CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ 11/27 ・・
2008年 11月 28日
ベルケです。

昨日は久々にホーネット(赤)出してラヴァで単機で遊んでました。
最初は議事堂(COM本拠地)へシルバー納めに行って、ステハイ
踏んだからEQしてたらキリンコンビで、相手2だし応戦したら死んで
しまった。
やっぱり回避を上げようということで(もともとそのためにシルバー
納めに行ったのだ)装備を組み替えてから相手を求めてラヴァへ。
UX2いたけど、青のほうが多かったからアタックされずにすんだ。
何とか一人殺すも、WC強ドラにガブガブされて死んだ。
時間差のある相打ちって事だったなw
次からドラの近くで戦うのはやめようと誓って、補給後再度出撃。

ラグくて詠唱戦もままならず、アルケミ主体で攻めることで、マナも
何とかなることは確認できた。
今の仕様じゃ1on早々勝負つかないからか、1onになると逃げる人も
多いけど、まあ仕方ないかなとも思う。時々イラっとくるけどw
中には最後まで戦ってくれる人もいるし、入れ替わり立ち代りで敵が
くるから、1vs多でどれだけ頑張れるかのいい練習になりそう。
WCやDEみたいにギルド単位じゃなければ、AMやIRC共有してない
だろうし、何とか戦える状況を作れるように移動や攻守を考えるみたいな。

まあ頑張ってうまくなろーって気は既にほとんどないけど、今の力のまま
でもそこそこ楽しめるから、早めの時間でメンがいないときは、赤ネームで
出るのも悪くないかなと思いました。

夜はシギル取ったりしつつ、ちょっとだけ圏外。
UXとAGLが出てた。UXのSK精度はほんとに見事だと思った。BH間に
合わず味方死なせて撤退。
AGLとはメイジ部屋付近で2度ほど戦った。アクト差の割には粘ったけど、
死なないことに必死になるだけで、殺せそうな場面もほとんどなかった。
うちのアクトも少ないし、相手多いしって事でちょっと早めに終了しました。


P.S
誰か弓120のPS売ってください。もしくは売ってるお店教えて!
[PR]
・・ ビオラさんへ!! ・・
2008年 11月 26日
頼みがあるので、一度IRCに来て欲しいですーm(__)m
[PR]
by ckdss | 2008-11-26 23:40 | Yuf
・・ 新人さん ・・
2008年 11月 26日
ベルケです。

昨日1名の新規入隊者さんが入りました。
きのこさんの柵内の友達だそうです。

きのこさんと共に圏外集団はほぼ未経験なので、転がりまくるだろうけど、
メンの人はいろいろ教えてあげてください。
お二人は他の人に追いつけるように、がんばって練習してください。

そんなこともあってか、昨日は動きがてんでバラバラで、ボツボツ落とされ
ながら早々に撤退。
似非も持たずに圏外で蘇生もらうとか、蘇生指示無視して死体の周り
ウロウロしてるとか、これはいかんって事で基本的なことをちょっと指導。

そこまでガチガチにあれこれ縛る気はないけど、最低限味方に迷惑を
かけないようになりましょう。まあ死んで注意されて覚えるしかないけどね!
そういう俺もよく死んで「1被の重みをもっと考えろっ!」ってよく怒られて
ますがw


BBS更新しました。
メンは見ておいてください。

P.S 今日のインは遅くなる or インできない 
    って事でよろしく。
[PR]
・・ 11/24 ・・
2008年 11月 25日
最近22:00ぐらいから眠くなってしまうベルケです。
昨日はがんばって1:30ぐらいまでは出ました。

pub57に備えて、たまにはPSの練習でもしようと思い立ち1番蛇開始。
途中NPC3来たから3段階で放置して、戦闘キャラに変えて最初3-3。
相手2~3ぐらい増えたのかな?1被出して撤退。

ブリ行ったらキリン見えたので、以前殺されまくったメンがいてみんなで
討伐に向かうも空振り。ステハイ弓3に一斉にアタックされるとさすがに
誰でも死ぬと思う。以前デモテンで俺もやられましたw
あのトリオがいそうなところに単機で行っちゃだめだな。

戦場ラヴァに移してNPCとメイジ部屋で戦闘。
ほぼ同数ぐらいだったと思う。あんな場所で長時間戦ったの初めてで
結構面白かった。

壁をはさんで俺一人敵側残されて、敵も一人味方側に残された時が
あって、最初敵見えてなくて、イベしてDFしようかとも思ったけど、
これは耐えるしかないってことで回復に専念。何とかミリったところで
味方が先に敵殺してくれて、即座にBHが飛んできた。あれは嬉しかった~。
その後一人殺され、もう一人殺したところで、俺がレスキル狙って飛び
出したところ、逆に殺され結局こっちが撤退した。
ベルケのアルケミを使いたかったところだけど、Fが出せたりBHしやすい
メイジも捨てがたい。

ロス待ち中、ロスってない人に先に出てもらって途中から合流。
vsAGLで3被ぐらい出したっけかな?
ロスもないしアクトに任せて、後半だけは何とか盛り返したんだっけ?
AGL戦はロスもないし、煽り煽られもないし、個人的には一番楽しい。

ただもうちょっと丁寧にやらないと、アクト勝っててもUX相手には通用しない
だろうなー。

そんな一日でした。
[PR]
・・ 無題 ・・
2008年 11月 20日
初めて書かせて頂きます。
iscです。

どうやらUO内でのやり取りについて、煽られてしまっているみたいです。
近くで聞いていた人とかは、何かあるならその場でおっしゃって下さっても、良かったと思うのですが。
言葉が足らず、思い違いをさせてしまった部分もあったようですし。

それにしても、こういうのってあんな事から始まるんですね。
あんなちょっとした会話から、そんなに攻撃的になられてしまうとは。

他の所属ギルドには煽り合いが好きなギルメンもいますし、そういう楽しみ方があることは分かりますが
個人的にはちょっと、楽しめそうにありません。
ただ、名前を出されていた弓の人ですが、ハイドだけでステルススキルは入っていないという点だけ訂正させて下さい。

圏外戦への興味は薄れつつありますが、詠唱戦については少し興味を感じたので
PIT等ででも、アベルさんに教えてもらえたら嬉しいなとは思いました。

特別に親しかったわけではないにしても、他所で元ギルメンのeoさんに煽られたのだけは、少しショックでした。
[PR]
by ckdss | 2008-11-20 22:31 | isc
・・ 11/18 ・・
2008年 11月 19日
ベルケです。

仕様が変わってから初めて派閥のCLが取れた。
23時まではビンを買ったり、POTのビン詰めしたり、吹き矢に毒塗ったりで、
生産活動ばっかりしてました。

今日は出ないの?って言われてじゃあ出るかと4人で出撃開始。
すぐに6~7になった。うちが一番多かったと思う。
そんな中ダントツ被王で3回もすっころがった。情けない~><
武士盾だからって突っ込みすぎ&踏ん張りすぎで、最後まで修正できな
かった。みんなに迷惑かけました。

昨日一番気持ちよかったのが、AGLの灰色追っかけてるときに、WoSきれいに
出してBisさんと連携取れた時。普段失敗しまくってるから余計に嬉しかった。



なにやらDM議論が最近熱い?

まあ殺されてる方は腹が立つよね。でもアクト多くて相手が逃げる場合どこの
ギルドだってDM使うんだから、一緒とは言わないまでも・・・って気がします。
うちはステハイDMじゃないからうまい人は避けるし、数負けてたら怖くて使え
ないし、まあだからって正当化する気はないんだけどね。

DMしなきゃ殺せないってのは、今のうちの力では全うな評価だとも思う。
うまいギルドは華麗なSK狙えばいいし、出来ないなら出来ないなりに戦える
方法考えるってのがUO圏外の面白みじゃないのかなと思う。
Warじゃないんだしねー。

あっ、舌の根も乾かないうちに正当化しようとしたw

まあ熱くなりすぎないように楽しみましょう。
[PR]
2008年 11月 18日
ベルケです。

さくらのウォーオブシャドーズの進みが悪いのはCKDのせいだと巷で
言われているとIRCで聞いて、昨日はSLにあったシギルを、あえて3つ
ほど、設置させてみました。(ユー、ミノック、ムングロ)

で、そのまま初のウォーオブシャドーズをやってきました。
ジェネラル以外の奴からも時々バックにアイテムが沸きましたが、
どうも低強度っぽい。なんとなく「おっ!」と思ったのは速度50のHXB
ぐらいでした。最後のドラゴンはなぜか姿が見えず、火柱は見えるも
のの、最後までアタックできませんでした><

で、まあすぐに飽きた。

とは言え、自分が飽きたからもう知らんってわけにも行かないし、
しばらくは町の支配はほどほどにって事で、TBから盗んでくるのは
OKだけど、SL、MNXからは自粛しようと思います。
ギルド物資補給の為の支配はするかもしれませんが。

AGLに頼んで設置してもらった軍馬ベンダーが、スカラシギル台
付近にあるので、スカラは支配し続けたいと思いますが、うちが
CL取れたら厩舎付近に設置しなおすかもしれません。
とりあえず今現在は、たぶんそこにCOM軍馬ベンダーがあるはずです。

昨日の戦闘はもっぱらAGL。
同数~うちが1多いぐらいだったと思う。
最初デモテン行ったらAGLタグ見えてお互いメンバー召還して戦闘。
こっちヘルプしてもなかなか人が来なくて、早い段階で1被出してしまった。
でもロスないし戦線復帰してガシガシと。

その後の戦闘はうちのGH付近。最近よく来るステハイ弓がちょっかい出して
こなくてよかった。まあAGLとCKDの戦闘にTBステハイ混じったら、あっという
間に燃えると思うけどw
顔GHも近くて戦闘中に何度も通ったけど、一回も見かけなかった。
寝るの早くてちょっとうらやましい。

久々に目いっぱい戦闘しておなかいっぱいでした。
[PR]
・・ 11/12 ・・
2008年 11月 13日
昨日は休暇で久々昼間にUOしたベルケです。

近接戦士で骨リッチとタイマン練習。最初死にまくって、装備見直し。
ベストリーフつかって何とか死なずに殺せるようになった。
オーナータリスマンゲット!すぐ装備したw

夜の戦闘はアクト5~6ぐらい。
マジンシアでAGLとやったりT2Aでいろんなギルドと当たったり。
最近またメイジ主体になってきて、リグやキャスト、視界合わせ意識して
戦闘。リグ意識した分、はぐれると高確率で死ねる。若干ギルド被が
減ってるような、そうでもないような・・・。
昨日は他ギルドのアクトが少なめだっただけかも^^;

出張から帰ってきてからこっち、そこそこアクトもあるし、反省会も
やるようになって、なんか最近いい感じ。このまま持続すればレベルアップ
できるかも?大体どこかで息切れしてアクトが揃わなくなるけどw

いつまで続くかわからないけど、アクト4以上の集団戦ではベルケ封印して
メイジで出てみようかなと思う。マクロや動きが違うから難しい。
でも手裏剣吹き矢使えて、手数が増えるのが楽しいw

(今日は絶対に早く寝る)
[PR]
・・ まいなす? ・・
2008年 11月 11日
ベルケです。

昨日は早めの時間は久々にact2でEXPO出撃。
AGLと1thと小競り合い。1th増えたから撤退。たぶんどこのギルドも
ゲット被ゲット無しじゃないかな?

青ネームや顔ともちょっとやったかな?
青ネームは逃げるの早いし全然殺せない。うちら青で出てると着いてきて
赤ネームにアタックしてるのに、うちら赤いとそのまま逃げちゃう><
そう考えると、CKDは青狩りしたい単騎赤の邪魔してるだろうなー。
EXPOだと青の邪魔してるし、差し引き0?どっちにもマイナス?w

しかし赤ネームで青にアタックして、ROされると2分間フラグで飛べない。
青ネームのときはフラグで、相手が同じ鯖にいるかどうか簡単にわかったけど
赤ネームだとこういうとき面倒だし不便だ。
相手も赤かオレンジならいいんだけどね。

EXPOで青殺してるせいかメンが暴言はかれるように様になったとか?
EXPOの赤ネーム二人しかいないから、ほとんどのCKDメンは無関係なんで
暴言は勘弁してやってください。うちらがアタックしてる青に便乗アタックして
カウント貰わないようには言ってあります。
ちなみに、いまだ墓場で殺したの通算二人だけw
火力足りないから、持久力捨ててアルケミタクメイジに戻したい。

夜はT2Aで戦闘
@1th、AGL、IKI、顔、GMLぐらいだっけ?NPCともやったっけ?
あんまし覚えてないけど、昨日よりアクト少ないMAX5ぐらいだったせいか
ほとんど負け戦だった。昨日よりは多少丁寧にやってみたけど、なかなか
難しい。

明日休暇だから、今日は遅くまでインできそうだけど、今後は0時前後に寝たい。
朝寒くて全然起きれなくなった><
[PR]
・・ nikki ・・
2008年 11月 10日
土曜日からログインし始めたベルケです。

2名の方が新規入隊してくれました。
どちらも経験者で、特に一人の方はかなり上手です。
今後ともよろしくです。

---土曜日---
2週間ぶりにログインして、とりあえず話題の墓場めぐり。
Fしか見回らないけど、青ネームがいっぱいいた。
調子に乗って久々に赤ネーム(EXPO)を出してみた。
結果青ネーム2~3相手に死んでしまった・・・。
リベンジ向かったらオレンジネームもいて、CKD側のメン
一人呼んで戦闘開始。俺だけ青とオレンジ同時に相手しないといけないし、
結果青ネーム一人殺しただけだった><
でもカウント一つ増えて、しばらくは青ネームに戻る心配しなくて済んだ。
普通の青ネーム相手でも、単騎で複数相手にするのは厳しいね~。
火力欲しいから、またアルケミタクメイジに戻すかな?
装備がないけど・・・。

派閥戦としては墓場メインでNPC(TB)と1or8(MNX)とちょっと戦ったぐらい。
CKD3 vs NPC4で2ゲット0被?
CKD3 vs 1or8 2で1ゲット0被?
1or8は@1th系なのかな?うまいわ。

タリスマン2個と本1冊ゲット。本があと2冊欲しい。

---日曜日---
夜ログイン。
すげー人がいっぱいいた。
うちがKYなアクト濁でまともに当たったのはNPC、@1th、AGLぐらい。

墓場でNPC相手に3~4被ぐらい(一番最初に俺が死んだ)
言い訳しようもなくボロ負け。
T2AのAGL戦でボーラ避けたのに、乗るの忘れて徒歩のまま死んだ・・・。
その後レスキル2回もされて、2週間ぶりという言い訳を自分の中でして
何とか納得する(ここでも最初に俺が死んだ)。他のメンも死んで撤退。ボロ負け。
T2Aの@1th戦で3被ぐらい出してボロ負け。

最後にGML2をみんなでリンチして終了。
DMしてたのに殺すのにすげー時間かかった・・・。硬かったなー。

昨日はいいところ無しで、たぶん被王だったと思う。
勘も大体戻ったし、今日からはもっと丁寧に戦闘しようと思った。

@1thやNPCの集団らしい戦い方を、そのまま真似しなくてもいいけど、
適当すぎるのはNGですね。堅苦しくない程度に役割しっかり意識して
楽しく集団したいところです。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon