CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ いつぞやのHXB ・・
2008年 05月 14日
ベルケです。

いつぞやのIKIからルートしたHXBですが、やはりあちらもルートしたもの
らしく、いらないとの返答がありました。

a0068283_131589.jpg


バランスじゃないから微妙に使いにくそうだけど、命中速度回避低下と
ついてるので、このまま朽ちていくのはちょっとかわいそうです。

持ち主さんおられましたら、コメントに返信よろしくです。

Agl、IKI両ギルドがMAX二桁と安易に書いたことを関係者にお詫びします。
どうもすみませんでした。

ではおやすみなさい。
[PR]
・・ 5/12 ・・
2008年 05月 13日
タイトル考えるのが面倒になったベルケです。おはようございます。

昨日はインが早かったのでホーネットでdspへ。
お、戦闘してる!顔*2と青が2ぐらい。いつぞやのジョーカー氏と
二人で2-2を。勝負付かず。武士盾相手はホーネットは相性悪いな。
イグがまったく当たらんw
瞬間火力は高くても、回避回復が弱いから結局ベルケの方が攻撃し
続けられて、トータルで見たときに攻撃力が高いともいえるかな~。

勝負つかずのあとジョーカー氏と少々会話をしてしまった。
ネクロ特有の情報を横流ししてもらった。うん、CKDはネクロ一人だけ
だから、いい情報だけど生かせそうに無かったw
話した感じいい人な感じだった。

その後顔の新居に遊びに行った。二人いた。でも1onしてくれた。
昨日のうちらがKYだって言われてるようで泣きそうだった。でも1onした。
しばらくしたらマナが無くなった。熊から白帽子に変えた。でも今度は物資
が無くなった。仕方なく補給に戻った。
その後なぜかまったりな会話になった。初めて会話した!
アクトないのを嘆いてた。そりゃCKDもAglもIKIもMAX二桁いくのに
MAX4程度じゃきついわなー。それでも出てきてるあたり立派だよね。
うちとしても顔にはメンバー増やして欲しいところ。
まったりはこの場限りで、圏外ではガツガツ戦おうという事で、会話終了。
話した感じいい人な感じだった。

メンバー召集して圏外巡回→蜘蛛城にて戦闘発見。
CKD(Rin、Hor→+Ze)IKI(SP)No1(R~)顔(2→4)青(1~2)
な感じの混戦。最初にNo1の弓の人がFFP踏みまくって被を出す!
その後はCKDと顔がメインで当たる中、SP氏がちょっかい出す!
CKDと顔に援軍が到着する!No1の人が復帰してくる!俺は手を
出してないけどまた死んでる!CKDと顔が場を支配しだす!





が、次の被は俺でしたw
WoSとFFPで一人か二人分断して、奥の二人めがけて特攻したら
見事に燃やされた。ベルケじゃないのに無茶しすぎでしたw
蘇生してもらうも、とても回収いけそうに無いし、味方の物資も少ない
って事でGHへ撤収。

で、戦闘中に入隊希望者がIRC来てたので面接。派閥や仮想時代の
知り合いでした。敵対だったけどwもともとCKDは派閥参加ぐらいから
本格的?に対人始めたので派閥参加してた人多いんですよね。
俺は当時SLだったけど、いまCKDにいるのは元comの人のほうが
圧倒的に多いwまあSLとCOMはもともとそんなに仲悪くなかったけどね。

昔話に花を咲かせてる間にどんどん人が来てact6~7
ちょっとKYかなと思わないでもなかったが、みんなでラヴァへ。
vs IKI同数ぐらいと顔3~4ぐらい そんなにKYじゃなかったw
前半はほぼIKI戦。
IKIフィールド張る→うちも張る→俺が突っ込む→乱戦になる→IKI
引いてフィールド張る→うちも・・・の繰り返しで、2被ぐらい出しながら
も、ちょこちょことゲット。が、最終的には洞窟出口の辺りで、狭い
ところに俺が突っ込んで、メンバーも付いてきてWoS+ウィザー連打で
@D*3・・・。全部俺の責任です。メンバーにもあとでしかられましたw
+撤退時に顔から被を出す。

その後さらに増えてKY全開なact9~10!久々の二桁!
vs 顔、IKI、Aglだったかな?
Aglがメインな相手だったと思う。内容的には気持ちのいいSKが二つ
ぐらい出来たのは嬉しかった。元VWの人が2名いるので魔法でのSK
精度が上がったかんじ。負けないように頑張らねば。
あとは洞窟内でF戦しながらの小競り合い程度。昔に比べてやばい
位置に突っ込む人が減ってきたのはいい感じ。むしろ俺が一番やばい
突っ込み方してるかも。まあBHのおかげで死なずにすんだ。

この辺りで25時近く。
一足お先に落ちました。

そういえば顔の制服って今まで白でうちと結構かぶってたけど、白と
青(水色?)な感じの制服に変わってた。なかなかおしゃれで、しかも
見やすくていい感じ。Aglも制服だけじゃなくて乗り物も金色メインで
統一しててすごく見やすい。うちは乗り物がバラバラすぎかな~?
ドラ鎧の色出来るだけ統一する?メンバーの意見を募集します。
[PR]
2008年 05月 12日
昨日は久々に最近の圏外ギルドAgl、IKI、顔全部と当たったかな。

序盤
CKD4~5+青数名ぐらいでvs Agl6~7ぐらい
なーんもできんかったな。数負けしてるから壁で分断ばっかり狙ってた
けど、メンバーにはいまいち意図が伝わっておらず。おまけに壁に必死
になりすぎて、棒立ちしてしっかりSK食らった。相手の詠唱見てなかった。
完全に個人技のミス。

中盤
入り口にAglで、アクト的にきついしパプアから回ろうとしてたところに、
顔がリコイン。ちょっと気の毒だったけど全員で追っかけて二人ぐらい
落とす。パプア行く前に補給に戻ったら顔がGHに来た。
CKD6 vs 顔2~4ぐらい
うちのが多いんだから、まとまってくればいいのにバラバラに来るから
さすがにここは被無しでゲットそこそこだったと思う。
DMじゃなくきれいにSKできたのが一つあって、それが気持ちよかった。
あとは家の無いところで引っかかる地形があって、そこに引っかかった
人を完璧な石壁で封鎖してゲットしたときも、我ながら神石壁だったと
酔いしれたw
うちのGHの近くに家を建てたみたいで、GHかどうかはわからないけど、
これからお互いラヴァ以外での戦闘が増えるかもね。GHで生産放置は
しづらくなったけどw

顔との戦闘終了後T2AでAglとIKIがやってるとの事で、準備して出撃。
3つ巴なので、今回は絶対に挟まれない位置取りを念頭において指揮
してみた。ちょっと引きすぎな感はある+高速移動での裏取りとかまでは
出来なかったけど、挟まれる事だけは回避。主にIKIとAglが戦ってる
ところにちょっかい出すという感じになってた。相手から見たらチキンプレイ
でうざかったことだろうな。
が、そのおかげか、このときの出撃ではたぶん被無しでゲット少々という
結果だったんじゃないかな?Bisさんと同様に俺ももっと押せ押せしたい
ところではあるけど、現状のうちの力ではあのアクトの乱戦で押せ押せ
で戦い抜く力は無い。乱戦時でも全員で被タゲ見極められるようになって
からだね。あ、俺もそんなの出来ないわw

終盤戦
CKD6~7 vs Aglなんとなく同数ぐらいな気がする
うーんと、、、内容が思い出せない。ひょっとしたらこんなの無かったかも。
なんかAglとT2Aで当たった気はするんだけど、何で覚えてないんだろ?

下の文章書いてる間に思い出した。即効バラバラになって早々に壊滅した
からだw 0ゲット3~4被だった気がする。



土曜日曜とお久しぶりなメンバーがイン。
残念ながら、思った通りお二人とも被を量産してたw
向上心もってある程度アクト出さないと、他のメンバーとの差がどんどん
開いちゃいますよ?w
それでも久しぶりなメンバーのインは嬉しいものがあるね^^


指揮無しでも意識の共有が出来ればいいと思って、あんまし指揮してな
かったけど、最近はそれは理想であって、簡単にはできないことを痛感
し、結構細かく指揮するようになった。そのおかげか少しづつ俺のしたい
事がわかってきてくれたっぽい。指揮しようとマウスを動かしたところで
発言前にその行動をとってくれるとすごく気分がいい。
あとは他の人ももっと、指揮ツール導入してくれると何かと便利なんだけ
どな。

今日から仕事だし、週末みたいに遅くまでUOしてるとまた寝坊しそうだし、
出来るだけ25時には終わるようにしたい。元気なメンバーいても先に落ちる
からね!

P.S
半透過はUOマクロでON OFF出来た。
スペックに余裕がある人は円を大きめにして戦場にあわせてON OFFする
といいかも。え?知らなかったの俺だけですか?w
[PR]
・・ vs Agl ・・
2008年 05月 11日
昨日は主にAgl戦。
ラヴァ~デスパ~ダスタでの戦闘では、こっちのアクト負けもあって、
ほぼ何もできんかった。死んだ記憶しかない。
フィールド出すことはできてたけど、DF(ディスペルフィールド)があまり
にも使えてない。分断から瞬殺ならともかく、DF使えば十分助けられる
場面は多かったと思う。

後半アクト爆裂してCKD9でAglはやや減って6。
うちのGH周辺での戦闘。フィールドの出し方がぜんぜんあっちのがうまい。
狭い通路や家の影に出してるのわかってるのに、こっちのメイジがぜんぜん
それに重ねない。出される前に出すのが理想だけど、せめて出されたなら、
もうひとつ隣に重ねておけば、同じ条件で戦えるんだから。
まして1.5倍アクトなんだし、慣れてないとはいえここはもっと状況読んで
欲しかった。IRCでもちょっと口調がきつくなった。

1.5倍だったこともあって、ゲット被ゲットは似たようなもんだったけど、
落とせたのはほぼDMからのみだったし、メイジが全体的にちょっとDMに
頼り過ぎかもね。DMした相手を殺しきるのも大事だけど、それだけしか
できないってことにならないように、メイジのレベルアップが大事かな。

Aglはオムスビマンって人がすごくまわり見てると思ったけど、ブログ見て
思った以上に全体見てることが判明。しかし半透過あんなに大きくしてて、
よく木に引っかからないな。マクロで切り替えできるんだっけか?
あとでちょっと調べてみよう。

土曜の夜ということもあって、すげー遅くまで戦闘してた。
負け戦ではあったけど、楽しかった。各人課題もすごく浮き彫りになった。
これを修正していってレベルアップ計りたいね。

自分自身でもいくつか修正しなきゃならない部分が見つかった。
メンにはいろいろ要求してるけど、俺もがんばってレベルアップするんで
一緒にがんばっていきましょ。
[PR]
・・ 釣られてみる ・・
2008年 05月 10日
昨日の時点で公開コメントだったし、内容わかっちゃうけど一度だけ
釣られてみますね。
ちなみにコアメンバーはみんなログインパス知ってるから、非公開
コメントもちゃんと見れます。

> まぁ日記ではCKDのことで臭いむかつくって書いてるけど、実際に書きたいのは別のことです。
それは、ベルケさんって、一人だったらもう赤くしてるんじゃないのってこと。他のメンに気使ってるのかな?

まあとりあえず書きたいことがあるなら、その実際に書きたいことを書けば
良いんじゃない?所詮ブログなんて誰しも主観で書くオナニー日記なんだし。

確かに何度も赤くしようと思ったことはあるし、今後もそうしたくなることは
あると思う。でも今の俺があるのは他のメンバーがいてこそだから、一人
だったらとかって言う仮定は成立しようがないかな。

> 俺らもPKKしてたから品格がどうこうとか思ってたけど、実際対人を楽しみたいなら赤くなるしかない。これ結論。

よくここまで言い切れるね~。正解はひとつだけじゃないと俺は思うよ。
実際俺は青いけど対人楽しんでる。
品格については俺がGMしてる時点で・・・w

> CKDってPSギルドとかじゃなくて対人ギルドなんでしょ。それでラヴァ青とかとは違うっていう意識でやってるんでしょ。
でもそれって赤から見れば一緒なんですよね。

赤を代表したご意見ありがとう。対人ギルドであると自分達で思っていることは
否定しないよ。ただラヴァ青か対人ギルドかを決定するのは自分じゃなく、自分以外
の人が決めることだと思うから、IKIがCKDはラヴァ青ギルドだと言うなら、IKIから
見てラヴァ青って事で良いんじゃない?他の青と一緒に見えるならそれで別に
いい。うちがどうこう主張することじゃないよ。実際青いし。


> あと、いちいち宣戦とかしてガチでやりたいとか言うなら、赤くなればいいんじゃないってことです。

ごめん、これはまったく意味不明。
赤くなるとなんでガチ?そもそも宣戦したのは、うちらが誤タゲしたり、sm9の青
攻撃したりして灰色になるたびにアタックしてきてたから、じゃあそんなの待たずに
戦えるように宣戦して戦いましょう、ということで宣戦しただけ。
お互い青(オレンジ)のままなら範囲攻撃でフラグをもらう赤以外からは、圏内で
戦う限りは確実にガチで戦える。
圏外では他の青もいるからガチじゃないだろって言う意味なら、それはまったく
その通り。ただ宣戦とはまったく関係ない。

> 今の俺にはなんで青いままいてるのかが不思議でしょうがない。
赤いほうが楽しいと思いますよ?

つまるところ一番言いたいのはここだよね?今まで散々言われてきたことでも
あるが。
青でいる理由はいろいろとある。
長くなりそうだけど、その理由を思いつくまま書いてみる。


青でいることのメリット

まず第一に個人的な意見で、今までにも散々早く赤くなれば良いのにって言われ
てて、いまさら赤くなると「だから言ったのにwwww」みないな事を言われそうで、
おもしろくない。(器のちっちゃい人間ですw)

赤くなると敵対ギルドが多数で出てきている場合、近いアクトをそろえないと、
前門の敵、後門のラヴァ青となり、より不利な状況での戦いになって、結果圏外に
出づらい状況になる。最近の顔文字が特にそうだよね?青で出てきてたときは圏内
で戦う分には、うちが出てればそれほど違わないアクトで戦えたけど、赤で出ている
今は、上記理由で必要以上に不利になって、コアタイムに出てくることが減ってるん
じゃないかな?
うちもそうなったらコアタイムに単騎で出たりできなくなるし、少なくとも俺はそのほう
が楽しいとは思わない。

赤くなると当然PS乗っ取りとかしちゃうだろうし、PS専用キャラを対人専用キャラで
殺して俺TUEEEEしちゃう。多分実際やってみたらこれはこれで楽しいと思うw
でもそんなので楽しむ自分はいやだから、多少不自由でも青のままでいたい。

他のメンに気を使うとかじゃなく、今まで一緒にやってきた他のメンと一緒に戦って
それで強くなっていくことが俺にとっては楽しい。たとえばCKDをやめて、強いPK
ギルドに入って(入れてもらえるとしてだが)、がんがん勝ちを重ねても、その
楽しさはきっと一時的なもの。すぐ飽きそうな気がする。
たとえ自分がうまくならなくても、メンがうまくなっていくのを圏外や模擬を通して
実感していくのは、それだけで十分楽しい。ま、これは個人的な理由だけど。
そしてそのメン達が赤くなりたいとか思っていない以上、必然的に俺も青のままで
いい。ただ赤くしたいと思う時期に、それを踏みとどまらせてるのは、メンに対する
責任感はあるかもしれない。
んー、これは青のままでいる理由とは違ったな。

ベルケを今のキャラスキルにしたから、高カルマ維持は絶対条件。
赤くしたらカルマ上げがめんどくさくなる。


青でいることのデメリット

ラヴァ青の一言で一括りにされるから、評価されづらい?これ上で書いてることと
ちょっと矛盾するけど、他人のブログで批判されればそれはやっぱり悲しいし、
うまいとか強いとか書かれれば素直にうれしい。
でも、それはあくまでそれだけのことで、そのためだけに赤くなるとかまったく論外。

ラヴァみたいに圏内が近いとどうしても必要以上に有利な状況になる。
これも上で書いてることと若干矛盾してるけど、普通に戦えるアクトがあれば、赤
相手にはうちらも、できるだけ圏外でて戦闘になるようには勤めてる。

不利になると圏内ダッシュとかよく言われるけど、これって赤だって同じだよね?
そうしないとリコールもできないし、赤と青の違いは追撃しやすいかどうかだけ
(だけではないけど)でしょ?
俺はラヴァ洞窟内では圏内に逃げても追撃されやすいように、できるだけ
先にフラグ立ててる。そこで即リコるか、そのまま留まるかでは違いが確かにある。
まあ他の青もいるし、やっぱりこういう状況では圧倒的に有利で、煽られる原因に
なるのは否定しようもない。

ただ不利になって引くのは当たり前だし、全滅するまで付き合わないといけない
義理もない。


結論

青でいる限りこっちもある程度は煽られる覚悟はしてる。
だからこそ煽られないようにうまくなろうって頑張ってる。つまるところUOの楽しみ
方は人それぞれ。CKDでは青のままで対人してて普通にみんな楽しめてる。(と思う)
と言う事で、赤がいかにすばらしいかどれだけ話してくれても、自発的にうちらが
赤くなろうと思わない限り、赤化する事は(たぶん)ない。
というか、赤とか青とかこだわりすぎなんじゃないの?って思ってしまう。

以上、ちょっと奇麗事な感じもするが書いてみた。
ゲームだからこそ、熱中したいものではあるけれども、意見の押し付けはいくない。
お互い気楽に楽しめば良いんじゃないかな~?




> 以上、先輩にびしっと言ってやれって言われたので余計なお世話をしてみました。

蛇足ではあるが俺も余計なお世話。
そもそも、その先輩が自分で書けば良いのに、後輩に言わせるとかどうなん?
まあそれはその先輩のことだからどうでも良いけど、人に言われてその通りに
やってるとかを、自分で言っちゃうのはどうよ?
先輩に気を使ったのかどうか知らないけど、人の言葉を借りて批判(かどうかは
いまいち?だけど)するのは、ある意味責任転嫁とも取れるし、人に言われるが
まま動くイエスマンとも取れる。少なくとも大人が言うせりふじゃないと思う。


俺も完璧な人間とは程遠いし、揚げ足取ろうと思えばいくらでも取れる文章で
あることは自覚してる。それについてはいくらでも公開コメントで突っ込んで
もらってかまわない。コメント削除も(たぶん)しない。少なくとも今までしたことは
ない。

ただ俺の考え方というか、CKDの方針みたいなものは大体伝わったと思うので
これについてはもう書かない。
[PR]
・・ 落し物 ・・
2008年 05月 09日
---落し物連絡---

昨日vs IKI戦でうちのメンバーがHXB拾いました。
メイジが持ってて、拾ったときに保険はかかってなかったそうです。
この人も誰かからルートしたのかもしれませんね。
過去IKI戦で装備ロストしたものは全部帰ってきてるので、IKIに
返せば元の持ち主に戻るとは思いますが、IKI以外で持ち主がいる
ようなら、コメントいただければ代わりに返却します。
一応IKIには人づてで連絡済。


昨日は久々に早めにログイン。
デスパに向かう途中Agl見えたから、デスパテレポ先で待つ。
素手メイジの人だった。完全に1onで結構長いこと戦った。ベルケ
のスキル構成相手に、メイジで最後まで戦いに付き合ってくれる人
久々だったな。そういう人相手だったから俺もリムカはせずに、カース
もらった状態で戦った。自爆が痛いw
まあ最終的には何とか勝利。
a0068283_10515714.jpg

物資の補給させてもらおうと棺おけ開けたら黄色POT無かった。
そこまで無理して付き合ってくれなくても良かったのに><
こういう人とはホーネットのほうで戦いたかったな。まあホーネットも
ボンバーマンだけど。

その後は他の青とvs顔の赤
a0068283_1053786.jpg

この青の人は制服的にIKIかな?いいところでペイン打ってたなー。

a0068283_10535886.jpg

同じ人ですまん。戦闘中に「めんどくさい」とか打ってる暇あったら
普通に逃げればいいのに・・・。まああの数の青の相手は大変だと
思うけど。なぜか保険金の金額が違うな。

このあと久々に民族の赤を見た。来てそうそうDMされてて気の毒
だったけど、遠慮なくほかの青とアタックさせてもらった。

最後にIKIのSP氏相手に戦い、なかなか殺せず。そうこうしてる間に
仲間呼ばれて1-3になった。それでも調子乗って踏みとどまって戦っ
たら、あっさり殺されたw
状況判断できて無さ過ぎた。最近こういう被が多いな。

単騎活動はこの辺りで終了。

この辺りからact4~6
顔とかAglとかIKIとかと。落としたり落とされたりな感じの戦績
だったかな?Aglのメイジがフィールドの出し方うまいな。
うちが下手なだけか?w見習うべきところは吸収せねば。

最後の方のIKI戦で一悶着?
a0068283_1112458.jpg

この人の口撃でメンバー6人萎え萎え。一人で6人を撤退させる
最強プレイヤーですね。
詳細はアベル氏のブログに書いてあるけど、俺が久々に暴言。

「GMが暴言吐いた!」だの
「CKDの品格が落ちる!」だの
「土下座で謝ってこい!」だの
「ギルド追放するぞ!」だの

お叱り(後半二つはうそです)を受け、ちょびっとだけ反省。
メンバーの総意であっても、口に出したら同レベルでしたね。
そんな萎え萎えだったので、放置して反省会。

アベル氏のブログにいろいろ書かれてて、反論したい部分もあるけど
ブログ戦とかになったら、マジでメンバーに怒られそうだから反論なし。
普通のメイジから見たら、ベルケのスキルが臭いのは事実だしね。
ただあのスキルのキャラを効果的に使うには、ああいう戦い方になる
のは必然かな。やってることは集団戦だしね。

ちなみに俺の詠唱レベルは、せいぜい並よりちょっと上ってぐらい。
普通のメイジで集団出たら、あっさり死ぬので怖くて出れませんw
「ベルケ?あー、あの走るリムカりんご&FFPね。」ぐらいの認識で
よろしいかとw
[PR]
・・ 圏外 ・・
2008年 05月 08日
昨日は23時~25時半ぐらいまで出撃。
act4~7

7とかで出撃は久々だったなー。この調子ならMAXactのAglとかでも
ガチで戦えるかもしれないな。

アクトに任せて何とか戦ってたけど、動きの悪いところとか結構多かった
気もする。ただ多少悪い動きがあっても、アクトで何とかしのげる事も多い
から、実際は戦闘時間が増えるし、随時動きを修正しながら戦えるのは
スキルアップに繋がりそうな気がする。
出撃→壊滅→補給&反省より、出撃中の合間に少しずつ悪い点指摘の
ほうが自分の動きの修正はしやすい。
これは2~3人のときの動きにも、きっと反映されるんじゃないかな?

vs Aglでは昨日はうまくEF使われたな。戦士は飛び出ない、メイジはDF+
壁やフィールドでのサポートをする。この辺りしっかりやっていきたいね。
インビして話してるつもりが姿出てて、逃げたけど死んだのと、もう一つ内容
忘れたけどAglから被を出したと思う。個人被2。

vs 顔ではまた知らない名前の赤ネームが出てきてた。
もともとどこの鯖か知らないけど、たぶん元鯖のメインキャラなのかな?
うちのアクトが多かったのと、赤ネームだと他の青からもアタック受けるせいで
最近はなかなかガチでは戦ってないかもしれないな。ちょっと残念。

あと昨日の反省点をBBSに書いておくから、昨日のメンバーは見ておいて
ください。
[PR]
・・ やや反省 ・・
2008年 05月 07日
昨日顔文字に赤ネームがいる事を始めて知ったベルケです。

オレンジで出てきてくれた方がガチれるのに~。

前半は顔文字3ぐらいにCKD2で当たってほぼ負け。
一度圏内でCKD1顔2のときに堂々と目の前で灰色BHするもん
だから、あと一撃で殺せたのに~とか思って、ついついガード呼ん
じゃったよ。残った一人はきっちり殺したけど、ガードについては
やや反省。同数なら絶対呼ばないし、視界切ってしてくれれば、
BHしただろうと思っても呼ばないだろうけど・・・。

まあそれでもダサい行為をした事に反省だ。悪いとは思わないから
謝らないけどねw
余計なお世話だけど、P***さん、APBは持ったほうがいいと思い
ますよ。

あとはvs IKIとかvs Aglとかを少々。

vs IKIでは特に印象に残る戦いは無かったかな?
あ、他の青とかいっぱいいるときにDM合戦したなw
俺も2回も落とされた。ペット生きてたけど。
赤ネームでレイスウィザーボーラとか始めて見たかも。なんか
IKIらしいっちゃらしいけど。

vs Aglでは一人で完全に無茶して追っかけすぎて、AM上に味方が
いない状態になってたときがあって、その時に死んでしまったのが
一番印象に残ってる。久々にありえんぐらい馬鹿な被だった。

act6とか久々だったので、締めに調子こいてAglのGHお邪魔
しちゃいました。相手してくれてTHX!



最近ベルケが比較的硬いせいか、ついつい他の人が狙われがち。
弓キャラが増えたし、俺も普通のメイジ出す時が来たかもしれない。
そうなると装備もマクロもちょっと見直さないとだけど、被は相当
増えそうだな。まあまだわからんが。

最近SSツールがうまく動かず真っ黒な画像しか取れない。
文字ばっかりですまん><


---追記---
765ってギルドもオレンジネームになってますが、ギルドViveさんの
同盟ギルドで、曰く「ネタギルド」だそうですので、アタックしないように。
たぶんアタックもされません。そもそも強ドラつれてたから、怖くて
アタックできませんがw
書こうと思ってずっと忘れてたわ。年はとりたくない><
[PR]
2008年 05月 06日
GW中まったくブログ巡回してなくて、民族の移転を今日知った
仕事始めのベルケです。

ずいぶんサボってて、すっげ久々の更新です。
メンバーは後半の連絡事項だけは読んでおいてください。

GW中はvs顔文字とvsAglがメインだったかな?
顔文字がどんどん強くなってきてる印象。同数でも負ける事が
増えてきた。勝ちすぎず負けすぎずで、戦う相手としてはかなり
楽しい。アグライア、アトロポスの2名がうまいな。逆にその他
がちょっと柔らかい。レベル差があるのと最大アクトがうちのが
多いぶん、現状ではやや有利かな。
昨日の蜘蛛城での2-2はかなり面白かった。1ゲットするも物資
無くなってこっち差が先に撤退したけど、モンスもいないし邪魔も
入らない状態でガチれて楽しかった。

Aglは最大アクト出されると対処のしようが無い。
GHにもよく来てくれるし、うちもどんどん出たいけど、お互い様だ
けど、アクト差が有ると有利な方がDMでどんどん落としていく感じ
で、あまり多すぎない4-4とかで戦えると楽しいけどなーって感じ。
暴言とか無いし、個人的には桜に住み着いてほしいPKギルドだ。

あとはIKIとちょっと当たった気もするな。
GW後半はアクトも爆裂してたようで、これから勢い増してくるのかな?
戦闘よりは乗っ取りメインのようであんまし当たってないな。

総じてGW中の戦闘は楽しいものが多かった。
うちも平均act4前後でそこそこギルドで動けたのが嬉しかった。


こっから連絡事項
------------------
まず新規入隊者が1名入りました。弓メインでメイジもいるようです。
皆さんよろしくです。

ギルドViveさんと戦争状態になりました。
もともと俺はジェロPITで結構お世話になってて、比較的仲の良い
ギルドではありますが、昨今の桜鯖過疎に伴い敵対は多い方がよい
という事での宣戦布告です。
昨日3-3での模擬を宣戦布告してやった流れという方が正確かもしれ
ません。今後も戦争とは別で模擬する事もあると思います。

うちと比較すると単騎での行動が多いので、vs顔文字との戦争とは
若干違い、ある程度節度を保った戦争という感じで、主に単騎での
1on戦闘がメインとなるでしょう。圏内では出来るだけ同数で、圏外
遭遇ではSKで殺せないようなら、延々追っかけるとかは無しの方向で
どちらが勝つにせよ負けるにせよ、戦闘を楽しめるレベルでの戦いと
して下さい。まあ同数なら逃げる相手じゃないので、アタックして相手に
戦闘意欲が無いようならそのまま終了、反撃がくるならそのまま戦闘と
いう感じでいいでしょう。
詠唱能力ではトップレベルの人が揃っているギルドなので、メイジは
詠唱のいい勉強になるでしょう。でも騎乗何でも有りのルールはたぶん
こちらの方が慣れてるので、頑張って負けないようにしましょう。
vs弓の対処とか、あちらもそれなりに得るものはあるでしょうから、弓
だからって遠慮はいらないと思います。やる気が無ければ引くでしょう
しね。

vs顔文字戦は多数で一人を追っかけちゃう事は有りますが、逆もあるの
でそれはOK。でも戦う相手が欲しくての宣戦なので、相手の意欲を必要
以上にそぐルートや、殺したあとのペットキルは出来るだけ控えめに。
まあ先にやられてやり返したい場合は止めませんw
ある程度の怒りやギスギス感は、戦闘意欲に結びつきますからね。
ちなみに俺は自分が死んだらペットも死ぬと思ってるので、殺してくれて
全然かまいません。レスキルも全然してくれてOKです。されないように
気合で回収に行くのもそれなりに楽しんでますから^^
他の人はそこまでMじゃないけどねw

最近はギルド内での個人のレベル差もずいぶん埋まってきた印象。
昔よりもメンバーの生存能力に不安がなくなってきた。逆に俺はまったく
成長してない気がする。強キャラスキルに頼ってて詠唱能力やHP管理が
甘くなってるかも。
まあ自分が出来なくてもこうした方がいいって事は、GM権限でガンガン
指摘してるから、当然いずれは抜かれるわなw
メンバーに雑魚扱いされないように俺もガンバろっと!

いじょ!
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon