人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CKD EXPO
ckdckd.exblog.jp
Top
・・ vs Agl ・・
2008年 05月 11日
昨日は主にAgl戦。
ラヴァ~デスパ~ダスタでの戦闘では、こっちのアクト負けもあって、
ほぼ何もできんかった。死んだ記憶しかない。
フィールド出すことはできてたけど、DF(ディスペルフィールド)があまり
にも使えてない。分断から瞬殺ならともかく、DF使えば十分助けられる
場面は多かったと思う。

後半アクト爆裂してCKD9でAglはやや減って6。
うちのGH周辺での戦闘。フィールドの出し方がぜんぜんあっちのがうまい。
狭い通路や家の影に出してるのわかってるのに、こっちのメイジがぜんぜん
それに重ねない。出される前に出すのが理想だけど、せめて出されたなら、
もうひとつ隣に重ねておけば、同じ条件で戦えるんだから。
まして1.5倍アクトなんだし、慣れてないとはいえここはもっと状況読んで
欲しかった。IRCでもちょっと口調がきつくなった。

1.5倍だったこともあって、ゲット被ゲットは似たようなもんだったけど、
落とせたのはほぼDMからのみだったし、メイジが全体的にちょっとDMに
頼り過ぎかもね。DMした相手を殺しきるのも大事だけど、それだけしか
できないってことにならないように、メイジのレベルアップが大事かな。

Aglはオムスビマンって人がすごくまわり見てると思ったけど、ブログ見て
思った以上に全体見てることが判明。しかし半透過あんなに大きくしてて、
よく木に引っかからないな。マクロで切り替えできるんだっけか?
あとでちょっと調べてみよう。

土曜の夜ということもあって、すげー遅くまで戦闘してた。
負け戦ではあったけど、楽しかった。各人課題もすごく浮き彫りになった。
これを修正していってレベルアップ計りたいね。

自分自身でもいくつか修正しなきゃならない部分が見つかった。
メンにはいろいろ要求してるけど、俺もがんばってレベルアップするんで
一緒にがんばっていきましょ。
<< いろいろ当たった ページトップ 釣られてみる >>
The Original Skin by Sun&Moon