人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ アルケミ ・・
2007年 08月 31日
9月14日(金)に仮想の全体会議があるそうです。

議題は
1、開催数と日程について
2、アルケミースキル及びFFP規制について

なぜかFFPだけ議題に上っててBOMが出てないのが気になります。
自分で使っておいてなんだけど、BOM投げがうまくいけば、MVしてる
のと大差ない気がして、こっちのほうが文句言われるかなって思ってた。
まあ自爆率高いから、自爆しても死なないHPが自分にあるときしか
使えないとか、投げるタイミングにさえ視界を切ればいいとか、使う側の
リスクと、逃げる側の対処法がないわけでもないからみんな気にして
ないのかな?

アルケミありだと、カースやコープス入ってると30~40のダメが出る為
追撃のダメージソースとしてはかなり優秀だし、もしFFPだけ禁止で
アルケミ有りはOKになると、いずれこっちも議案に上りそうな気もする。

とりあえずFFPの方については、個人的にはどっちでもいい。
ありでも良いし、無しでもいい。圏外みたいにWoSで閉じ込めることも
できない以上、FFPだけで死ぬのは、死ぬ側にもきっと理由があるから。

アルケミについてもどっちでも良い。100のスキルをふっている以上、
入ってない人より不利な部分がきっとある。アルケミのない人は自分に
有利な戦い方をすればいいだけだと思う。アルケミのほうが有利だと思う
ならアルケミを入れれば良い。

問題はアルケミのせいで仮想本来(?)のSK力や、タゲ選定能力を試す場
じゃなくなってしまって、いかにBOMをうまく使うかって言うだけの場になって
しまう可能性かな。FFPは30秒制限あるし、BOMも大量に使おうと思うと、
爆発前に投げないとダメだから、よほど凶悪なUOAマクロを誰かが考えない
限り大丈夫なんじゃないかなとも思う。

まああと3戦もあるわけだし、考え変わるかもしれないw

で話し戻って、自分で使ってて気が引ける戦い方しててもしょうがないから、
書写、アルケミ、騎士、メイスを抜いてSSと武士とタクを入れた。
これでSpM打てるし、ナーブも打てる。コンフィも使える。
スキル入れ替えただけで、一度も戦ってないから実際に使えるかどうかは
微妙。書写タクメイス騎士にするかもしれない。

あまり圏外行く気はしないけど、明日以降ちょっとだけ出てみるかも?
ただし、せっかくアルケミ入れてBOMの使い方覚えたんだから、ダメージは
落ちるけどBOMは投げるつもり。アルケミなしのPOT効果0%でも、バラツキ
あるけど10以上はダメ入るし、これはUOAさえあれば誰でも使えるものだから、
遠慮なく使うつもり。これなら気も引けない。


あと忍術入ってないから俺には関係ないけど、DS弱くなったからトラック解禁しても
いい気がするな。マジンシアとかだと補給入ってギルド数減ったときに、トラック
あればぶつかりやすいから。圏外ギルドほど、トラックって重要だと思うから、
技術向上の意味合いからも、解禁はありかなって思う。
ま、これもどっちでも良いっちゃどっちでも良いけど・・・。
<< バグ? ページトップ 仮想戦 >>
The Original Skin by Sun&Moon