人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 新発見 ・・
2007年 05月 08日
昨日は新発見をしてしまった。
アカネ師匠いわく対人屋の常識らしいけど、UOAに「ラストターゲットの距離をチェックする」
だったかな?なんか距離チェックしてくれて、届かない距離の場合ラスタゲを開放せずに
そのまま維持してくれる機能があるらしい。

今まで当然のようにそんなチェックは入っておらず、届かない場合は「距離が遠すぎます」
みたいなメッセージが出て、普通にもっかい詠唱する羽目になってた。それが普通だと
思ってた。
が、チェックを入れてみると遠い場合「ターゲットが範囲内にいません」みたいなメッセージが
出て、開放せずにキャスト維持のまま保ってくれる!!

か、感動的です!!

俺以外にも対人してて知らない人、お仲間はいるのでしょうか?
その人はこれを読んでちょっと強くなることでしょう。いなかった場合俺だけちょっと強くなる
ことでしょう。お仲間いたらコメントもらえたらうれしいです。
あ、dogさんに頼んでアンケートとってもらおうかな・・・。

昨日はG3のゾラって人とはじめて戦いました。
最初はラヴァで、なぜかG3*2vs青3+赤1な構図で、3-3になるようにアタックするべきか
迷いつつも、速い速いと評判の人とやってみたくて、微妙に気が乗らないものの4-2で戦闘。
速い気はしたけどごちゃごちゃで良くわからなかった。その後赤1のクリークさんにアタック
するも物資切れっぽくいなくなった。
さらにウロウロしてたら先ほどのG3の方2名が来たので、戦闘開始。
最初俺以外にもテイマーの青の人が一人いたけど、すぐいなくなり2-1での戦闘。
さっきと逆ですね。華麗にリベンジを受けすっころがりました。でもこれでさっきの後ろめたさ
解消^^

蘇生→補給後、今度はダスタでまたもや同じ二人と遭遇。戦闘開始。
最初洞窟の外でやるものの、やはり2-1はちょっときつい。洞窟内に入りドラも交えて戦闘。
・・・・・ゾラさんはえー。さすがにこれは俺でもわかる。ランスキルどうこうで納得できる
レベルを超えてましたwでも戦闘自体は結構面白かった。2-1だからHP管理甘くなりがちで
チョコチョコ反撃もできたし、まあ結局は負けましたが、そこそこの時間戦闘することができた。
当然俺が逃げる側だし、逃げる側は体制整えて戦いたいときに、相手から来てくれるから
楽は楽だよね。

その後は新人さんに詠唱指導しながら、久々にアカネ師匠とデュエル。
結果1勝10敗ぐらいw
やっぱりうまいし強い。でも久々だった割には意外に頑張れたと思う。格下相手にする分
アカネさんのが負けられないプレッシャーあったかもw
hum@のzefuさんとの1onで身に着けた、ハーム吹き矢がデュエルでもかなり強力で、
騎乗1onでも詠唱戦を怠らず、頑張ったおかげかな。
まあすぐにダーツが切れて、ジリ貧になったけど、かなり楽しかった。
騎乗と違って、大逃げできないしされないし、ヒリュウが使えないことと、りんご使わない
以外は一切の手抜きなしで全力で戦える。加えてギルメンに、これだけうまい人がいるから
悪いところも指摘してもらえるし、俺は幸せものだ~。
やっぱり自分よりうまい人とやるのが一番楽しい^^
<< 思い出 ページトップ 野望 >>
The Original Skin by Sun&Moon