CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 連絡事項 ・・
2008年 06月 26日
ベルケです。

少々長いですが、メンバーはBBSに目を通しておいてください。
また意見もどんどん出して欲しいです。
[PR]
・・ くやしー ・・
2008年 06月 25日
昨晩は非常に悔しかったベルケです。こんにちわ。

前半戦は割愛

後半戦でCKD5(Ho、Aka、Yu、Ze、Bi)vsNPC6~7
bisさんが慣れないメイジ使ってたのもあるけど、ミリまで削っても
あと一歩足りなくてBHされちゃって殺しきれず。おれもBH考えて
Hornet使ってたけど、ベルケにしておけばHLで殺しきれた場面
多そうだったな。その場合被も増えてただろうけど・・・。
一人落とされても撤退せずにそのまま戦ってたけど、さすがに二人
死ぬともうどうにもならなかったな。
結果惨敗した。あんな適当な動きしてる相手に惨敗したのはさすがに
めちゃくちゃ悔しかった。すげーなめられてた><
CKDは旧maryメンへ敵意むき出しです(パクリw)

もうちょっと模擬して回避の高い今の圏外でのSK対象の選定をどう
するかしっかり考えていかないとだ。
まあ良い反省材料の残る戦いだったと、ポジティブに捉えます!
悔しくてやる気でたからがんばるぞ~~!
[PR]
・・ 装備ロスト ・・
2008年 06月 24日
装備ロストといっても俺じゃないです。
紛らわしくてごめんなさいなベルケです。

昨日T2Aでの戦闘中にAglのDEEP氏から、PvM用っぽい
Dメイスと鍛冶ボーナス付きのタリスマンをルートしました。
スキル的に本人のものとは思えないので、たぶん青から
ルートしたものじゃないかなと思います。心当たりのある方は
コメントよろしくです。

昨日はact4→5(俺、Ab、Aka、Yu、→+Bi)
珍しく戦士比が高くって、T2Aでもホーネット使ってみた。
メインで戦ったのはAglと顔かな?NPCやUniとも当たったけど
そっちは壊滅させられた。IKIとも当たったような気もする。

人数の割りにはCKD内での実力上位者が揃ってたおかげで
何度かは勝利といえる戦いがあったかな。若干うちのが多かった
かも。

後半のGH周辺戦では、あまりに顔が逃げるせいでDMしても
いいんじゃない?って話してたところでAglと当たったから、相手
顔じゃないのに、ストレスたまってたBisさんがDMしまくりw
指揮に「DM禁止@」なんてのがあるわけも無く、まあいいかって
感じで戦ってました。さすがにちょっと申し訳なかった。

最後はスキル相談や練習方法なんかの話をしつつ終了しました。

今の仕様上中途半端な火力よりも、まず死なないように回避高め
るのが大事だって再認識しました。Pスキル有ってもキャラスキル
やキャラスペック低いと弓で簡単に乙るからね。

いじょ
[PR]
2008年 06月 23日
めんどくさくてめっきり更新してなかったベルケです。

最近はUni、NPCも増えてきて、一度戦闘が始まると相手に
不自由しないのが嬉しいですね。顔文字とAglが最近はちょっと
少なめ?

しかしやっぱりUniはうまいね。乱戦でもしっかりタゲ集めてくる。
あれだけSK精度が高いと手裏剣吹き矢がすごく生きてきてる。
SK精度がない場合、手裏剣吹き矢はほとんど意味をなさないから
Uniはすごくうまく使ってる印象。MAXアクトはうちのが多いし
なんとかもうちょっと戦えるようになりたいところだな。

NPCはMaryメン吸収して増えたようで、最近デスパでよく当たる
ようになった。Fの使い方でどうしても負けるな。ただ広いフィールド
だと元Maryの人がやっぱり浮いてる印象。でもNPCコアメンから
技術吸収したらきっともっと強くなるんだろうね。

俺も勝手に動いちゃって死んでる場面結構あるし、人の事言う前に
まずは自分からかw

最近は反省会に費やす時間も増えてきたし、メンバー同士でだいぶ
意見交換できるようになってきた。発言が少ない人はもっと遠慮なく
どんどん発言するといいと思う。聞いてるだけでも勉強にはなるだろ
うけど、正しい正しくないだけじゃなくて積極的に意見を言うことで、
味方に自分の視界範囲や認識能力を理解してもらえれば、それに
見合った動きがアドバイスできるはず。否定される事があってもそれを
恐れないで。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」だっけ?

戦闘内容的には最近はどこもDMは少なめにしてきてる印象。うちも
使うしどこも使うんだけど、最初からDM狙いで来るギルドは減ってき
てる感じで、うちのBisさんもよそが使うまではだいたい封印してくれてる。
メイジのSK能力が低いから、ハイド入り弓戦士としてはホントはもっと
使いたいだろうけど、我慢してくれてて助かる。際限なくDM合戦しても
先々の事を考えるとメリットがあるとは思えないしね。
その分メイジはSK精度高めて、弓のPBモータルMVを生かせるように
したいね。

関係ないけどホーネットを素手アルケミメイジに変更してみた。
ベルケもそうだろと言われそうだけど、あれはメイジというよりは騎士だから
魔法120のホーネットとは似て非なる感じ。でもやっぱり似てるスキル
構成で、マクロをしょっちゅう間違える。でも普通にBHやフィールド出せるの
が新鮮でなんか楽しいw
閉所ではベルケの方が使いやすいけど、GH周辺の戦いのときは今後
積極的に使っていこうかなと思ってます。久々に普通のメイジだからしばらく
は死にまくるだろうけど、徐々にデッドラインを見極めていって死なずに戦え
るようにしていきたいところ。

どうでもいいけど今週金曜日から3日間ほど出張でインできません。
代わりに今週と来週の水曜日が休みだ!

いじょ
[PR]
・・ PS ・・
2008年 06月 13日
昨日はメンバーにPONのブログの動画見て、俺にもソロPS出来る
ようになれって言われて、早速見てみたベルケです。
ふむふむ、それなりに参考になる。

で、とりあえず1番でもやってみるかと見に行ったらドラ湧き。
まあ練習がてら、どこまでいけるかやってみようという事でやって
みた。前にやったときは3段階で死んだ。
動画見たせいか、普通に死なずにボスまで出た。が、当然ボスなんて
やれるわけも無い。弓に変えてやってみようかと思ってキャラ変えたら、
Aglが3ぐらいいた。殺される前に帰って、ベルケに変更。
モンスつかって戦ってみようと思ったけど、結局保険金は一度も
取れなかった。

その後の戦闘は他が書いてるので割愛。

PSよりもMLボスソロの方が楽で精神衛生上よろしいと思った。
ボスまでソロでやれるのは悪魔ぐらいじゃなかろうか。まあソロでは
やらないだろうけど。あとは幽霊や蜘蛛でボスまで出せるかも一度
ぐらいは試してみよう。当然ボスはやれないけどw
タイムアタックとかは今の俺のモチベーションでは厳しそう。

以上
[PR]
・・ ブログ ・・
2008年 06月 09日
久々に面白いブログを発見した。

ここ

なんつーか微笑ましいというか、自分と接触する事はなさそうだけど
こういう風にUO楽しめる人がいるっていうのはなんとなく嬉しい。
つか、普通に読んでで面白い。不覚にも仕事中に見てて笑ってしまったw

5/24
俺はいないけど、まるっきり接触しないでもなさそうだw

まあバレないと思うけど、勝手にリンク張っちゃった。
[PR]
・・ 6/6 ・・
2008年 06月 08日
IKIへの軽いDM批判に、IKIがものすげー反応してきて
びびったベルケです。どうもこんにちわ。

特に反論書く気もないけど、ひとつだけ言いたいことがある。
どれだけ口論してもどっちが正解でどっちが間違いなんて
結論が出るわけもなく、どれだけ主張しても相手が自分の
意見を受け入れるなんてこともあるとは思えない。
世の中に考え方の違う人間がいるのが当たり前じゃないかな?
北斗の開放と開放つぶしがいい例だと思う。
もしひとつ真理があるとするなら

口論するだけ時間の無駄!

って事じゃないかな?

ま、それだけ。
[PR]
・・ 禁煙五日目 ・・
2008年 06月 05日
「一本ぐらいはいいんじゃね?」と内なる誘惑に負けそうなベルケです。
でも何とか禁煙続いてます。

昨日は主に顔文字戦。CKD4vs顔6ぐらい
ラヴァ・SHでの戦闘で1被。味方に被が出た時点で即効リコっときゃ
良かった。
その後はGH周辺での戦い。CKD6~7vs顔6ぐらい
被を出してた人もいたけど、ここは勝ちって事でいいかな?
数的優位を保ちたくて、ちょっとレスキルを粘着でしてしまった。やりすぎ
だったかな、とちと反省。
途中Agl4ぐらいも混じってた。普通に全然殺せん。毎回死ぬ人はあの
被タゲ意識を見習わないとね。

最後にCKD8vsIKI8ぐらい
正直放置するか迷ったけど結局出撃。
開始15秒でDMで味方に被が・・・。8-8で最初っからDMか。別にいいけど
普通に萎えた。やる気0になって即撤退。つまんね。
[PR]
・・ 禁煙二日目 ・・
2008年 06月 02日
二日目にして早くも心が折れそうなベルケです。

昨日はなんか散々だったな。スクロEXの俺はAPBでキャンセルできない
んだから、もっと詠唱場所考えるべきだった。それ見逃さずにAglにこん
がり燃やされたわ。ま、自業自得。逆の事が出来るようにならないとな~。

しばらくはニコチン切れでイライラしたり集中力散漫になるかも。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon