人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ いろいろ ・・
2008年 02月 01日
昨日は圏外で「CKDもとうとうPKですか」とか言われちゃった
ベルケです。下のコメントで返したようにそういうつもりは余り
ありません。

私個人の考え方ではありますが、フェルッカで生活して対人
していく上でもっとも大事なのがギルド(タグ)であると思って
ます。赤ネームであっても共に技術を磨き、練習している仲間
と、まったく無関係な青とでは、優先度が仲間にあるのは当然
です。

タグを出した相手にアタックするということは、そのギルド相手
に喧嘩を吹っかけたということだと思ってます。自分のカウント
と相談して、相手が青ネームであっても売られた喧嘩は買い
ますし、それは失礼でもなんでもないと思ってます。
実際その空気を読んで、赤ネームがいようが、他全員が灰色
になろうがアタックしてこないでくれる人もいます。
フィールド当たっちゃって、フラグが立っちゃったって人に対して
は、灰色になったこちらに非があると思うため、俺個人はカウン
ターしないようにしてますが、執拗にアタックしてくる人であれば
話はまったく違います。

こちらとしても戦いたい相手はUXでありIKIでありsm9である
わけで、他の青ネームを攻撃したくて圏外に出てるわけでは
ありません。ただし明らかな攻撃意図を持ってのアタックを受けて
そのまま放置する気もないということです。

現在WCのほうに2名ほど出稼ぎに行っておりますが、タグが違う
以上は敵ではないにしろ味方でもありません。赤ネーム、灰色
ネームのときのCKDにアタックするなという気はありませんが、
アタックしてくるなら当然反撃はされるものだと思ってください。
フィールド当たっちゃったとか、召還当たっちゃったって場合には
インビしてくれれば、喧嘩を吹っかけたわけではないと判断します
けどね。タグが違う以上は、場合によっては戦いになる可能性も
あるということだけは、理解し割り切ってください。F系ギルドの掛け
持ちする以上は割り切りできる事が最低条件です。
その場合は遠慮なくアタックしてこれば良いし、こちらも多少の遠慮
はしそうだけど、アタックします。これはこれで対人を楽しむという
意味では悪いことだとは思いませんしね。

まあ調子乗っていろいろ書きましたが、実際はまだまだうちも弱く、
顔文字とかカウントアタックしても、殺しきれなかったりしてますがw

あと昨日は普段戦う事のない、青い人たちと戦うことが出来て、実は
結構楽しかった。PKギルドの人は青だから云々言うけど、それなりに
十分強かったと思ったな。犬弓テイマーの人とか、顔文字のP~って
人とか少数戦ならそれなりの力があるんじゃないかな?まあ執拗に
アタックされてうざかったけどw





話し変わって、昨日もう1ケース検証した事があります。
後ほど非公開記事にて検証結果を書きますので、適当にログインして
見ておいてください。パスを知らない人はIRCにて聞いてください。


あともう一つ。ギルドに入ったときだけで、その後まったく顔を出さない人
やIRCだけ入っていても一緒に行動した事のないような人。
抜けたいけど勝手に抜けるのは・・・って思ってると判断して、いずれBAN
しておきます。GMな俺でさえ誰だっけと思う人が結構いるしね。
また入りたくなったら入ればいいと思いますし。

今日は仕事がヒマで、ダラダラ長く書いてしまった。
まあいつもの事かw
<< 2/1仮想戦 ページトップ まいった >>
The Original Skin by Sun&Moon