人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ いろいろ ・・
2006年 12月 09日
木曜日から

夜なーんとなく暇だったんでみんなに声をかけて1番ドラ沸き。
全部で4~5人?4段階途中でIRCからPK@の報告。1~2名対応に向かってもらったら
PK@3人(OKPK)の報告。やばいなーってことで俺一人で進めるから全員対応に向かって!
と言ってそのまま一人で進めることに。@dの報告を聞きつつこれでボスとかに殺されたら
ヒンシュクだな~ってドキドキしつつボス終了。12枚確保!で全部110・・・orz
その後ばらばらにアイスに向かってOKPKに各個撃破される。

次がGH前。クリークさんが来たんでテイマー相手とはいえとりあえず飛び出してアタック!
わらわらと増援が><ヘルプ出して第2回戦。あんまし覚えてないけどとりあえず負け。

で準備万端今度はカオスアンクに襲撃!
いろいろ_a0068283_1456968.jpg

覚醒さんが単騎で出てくるもほかの人はGHから出てこない。覚醒さんも落とせない。
で、記憶があやふやだけどOKPKが出てきたときにIKIだかGMLだかどっかもきて、
乱戦気味?ここではOKPK相手にはゲットの方が若干上回った?

この後程よい敵がいなくて5名ほどで木ボスに行くことに。
鍵もらって飛ぶも、一人バグで飛べなかった。で、迎えにいって鍵を渡す。



今度は俺が飛べない・・・。
で4人でやってもらいました。帰ってきたんで良いの出た?って聞いたらエプロンw
攻略には参加してないけど鍵もらってきたし、ちゃっかり分け前にはあずかっちゃいました^^

で、金曜日休みだったから深夜戦。
こっちメイジ3弓1 okpkはメイジテイマー1メイジ1武士盾1弓1かな?
4vs4で何度かぶつかった。なかなかタゲがあわずなかなかゲットにつながらない。
でも久々にメイジ多数での集団は面白かった。ルンビがかなーりウザかったし、ルンビが
死ぬと向こうの復帰に時間がかかった感じで若干消化不良なところがあった。
どっちもそこそこ被を出してトータル的には俺がいっぱい死んだ分ちょっと負け?


金曜日。
昨日の事もあって最近エプロンでやすい?って思ってまたソロで木ボス。
いろいろ_a0068283_1503428.jpg

ほんとに出たw

その後PITで遊んでから、時間を見計らってYGWの見学に行く。
最初ぜんぜん人いなかったけど25時ぐらい?から増えだしてなかなか盛況な感じ。
メイジでもスピア持ってる集団がいたり変わってるなーって思いつつ見てました。
戦士もそこそこいたり、ナーブイベ以外は全部OKらしくレスキルもないしルートもない
から死んでも味方がリザする余裕さえあればその場で復帰できる。
タゲあわせの練習に参加してみたいなーって思った。毎日やる気はないけど内模擬する
ぐらいなら、みんなでこっちでてSKの練習したら面白そう。
ってことで一緒にやる人募集中。さくらは6キャラ全部使ってるからキャラに余裕がある人
に装備とPSなんかを持っていってもらって向こうでキャラを作る。SKの練習だし向こうに
家もないから装備もPSもほどほどで片道切符で行く人を募集。できればメイジ希望。
俺は素手ネクロか素手メイジにするつもり。SKの練習ならネクロでもPoSでタゲあわせ
られるし、乱戦になったらウィザーや詠唱の短いペインが使いやすそう。

キャラごと向こうに飛ばす人1名と、向こうでキャラを作る人複数名募集。
あ、当然飛ばすためのトークンは俺が用意します。後活動資金として若干の援助もね。
いなかったら一人で往復するんで装備の受け渡しだけ誰か手伝って。

その後今日は圏外でないの?ってことで桜に戻ってうろうろ。
で、自宅近くに赤ネームいるって報告で一緒に出ることに。
初戦こっち2相手3で俺がさくっと死亡。次に一人応援呼んで3v3。応援呼んだ一人がAM
入ってなくて結局ばらばらに。でまた2v3になる。でもがんばって一人落とした。まぐれと
いえばそれまでだけど、こういう時が一番うれしい。PvPの醍醐味だね。
で、その後2v2になるもPOTが飲めない・・・。で、死亡。再起してみても飲めないし困った
なって思ってバック見たら
いろいろ_a0068283_15171710.jpg

なんでよ!?そういえばパラリか何かで見たことあるような・・・。
一度リソースのカウントで直ったものの、再発する。仕方ないから殺してもらって全部新た
に補給する。で、また再発・・・・。勘弁してよ><

仕方ないから別のことをしようということで制服チェンジ!
IKIsと制服がかぶってて、わかりづらいということでスカートをファイア色にするって言って
たからとりあえずホーネットにはかせてみる。
なーんかちぐはぐな感じだったんで、矢筒やエプロン、タリスマンを染め直してみる。
ファイア色の言いだしっぺにアドバイスをもらいながら最終的にはこんな感じ。
いろいろ_a0068283_15244837.jpg

いろいろ_a0068283_15245924.jpg

ヒリュウに乗った姿はまあ派手なりに、ありかなって感じ。もともと毒メイジで作り始めて
Hornet=スズメバチで、黒と黄色がイメージカラーだったからそういう意味ではあってる
かな?PDで見ると・・・。なんつーかPKKキャラとは思えない毒々しい感じだw
しかもよく考えたら、このキャラ1on専用で、集団で出す気はあんましない。

で、集団用のベルケにはかせると
いろいろ_a0068283_15334323.jpg


いろいろ_a0068283_15335645.jpg

に変わる。

・・・・・ありえないよね?

ヘルメットも染めてみた。
いろいろ_a0068283_1537738.jpg


やっぱり無理です。
オレンジのヘルメット見たら派閥時代のセプさん思い出しちゃった。


ドラ鎧青にしたんで、当面はそれで勘弁してください・・・。
<< iroiro ページトップ いろいろ >>
The Original Skin by Sun&Moon