちょっと抜けておきたいなって時は、勝手に抜けちゃって問題ないです。
青ゴチャ混ぜでdspやってる時とかは、不便だとは思いますが、そういう時に
@脱退は出来ればやめてほしいです。オレンジだからってアタックしなくちゃ
いけないわけでもなく、そのときの空気でどうするか決め、時には対人ギルド
らしく潔く散りましょう。

今日の夜はちょっと出かけますが、あと2時間ぐらいで帰るので、出かける前
にとりあえず宣戦飛ばしておきます。
[PR]
・・ act8 ・・
2008年 03月 20日
昨日は一人で圏外の様子を観察。
民族2~4ぐらいに一度殺された。
その後Agl2と1on2。
どこまで頑張れるかとやってみたが、途中で青がどどーっと
きたので終了になった。

そうこうしてるうちに、うちのアクトが濁った。
一気にact8で圏外へ。
CKD8 vs UX6~7ぐらい?数えてないからわからん。
a0068283_17523178.jpg

0ゲット6被ぐらい?一人も殺せんかったorz

CKD8+青少々 vs UX6前後 vs Mary5前後
これもゲットの記憶が無い。位置取り悪かったですね。
そのせいかバラバラになった。要反省。

珍しく集団での個人被は無かった・・・と思う。
SSもちょっとだけ撮ったから、帰ったらアップします。

ちゃんと指針の2歩前を走る俺!遅れるメンバー!
a0068283_17513550.jpg

これぐらいそろってるといいね~
a0068283_1752872.jpg



久々に1名仮入隊者入りました。
対人経験しっかりした人なんでかなり嬉しい。

最近ryoさんジブラさんリンさんのアクトが安定して出てきた。
+俺とアバさんでACT5になる。+1~2名こればactで負ける
ことないし、どんどん圏外出たいね。

あと1週間ぐらいしたら、MHP2G出てあんましインできなくなる
し、4月に入ったら北海道出張2週間だし、それまではガッツリ
出たいな。

---おまけ---
今日は眼科に行くために午後半休
時間あったから4ヶ月ぶりぐらいにソロPS
a0068283_17533321.jpg

PSごみで疲れただけだった・・・
[PR]
2008年 03月 19日
今日はSOA[UX]氏に3連敗
a0068283_0495015.jpg

No1の人は無関係ね。
DSは音がないと半分ぐらいしか気づけない。
自分の武器を振ったのかどうかさっぱりわからない。
って言い訳していいですか?

そのあとまたもやcentaur[SM9]氏に1敗
a0068283_05019100.jpg

負けまくってます。
sm9の人は昨日の人よりは強かった。音があっても負けてたくさい。
地形がでこぼこしてて距離は近くても爆弾投げれず自爆したんだって
言い訳してもいいですか?

はい、俺が弱いだけでした><

今週末サウンドカード買いに行く暇あるといいなー。
[PR]
・・ いろいろ ・・
2008年 03月 18日
昨日はエルフ→人間の転送クエを、ギルメンに手伝ってもらったあと
ラヴァへ。

WCが4~5いてaglその他と戦ってた。相手の方が少なかったとは言え
WCが単独で赤ネーム追っかけまわしてるのを、はじめて見たかも。
最初ちょっとだけ参戦したけど、どうも気が乗らずdspへ。

青ネームが一人だけで進めてて、3段階。EV出しながらIRCで話してたら
仲間がみんな来てしまった。じゃあまあ一緒に進めるかという事で普通に
進めて@ボス。青ネームの人がねずみになってたけど、BHして一緒に
殴った。あとでこの人GH来たけどSL派閥時代の仲間でした。
復帰おめでと。あこぎなまねせず、進めてた人だからねずみになっても
BHしてて良かった。民族の青はカウントキルしたけどw
まあでも民族は青でもタグ隠さないしかっこええわー。ほとんどのPK
ギルドの青はタグ出さないもんね。

dsp終わって一人でラヴァ行ったらSAGA[sm9]と1on状況に。
正直うまくも強くもなかったし、こりゃもらったと何度も思ったが、最終的には
殺しきれずにこっちが@D・・・。俺が雑魚でした><
屈辱的に悔しかった。sm9に1on負けたの初めてじゃなかろうか?
次に機会があれば絶対負けん!!
このあと俺は前述の旧友と話してて、他の人は圏外出てたみたい。
結果は知らんけど。

最後ちょっと遊んで、ちょびっと話して終了。
久々にたくさん会話した気がする。椅子に座ってUO上で話したのなんて
すっげー久々だった。
[PR]
・・ 復帰 ・・
2008年 03月 17日
M/Bを交換してすんなり復帰できるかと思いきや、OS入れなおす羽目に
なったり、メモリが調子悪くて元に戻したりで、復活するのにM/B買ってから
丸々1日かかった。でも音だけは鳴らないまま。オンボードもPCIもどっち
もうまく動かない。昨日は無音で圏外行きました。

うちのアクトは2~4ぐらい。最初はデスパ。
敵はいろいろ、死んだり殺したりまあぼちぼち。ギルドKKに強ドラ使ってる
人がいて、めちゃくちゃ強かった。そのあと戦場がT2Aに移って、この辺り
からどこもアクト揃えてきててきつい戦いだった。

1週間ぶりのUO&圏外だったけど楽しかった。
でも無音はつらかった。この無音生活はいつまで続くのだろうか・・・。
早く改善したい!


---追記---
お休みしてる1週間の間に4年垢になってました。
音も出ないししばらくスキル上げに専念するかも。
ほとんど瞑想だけどw
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon