人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ 動画見てみた ・・
2007年 09月 18日
ギルドPITに大会の動画がUPされてたので見てみた。6番
自分の戦ってる姿を客観的に見たの初めてだったから、ちょっと新鮮。
何詠唱してるかが、よくわかんないのが残念だけど、自分で思ってた
以上に力は出し切れてた感じ。

武器頼りな戦い方だけど、スキルも装備もそれに合わせて作ってある
んだから、それ相応の戦い方ができてたのは悪くない。
HPが同等だと、基本的には押せ押せで行く為に、回復行動に移るのが
若干遅いってのがよくわかった。
最後のモータルの対応も悪かった。あれだけHPあったなら、何とか凌ぐ
べきだったな。まあ凌がせてくれないほど、相手がうまかったとも言える。
でも勝てないまでも、もっと長く戦っていたかったってのが本音。

他の人の戦いも改めてみてみた。16番
アカネさんとリーシャさんの戦いとか、見てていろいろ参考になった。
リーシャさんはモータルを当てる為に不用意に接近して武器を振らないように、
1~2マス空けてMAをうまく連打しながらモータルセットで接触→外れたらすぐ
詠唱って感じでやっぱりうまいなって思った。
アカネさんのほうもワンド不発がなかったら、勝ててた可能性は十分に
あったように見える。どっちも俺から見たら雲の上の存在か。


昨日は仮想戦。
初めてのトリンシックでの戦闘。actは3→4
最初地形がさっぱりわからず、ウロウロしまくり。
内容的にも気持ちいいSKが一つあっただけで、動き自体はてんでバラバラ。
なかでも俺一人で追っかける場面が多数あったが、その後のリグループだけ
は昔よりはちょっとよくなった気もする。

昨日のキャラはPOT25%に武士無しキャラで、回復力に乏しいので、いつも
以上に被タゲ意識は持って動けた。まあ2被したけど・・・。
キャラの回復力も大事だけど、これぐらいのキャラで動いたほうが集中力は
維持できそう。とはいえ圏外出てない今、集団戦は仮想のみ。仮想である程度
勝てるように、ちゃんとしたキャラで今度からは出よう。

しかし最近のアクト難とデュエル練習のせいで、模擬をまったくといっていいほど
していない。腕が落ちることはあっても上達することはない。新規入隊者が二人
入ったし、もうちょっとしたら模擬もできるようになるかな?

新たな指針を育成中だし、もうちょっと模擬を重ねて意識の共有を図りたい。
実戦だけで育ててるから、ちょっと気の毒だけど、がんばれ!
<< 安定度 ページトップ PIT大会 >>
The Original Skin by Sun&Moon